【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.513
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.512
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured イカはHP2でいいでしょ
そうすりゃ共通1コスはモーモン以外死ぬ レジェ帯でアリーナアグロ無理なのか
ダイヤ上だと丁寧に除去ってけば何とかなる感じだったけど トルネコってアリーナとの相性最悪だなガンガン盤面処理されまくって終わりだわ アグロに寄せてないと対戦時間長すぎてヤバいな
負けた時のストレスやばいしやっぱりアグロ安定ですわ ベロニカから引いたやまびこ2枚とぱふぱふでクソゲーしてしまった
ほんとこのカード何とかした方がいいぞ 回転効率の良さを考えるとこの時期アグロばかりになるのは仕方ないよな 運営はキャラ別の統計とったなら先攻後攻の統計もとれよ
後攻ゲーになってんぞ アグロ使ってても結局何回も連続で後攻引かされるとイライラするよ ミッドレンジがアグロに対して有利取れないってバランスおかしすぎんだよ
ニフラムみたいなカードを3コスにして共通にするくらいしていいと思うんだよ正直
1コス2点が1回顔殴れたらそれだけでメラミ並の仕事してんだから簡単に処理されて然るべきだろ普通
除去が弱いくせに1コスが極端に強いから毎シーズンランカー1位のデッキがテリゼシになんだよ アグロ対策サボってやりたい事詰め込みましたみたいなデッキが多いからな
そういうデッキを成敗する役目は常に必要だ 俺がククールにイカ置くとはぐメタかパワスナで穴開けられてボーンバットやらシックルに殴り殺されるか、
ガチャ子置かれて結局突っ込んで死ぬんだがこれ本当に有利なんか? ベロニカからマダンテやらイナズオン引いたときのクソゲー感半端じゃねえよ
アグロでこんなスペル使っていいんか?って申し訳なくなる 前環境からそうだけど別にアグロ勝率良くないだろ
ラダーの仕様が0から積み立てる形式なんだから勝率がバランス取れてるなら
上が速いデッキだらけになるのは当然
むしろこの仕様でトップがアグロにならないのはバランスおかしい時だけ イカ対策はユニットでするならやっぱシックルだと思う
最近みんな入れてないからイカ置く側は楽だ
ククールとかシックル必須だと思うのにみてて入れてない人多いわ >>817
1コスモンス足りないしなんでメラミ入ってないの?
ベロニカはアグロには要らないよ くそジャンケンミネアにHP3まで削られたけど盛り返して逆転勝利したわ
ふざけんなよ 皆さま本当にありがとうござました!
これで負けてもストレスなく楽しくライバルズができるようになりました! シグ、そんなにレジェ行きたいなら素直にテリー使えば?
アグロゼシカでも勝てると思うけどさ遅いデッキカモにすればいいんだし 今思ったんだけど魔術師で0コスにしたメタキンて手札に戻るとコストどうなんの? >>827
俺はダイヤが限界かもしんね
アグロ使っても数連勝した後数連敗したりでなかなか星が増えん テンポ潰して多様性増やすっても結果アグロばっかで結局多様性消滅してるのは草 まあアグロは対策も楽だしテンポは頭一つ抜けてたからマシにはなった
デブは論外級だったし >>824
アグロミネアは最終的にレッサーレッサーテンションベビパンの4回戦が最強ムーブだからリーサル圏外のHP維持してれば相手からじゃんけん出し渋ってくれる
ミネアはTSでユニット引けないから勝手に手札枯らして残り2枚(両方レッサー)から試合ぶん投げてじゃんけんしようぜって言ってきてそして死ぬ 初めてミネアに愚者ジャガメやられたがインチキすぎないか? アリーナ練習してからテリーやると開幕ヒロパ空打ちして泣く泣く顔面ガイジするんだけど俺だけ? >>831
前、プレイ観戦したことあるけどコントロールククール使いすぎててアグロ〜ミッドとランプの立ち回りなれてないだけじゃないか?
考えるプレイはちゃんと出来てるし確実に慣れの問題だ思うな
他のゲームでもそうだけどコントロール使いって顔選択するタイミングと強気のマリガンが足りない印象あるし
このゲームだとあーあいが特に当てはまるな、コイツのアグロもはやテンポゼシカの動きやんって思うことあるし >>835
セーニャ(とトロデ)のためだけに入れてるカードだ。光栄に思え アグロはいつ見ても、使っても使われても
上手い人ほど弱くなる。デブ時代のトシみて特に思った、アグロ向いてないなって すまんしにがみさんだ
デュランに追い詰められたのを山札頭から出てきて返してくれたこのいぶし銀を俺は忘れない
https://i.imgur.com/mJAwWPy.jpg >>838
そうかもな
脳死だとか、一番楽だとか言われてるアグロの立ち回り全くわからん
考えてみれば、ひたすら盤面とってきゃいいだけのコントロールのが楽なんかな
最近の真面目に考察してるアメいいな。 >>842
アグロは考えすぎて色々先読みしすぎるとあかんな
馬鹿で単純なフェイスしか見てない奴が使うのが合ってるしその方が強い イカとひとだま出して雷鳴メラゾーマするのが一番勝てる気がする アグロは構築レベルから尖らないとダメ、でも尖りすぎの一歩手前で引く勇気も大事
馬鹿の考え休むに似たりだから分からん奴は顔面ガイジしてた方がマシってだけで
極めようとすれば極めて繊細な計算が必要になるよ ダイヤモンド遂に昇格したんでガチャ回したらカミュとシド一発で出たわ!
もう暫く勝てないなこれ 最近のトルネコはファーラットとかも積んでるんだなびっくりした >>849
サイレスとかまんまアレだからワンチャンあるかもな 前にカードゲームで有名な人が馬鹿が使うアグロが1番怖いって言ってたけど真理だな アグロは2,3t先まで読むと物凄い複雑だかは考えない方がベターだけどベストではないよね
ゲーム性としてはチェスや将棋にちょっと近づく感じ アリーナに線香劣化剣で15ダメ食らって負けたんだが何だこれ >>844
アグロはあーあいとか謎の声(一部のスレ民)のバカが盤面ガーとか良く言ってるけど
大体は顔狙ってる方が勝てる、んで盤面取るのはあくまでその後に盤面取って(裏目が少ない)打点がそれ以上出る場合のみにやることだ
案外レナスがこのタイミング上手くてね、あいつがアグロで勝ててるのはその為
ジャガメとかのケアもされたら負けるって状況でもなければやる必要も無いし時には無い前提で動くのも必須である
アグロでケアなんてしてたら勝てない、だからあーあいとトシのアグロは弱い効率厨もな
テンポ相手デブで先行で11テンションの動き出来るのにテンション1テンションの効率を選択するトシやあーあいは向いてないと思った >>854
お前7枚も特技使われてんだぞ それまで何してたんだよ あーあいさんのアイコン実物と変わらないイケメンになってるな
現役イケメン大学生のヤリチンボーイでカードゲームもシャドバなど様々なゲームで多数の実勢を持つってやばいなぁ いまだにジャガメ採用率高いけど何見て採用してるの?
アグロには刺さるけどそこまでアグロいなくないか? あーあい東大らしいな
やっぱプレイング冴えてるし
インテリイケメンは伊達じゃないな チャージでレジェンド被るし 40回回してレジェンドなしってどういうことですか あーあい元カノは巨乳で今カノは占い師だし本人は元ようじゅつしだし勝ち組すぎる HP1のユニットが複数いるのに低コスを脳死で並べまくってる奴見てると
それってジャガメきたら終わりだよねって言いたくなるけど
俺は入れて無くてボコられるんだよな なーにジャガメなんて多くても2枚だ
相手は持ってないさ ジャガメ入れてたところで刺さる場面でハンドに持ってるのは単なる相手の上振れだから
アグロで勝ち増やすにはガイガイしていくのが大切なんだぞ 5/5が出て欲しい時に限って3/3だしてお供ごとぶち抜かれるネルゲル君 あーあいが明日以降にやる号令ピサロも復活ククールも配信後に爆発的に流行りそう 前髪を後列置きしてる人の自演がすごいな
興味ねえよ https://imgur.com/gallery/Um2WO
テンション軸のアリーナだけど、まあまあ安定してる。何か改善点とかあったら教えて下さいな ガイジ達の中ダイヤ1まで来たわ
レジェという宿題は続く・・・ >>858
マナカーブ悪すぎて4戦に1回は事故死しそう ジャガメは刺さる場面あんま無いけど刺さるときに後悔したくないから入れる さらに1枚だとイライラするから結果2枚積み ケアでうまぶりガイジ発見させたアグロデブは優秀だったな
効率厨、とりあえずメラゴケアに命1個、はぐれケアに力1個
そうやって毎回うまぶってケアして無駄やってた配信者結構みた
そんで実はデブは運ゲーで強気に行動出来る人のが勝てるの理解するまでに時間が掛かった
あーあいとすーさんが勝てなかった理由だな >>875
どくろあらい、うみぼうずで顔詰めることに意味があるのか疑問
モリー、メガトンあたりがフィニッシャーなら要らなくね?
あとスキルブーストシナジーあるデュラハン入れるとそこそこ使えるよ
りゅうおうとかネルゲル戻せる ジャガメとメラゴで盤面取れるとか夢見すぎ
そんな占いが多すぎ アグロピサロは後攻弱すぎるわ
切り返せる手段がほとんどないしゴンズジャミも機能しにくい >>880
アドバイスありがと
デュラハンって働かない時きつくない?
使った事ないからわかんないんだけど 低コスメインのデッキじゃないからか
ジャガメなんて3MP使って出してくれたらくれたで嬉しいって場合も多いわ >>884
基本的には3以上になるまで握ってる
アリーナなら多少抱えててもいいかなって感じ
実際やると分かるけどネルゲル来るときにはちょうど4くらいになってるんよ 4コスのゴミスペルなんでそんなにピックしちゃったんだよ… https://i.imgur.com/pdhyuYf.jpg
飛び蹴り0コスになったおかげでだいぶアグロムーブしやすくなった感ある
おうごんのつめはやっぱOP http://iup.2ch-library.com/i/i1897843-1521913523.png
錬金石3000ためれそうなのでこのデッキに後1枚レジェンド入れたいんですけどカミュかアンルシアかシルビアならどれがいいと思いますか 意見をお願いしたいです >>893
ハマれば強そうだけど性格悪そうなデッキだな >>893
このデッキのためならシルビア
一番汎用性が高いのはアンルシア(コントロール寄りのデッキ)
カミュはテリーデスピサロに殺されるリーダー用(ミネアなら欲しい) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています