【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.513
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.512
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1521824266/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured パパスいないから首狩りにしてるけどマミーに抵抗力ある気がする バッツ修正入りそうだけどな
最初のほうのティナの時も言ったけど人気キャラを最下層に置いとくわけない 流行ってるって評判のアリーナ使っても全く盛れず
アグロでガイガイしてる方が遥かにポイント盛れるんだが何なのこのゲーム やっぱテンポ消えたのがでかいな
今まで使えなかったデッキも使える >>404
なるほど
2コス枠は迷うんだよな
こっちはベビパンキラグ銀タロ搭つむじ風なんだけれど搭なしって怖くないか? 氷塊デッキで竜王氷漬けにすんの楽しすぎる
テンポより氷塊のが面白いな アリーナなんて今も流行ってるってほど流行ってもないが
ようやく他と同じくらいに見ることができるようになったくらいで 自分で使わないとデッキ仕上がらないよな
スレバトするべき >>503
塔無しで困ったことは無いな、
トマト2枚入ってるしトマト無くてどうしようもない場合は愚者切るだけだし
運命は極力魔術師で切りたいしアグロ相手なら太陽で切らざる得ない場合も多いから、
運命ターゲットを増やしたくないってのも塔不採用の理由かな >>55のデッキを調整中なんだけど、もしかしてトルネコにトロデってあまり要らない? モリー封印された時のお守りがわりにおたけびピン刺ししてる 氷塊楽しいマンいっぱいいるけど氷塊つよいマンあまりいらっしゃらない 上振れデブを信じろ
トロデも幸せの杖もマネマネも入れろ まだドラムが無いと死んじゃう病のトルネコがいるんだな >>513
トマトはかなり便利だよ、
手札にメラゴあったり盤面に低コス残ってる場合はヘルス下げで取れるし、
そういう状況じゃなければ、とりあえず攻撃1にして先延ばしに出来る
天変後に魔術で増やせればそれだけで勝ち確信できるレベルのパワーも有るし レナスだのあーあいだの言ってるけど結局一番何デッキが安定して強いの? そういえば今日初めて電車内でライバルズやってる人見かけた
シャドバはちょいちょいHSはたま〜に見かける程度だったんだが驚いてしまった >>511
リーサル用に必要
種は必須になるが、つかえなかったら
幸せの杖で変身すれば皆幸せになるよ 電車内でライバルズやってる奴一回だけ見たことあるわ
電車の中でやるもんじゃないし、そもそもこのゲーム自体やるもんじゃないしな もう1戦15分のレジェメンコに付き合いたくないんで脳死最強アグロデッキはよ公開してや トロデはリーサルとはちょっと違うんじゃないの
いやリーサルでも使うけど ドラムが重くなった以上 もみじの相棒はトロデなんじゃないの? >>527
どうにも使いにくくて手札で待機してることが多いんですよねぇ、トロデ。
幸せは残念ながら抜けていってしまいました、楽しかったけどw >>533
もみじを動かすまで何ターンかかると思ってんの? 本当トルネコ見なくなったな
前は半分はトルネコの勢いだったのに >>535
トルネコは種付けがシビアだから、
相手の手札とパターンを考えて種付け管理しないと駄目だよ。
それが出来ないならミドルレンジにするしかない。 トルネコまだ強いけど今の環境には合ってないな
ピサロとあーあいミネアがキツイ げーむあいのトシ俺は好きなんだけどマリガンからタイマー回すぐらい悩むのやめてくれテンポ悪くて辞める奴めちゃくちゃ多いぞ 4コスの自由枠コソ泥かオカマか迷ってるがどっちがいいんだ? >>530
完全に押されちゃう前に軽く場を整えるのに使うことが多かったかも。
押され切っちゃうと使えないのは仕方ないのかなやっぱり。
>>533
案外もむじの相棒になるケースが少なかったw
いま(自分の構築だと)前より押されやすいからかもしれないけど。 >>538
ミッドですか。前みたいにマミーやガボ入れたりとかの方向ですかね?
トルネコ色々幅がありますねぇ難しい >>548
ハゲの言い訳やな
俺みたいにフサフサは自然に丁度良い量になる >>549
とにかく盤面を制圧しないと駄目。
常に1ターンで相手をノックアウト、動かないようにさせる。
自分、マッスルウータン入れたいけど、なかなアイディア浮かばない... >>551
ただどのリーダー相手でも使えるってだけ 今の環境相当バランスいいな
どのリーダーでも勝てるわ >>554
なるほど。聞き方が悪かったスマン。アリーナなんだがどっちがいいか改めて教えて欲しい 髪梳いてるのと生え際後退してることにはなんの相関性もないのが笑いどころ >>553
マッスルウータン夢溢れるカードだから是非とも頑張って頂きたいw >>555
問題は一週間後もそれを言えるかどうかだな テリー急に対策されだして3連敗だ
まあ1回はミネアに0コスロウとオークキング打たれたんだが オカマ使うなら雲とセットじゃないと使いにくい
ピサロなら進化後はテンションスキルが強力なのでリーサルシルビアで入れてるけど
他のリーダーだと使いどころが難しい
まあ、ゼシカくらいか
相手にテンション与えてもお釣りが来るのは 2回魔術師ミネアに当たったけどどっちも0コスのロウ出してくるチートプレイなんだが >>556
スマンアリーナとクリフトならカミュだわ >>562
俺は5ターン目に5コスのゾーマ出されたけどな >>567
最近のミネアはゾーマとか使ってくんのか
3、4コスを0コスで大量展開するタイプだと思ってた >>569
ジュリアンテネルゲルゾーマをコスト詐欺で召喚するのが今のミネアだぞ 魔術師ミネアはコスト踏み倒せるから強いのは分かるんだけど自分がやると事故りそうでやる気になれん どいつもこいつもガンガンテンション貯めまくってんのに枠が無いのかテンション妨害系全く入ってないよな
まぁ入られたら不快だしいなくても良いんだけど… >>571
銀タロコピーしても、これでロウでコンボができるぞと前向きになる精神力さえあれば怖くないぞ >>572
ビーンファイターとリップスがもうちょい強けりゃなあ うおおお垣間見る魔術師楽しいいい
→トップ確認とかいらねえ何増えてもつええからな
→やっぱその場で増やすカード選べたほうが強いわ
→ギャンブル魔術師楽しいいいい
俺くらいになると第二弾リリース直後からこれ10周くらいしてるからな なんでも聞いてくれ >>574
ロウコンボ出来てもコスト詐欺できなかった高コスが腐るくね? >>571
まあ0コスのメラゴースト3枚あってもそれはそれで強いやん そういやモコッキーのプレミアをさっき引いた。コレクションにもなりゃしねぇ アリーナ永遠にシャドー取れなくて草
終盤の煽り合い楽しかったからいいけど辛すぎますよ >>578
なるほど
デッキ構築さえ完成したらミネアやばそうやな ポイント持ってるやつミネアほとんど使ってねーけどな
トルネコに回帰しとるわ
やっぱデブつえーわ >>580
垣間見る2枚は、よっぽど魔術師を軸にしたような偏ったデッキでない限りは多分ありえないと思うし、垣間見る入れて魔術師も1枚、入れないなら魔術師2枚積み
使ってみるとこの配分に落ち着いてくと思う >>585
読みが上手いやつなら結局トルネコが強いんかね
クソ雑魚だから多分使いこなせんわ >>577
魔術師でコピーして一番強いのはエビルドライブ
高コストコピーできても即出し出来なきゃ動きとしては弱いから、
2回の魔術師で1回まともな物コピーできれば勝てる事おおいから高コスト狙いは考えないかな
牛鳥コピーが決定打になって勝つこともあるし オリジナルテリーでダイヤ行けたよ
なぜかレナス式に似てる感じになったけどね
つまり自分のデッキセンスは結構高いってことなのかな レート制が待ち遠しいな
これでニートランキングが完全に終わる >>583
0コスで更に4枚手に入るのか夢あるなw >>592
牛取りはやばいな
テリーのTSをコスト無しで2発だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています