【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part457【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.sq...tacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.sq...x.com/contacttop.php
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
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※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part456【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1523708521/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 味方に皇帝いる時はシュート以外に掛けてくれると嬉しい >>24
別に良いと思う、テレポ吐かせることで次に追い詰めれる布石になるし
フィニッシュじゃなくても途中引っ掻けたり致死持ち味方の補助で早めにスタブレかけたりするよ なんかこないだからヤネキのランス冴えまくって我ながらビビるわよ 相手が上手いとか自分がスピード以外ならそれでもいいけど
追うだけてテレポ吐かせて出てきた所にかけて倒すのがいい テレポ吐かせる時は3人集まってシュート追えるとなお良い スコールに限った話じゃないけど使ってる人見る度にHP攻撃が3つ目まで原作通りの剣技なのに何で最後でアルテマなんだろうなぁって思うわ 原作のスコールだって剣技特化って訳じゃなかったしな
魔力上げて魔道士タイプとかにもなれたし
PSP版だとその辺配慮して、原作で魔法使えるキャラは
申し訳程度に魔法系のブレイブ覚えてたし
むしろ魔法一切使わないクラウドとかそっちのが方が違和感あるわ
ちょっとだけ 真ジェクトシュート来ると思ってたらジェクトメテオだったし採用理由はよくわからん うぉぉぉリミブレマイストシルブレからのーブレイバー!
相手は死ぬ マニアックな原作再現アピールするわりには
拘ってるのか無いのかわからない作り多いんだよな なかなか難しいところではある
ドロジャンも原作再現してたのに弱くて不評だから
メテオ(アレイズ)ドロジャンで、リジェネが発動する謎仕様と化したし チーム対戦型のゲームだから原作要素拾える部分と拾えない部分あるしある程度はしゃあないんじゃないの? 超究は拾えてエンドオブハート拾えないのがよくわからんって感じなんだと思うよ えいっ コツン 99999 【OVERKILL】
いつでもいいぞ >>43
それはわかるわ、でもどうせ追加要素で出し渋ってるだけだろうなとは思う
クラウドの超究はver5あるし ライトニングさん
他4つのロールを捨てる
デュアルウェポンを剣としてしか使わない
オーディンを捨てる
2以降の見かけだけの盾
2で手に入れたシーンドライブ改を捨てる
3で手にれた時を止める能力を捨てる
3での創造神と同等の戦闘力を捨てる
舐めプですわ この間の放送で、あえて残してるって明言してたよな
でも超究とEOHって似た系統の技だし、続きナンバリングのキャラで4つめのHP技が被るのも
やっぱ避けたかったと思うよ
逆にEOHはあって、クラウドがアルテマだったらそれこそ文句の嵐だったと思うし
しゃーないんじゃねーかね
まぁ開発としては、5つめのHP技はもっと早いうちに追加してるだろうと予想してただろうけど EoHってなんのことかと思ったけどエンドオブハートかよ
今日の生放送🐳Dと間Pだけな感じ? 今日の生放送は鯨岡が突然オナニーし始めるよ
この前>>1000取ったし スコールにアルテマは確かに変
まあ近距離しかないから遠距離HP入れてあげたかったんだろう
プラなんとかは糞だし 4つ選択式である以上、ほぼほぼ5つ目のHPが出ることはないんじゃないかな
作業量が多い上に死に技になるか、現在のメインが死に技になるかみたいなシステムだし
選択したHPごとにブレイブや基本性能に変化、フルバみたいなオプションつくとかをまずしないと
現行のシステムのままHP増やしたって無駄無駄無駄、無駄なんだ 元々はドローシステムを使った攻撃技を入れたかったらしい
メルトンとかじゃなくアルテマになったのは謎だが ここまでHP・EXが固定されることになるとは思わなかっただろうな 大体キャラゲーで調整も糞以下なんだからせめてファンサービス位はきっちりしろと言いたい
キャラだめ調整ダメファンサービスもダメじゃオワシアだぞ >>52
今のままだとその死に技リストに追加されるのが一つ増えるだけだから、って話さ >>54
マイストの効果量こんな設定にしといてセット固定化は想定外とか言われたら笑うわ シルブレのデバフ付与
零式波動砲の軌道で飛ぶウェーブ みたいな >>56
EOHはジャスト入力実装すれば物好きが使うと思う・・・
プラなんとかより糞にはなれないと思うし全員実装したら1割位は当たりあるやろ〜 ルーラーとかいう、いばらの道を進もうとするとか
のばらの咲く世界が夢であるフリオさんらしい どうせ死に技でも原作要素は欲しい
特にスコールとか意味不明にチャットがオラついてんだし >>46
正直ラムザやノクトが終盤じゃないんだし13-2のライトニング参戦だったら銃失わなくてすむと思う
って言うかこれはリターンズで銃を消したスタッフに文句言うべきだがマジでブレイズエッジとオーバーチュアの時だけ遠距離相手には銃撃てて良かったと思うし >>62
キャラゲーだしねオムニアと違ってモデリングいいし >>63
ラムザはさけぶが使えるから後半なのだな
衣装がチャプター1?コスプレだよコスプレ 開発に体力があれば色々やれたんだろうが、例えばスマブラの最後の一撃?とかは
いわゆるガチ勢には使われないと分かってても実装したものだろうしね ヤベエ試合あったわ
前半クッッッッッッソラグくてボコボコされて相手有利になったと思ったら途端に安定してやがんの
あほくさ 決死のブルーファルコンを簡単に受け身取って来るホモほんとすききらい >>66
CP2-3でも使えんぞ
スクエニCP4の水色アーマー嫌ってるからな 敗北時に倒れるシャントットかわゆい
ドップラー効果と共に(`ェ´)ピャーと吹っ飛んでいくのもかわゆい >>73
究極の魔法なんですけど!
ミシディアの塔にふういん?されるほどなんですけど! 固定ダメージだから低レベルクリアにはつか…つか…うん… キャラゲーなのに2年経ってもまだ前作登場キャラ揃わないゲームってマジ?
キャラ追加が遅いという話にリアイベ重視するから許してって申し開きマジ??? >>74
当たるとブレイブ量に関わらず相手に固定100ダメージな >>76
アンチ乙!2年どころかあと1年は揃わないの約束されてっから! アーケードをプレイすることにメリットを
リフレッシュ速度とキャラ追加速度の向上を メテオは全体的に強いのにアルテマは全体的に酷い性能だな(´・ω・`) >>81
リフレッシュの結果キャラ追加遅れたりはしてほしくないな フリオはリベオ削除で前作にあったダブルフィート復活を リベオ冗談抜きで一度も見たことないな…
他のカウンターはあるけどこれだけはない 前にクリスタル様が選んできたけど炸裂した様子はなかったわ ブリフで3人集まったから挨拶しようとして、間違って即決しちまうのは俺だけなん?
R2押すのが早すぎるのか、反応悪いのか、メニュー出てないのに○押しちまう。
やらかした後しばらくは気をつけてるけど、忘れた頃に即決しちまうわ。
戦闘中のチャットUI結構優秀だからこっちに統一してくれりゃこの事故なくなるのにな。 リベオ自体はたまーに見るけどあれで相手のhp減らしたところを見たことがない 攻撃しながらぐんぐん移動するキャラやグライドするキャラがいるなか、足が止まるやつは… リフレッシュされたヤシュトラがすべての動作にグライドついてアクアオーラサーチ撃ってくるかもな ヤシュトラはシステムボイスにした方がみんな幸せになると思う システムボイスもう飽きたわ、クポクポうっせーんだよクエ いいこと考えた
ティナのチャージなくす代わりにグライド全削除して
メテオもリニューアルして
タメ可能で弾丸を放つ中距離技にしよう
当たったら味方のHP回復するみたいな効果つけて ティナ弄らなくていいからスピードの最終速度初期に戻せばトランスに追い付けて良いんじゃないかな?
それにポイント取りづらいって意見もあるし もうティナはテレポ使用禁止で良くね?トランスあるんだし グラディオナビはコピペでは結構良いナビっぽいけど実際は突然に罵倒してくるからな
わりぃ、やっぱつれぇわ チョコボ実装はよって言おうと思ったけどもうチョコボいたな
骨太のチョコボが えっ!?今日はマイストマグネティナで潜ってもいいのか!? キャラ毎に専用ナビを設けるべきだ
フッイケメン竜騎士は勿論ローザだがセシルはロリコンなのでな
あいつはリディアナビだろうな >>111
厳しいな…
正直シューターでテレポ持たない=クソセットなので切断してもいいよねってなる
ティナ自衛多少はできるけどメテオとか撃ちづらいしもって欲しい
そもそもミスリル以上ヤシュトラ含めテレポ持たないシューターはどういう思考回路してるんだか クリスタル以上でもテレポ切りシューターの動画なんて幾らでも上がってるからねえ。大抵マイストマグネで
その辺真似てるんでしょ (マイストマグネSHGで雑魚狩りしちゃ)いかんのか? マイストにデメリット被ブレイブ1.5倍とかつけよう(提案
けどこれだと無条件でブレイブたまるやん!とブレリジェ選ばれる未来が見えた フリオのアルテマはケフカの挑発みたいにタッチパッド押すと発動して
20メートルのサーチで100ダメとかにしよう
ヘビー最弱の兄さんが持つならそこまで卑怯なことにもなるまい 格下が混ざるとテレポ外してくるシュートはたまに見るな
実際クリスタルのシュートとダイヤのヘビーじゃヘビーのほうが接近戦でも弱いとかあるので好きにすればいいと思う >>117
ついでに熟練度つけようぜ15回当てたらアルテマ16になって300ダメとかで(笑) ティナのメテオはフリオのマスオと同じ仕様にすればいいよ
3000切ったら30メートル
2000切ったら25メートルぐらいにすればいい
2000切っても25メートルなら産廃にもならんし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています