X



【総合】ドラクエ3 そして伝説へ… Part196【DQ3/ドラゴンクエスト3】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bfc3-FipM)
垢版 |
2018/04/15(日) 19:01:25.78ID:ZvW0WfGu0
■前スレ
【総合】ドラクエ3 そして伝説へ… Part195【DQ3/ドラゴンクエスト3】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520070411/

■関連スレ
【総合】ドラクエ2 悪霊の神々 Part101【DQ2/ドラゴンクエスト2】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520312828/
【総合】ドラクエ1 (初代) スレ Part29【DQ1/ドラゴンクエスト1】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520120910/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0236名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 93a4-IdbI)
垢版 |
2018/04/28(土) 00:54:25.54ID:mnyl04Ln0
無下にするわけにもいかんだろう
仕方ない
0244名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c964-ADKx)
垢版 |
2018/04/28(土) 19:40:01.86ID:Hq1JrkEI0
PCエンジンCD-ROM2の赤毛の人のデモアニメーションを初めて見たときは
「はーすげー時代になったなあ」とカルチャーショックを受けたもんだ
オルテガ出すとなると勇者(女でも)に似てるって顔をどうするかだな
0249名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sdb3-IdbI)
垢版 |
2018/04/28(土) 20:51:00.64ID:StC6U308d
ギガデインより怖い
親父のカミナリ
0264名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 934f-patk)
垢版 |
2018/04/29(日) 16:46:00.74ID:v24hbgpU0
けれど(も)
0266名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sadd-iAi3)
垢版 |
2018/04/29(日) 18:53:30.24ID:ZWC3cJVua
「知られざる伝説」のオルテガは、髭を剃ればまあ似てると言われても仕方ない感じにはなってた。女勇者でも切れ長瞳で鍛えたカラダをしてればワンチャン。
0268名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 815c-PxOf)
垢版 |
2018/04/29(日) 20:34:22.01ID:UuvFaMG30
SFC版を20年振りにプレイして、ついさっき、ゾーマを倒したんだけど
勇(Lv.43)戦(Lv.42)賢(Lv.38)僧(Lv.43)で力押し余裕だった
賢者の石を使うまでも無かったわ
ゾーマの前の連戦も余裕だったし、レベル上げ過ぎたかな
0272名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2bd2-Z9mV)
垢版 |
2018/04/29(日) 21:39:14.85ID:4dSa2O3a0
質問です。
スマホ版ドラクエ3 イシスで黄金の爪入手
その後しばらくしてゾーマ倒し、クリア後に
小さなメダル集めようとピラミッドに行った
のですが、1歩歩く毎に敵が出ます。
黄金の爪はルイーダの酒場で武闘家に装備
させたまま別れているのですが、これは
こういう仕様なのですか?
0274名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2bd2-Z9mV)
垢版 |
2018/04/29(日) 21:58:39.91ID:4dSa2O3a0
>>273
ありがとうございます。紹介頂いた攻略サイト
によれば、ピラミッド内で捨てれば良いみたい
ですね。
0275名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdb3-hnxF)
垢版 |
2018/04/29(日) 23:47:45.63ID:df/R/7aYd
>>274
『わざわいあれ!』のセリフと共に画面がフラッシュするのが呪いのフラグになっている
因みに金策で売り払った場合はゴールドマンから入手してピラミッド内で捨てれば良い
逆にピラミッドの地下には行かずにゴールドマンから入手しただけならエンカウントの呪いは発動しない

地下フロアを荒らしたいなら地上フロアを探索し終えてからにしよう
0283名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d388-luqG)
垢版 |
2018/04/30(月) 13:17:01.41ID:Vo/6nTar0
薬草が1〜255のランダム(偏りあり)ダメージだったからツボに嵌ると凄い火力になったりした
ホイミ系でダメージ与えるのは仕様として想定されてたんだろうけど、このランダム幅のざっくりさは想定内だったんだろうか…
0292名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 93a4-IdbI)
垢版 |
2018/04/30(月) 21:28:24.21ID:nHT7iPMy0
カンダタデザインのオルテガなら素手でぶっ壊せるだろ
0293名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sadd-iAi3)
垢版 |
2018/04/30(月) 21:48:12.43ID:UU1wfdeHa
実際コレまでも牢屋の壁はドギよろしくぶっ壊してたようだな。
0295名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 39e2-mm3z)
垢版 |
2018/04/30(月) 23:07:16.19ID:E8C9JlJO0
アバカムの由来が「鍵を開けたら着替え中の女の子が居て『あーん、バカぁ〜ん』って言われるから」って
当時のジャンプか何かの記事で読んだような気がするが思い出せない
真面目に考えると『扉を暴かん=あばかむ』なんだろうけど
0308名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5129-8TvS)
垢版 |
2018/05/01(火) 12:28:49.25ID:4cSvqgHj0
ゲームスタート時の勇者の能力を見るといくら勇者といえどレベル1のひよっこにいきなり強い武器を与えるのもいかがなものかと思う。
時期に反して強い装備があると大してレベルを上げずとも先に進めるだろうし半端なレベルではどこかで躓く。
安物装備とはした金は危機感ないとかケチったとかではなくあえてその状況からスタートさせることで自力で実力を磨き魔王打倒のための力を身につけさせようという王様の配慮ではなかろうか
0320名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5992-VZ/W)
垢版 |
2018/05/02(水) 00:13:01.84ID:bo4GhTHV0
>>316
3はアイテム欄少なくて一つでも節約したいから
結局最後のカギも預り所行きだったなぁ
最終的に鍵開ける機会ってそんなには無くなるし

装備品4つ+戦闘効果のあるアイテムといのりのゆびわ
気が向いたら装備するはやぶさの剣やまじんのオノとかいろいろ持ってて
いつもカツカツだった
0323名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5992-VZ/W)
垢版 |
2018/05/02(水) 01:14:02.73ID:bo4GhTHV0
ボミオスとか絶対使わんやろ、ゾンビ犬の影響でやたら記憶には残ってる魔法だが

あと個人的なプレイスタイルだが、とにかく補助魔法全般使わなかった
ラリホーマホトーンメダパニマヌーサ…
後の攻略情報で知ったがラリホーが効くボスって結構いたんだな

攻撃呪文にしても後半はもうMPの費用対効果としてベホマの7に勝るものが無かったから、MPあれば全部回復に回すほうがよくなっちゃうし
Wからはその辺意識してかイオナズンなどの最高クラスの攻撃呪文の消費が若干下げられたね
0333名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2193-8TvS)
垢版 |
2018/05/02(水) 15:33:53.79ID:XZcjn9oQ0
習得時期が本来の設定通りとして、ヒャダインを90ダメージ位にして、マヒャドを120ダメージに、その代わり消費MPを増やす
これで炎系呪文のイオナズンやメラゾーマに匹敵する火力を氷系でも手に入るんだがなあ
特にヒャダインの70ダメージってのは覚える頃にはちょっと物足りない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況