【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.528
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.527
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>614
3コス標準スタッツっていうより
4コス標準スタッツだろ? カードイラストを重視すんならとりあえずプレミアは目を光らせろサイゲ このゲームはカード絵柄には全く興味がわかないのが駄目なところだな >>21
帽子のやつは間違いなく禿げる
もしくは禿げてるから脱げない ミッション用にアグロゼ作りたいんだけどベロニカとビアンカだったらどっち優先度高いん?
両方は作りたくない >>649
デッキの名前っていうかデッキのタイプだぞ
テンポって言葉もmtgの頃からあるしね そもそもMTGのデッキタイプの付け方が適当なんだが・・・ >>654
完全アグロならビアンカだけどベロニカのほうが汎用性高いから(ゼシカの中に限るが)持ってないならこっち作ったほうがいい 毒の重ねがけで2ダメは来るだろうなあ
そろそろ種族とかでも固めたいし デッキ名なんて動物が多いからzooだとか
zooデッキみたいにユニットたくさんだすからこれもzoo!とかそんなんだよ >>656
そうか?そんな適当なやつあったっけ?
例えばなに? 1コスいっぱい!アグロ!
ゾーマ、シドー入ってないからミッドレンジ!
ミネアだからコントロール!
ピサロが供物したらランプ! そもそもMTGは色にカード名付けるだけでデッキ名になるだろ、赤緑ゼナゴスとか あなたはいつものマヌケ面でミネアを使っています
相手はゼシカ、あなたのミネアは後攻です
嫌だな〜、嫌だな〜、と思っていたもののやはりいきなり後列イカ配置されました
と、とりあえずとTS回してターン渡したところ、更に追加でイカをドン!テンションで渡されました
さて、ミネアは一体どうすれば良かったんでしょうか…
おれゼシカ側だったんだけどすげえ可哀想になってさ
これどうすりゃいいんだろね
ちなみにこの後グース配置→こっちベピパンでブロックしつつ焼き払い→シャイニング配置→ミミック配置って感じでもうどんどん詰んでいった >>660
俺がやってた時は単なる黒単速攻をスーサイドとか言ってたな
速攻(アグロ)って言えばいいところを他のネーミングしたりするだろMTGは https://dotup.org/uploda/dotup.org1500910.jpg
これってどうすればよかったですか?
結局次の次くらいまで凌いだけど負けました
ここで正解出せてれば勝てたのかも・・
こんなんだからプラカスなんだろうなあ ラヴィさん555ってのがミッドゼシカスから出てくるだけでまあ強い >>666
対策がしにくいリーダーが多いからアグロゼシカ使ってるんだろ?
当たり前の展開に対してゼシカとかどうすればいいって言われてもな
そもそも対策がどのリーダーも出来てればイカとか使われないわけで >>670
勝ったら12上がる負けたら50下がるレート制になった >>671
オーレン裁きピサロナイトでウォール作ってモグラでわた処理 >>670
ダイヤ相手だとレートポイントが勝てば+10負けたら-50らしい
で、今はレジェンドが二人しかいないからレジェが増えれば増える程下位になる >>671
自分ならもぐらと子分と、オーレンでデュラン倒して、低コスト並べてたかな。 >>671
ピサロナイト出してテンションでんでん竜で全処理できなかった? おうえんピサロとかのネーミングのほうがはるかにデッキの中身指しててわかりやすいw 昨日配信者達がミッドゼシカ動画で出してるからめっちゃ増えるのか >>638
俺もピサロでやろうかな?って思ってる
月末が疲れた。脳死でランクマしたい >>676
白猫テニスやってるとそんなの当たり前だと思うがおかしいのか
負けたらマイナス64、勝っても1とかざらだし
レート戦なんてそんなもんだろ >>666
そもそも回ってるアグゼ相手に出来るのなんて
TSで盤面取れるゼシテリくらいだろ
それでも先行有利だし
ミネアはまだ牛引いてうまく機能すれば
どうにかなってそう >>666
むしろそんだけ最善手で勝てないならアグロゼシカの存在価値ないでしょ
しかも、ミネア側もむつでエビやらガチャコで止めて太陽のタロットとか勝ち筋ないわけじゃないし もうダメだプラチナ5から全然上がれない何が悪いのか教えてくれ
https://i.imgur.com/o7PE8dr.jpg >>689
このデッキドラム見えないんだけどなんで? >>689
こういう明らかに勝率低いのに、決まったら圧勝できるようなデッキに負けると腹立つわ >>689
そのデッキならトロデリッカか竜王バルザック抜け
何がしたいデッキなのか分からない コントロールやりたいならなんでトロデ前提の構築してんだよ・・・ >>696
やりたい事詰め込み過ぎだな、30枚しかデッキないんだから一つに絞らないと勝てるものも勝てんぞ じゃんけんが癒しに見える、トルネコでコンミネは無理すぎる >>703
現状トロデトルネコとコントロールトルネコならどっちの方が勝てるんだろうか? >>705
トルネコ使ってないから知らん、使ってて勝てる方選べ、両方勝てなかったら構築見直せ、それがカードゲームってもんだ >>671
相手の手札枚数はどんなもんなの?
とりあえず手札は少ないものとして考えると
後列下にオーレン置いて裁きでそこの邪魔な仁王立ち除去
ピサロナイト召喚でウォール形成しつつテンションためて出た子もぐらでわたぼう除去
ドンモグーラで顔面パンチしてターンエンドとかでないの?
んで次のターンの相手の動き次第だけど
でんでんりゅうかむつでえび+軽めのユニット置いてテンション
出たもぐらで相手のユニット破壊して盤面制圧して
次の次でデスピサロとかが多分勝ち筋とかだと思うんだけど コントロールって、手札からの除去カードで盤面制圧するデッキという認識をしてたけど間違ってる? >>684
ピサロって本当に考える事がないからか、ターン始まって即行動してくる奴ばっかりだよな
ピサロは好きじゃないが長考する奴がほぼいないのは好印象 >>708
そう考えると全然コントロールデッキじゃないなトルネコは除去少なすぎてコントロール向いてないのかな? 皆さんありがとうございます
オーレン、裁きの炎でデユランをまずとるべきでした
なんで変身してしもたんや・・・ >>708
大体合ってるけどそれプラスライフ調整をするのがコントロール トルネコは基本ミットレンジ一択だぞ
アグロはテリゼシ、コンロはピサミネに絶対に勝てないから
青竹バロンヒューザオーシャン辺りのグットスタッフ型で中盤に押し切れ >>713
全然ちげーよ
ハースライクにコントロールデッキなんか存在しませんから
ギリ除去コンと言ってもいいかなってデッキなら他ゲーにはあるけどライバルズにはない
ただの重いカード入れただけのデッキをコントロールと呼ぶのはおかしい ランカー達のトルネコデッキって確実にトロデ入ってるよな?やっぱりトロデは必須でそれ前提で構築するしかないかな >>714
今それ一番勝てないわ全微不利まである、対策しやすいアグロガンメタで確実に稼ぐ程度しか出来ない トルネコはとにかく盤面残しまくるしかないだろAoEが少ないとか文句言ってるやついたけど増えてきたらトルネコが詰みそうだな >>669
アレは単なる速攻ではなく、多大な犠牲とリスクを支払うことが特徴的だからスーサイドって名付けられたんじゃん。
それはそれとして、テンポって響きはダサい。
MTGならビートダウンって言うけどなー。 コンロをコントロールの略称だと思ってるやつ多いよな結構 >>710
アグロでもないのにモーモン採用する意味あるかね
1ターン目にモーモン置くくらいならテンションした方がいいまであると思うの
しかもコントロールしたいって言う割にはジャガメ1だけってちょっとどうかと思うの >>699
ククールとトルネコメインで使ってるけど、他のリーダーでも困る要素なくね?
アグロ見たミッドククールですら対コンミネに5分ついてるし、トルネコなら70%は勝てる有利対面
ククールは対レッサーなら有利だし、ピサロは天変地異より強い進化のせいでレッサー以外に超有利
アリーナだけ回し蹴り強化がどうなってるかよく分からん
ミネアなんか一切対策してないのに勝手に有利つく悲惨なリーダーだろ
ミネアだけはゲームに参加してないよ >>717
入ってるからと言っても引けたら使うぐらいの感覚だと思うけどなトロデ引けなくても勝てるようにしてるはずだぞ ずっと思ってたんだけどチンポゼシカって全くチンポしてないよね >>715
???序盤をしのいで圧倒的カードパワーで勝ちに行くのがコントロールだぞ? TS見直さないとずっとゼシカがtier1のような気がするわ。
そもそもメイジがハンターのヒロパ持ってるってどういうことなの。しかもボードにうてる
おうえんとシルビアで顕著に現れてるわ。何故シルビアを共通にしたのか カップ麺の蒙古タンメン中本食べられないすーサンかわいい >>722
先行2ターン目の動きが弱くなるからモーモン必要でできれば盤面は取り続けたいからそうなると腐りやすいジャガメはピンって考えてる
あくまでミッドレンジ使ってて思ってることだけど >>669
アグロ(攻撃的)はマスクスだったかで本来防御的だった青単のデッキイメージの中で
カウンターを少量だけ搭載して後は小型クリーチャーで猛攻掛けるビートダウンデッキに対して
「攻撃的」ってことでアグロ言うてただけだったような >>729
トルネコでしょ?
犬もあるし3ターン目か4ターン目に種+はぐメタとかで簡単に盤面引っ繰り返せると思うのだけど
モーモン抜いてもみじとか採用してった方が今は勝ち易いと思うよ >>717
とりあえずオリジナル要素が多いので減らすべきかな
ごろつき、そろばん、バルザック、りゅうおう、まねまねなど ライバルズってかDCGは相手のターンに動けないからコントロールデッキとか言われても違和感しかない >>731
犬引けなかったら終わりってデッキじゃ弱いよ
後ろで引いてもリッカとのシナジーあるしモーモン外すのは無いわ >>727
ゼシカのtier1崩すならユニット貧弱な点を突いて
アンタッチャブルな中型ユニットを各職に追加するだけで全然違うけどな
まあゼシカ以上に墜落する人もいるけどそれはそれで犠牲になって貰うしかないな フリマで念入りに調整して勝率8割出せたから意気揚々とランクマに乗り込んだとたん
当たる相手が100%完璧なブン回りして一方的にボコられるのはどういった仕様なの?もしかしてずっと運営に見られてたのか
開発室あたりで「こいつ調子こいてランクマ行ったから事故らせて分からせてやろうぜwww」みたいな感じで
ストレス発散のはけ口にされてるんだろうな 同じくモーモンナーフ後はいれたわ、鋼抜けた今先行2Tテンションエンドは悠長すぎる マネマネが強く感じるのはテンポ取れてない証明、プレイング見直した方がいいわ カードゲームの用語よく分からんけど
トルネコでコントロール出来るの?
純粋なコントロールの意味で テンポ取れてないのにマネマネぱなしたら顔面崩壊するだろ >>741
アロー、ソロバン、シーメーダ、はぐメタいれば充分できると思うよ >>737
外れアカウントか懲罰タイムだな
運営的にはたまには負け役になれよってことだな 今のマネマネは弱いね
相手より1ターン遅く同じユニットを出すカード(召喚時効果もない)
トルネコとの強烈なシナジーがあるようじゅつしをコピーできて、テンゼシに盤面返せたから強かっただけ テンポ取れてるならマネマネなんか自然に抜けていくカードだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています