【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.528
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.527
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>696
やりたい事詰め込み過ぎだな、30枚しかデッキないんだから一つに絞らないと勝てるものも勝てんぞ じゃんけんが癒しに見える、トルネコでコンミネは無理すぎる >>703
現状トロデトルネコとコントロールトルネコならどっちの方が勝てるんだろうか? >>705
トルネコ使ってないから知らん、使ってて勝てる方選べ、両方勝てなかったら構築見直せ、それがカードゲームってもんだ >>671
相手の手札枚数はどんなもんなの?
とりあえず手札は少ないものとして考えると
後列下にオーレン置いて裁きでそこの邪魔な仁王立ち除去
ピサロナイト召喚でウォール形成しつつテンションためて出た子もぐらでわたぼう除去
ドンモグーラで顔面パンチしてターンエンドとかでないの?
んで次のターンの相手の動き次第だけど
でんでんりゅうかむつでえび+軽めのユニット置いてテンション
出たもぐらで相手のユニット破壊して盤面制圧して
次の次でデスピサロとかが多分勝ち筋とかだと思うんだけど コントロールって、手札からの除去カードで盤面制圧するデッキという認識をしてたけど間違ってる? >>684
ピサロって本当に考える事がないからか、ターン始まって即行動してくる奴ばっかりだよな
ピサロは好きじゃないが長考する奴がほぼいないのは好印象 >>708
そう考えると全然コントロールデッキじゃないなトルネコは除去少なすぎてコントロール向いてないのかな? 皆さんありがとうございます
オーレン、裁きの炎でデユランをまずとるべきでした
なんで変身してしもたんや・・・ >>708
大体合ってるけどそれプラスライフ調整をするのがコントロール トルネコは基本ミットレンジ一択だぞ
アグロはテリゼシ、コンロはピサミネに絶対に勝てないから
青竹バロンヒューザオーシャン辺りのグットスタッフ型で中盤に押し切れ >>713
全然ちげーよ
ハースライクにコントロールデッキなんか存在しませんから
ギリ除去コンと言ってもいいかなってデッキなら他ゲーにはあるけどライバルズにはない
ただの重いカード入れただけのデッキをコントロールと呼ぶのはおかしい ランカー達のトルネコデッキって確実にトロデ入ってるよな?やっぱりトロデは必須でそれ前提で構築するしかないかな >>714
今それ一番勝てないわ全微不利まである、対策しやすいアグロガンメタで確実に稼ぐ程度しか出来ない トルネコはとにかく盤面残しまくるしかないだろAoEが少ないとか文句言ってるやついたけど増えてきたらトルネコが詰みそうだな >>669
アレは単なる速攻ではなく、多大な犠牲とリスクを支払うことが特徴的だからスーサイドって名付けられたんじゃん。
それはそれとして、テンポって響きはダサい。
MTGならビートダウンって言うけどなー。 コンロをコントロールの略称だと思ってるやつ多いよな結構 >>710
アグロでもないのにモーモン採用する意味あるかね
1ターン目にモーモン置くくらいならテンションした方がいいまであると思うの
しかもコントロールしたいって言う割にはジャガメ1だけってちょっとどうかと思うの >>699
ククールとトルネコメインで使ってるけど、他のリーダーでも困る要素なくね?
アグロ見たミッドククールですら対コンミネに5分ついてるし、トルネコなら70%は勝てる有利対面
ククールは対レッサーなら有利だし、ピサロは天変地異より強い進化のせいでレッサー以外に超有利
アリーナだけ回し蹴り強化がどうなってるかよく分からん
ミネアなんか一切対策してないのに勝手に有利つく悲惨なリーダーだろ
ミネアだけはゲームに参加してないよ >>717
入ってるからと言っても引けたら使うぐらいの感覚だと思うけどなトロデ引けなくても勝てるようにしてるはずだぞ ずっと思ってたんだけどチンポゼシカって全くチンポしてないよね >>715
???序盤をしのいで圧倒的カードパワーで勝ちに行くのがコントロールだぞ? TS見直さないとずっとゼシカがtier1のような気がするわ。
そもそもメイジがハンターのヒロパ持ってるってどういうことなの。しかもボードにうてる
おうえんとシルビアで顕著に現れてるわ。何故シルビアを共通にしたのか カップ麺の蒙古タンメン中本食べられないすーサンかわいい >>722
先行2ターン目の動きが弱くなるからモーモン必要でできれば盤面は取り続けたいからそうなると腐りやすいジャガメはピンって考えてる
あくまでミッドレンジ使ってて思ってることだけど >>669
アグロ(攻撃的)はマスクスだったかで本来防御的だった青単のデッキイメージの中で
カウンターを少量だけ搭載して後は小型クリーチャーで猛攻掛けるビートダウンデッキに対して
「攻撃的」ってことでアグロ言うてただけだったような >>729
トルネコでしょ?
犬もあるし3ターン目か4ターン目に種+はぐメタとかで簡単に盤面引っ繰り返せると思うのだけど
モーモン抜いてもみじとか採用してった方が今は勝ち易いと思うよ >>717
とりあえずオリジナル要素が多いので減らすべきかな
ごろつき、そろばん、バルザック、りゅうおう、まねまねなど ライバルズってかDCGは相手のターンに動けないからコントロールデッキとか言われても違和感しかない >>731
犬引けなかったら終わりってデッキじゃ弱いよ
後ろで引いてもリッカとのシナジーあるしモーモン外すのは無いわ >>727
ゼシカのtier1崩すならユニット貧弱な点を突いて
アンタッチャブルな中型ユニットを各職に追加するだけで全然違うけどな
まあゼシカ以上に墜落する人もいるけどそれはそれで犠牲になって貰うしかないな フリマで念入りに調整して勝率8割出せたから意気揚々とランクマに乗り込んだとたん
当たる相手が100%完璧なブン回りして一方的にボコられるのはどういった仕様なの?もしかしてずっと運営に見られてたのか
開発室あたりで「こいつ調子こいてランクマ行ったから事故らせて分からせてやろうぜwww」みたいな感じで
ストレス発散のはけ口にされてるんだろうな 同じくモーモンナーフ後はいれたわ、鋼抜けた今先行2Tテンションエンドは悠長すぎる マネマネが強く感じるのはテンポ取れてない証明、プレイング見直した方がいいわ カードゲームの用語よく分からんけど
トルネコでコントロール出来るの?
純粋なコントロールの意味で テンポ取れてないのにマネマネぱなしたら顔面崩壊するだろ >>741
アロー、ソロバン、シーメーダ、はぐメタいれば充分できると思うよ >>737
外れアカウントか懲罰タイムだな
運営的にはたまには負け役になれよってことだな 今のマネマネは弱いね
相手より1ターン遅く同じユニットを出すカード(召喚時効果もない)
トルネコとの強烈なシナジーがあるようじゅつしをコピーできて、テンゼシに盤面返せたから強かっただけ テンポ取れてるならマネマネなんか自然に抜けていくカードだろ スーパーライトは4年目を迎えてナンバリング10までの魔王が揃ったみたいだなライバルズはどこまで持たす気なのか >>731
相手が23出してくるかもしれないし攻撃力4以上出てきたらはぐメタワンパンじゃん
モーモンないと話にならんし重いデッキだともみじは入れる枠ない もぐらとモリー真似のバリューはすごい
真似のターンでテンションためれるから子分だせる >>735>>738
モーモン入れるならもうちょっと前にデッキ寄せてかないと意味ないと思ったり
あともみじ マネマネ弱いとは言わないけど、いつでも出せるカードじゃないんだから、採用する場合は他のカードを無難なものにしなければならない
>>689のデッキはそうなっていないから、マネマネを外すか、他のカードを万能なものに変えるべき マネマネって有利を勝利に変えるゾーマ的なカードだろ? 全盛期のくっさんはシャドバで一敗するごとに落としてつけてを繰り返していたんだ😊
くっさんをすこれ☺ ゲーム性までシャドバに負けたな
もうドラクエと言うタイトルブランドしかねーわ
特に経営陣無能すぎな マネマネは基本的に自分のユニットをコピーするものだからな
前環境ではバロンナイトや66シールドオーガをコピーしてたね コンミネがあまりにもムカつくから自分で使ったら
途中で戦意喪失してリタイアするやつばっかで草生える
フリマとかだとコンミネとわかった途端リタイアとかもあったし >>760
そうなんだろうけどさ明らかに手札事故らされて
一方的に負けるのが続くとなぁ
わずかに勝った試合も
完全に相手の手札事故ってるって感じだったし。 コンミネは明らかに強すぎるよなぁ
一人だけ別のゲームしてる レーティング酷いな
初期レートが高すぎるせいで、ダイヤ2に勝って+12、負けたら-50で、やるたびにレート減っていく仕組みだからもうランクマできないらしい
もっとうまく調整できないのかよ・・・さすがに擁護できんわ マネマネが弱いんじゃなくてトルネコが弱い
マネマネだしたい頃には他のリソース尽きてもう敗北が確定してる状況だから >>766
今レジェンドになった人が独走で延々とポイント稼げるような仕様でなくなったのがそんなにひどいのかな クラス制カードゲームなのに共通がクソ強いから個性が薄くて、ドラクエって最強ブランドなのにそれを活かす気がさらさらない
もうすぐサービス終わるんじゃね? ぶつける要員でトルネコにゴーストやもーもん入れてたけど結局有利トレードし続けてボード取らないと負けるから抜けたわ
ゼシカ相手だと3点のチート弾が頻繁に飛んでユニット焼かれるから先行で等価交換し続けるとリソース切れて後半の逆リーサル決めれず、そのスキに火力ツモられて負ける >>768
勝率8割で全く上がらないレート戦って何の意味があるの? 一回畳んで再始動が一番ありそう
ここから弄ってまともなゲームにするのはそうとう難しい ドラクエブランドを利用するのは人集めの最低限にしてあくまでゲームの実力で勝負、とか方針立ててそう
別段完全に間違いではないだろうけど 2マナ3点、4マナ5点ってアホかよ本当。
2マナ3/4生物がザラにいるならまだしも、大抵の生物は3点食らったら死ぬのに。 >>766
麻雀で低レートと当ったときのトップラスみたいな配分だな
この配分でも麻雀は4人ゲームだから連対率ラス率ケアすればレートは維持できるが2人対戦のライバルズじゃ無理やろ 頼むから降参してさんに0ターンキルしてしまった
ククールだから長引くのが嫌だったんだろうかw 問題の本質は勝率8割でもレート下がることじゃなくて
同格とマッチしない状況だからレジェンドが順当に増えてくれば解決すんだろ
先行する意味があんまないだけだ なんかゼシカばっかりになってきたな
レジェ最速がゼシカだっただけでこうなるとかイナゴすぎ そういえばフォロワーキャンペーンの期限っていつまでなの ドラムゴート入りのテンションピサロが一番強い気がしてきた
これで大会出るぜ(出れるとは言ってない) 今の環境でアグロ見るとマネマネ入れる余裕無いから抜いたなー俺も。ピサロ対策くらいにしかならんし
1コスは6枚は無いとアグロ対策間に合わないからモーモンはマストでしょ >>768
こういうことだな あと1週間ぐらいしてから機能し始めるんじゃねぇかな 回し蹴り1枚しかないからもみじ来ると焦るな
それでも他のリーダーよりは楽なんだけど 祝福つかった鳳凰をトルネコがマネマネしてコピってきた後種付けして煽ってきたけど
そのあと鳳凰同士討ちさせてセーニャで鳳凰、ライバーンetc復活させたわ ゼシカが一番多いな
3割超えてる
テリーが弱いせいで言うほどメタれないし
トルネコは弱体化してタダのデブに戻ったし そういや今日アグロと1回もあたってないな
あ、ピサロはアグロだったか
アグロゼシカアグロミネアとは当たってない
ピサロはライバーンコンボでゲマ除去したらサレンダーしてきたし
このククール1コスは特技しか入れてないわ 正直毎月レジェまでやってそこからレート制はめんどくせえな
DQRだけやってるなら良いけど たった2000人のために14万人の方を向かない運営。 レジェいくだけで充分大変でしょ
レート制のことまで気にしないし、レジェいったら3勝以上はやらんわ ダイヤいらねえんだってマジで
長すぎんだよ
毎月ポケモン最初から全クリさせられてからしかレート戦出来ないくらいダルい >>796
糞デブ使えば勝てると思ってるクズのガイジデッキ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています