【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part457【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.sq...tacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.sq...x.com/contacttop.php
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
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※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part456【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1523708521/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ○キャラ
ウォーリアオブライト/ガーランド/フリオニール/皇帝/オニオンナイト/暗闇の雲
セシル/カイン/ゴルベーザ/バッツ/エクスデス/ティナ/ケフカ
クラウド/セフィロス/スコール/アルティミシア/ジタン/クジャ
ティーダ/ジェクト/シャントット/ヴァン/ヴェイン
ライトニング/ヤ・シュトラ/ノクティス
ラムザ/エース
・前回までのキャラはアップデートで追加予定
○ステージ
コーネリア/パンデモニウム/浮遊大陸/月の渓谷/次元の狭間 ラストフロア/ナルシェ周辺/ミッドガル/約束の場所/アレクサンドリア城下町/ビサイド島/天輪の場/王都ラバナスタ/聖府首都エデン/ポルタ・デクマーナ/オーボンヌ修道院
○新規アレンジ曲
オープニング・テーマ/メイン・テーマ(1)/反乱軍のテーマ/メイン・テーマ(2)/悠久の風/クリスタルタワー
最後の戦い(4)/巨人のダンジョン/バトル2(5)/決戦(5)/妖星乱舞/幻獣を守れ!
闘う者達/オープニング〜爆破ミッション/The Extreme/The Man with the Machine Gun/Maybe I'm a Lion/破滅への使者/この刃に懸けて/守るべきもの
シーモアバトル/ノーマルバトル/決戦(10)/Awakening/Belief/Ragnarok/Fighters of the Crystal/剣の一閃/死闘(12)/自由への闘い/ボス戦
動乱のエデン/召喚獣/宿命への抗い/天より降りし力/ネメシス/究極幻想/不吉なる前兆/英傑〜ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦〜
Stand Your Ground/Veiled in Black/The Fight Is On!/Careening Into Danger/APOCALYPSIS NOCTIS
Antipyretic/Trisection/橋上の戦い/ユニット紹介/Ultema The Nice Body/我ら来たれり/クリスタルの使徒/戦-白の兵器/戦-一騎当千/戦-静かな激闘
○召喚獣
イフリート/シヴァ/ラムウ/リヴァイアサン/オーディン/アレクサンダー/バハムート Q1.PSP版やってたけど3on3って難しい?
A.慣れには時間がかかりますが思ってるよりは簡単。
もちろんPSP版未プレイでも楽しめます。
Q2.キャラ性能やコンセプトはPSP版と同じ?
A.一部除き違うキャラが殆ど。バッツやゴルベーザ、オニオンナイト等は全く別物。
Q3.一人用モードは?
A.CPU戦、コアバトル、召喚獣バトル等がありますが主はオンラインバトルです。
腕に自信が無ければCPU戦で腕を磨くのもアリ。
Q4.友達と一緒にプレイできる?
A.一緒に出撃が出来る。仲間間でワイワイ遊べるルームマッチもある。
Q5.初心者だけどオンライン潜っていいの?
A.潜っても大丈夫。習うより慣れましょう。
Q6.ソフト以外に必要なものある?
A.有線環境。このゲームは6キャラ同時に同期しているので必須。
無線だとラグや回線落ち、カクカクな試合が多くなるのでオンラインプレイしたいなら必ず用意すること
Q7.買うか迷ってるんだけどぶっちゃけ面白い?
A.どんなゲームか手っ取り早く知りたいならゲーセンでコインを入れるクポ
Q8.このゲームでやっちゃイケナイ事ってある?
A.負け時に「断る」等の拒否の意味合いのチャットを打つ事。心無い人が使ってくるかも知れないがムシしよう。
Q9.敵に追いつけない!敵の位置が高すぎて降りてくるまで何もできない!
A.スティックを倒さずにダッシュボタンを押すと高さ関係なく敵の方までダッシュしていきます。 Q10.出したい技が何故か出てこない!
A.ダッシュボタンを離さずor離して入力していませんか?またダッシュ+上下スティックで技性能が変わるキャラや空中にいるかいないかで技が変わるケースがあります。
またティナやシャントット等特定状況で同じコマンドでも技が変化するキャラがいます。
Q11.召喚獣たくさんいてどれ使えば良いかわからない!
A.2018年4月現在、シヴァ(氷)が特に人気。最初の内はどれでも良いのでまず召喚する事を目指そう。
狭めのステージ(次元の狭間ラストフロア、約束の場所、アレクサンドリア城下町、王都ラバナスタ、エデン)ならHP攻撃の後にブレイブが1000まで戻るスピードが速くなるシヴァがオススメ。
イフリート(炎)ラムウ(雷)も強力で広いステージではオススメ。
Q12.コアいつ出るの?
A.約30秒後、その後も破壊から約30秒周期で出現。召喚のメリットが大きいのでコアが出たら必ずコア割り合戦に参加できるようある程度コアに近寄る事。
Q13.召喚はいつすればいいの?一人で召喚していいの?
A.敵を一人落とした後や敵をHP攻撃でダウンさせた後、味方3人が敵と距離を取れている時に3人で召喚するのが基本。撤退する!系のチャットは「一度下がってみんなで一斉に召喚しましょう」の合図。
1人=9秒、2人=4秒、3人=1秒と人数により召喚時間に差があるためできるだけ複数人で召喚したほうがいい
Q14.オススメのEXスキルは?
A.マイティストライク2枚HPリジェネ2枚自由枠2枚が多い。shootはテレポを持とう。
Q15.サーチ技当たらない
A.予兆が存在するため何もしてない相手に撃っても避けられます。フリオニールなどの敵を拘束しその場から動かないブレイブ技や移動しないHP攻撃などに確定で当てることができるため確定で当たる技を覚えましょう
また、ブレイブやHP攻撃に最終段に刺すことも可能なので狙ってみましょう。
Q16.FF初心者で誰使えばいいか分からない!オススメ教えて!
好きなキャラがいればそのキャラ。特にいなければ扱いやすいクラウド(heavy)カイン(speed)バッツ(unique)の中から順番に使ってみると良い。
shootタイプは初心者の内は若干扱い辛いので迷ったらこの三人
Q17.トレモって無いの?
フリーバトルでCOMを停止に設定し制限時間を無制限にすれば擬似的にトレモが出来ます
Q18.(番外編)「月へ行けさらばだ」って何?
「月へ行けさらばだ」=ゴルベーザのチャット「月へ行けるのだ!」「さらばだ」を組み合わせたもの。
頻繁にカインが月送りにされている。
Q19 カインの嫁って誰?
A.ローザファレルの事。詳しくはwikiへどうぞフッ、
Q20.質問いいですか?
A.こちらでどうぞ
【DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part12【まったり】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1522810943/
Q21.ルームマッチ募集してもいい?
A.こちらでどうぞ
【DFFNT】DISSIDIA FINAL FANTASYNTルームマッチ募集 part3
http://krsw.5ch.net/...d.cgi/ff/1521996904/ 悪かった…
後は味方の後隙狙って来る敵や味方のブレイブをカットしに来る敵を迎撃とか
誰かしゃぶってる時にカットしに来た敵近接にタゲらず出すとか
メインフリオじゃないからこんぐらいしか思い浮かばん あぁなるほど、タゲ合わせずに当てるのか確かにそれは良さそう。
八刀食らってるとこにルーラー合わせよう思っても自分ごとまとめてぶった斬られそうでこわいこわい ルラオの発生の早さ忘れたがそんなに遅くなかったと思うからいけるはず
全方位系hpは近づいて来た敵にタゲらず出すの有用 ソリュ9とかケイオスとかもだね でも上位ランクは流石に慣れてるから警戒されるかも
八刀をルラオでカットはむずそう
進む方向にシャンシャンして待ち構えておくぐらいか ブレイブ付きだし後隙狙いでもいいんじゃないかな なるほど詳しくありがとう!のばらの咲く世界がうんたらかんたら。
今アダマンEだけど、今までずっとロードばかりでさ
最近になってルラオニールの魅力に取り憑かれてしまったんだけどなかなか当たらなくて苦戦してたんだ。精進します。 サーチの目の前でルーラー振ってくれるフリオすき
サーチ巻き込んでルーラーしてくるフリオきらい 俺が出す番!
イケそうだな!
俺が飛ぶしか!
わりぃ、やっぱつれぇわ… ダイアモンドダストのときラスキルの敵がいなくて、カインやスコールもいない時は敵shootにテレポ吐かせるためにスタブレ使っちゃっていいよね? 味方に皇帝いる時はシュート以外に掛けてくれると嬉しい >>24
別に良いと思う、テレポ吐かせることで次に追い詰めれる布石になるし
フィニッシュじゃなくても途中引っ掻けたり致死持ち味方の補助で早めにスタブレかけたりするよ なんかこないだからヤネキのランス冴えまくって我ながらビビるわよ 相手が上手いとか自分がスピード以外ならそれでもいいけど
追うだけてテレポ吐かせて出てきた所にかけて倒すのがいい テレポ吐かせる時は3人集まってシュート追えるとなお良い スコールに限った話じゃないけど使ってる人見る度にHP攻撃が3つ目まで原作通りの剣技なのに何で最後でアルテマなんだろうなぁって思うわ 原作のスコールだって剣技特化って訳じゃなかったしな
魔力上げて魔道士タイプとかにもなれたし
PSP版だとその辺配慮して、原作で魔法使えるキャラは
申し訳程度に魔法系のブレイブ覚えてたし
むしろ魔法一切使わないクラウドとかそっちのが方が違和感あるわ
ちょっとだけ 真ジェクトシュート来ると思ってたらジェクトメテオだったし採用理由はよくわからん うぉぉぉリミブレマイストシルブレからのーブレイバー!
相手は死ぬ マニアックな原作再現アピールするわりには
拘ってるのか無いのかわからない作り多いんだよな なかなか難しいところではある
ドロジャンも原作再現してたのに弱くて不評だから
メテオ(アレイズ)ドロジャンで、リジェネが発動する謎仕様と化したし チーム対戦型のゲームだから原作要素拾える部分と拾えない部分あるしある程度はしゃあないんじゃないの? 超究は拾えてエンドオブハート拾えないのがよくわからんって感じなんだと思うよ えいっ コツン 99999 【OVERKILL】
いつでもいいぞ >>43
それはわかるわ、でもどうせ追加要素で出し渋ってるだけだろうなとは思う
クラウドの超究はver5あるし ライトニングさん
他4つのロールを捨てる
デュアルウェポンを剣としてしか使わない
オーディンを捨てる
2以降の見かけだけの盾
2で手に入れたシーンドライブ改を捨てる
3で手にれた時を止める能力を捨てる
3での創造神と同等の戦闘力を捨てる
舐めプですわ この間の放送で、あえて残してるって明言してたよな
でも超究とEOHって似た系統の技だし、続きナンバリングのキャラで4つめのHP技が被るのも
やっぱ避けたかったと思うよ
逆にEOHはあって、クラウドがアルテマだったらそれこそ文句の嵐だったと思うし
しゃーないんじゃねーかね
まぁ開発としては、5つめのHP技はもっと早いうちに追加してるだろうと予想してただろうけど EoHってなんのことかと思ったけどエンドオブハートかよ
今日の生放送🐳Dと間Pだけな感じ? 今日の生放送は鯨岡が突然オナニーし始めるよ
この前>>1000取ったし スコールにアルテマは確かに変
まあ近距離しかないから遠距離HP入れてあげたかったんだろう
プラなんとかは糞だし 4つ選択式である以上、ほぼほぼ5つ目のHPが出ることはないんじゃないかな
作業量が多い上に死に技になるか、現在のメインが死に技になるかみたいなシステムだし
選択したHPごとにブレイブや基本性能に変化、フルバみたいなオプションつくとかをまずしないと
現行のシステムのままHP増やしたって無駄無駄無駄、無駄なんだ 元々はドローシステムを使った攻撃技を入れたかったらしい
メルトンとかじゃなくアルテマになったのは謎だが ここまでHP・EXが固定されることになるとは思わなかっただろうな 大体キャラゲーで調整も糞以下なんだからせめてファンサービス位はきっちりしろと言いたい
キャラだめ調整ダメファンサービスもダメじゃオワシアだぞ >>52
今のままだとその死に技リストに追加されるのが一つ増えるだけだから、って話さ >>54
マイストの効果量こんな設定にしといてセット固定化は想定外とか言われたら笑うわ シルブレのデバフ付与
零式波動砲の軌道で飛ぶウェーブ みたいな >>56
EOHはジャスト入力実装すれば物好きが使うと思う・・・
プラなんとかより糞にはなれないと思うし全員実装したら1割位は当たりあるやろ〜 ルーラーとかいう、いばらの道を進もうとするとか
のばらの咲く世界が夢であるフリオさんらしい どうせ死に技でも原作要素は欲しい
特にスコールとか意味不明にチャットがオラついてんだし >>46
正直ラムザやノクトが終盤じゃないんだし13-2のライトニング参戦だったら銃失わなくてすむと思う
って言うかこれはリターンズで銃を消したスタッフに文句言うべきだがマジでブレイズエッジとオーバーチュアの時だけ遠距離相手には銃撃てて良かったと思うし >>62
キャラゲーだしねオムニアと違ってモデリングいいし >>63
ラムザはさけぶが使えるから後半なのだな
衣装がチャプター1?コスプレだよコスプレ 開発に体力があれば色々やれたんだろうが、例えばスマブラの最後の一撃?とかは
いわゆるガチ勢には使われないと分かってても実装したものだろうしね ヤベエ試合あったわ
前半クッッッッッッソラグくてボコボコされて相手有利になったと思ったら途端に安定してやがんの
あほくさ 決死のブルーファルコンを簡単に受け身取って来るホモほんとすききらい >>66
CP2-3でも使えんぞ
スクエニCP4の水色アーマー嫌ってるからな 敗北時に倒れるシャントットかわゆい
ドップラー効果と共に(`ェ´)ピャーと吹っ飛んでいくのもかわゆい >>73
究極の魔法なんですけど!
ミシディアの塔にふういん?されるほどなんですけど! 固定ダメージだから低レベルクリアにはつか…つか…うん… キャラゲーなのに2年経ってもまだ前作登場キャラ揃わないゲームってマジ?
キャラ追加が遅いという話にリアイベ重視するから許してって申し開きマジ??? >>74
当たるとブレイブ量に関わらず相手に固定100ダメージな >>76
アンチ乙!2年どころかあと1年は揃わないの約束されてっから! アーケードをプレイすることにメリットを
リフレッシュ速度とキャラ追加速度の向上を メテオは全体的に強いのにアルテマは全体的に酷い性能だな(´・ω・`) >>81
リフレッシュの結果キャラ追加遅れたりはしてほしくないな フリオはリベオ削除で前作にあったダブルフィート復活を リベオ冗談抜きで一度も見たことないな…
他のカウンターはあるけどこれだけはない 前にクリスタル様が選んできたけど炸裂した様子はなかったわ ブリフで3人集まったから挨拶しようとして、間違って即決しちまうのは俺だけなん?
R2押すのが早すぎるのか、反応悪いのか、メニュー出てないのに○押しちまう。
やらかした後しばらくは気をつけてるけど、忘れた頃に即決しちまうわ。
戦闘中のチャットUI結構優秀だからこっちに統一してくれりゃこの事故なくなるのにな。 リベオ自体はたまーに見るけどあれで相手のhp減らしたところを見たことがない 攻撃しながらぐんぐん移動するキャラやグライドするキャラがいるなか、足が止まるやつは… リフレッシュされたヤシュトラがすべての動作にグライドついてアクアオーラサーチ撃ってくるかもな ヤシュトラはシステムボイスにした方がみんな幸せになると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています