【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.530
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.s...amp;p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonque...ginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.530
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 僕とID:cTgllozuaくんは相思相愛
スレバトで結ばれる運命なんだ😘 ルムマで闘技場みたいな感じで試合できたら楽しそうやね 仕事終わっても今日は疲れてるから…といって逃げそう >>782
今の環境ゼシカ以外のアグロなら遅いしテリー対策にカミュとでんでん入れたらアグロピサロより遅いデッキならそれなりに良い汗かけるくらいには戦えるようになったよ コンミネはミッドレンジ以上と戦う時は何よりもジャガメをキープした方がいい コンミネのミラーで決め手になるカードは
なんでしょうか? >>785
疲れてる時の方がむしろやりたくなるんだがなぁ でんでん入れたらテリーはすげぇ楽になるな
前はそれでまわしてたわ >>789
大会でミネアが相手とわかった上で戦うなら悪夢の訪れ
そうじゃなきゃ悪魔のタロットとつむじ風 >>789
つむじ風 速攻+ジュリアンテ
ミネアというかミネア使いのプレイヤーは盤面の外からのダメージに弱い お前らがどれだけ足掻こうが、俺が一番TUEEんだよ。 なんだかんだ悪夢の訪れ使いやすいよな
進化の秘法もトルネコも手札貯め込んだゼシカも牽制できるし
中盤はあまり悪夢の訪れにMP割けないけど あと戦い方でいえば悪魔メンコに負けると一気に不利になる
悪魔何枚積んでるか知らんが、悪魔を先撃ちさせるようにロウをうまく使ってユニットを展開すること アリーナでピサロと当たって後攻になって
テンション一度も使わずに手札処理しつつ盤面取りに行って
3T目ふくぶくろ4T目ゴンズ5T目ゲマのムーブされてどうでもよくなって降参したんだけど
降参前に読みが甘かったかエモで煽られたんだけど
こっちに落ち度なくてあっちのプレイングが理想ムーブだっただけだよな? >>798
戦闘終了時感謝する以外のエモは気にしたら負けだぞ アグロゼシカ相手で耐えきったと思ったらベロニカ、次のターンやまびこ、メラゾーマとか死んでくれ 弱くてもギャンブルミネアが一番不快
レッサーとつむじの弱体してほしいわ
盤面買っててもジャンケン三連敗で逆転負けとかやっててなえる やまびことセクビとぱふぱふはデッキにいれたくないけどベロニカが持ってくると爆アドすぎて笑えてくるぐらい強い 呼ばれて早々ぱふぱふだの毒殺だのを勧めるベロニカとかいう鬼畜 なんでこのゲームのアグロ使いって自分等がひたすら運ゲーしてることを頑なに認めずジャンケンミネアとかに対して運ゲーってキレてるの? つむじ弱体とかガイジか?
つむじを弱体化するなら雷鳴、メラゾーマ、ベロニカ、供物、ゴンズもナーフな >>799
文句がある奴は、スレバトで蹴散らすのみ。 >>800
煽り耐性低すぎるだけなのもあると思うが萎えて一般客逃げてくだろこれって思う
くっそ運やデッキ相性絡むゲームなんだからデフォでエモオフ設定欲しいわー
あの時こうしていればこのカードがこれだったらなみたいな負けはいいけど
必ず出会うわけでもない先攻アグロとか理想ムーブしてもどうしようもなんねぇ ランクマやってる限りだとつむじかぜは多少理不尽に感じる場面はあれど我慢はできる
だが闘技場で4連5連と投げられてリーサルされると流石にキレそうになる >>808
選択幅の少ない4〜5T目くらいで勝敗決まるアグロってほんとくっそ運ゲーだよな じゃんけんてレッサーデーモン使ってる卑怯なデッキか?あれのどこがじゃんけんなんだよ 雷鳴なんてたかが合計16ダメージだし反撃も受けるし盗まれる
それを入れるかしこったソードで斬るしかテリーは勝てない
ミネアのカードなんて全部で盤面顔面50ダメくらいでてんじゃないか毎回毎回よう除去してくれるわい
勝ち筋も超ジュリアンテとかネルゲルゾーマ、ギャンブル、つむじ、4/4、5/5のコスト踏み倒しインチキユニット達も強いよね? >>814
相手がグーかチョキしか出せないじゃんけんするデッキだろ? >>813
環境に合わせてデッキを改良して勝率を上げてるアグロ使いはともかく
コピーデッキ使ってるアグロ使いってほんと思考停止の運だけで戦ってるよな 運ゲーしたくないから事故率低いアグロ使ってるんだけどな プレイングに自信無いニキはじゃんけんミネア使うしかないからしょうがないね 運ゲーしたくないから運ゲーデッキ使ってるとかおもしろいな >>815
当たってるよ
みんなでミネアナーフ声明出していこう
副次効果でアグロのエサも減るから一石二鳥だよ
このウェーブに乗らない手はないでそ! レッサーってあれをメラゾーマのかわりに使ってるだけだよな
アグロ気味に削ってきつつあれだからある意味テンポゼシカよりひどい レジェンドの俺からしたらミネアなんて敵じゃねえよ。 メラゾーマどころかメラガイアー2、3発叩き込んで来るぞあのインチキ女 コントロール系の方がみんな同じデッキの傾向が強いと思うぞ 運ゲーが嫌なら格闘ゲームとかやれよほんとに
カードゲームなんてほとんど運だよ >>810
え?貼るだけだろなんでいちいちルーム入って確認しないといけないのか スクショの貼り方わからない人と仕事中の人がやけに多いスレだな >>837
アルファベットで打ったってことは、敢えて打ち込んでるわけだからミスしようがないと思うのだが。Lと
R違う場所にボタンというか押すとこ違うはずだし。
「はは」と打とうして「ひ」になっちまうとかそういうミスではない。 格ゲーなんかじゃんけんだろ完全実力のみなら将棋やれ ジャンケンミネアなのにコスト高めのユニット沢山入れてピサロ相手にジャンケン負け続けて自滅したのは流石に笑った >>835
何を言っている・・俺の真の目的は黒幕・・お前を倒す事だ。 japはLとRの発音の違いが分からんからしょうがない
俺もぱっと見で見過ごしてた ゲームの仕様上どんなデッキを組んでも運に左右される要素はあるが、中でも特に運の要素が大きくプレイングでの差が開きにくいのがジャンケン、ランプ、アグロ ピサロだとアグミネほんと無理だよな
ただ前期はレジェンド昇格戦で最後じゃんけんあいこで勝って上がれたから許した 俺がピサロの真髄をお前らに、仕込んでヤってもいいぞ。(意味深 >>824
初手で1コスこないと負けとか、先行引けないと負けって思ってるだけでは
確率とかの話できる輩ではないから、レスつけるのは無駄 >>829
だよなー頭使って勝ってるつもりでも先攻でずっと同じことやって
相手の引き悪くて4コス以上が腐ってたりするだけだし
ずっと雑魚モンスター相手で勝負決まるから面白みもなんもねー
ニードルマンミミックなんかでゴリ押してるのに相手の引き良すぎなんて言うやつまで居るし
盤面対処しきれなくなってきたら顔面に逃げるだけだから対処は相手任せ スタパ半額復活もダイアストッパーもないし新規救済する気ないのはわかった😇 アグロが運要素強いとか正気か?
サーチがあるとは言え銀タロ引かないとクソ雑魚コンミネの方が余程ギャンブルだろククールには負けるが 手札出し尽くしてトップお祈りに全力のアグロが運ゲーじゃないって? アグロ使いって本人は緻密で繊細な計算をしてるつもりなんだっけ >>844
ジャンケンは相性良いやつにはレッサーぶっぱで勝てるから差出づらいけど五分のやつにどう勝つかは分かれそうじゃね?
ギルドのやつら観戦してて思った プレイング出るとしたらテンションを貯めるかどうかじゃないか😇 ガーガイの魔術師ミネアジャガメ入ってるのに愚者がない所とかセンス無さすぎて草だ レッサーは要らないカードだな
レッサーミネアってアグロ気味に戦えるのにやり過ぎだと思うな 先攻アグロが負ける時って引き悪い時だけでしょ
お互い引き良かったら先攻勝ち。運ゲーじゃなくてもほんとゲームとしてつまらんよな
こう言うと面白さなんて人それぞれって言われるんだろうが
ひたすら最初の街の雑魚敵相手にしてるようなゲームに自分からしてるわけで
7T目くらい勝ちでも実際は4T目くらいに大体勝負見えてるから4コス以下の雑魚しか相手してないようなもん ネルゲルとかベロニカに文句いってるやつらが多い時点でここは雑魚しかいないってはっきりわかんだね すまん手札大量にかかえて顔面潰される方が余程運ゲーデッキだと思う ピサロでゼシカに負けるとか既に運命力が欠如している。 >>856
手札出し尽くすのなんてデッキ構築間違ってるか、低コス事故か
低コス事故なんて滅多に起こらないよ
ちなみに俺はアグロはPS必要とか難しいとは言ってないし思ってもいない ギャンブルミネアはレッサー使わないで勝つこともあるから
普通にアグロデッキとして強い、更に本体メラゾを複数回打てる 相手のターンに動けないDCGでプレイングとか言われても差なんか出るほど大したデッキあんのか? ゲエジギルドで観戦してるけどミスしないやつなんて少数だぞ
ミスって負けて運ゲー言ってるやつも絶対多いわ特に先月プラチナのやつら 前期レジェンドだったんだが急に冷めたわ俺みたいな奴おる? >>873
教えてよ。教えてよ。その・・仕組みを(東京グールのop(ヤモリに調教されて発狂する金木の映像を浮かべながら シャドバはビジョップとばっかり当たるな😫
自分もビジョップ使ってるけど😇 >>874
罠カードとかライバルズにも実装してほしいんだけどなー ネルゲルもベロニカも実質バニラだからね?
それを置かれて負けるってことは何置かれても負けてる プレイングないとか言ってる連中は麻雀で1発ふりこんで運なさ過ぎとか抜かしてるような奴だろ
さらに裏ドラ乗ってブチ切れるまでがセット ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています