【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.513
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.512
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1521824266/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured メガトンケイルつよくね?アリーナに入れてるけどモリー見たいに封印されないから使いやすい >>751
オーレンが…おっと、危ない
危うく恥じわわトラップに引っかかる所だったぜ >>761
他人の物を欲しがっているのではない
もともとククールが貰うべきだったものを取り返したいのだ >>768
覚醒イオが役立つ場面によく遭遇するのでいれています >>757
アグロっぽいのになんでイオとかガチャコとか守りのカード入れてるのか分からん
プラなんて紅蓮でユニット焼いてぽんぽん攻めのユニットおいてるだけで勝てるだろ >>755
それはそれできっちり打点吸収してて仕事してるんだよなぁ 覚醒を一枚減らしてわたぼうを採用してみます
ありがとうございました >>757
アグロゼシカっぽいけどそれにしてはユニットが足りない気がする
メラとかいらんし、イオはほぼ受け身の展開前提の特技だぞ >>757
手札枯れない?
ユニットパワー無さすぎてメラゾーマ顔に撃てなさそう >>757
メラ、マジックフライ、イオ、覚醒、魔力の息吹、ガチャ子、フローラいらん
モーモン、ヌーバ、竹槍、キラーピッケル、わたぼう、ガーゴイル(or海坊主)、ビアンカ(orベルゼバブ)入れろ
勝率30%は上がる プラチナ4でデッキのせいにしてるのまずいと思うんだが >>757
ベロニカあるならコサックシープおすすめ ダークマターやっぱ大正義だ
ネルゲル処理しないで顔面殴ったら相手驚きエモから煽りまくってきてドヤってモリー
ダークマターから顔面殴って終わりや
https://i.imgur.com/RS3xPBo.jpg ミネアでシルバーデビル複製からの皇帝で速攻20点叩き出すロマンデッキ作ったけど安定しなさすぎたわ
上手くいけば8ターン目に決まるけど テンションゼシカ弄ってるけどこれアグゼシでよくね?って感が拭えなすぎて泣きそう デッキ調整も兼ねて誰かスレバトしようぜ
108969 中学生が相手の意表を突くために作ったデッキみたいで可愛いからいいと思う 先行取れるならアリーナでもピサロいけるけどな
後攻は手札たまるから不利な要素ありすぎで無理ぽ
飛び蹴り0コスでアリーナに鞍替えした奴らは別に強くないことに気づいてやめてくだろうな ピサロはたしかにイカきついな
理想ムーブされるとほんと取れないが逆にイカ1T目に出されなかったらテリーあたりはむしろ楽に勝てる >>794
先行でモグラ置かれなくなっただけですげー楽に感じるわ
まぁイカもだるいけど イカ取れないリーダー多すぎるしヒロパで直接点数出せるリーダー2名がアグロ得すぎんだよこのゲーム
レジェ帯でピサロアリーナククール散々回したけど結局アグゼシに勝てねーからやめたわもう
上位の完成されたアグゼシには上振れ無い限り他のリーダーじゃ勝ち越せねーよ
だから散々アグロ環境逆戻りだって言ったじゃん ククールさんたいあり
ザキ・サイレスこなくてよかった イカはHP2でいいでしょ
そうすりゃ共通1コスはモーモン以外死ぬ レジェ帯でアリーナアグロ無理なのか
ダイヤ上だと丁寧に除去ってけば何とかなる感じだったけど トルネコってアリーナとの相性最悪だなガンガン盤面処理されまくって終わりだわ アグロに寄せてないと対戦時間長すぎてヤバいな
負けた時のストレスやばいしやっぱりアグロ安定ですわ ベロニカから引いたやまびこ2枚とぱふぱふでクソゲーしてしまった
ほんとこのカード何とかした方がいいぞ 回転効率の良さを考えるとこの時期アグロばかりになるのは仕方ないよな 運営はキャラ別の統計とったなら先攻後攻の統計もとれよ
後攻ゲーになってんぞ アグロ使ってても結局何回も連続で後攻引かされるとイライラするよ ミッドレンジがアグロに対して有利取れないってバランスおかしすぎんだよ
ニフラムみたいなカードを3コスにして共通にするくらいしていいと思うんだよ正直
1コス2点が1回顔殴れたらそれだけでメラミ並の仕事してんだから簡単に処理されて然るべきだろ普通
除去が弱いくせに1コスが極端に強いから毎シーズンランカー1位のデッキがテリゼシになんだよ アグロ対策サボってやりたい事詰め込みましたみたいなデッキが多いからな
そういうデッキを成敗する役目は常に必要だ 俺がククールにイカ置くとはぐメタかパワスナで穴開けられてボーンバットやらシックルに殴り殺されるか、
ガチャ子置かれて結局突っ込んで死ぬんだがこれ本当に有利なんか? ベロニカからマダンテやらイナズオン引いたときのクソゲー感半端じゃねえよ
アグロでこんなスペル使っていいんか?って申し訳なくなる 前環境からそうだけど別にアグロ勝率良くないだろ
ラダーの仕様が0から積み立てる形式なんだから勝率がバランス取れてるなら
上が速いデッキだらけになるのは当然
むしろこの仕様でトップがアグロにならないのはバランスおかしい時だけ イカ対策はユニットでするならやっぱシックルだと思う
最近みんな入れてないからイカ置く側は楽だ
ククールとかシックル必須だと思うのにみてて入れてない人多いわ >>817
1コスモンス足りないしなんでメラミ入ってないの?
ベロニカはアグロには要らないよ くそジャンケンミネアにHP3まで削られたけど盛り返して逆転勝利したわ
ふざけんなよ 皆さま本当にありがとうござました!
これで負けてもストレスなく楽しくライバルズができるようになりました! シグ、そんなにレジェ行きたいなら素直にテリー使えば?
アグロゼシカでも勝てると思うけどさ遅いデッキカモにすればいいんだし 今思ったんだけど魔術師で0コスにしたメタキンて手札に戻るとコストどうなんの? >>827
俺はダイヤが限界かもしんね
アグロ使っても数連勝した後数連敗したりでなかなか星が増えん テンポ潰して多様性増やすっても結果アグロばっかで結局多様性消滅してるのは草 まあアグロは対策も楽だしテンポは頭一つ抜けてたからマシにはなった
デブは論外級だったし >>824
アグロミネアは最終的にレッサーレッサーテンションベビパンの4回戦が最強ムーブだからリーサル圏外のHP維持してれば相手からじゃんけん出し渋ってくれる
ミネアはTSでユニット引けないから勝手に手札枯らして残り2枚(両方レッサー)から試合ぶん投げてじゃんけんしようぜって言ってきてそして死ぬ 初めてミネアに愚者ジャガメやられたがインチキすぎないか? アリーナ練習してからテリーやると開幕ヒロパ空打ちして泣く泣く顔面ガイジするんだけど俺だけ? >>831
前、プレイ観戦したことあるけどコントロールククール使いすぎててアグロ〜ミッドとランプの立ち回りなれてないだけじゃないか?
考えるプレイはちゃんと出来てるし確実に慣れの問題だ思うな
他のゲームでもそうだけどコントロール使いって顔選択するタイミングと強気のマリガンが足りない印象あるし
このゲームだとあーあいが特に当てはまるな、コイツのアグロもはやテンポゼシカの動きやんって思うことあるし >>835
セーニャ(とトロデ)のためだけに入れてるカードだ。光栄に思え アグロはいつ見ても、使っても使われても
上手い人ほど弱くなる。デブ時代のトシみて特に思った、アグロ向いてないなって すまんしにがみさんだ
デュランに追い詰められたのを山札頭から出てきて返してくれたこのいぶし銀を俺は忘れない
https://i.imgur.com/mJAwWPy.jpg >>838
そうかもな
脳死だとか、一番楽だとか言われてるアグロの立ち回り全くわからん
考えてみれば、ひたすら盤面とってきゃいいだけのコントロールのが楽なんかな
最近の真面目に考察してるアメいいな。 >>842
アグロは考えすぎて色々先読みしすぎるとあかんな
馬鹿で単純なフェイスしか見てない奴が使うのが合ってるしその方が強い イカとひとだま出して雷鳴メラゾーマするのが一番勝てる気がする アグロは構築レベルから尖らないとダメ、でも尖りすぎの一歩手前で引く勇気も大事
馬鹿の考え休むに似たりだから分からん奴は顔面ガイジしてた方がマシってだけで
極めようとすれば極めて繊細な計算が必要になるよ ダイヤモンド遂に昇格したんでガチャ回したらカミュとシド一発で出たわ!
もう暫く勝てないなこれ 最近のトルネコはファーラットとかも積んでるんだなびっくりした >>849
サイレスとかまんまアレだからワンチャンあるかもな 前にカードゲームで有名な人が馬鹿が使うアグロが1番怖いって言ってたけど真理だな アグロは2,3t先まで読むと物凄い複雑だかは考えない方がベターだけどベストではないよね
ゲーム性としてはチェスや将棋にちょっと近づく感じ アリーナに線香劣化剣で15ダメ食らって負けたんだが何だこれ >>844
アグロはあーあいとか謎の声(一部のスレ民)のバカが盤面ガーとか良く言ってるけど
大体は顔狙ってる方が勝てる、んで盤面取るのはあくまでその後に盤面取って(裏目が少ない)打点がそれ以上出る場合のみにやることだ
案外レナスがこのタイミング上手くてね、あいつがアグロで勝ててるのはその為
ジャガメとかのケアもされたら負けるって状況でもなければやる必要も無いし時には無い前提で動くのも必須である
アグロでケアなんてしてたら勝てない、だからあーあいとトシのアグロは弱い効率厨もな
テンポ相手デブで先行で11テンションの動き出来るのにテンション1テンションの効率を選択するトシやあーあいは向いてないと思った >>854
お前7枚も特技使われてんだぞ それまで何してたんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています