【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.513
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.512
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1521824266/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ジャガメ入れてたところで刺さる場面でハンドに持ってるのは単なる相手の上振れだから
アグロで勝ち増やすにはガイガイしていくのが大切なんだぞ 5/5が出て欲しい時に限って3/3だしてお供ごとぶち抜かれるネルゲル君 あーあいが明日以降にやる号令ピサロも復活ククールも配信後に爆発的に流行りそう 前髪を後列置きしてる人の自演がすごいな
興味ねえよ https://imgur.com/gallery/Um2WO
テンション軸のアリーナだけど、まあまあ安定してる。何か改善点とかあったら教えて下さいな ガイジ達の中ダイヤ1まで来たわ
レジェという宿題は続く・・・ >>858
マナカーブ悪すぎて4戦に1回は事故死しそう ジャガメは刺さる場面あんま無いけど刺さるときに後悔したくないから入れる さらに1枚だとイライラするから結果2枚積み ケアでうまぶりガイジ発見させたアグロデブは優秀だったな
効率厨、とりあえずメラゴケアに命1個、はぐれケアに力1個
そうやって毎回うまぶってケアして無駄やってた配信者結構みた
そんで実はデブは運ゲーで強気に行動出来る人のが勝てるの理解するまでに時間が掛かった
あーあいとすーさんが勝てなかった理由だな >>875
どくろあらい、うみぼうずで顔詰めることに意味があるのか疑問
モリー、メガトンあたりがフィニッシャーなら要らなくね?
あとスキルブーストシナジーあるデュラハン入れるとそこそこ使えるよ
りゅうおうとかネルゲル戻せる ジャガメとメラゴで盤面取れるとか夢見すぎ
そんな占いが多すぎ アグロピサロは後攻弱すぎるわ
切り返せる手段がほとんどないしゴンズジャミも機能しにくい >>880
アドバイスありがと
デュラハンって働かない時きつくない?
使った事ないからわかんないんだけど 低コスメインのデッキじゃないからか
ジャガメなんて3MP使って出してくれたらくれたで嬉しいって場合も多いわ >>884
基本的には3以上になるまで握ってる
アリーナなら多少抱えててもいいかなって感じ
実際やると分かるけどネルゲル来るときにはちょうど4くらいになってるんよ 4コスのゴミスペルなんでそんなにピックしちゃったんだよ… https://i.imgur.com/pdhyuYf.jpg
飛び蹴り0コスになったおかげでだいぶアグロムーブしやすくなった感ある
おうごんのつめはやっぱOP http://iup.2ch-library.com/i/i1897843-1521913523.png
錬金石3000ためれそうなのでこのデッキに後1枚レジェンド入れたいんですけどカミュかアンルシアかシルビアならどれがいいと思いますか 意見をお願いしたいです >>893
ハマれば強そうだけど性格悪そうなデッキだな >>893
このデッキのためならシルビア
一番汎用性が高いのはアンルシア(コントロール寄りのデッキ)
カミュはテリーデスピサロに殺されるリーダー用(ミネアなら欲しい) 連敗してるときに限ってまた負ける
次こそ勝つかも
やっぱ負ける
繰り返してるけど上手く切り上げられる方法ってないの? >>900
内容がどうあれ連続5戦までしかやらない、とか決めとくといいよ
現実問題集中力には限界があるし脳死で回しても経験的には何にもならんからね シルビア全デッキに入ってるわ
ってかスキルブースト全盛時代にこいつ入れないとかありえなくね?
まぁデッキテーマによっては入らないのもあるかもしれんが
ピサロはこれで8コス状態でもテンションマックスで進化に回したり
進化後に即5ダメージ貫通使えるし
テリー、ゼシカもこれ出すだけで3ダメ確定
ミネアもつむじ風が進むし7コス状態でこれだせば次に天変地異使えるし
トルネコももみじドラムが進んで種も多く入るし
アリーナもガンガンTS回すんだから必須だし まっさらな状態ならともかく
相手のテンションが1加速する程度より自分が即スキル打てる利益の方が大きいと思うから使ってるし実際そうなってる
テリーかゼシカ限るけど 変身トルネコにシフトしてみたけど速い相手に対抗すんのがつらいなぁ
肝心の変身のタネが掃除されると苦しい
ブラックチャック変身とか半壊したもみじに列変化とかは面白いけど >>902
後攻1T目からずっと光ってるククールさんはどうすればええの? >>905
完全に忘れてたw
ククールはコンボ性重視だからワイバーンとかベビーとかコンボパーツが揃ってる時ならシルビアはわりと有用な気はしないでもないけど
一番シルビアいらないリーダーな気はしないでもない >>902
テリーにはシルビア要らんでしょ、強いスキルブーストないから
最近入れてる人全然見ないよ ククールさんのグランドクロスが前列後列に撃ち分け出来ればなぁ
自分巻き込んでもいいから ククールもガンガン空撃ちしてセーニャ鳳凰灯火のブーストできるだろ! >>909
他のリーダーは空撃ちがほぼない中でそんなんだからつらいんじゃないですかね…… シルビア使えばテリーは自分に2回テンションスキル使って+6貫通にできるけど
そんなことするなら剣装備しろよ、ってなる
テリーは他に入れたいカードありすぎてシルビア入らないんだよね 自傷癖ククールが実現すれば大分強そうだけどちょっと強くなり過ぎるかもな
よく言われるがこの人トップに君臨すると他がかわいい位のクソゲーしだすから… アリーナもシルビア微妙だよな?
手札溢れやすいし盤面干渉スキルでもないし アイアンクックも悪いカードじゃないんだけど攻めで使えるもんじゃないしダークランサーもロマンあるけどとにかく使いづらくてなー
ダークランサーはせめて5コスだったらよかったのに ミネアの運ゲーがちょっとイラつくくらいで数はそんな多くないし今の環境はいいぞ
何より糞テンポがいなくなったのがいい
二度とあんな運ゲーを強くするなよ運営 893です シルビアにしてみようと思います ありがとうございました >>907
いつでも1枚で貫通出せる用意があるのは便利よ ダイヤモンドに上がった途端五連敗してるわ
この時間帯ってやっぱりダメなのかな?
22時辺りはボロ勝ちしてたのに
今ではプラチナ1まん中くらい だから何度もいってるだろ深夜帯は夕方〜夜とはレベルが違うって 魔術師ミネアやってみると思ったよりは何とかなって面白いな
ただ本当にアグロには手も足も出ないわ しまったスマホだから立てられないごめんなさい
>>950様お願いします…
本当に申し訳ない ヤクザは草
やっと勝てるデッキ作れてレジェへの道が見えてきたわ シルバーデビルotkミネア作ったけどちゃんと機能してて笑うわ
今フリーでアグロ以外に3勝1敗
https://i.imgur.com/B8e1TEW.jpg >>914
いらないね
そこまでしなくてもデッキ回るし、シルビアのせいで盤面とられたりスキルブースト上げさせたりで利点がない 手札偏りすぎない?マリガンもすぐ戻ってくるから意味ないし マリガンはもう諦めたわ
そういうシステムなんだろうきっと
何度捨てても最初のドローで手札に戻ってくる…(´・ω・`) >>927
シルバーデビル+皇帝は壁を無視するからメラゾーマx2だからな
一時期ピンで入れてたけど専用で組むと強いのかな >>757
こういう人って
まず有利トレードとかわかってなさそう ふ◯らいがHSマンはもうライバルズなんてやってないって言ってるけど、わざわざ“なんて”って付けるくらいだから、ふ◯らい的にもライバルズ微妙なんかな。 そりゃ劣化ハースだからな
ハースの新弾近いし戻るだろハース民は ネルゲル先においたもの勝ちゲームw
運営はアホか? このゲーム先攻が明白に有利すぎて後攻掴まされるのほんと不快 トロデアイコンいらんw
アリーナ使いなのでカードの方は砕いた >>893
いらない、新しいカード出るまで撮っておけ その点ハースはちゃんと後攻にはコイン配って上手いことバランスとってるもんなハースの真似してるのにコインだけは頑なにパクらないよなさっさとプライド捨てて実装しろよ ハースなんかずっとゴミ環境なんだから持ち上げるのやめとけよ
今のハースならライバルズの方が全然マシだわ ようじゅつし見ないだけでこんなに健全に楽しめるようになるとは思わなかった 結局ガーガイは
テンポゼシカじゃないと勝てないんだね テンポガイジが死んだ今、不快感マックスのデッキはコンミネだわ
毎回デッキ切れまでメンコしないと倒せないから本当にウザい アグロはナーフされたんじゃねーのかよ
いたもぐがイカに変わっただけじゃねーか…… 先行有利だけど先行後攻の確率は半々だから問題なしとか本気で思ってるガイジ運営だから救えない >>951
レジェじゃない人の勝率とかどうでもいいので・・・ ナーフされてまたトルネコの面白さに気付けたわ
ちょっと前に詰めるだけで全然戦えるね テンポってデッキの幅も狭めるしほんとに害悪だったな
布教してたアホも含めて >>955
メタを覚えてスタッツで防げって感じだな
まあいつものトルネコになったわ ヤバい、犬とアルカナ入りのアルジャンヌミネア結構捗るし楽しいw
今ピサロ多いから中々伸びないけど、プラチナ抜けれない奴はジャンミネでも十分行けるぞ ダイヤ1だけどレジェンドになりたいアグロゼシカかそれを狩るテリーしかいねぇw
この状態でピサロは使えんなぁ 間違えた。犬じゃねーや、インキュだった。
でもアルジャンヌってデッキ名カッコいいから
犬入りも何とかしてみるか アリーナやってる分には楽しいけど毎回デッキアウト寸前まで試合伸びるな
これでランクマやるのは骨折れるって… デッキ調整のためにフリマすると
何故か向こうから降参していくんだ
1ターン、4ターンで終了する。 なんの報酬もないレジェンドまでやりたくない
かと言ってダイヤで遊んでるだけってのも物足りなさがある
自分の相手リーダーに対する勝率とかその大会で相手にしたリーダーの比率とか細かいデータが見れたらいいのにな
そういうデータを元にデッキを試行錯誤する遊びのほうがひたすらギスギスとレジェンド目指すより楽しいだろう レジェンド259位のなおくん闘技場で1ターンからシャカパチしまくるも劣勢でシャカパチおさまって草
8ターンキルしてしまったわ雑魚は二度とイキるなよ レジェ最底辺で星を配る代わりに30ターンまで絶対死なないクソ遅延デッキを堪能していただく
そんな余生が理想 >>962
アるかなジャンけんいヌ入りのミネアで
アルジャンヌってカッコいい名前のデッキ出来たと思ったら
作ったのはあるカなイんきゅジゃんけん入りの
カイジミネアだったってだけだよ。
···何言ってんだ俺? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。