FF6総合スレ part155 〜この石を剣に変えてみないかね?〜
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【前スレ】
FF6総合スレ part154 〜いつもの丘で落ち合おう!〜
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1522324035/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>25
王様相手だから思いっきりディスカウントしてるんだよ >>26
巨神兵ぽくてかっこいい
登場時期に恵まれなくて影が薄い気が 6のアレクサンダーはまだいいよ
9のなんて出てきた瞬間壊されてそれっきりというひどい扱いだし あばれる、ねむれるししのガッカリ感は異常……異常(泣) なんで融合なんだろうな
素直に旧メテオでよかったのに 沈黙状態なら融合使わないけどひと手間必要だし、素早さカンストくらいまで上げないと手数が融合をスカる分そのまま2分の1だからね
オートヘイストだから素早さカンストならそこまでは気にならない…
一応俺は覚えさせてるけど、劣化マジックポット感は否めないかな
ケアルガがランダムで使いづらいけど分身含む耐性と吸収属性が魅力で特に二刀流装備の時は必須くらい言える
眠れる獅子はデフォルトで透明だから誘惑使う敵が出るダンジョンでは使えないのも✕
オートヘイストは有難いんだけどね
マジックポットとか暴れ始めてからだとヘイスト効かなかったりするし 因みに、バグ活用するなら
バリアントナイフ+血塗られた盾+安らぎの指輪
この装備で素早さと力に全振りしてればサイレスの手順もなくなりかなり眠れる獅子を使いやすくなる オートバニシュ、オートヘイスト、オートシェル、全耐性持ち、全属性吸収だから装備はあまり問われないのがいい所
なのでマジックポット同様、思い切って防御を捨てて二刀流にする事で
攻撃の機会はスカし融合と物理攻撃とで2分の1とはいえ、手数は同じくらいに見えるようになる
後は融合スカをなる早で誘発する為に素早さカンストにしておけば、オートヘイストの素早さ1.5倍効果で手数を更に補える
バニシュは戦闘後も継続だから、開幕で急いでガウorゴゴにサイレスをかければ命中率100%で沈黙に出来る あとはバトルスピード次第で使い勝手が決まるかな
アクティブ、スピード1だと手数減るのはかなり痛いし、開幕サイレスかける前に魔法食らって透明解けたりでストレス半端ない
ウェイト、スピード6ならそこらの問題は無いと言えるかも 話の流れで新しい発見があったよー
どうやら永続透明は効果に切れ間があるらしい
眠れる獅子で遊んでて、魔法→物理攻撃の順で攻撃を受けたらしっかりダメージが入ってしまった
次の行動を行うまでは透明が切れてしまうようですね…
一応眠れる獅子はオートプロテスも持ち合わせてるのでそう簡単に大ダメージは受けないでしょうが
保険でミラージュベスト装備も良さげですかね
素早さ上がるし
しかしこんな所が本家眠れる獅子と一緒とは あら、どうやら透明耐性の付与に依る永続透明と眠れる獅子のオートバニシュは別物のようです
次の行動まで透明が解除されるのはオートバニシュだけのようですね
マジでつくづく眠れる獅子だ 眠れる獅子は分身耐性あるん?
マジックポットじゃダメなんか? マジックポットはヘイストとシェルが無いのが大きな違いかな
あと、マジックポットはスロウ耐性持ちなので、暴れてからはスロウとヘイストが効かなくなる 眠れる獅子には分身耐性ついてるよ
あと、透明になってからあばれる必要は無いので血塗られた盾と安らぎの指輪組み合わせれば速攻で姿を消せる スマホ版でもトロッコ時のマグナローダーズは全パターン出てくるのね
やる気出てきたぞ 分身耐性って分身かけても反映されない
マイナス効果の耐性ってことかな キマイラとマンドレイクも悪くない
どっちも技の効果値があと30高ければ… 通常攻撃もそこそこ出るのが面倒になってくる…がそれが貴重な攻撃手段のモンスターもあるから仕方ないか >>46
分身つけたあとに上記の耐性持ったやつで暴れると分身が消えなくなるから強いぞ ロフレシュメドゥは透明耐性も分身耐性も含む全ての耐性を持ってるから恐ろしい
英雄の盾装備でロフレシュメドゥ使ってこれらの永続効果を受けるとほぼ全ての攻撃を無効化しながら
誘惑し続ける壊れキャラになれる
但し、透明の場合は誘惑や無属性魔法が必中になる弱点があったり
分身の場合は武器投げや挟み撃ちに弱かったりする弱点がある
どっちも些細なことだが…
防御無視無属性魔法とフリジングダストだけはどう足掻いても避けられない ノーザンの命中率は即死魔法と同じくらいよく分からん
魔法扱いの筈なのに敵に予めバニシュをかけても外れることが多い アイテム99個のために換金アイテムを盗みつつモンスターを狩る
己の欲のために略奪と殺戮を繰り返すのだ 質問。モグの水のハーモニーって覚えた方がいいの?面倒なんだが 覚えなくていい
どうせ使わない
ほぼコレクションヨウ素 >>62
わかた、ありがとう!!頑張ってストーリー進めるわ 現代的RPGバランス感覚でいくと必ず踊るが成功して魔法ダメージ1.25倍くらいの専用武器がないとどうしようもない >>66
GBA版以降は覚えられるし
機種が分からないな リルムはウーマロの次にベンチ入りしやすいだろうなぁ
特筆すべきことが魔力が高い、くらいでホント不憫
GBA版でバグ使えば相当強くはなるけど リルム魔法役ならいいかもだけど、ティナとセリスがいるからなー。わざわざ育てる気しない。 リルムのいいところは操るしながら安全にぬすめるところだからアーモデュラハンから源氏の小手盗むときに大活躍たぞ
ブラキオレイドスからリボン盗むときも大活躍ぞ? >>69
ロックの投擲武器のレビテトクリティカルみたいに
バランス壊さない程度の強さで、かつ当たると嬉しいテクニックがあれば
また使いたい人も増えたかもな >>72
そこはあるにはあるよ
ウィークメーカー使った後に装備変更してジャンプとか
リルムは8属性中7属性の武器を装備出来るから
ロッド類でもグローランス並にジャンプのダメージが稼げて追加効果も発動する
最終装備ベヒーモスーツのちからの上昇値も活かせる
ただ、敵が単体である事が条件だし、ゴゴかエドガーにウィークメーカー使ってもらわなきゃいけない
強いけど武器変更がその都度必要なのも面倒い人には面倒いかも あと、これも前に何回か書き込んだけど
あやつるは睡眠状態と同じで解けた時に敵のATBが全く溜まってない状態にリセットされるから
素早さの高いリルムであやつる→他のキャラが物理攻撃→あやつる→物理攻撃、以降ループ
で雑魚敵単体は完封できる
レベルが99なら全ての雑魚が100%あやつれるから実質的にリルムは雑魚敵単体にはあやつループで完封可能なのが長所かな
ちょっと面倒臭いけど通常エンカウントとボス戦で装備変えれば使いやすいかも なるほどねえ
初期のガウやゴゴもプレイヤーのやり込みで使い方発展させてきたんだよな スリースターズと飛竜の角装備して
ケーツハリーを持っておけば
普段は魔法、ボス戦で弱点を付けてもらってから装備変更、ケーツハリー召喚で連続ジャンプとかも良いね
しっかり敵の弱点さえ覚えてればウィークメーカーも必要ないしね そう考えると物理はネコキックの4倍とか思い切ってるな この板ひっさしぶりに覗いてみたんだけどFF7のスレって無くなった? そういやいつの間にか落ちて立たなくなったな
FF1や2みたいな古い作品でも誰かが立て直すのに不思議だ FF1やFF2を小学校の頃に遊んだ世代は
FF7が出た頃は社会人になった後で
忙しくてゲーム離れてる時期でFF7未プレイ
世代がちょっと違う やっぱりオジサンオバサンが多いのかなー。若い人でもたまにレトロゲームしてるけど。 >>87
43
受験終わった解放感で大学の授業ない時は家に隠ってずっとやってたな 35のBBA
リアタイぶりに3DSのダウンロード版で遊んでる、細かい所とか覚えてなくて楽しい
魔列車のレストランで先頭かえたら幽霊含め固有のリアクションするの知らなかった
一番好きなゾゾの曲聞くまでまだ遠そう シャドウだとインターセプターに食べさせようとする
あの魔列車で味方になってくれる幽霊って何か設定あった覚えが
カイエンかマッシュ辺りの身近な人の霊だから守ってくれるのかなとか思ってた あの幽霊との別れのシーンはちょっと切なかった
「行ってしまうのか」って短いセリフもいい味だしてる >>94
ああ何か別れを惜しんでるニュアンスにも見えるね ドマ城は幽霊がいっぱい漂ってそうで怖いな
崩壊後はそういう処だらけだろうが キャラ崩壊や気持ち悪いCG化されそうだから今のままでいいよ
最近リメイク版初めてやってようやく竜の巣クリアしたけどめちゃくちゃめんどくさいな
パーティ分モルルのおまもり欲しいと思ったわ 竜の巣は確かにEx-Potionの攻略チャートと地図を見ながらでも
今どこまで進めたのか訳分からなくなるほどややこしいな 竜の巣は攻略チャート見ずにやるの無理だわ。
オメガウェポン倒したら二度と入らない オメガウェポン倒したら2週目は最短経路ならおまもりなくても15分くらいでまわれる
もちろんそれなりに強くないとだけど SFC版で一番最初のかたつむりのボスに殺されましたわ。 >>110
すごく長いイメージがあるが時間にするとそんなもんか
竜の巣RTAとかそのうちできそうだが脳のブドウ糖消費すごそう 1周目の最短経路考えるのは大変そうだなぁ
要は低歩数攻略になるんだろうけど 「おじいちゃん食べて」マズイサカナパクー
「おじいちゃん食べて」マズイサカナパクー
ゴーッホ!ゴッホゴッホ! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 「まずいさかな」より「さかな」の方が更にHPが減るってのが怖かったな
美味い不味いを通り越したレベルで可食でない魚種なんだろうな ウーマロの洞窟で宝箱のトンベリーズから盗む繰り返してるんだけど
ロック盗賊の腕輪とゴゴで45分くらい盗み続けてるのに成功しない。
倒しても何もなしなんだけど、ミネルバビスチェってサイトにあるよね。 前々スレはなんで980レスで書き込めなくなってんだよ(怒 ミネルバビスチェが盗むとドロップでてにはいるよ
でもセリスとティナしかつけれないしドロップ一個でいいよ まさかとは思うがレベルが足りてないなんてオチは無いだろうな
トンベリーズは99だから最低50いるんじゃなかったか ディッグアーマーが倒せない
武器はエアナイフしかなくてセリスが装備できないし、雷のロッドも序盤で宝箱開けたから無い
レベル上げまくるしかないかな?
GBA版です 宝箱リンク変化による雷のロッド入手を知ってるとは素人じゃないな
(サウスフィガロ洞窟出口の宝箱をわざと開けずにおくと脱出時に雷のロッドに変化)
次にお前は「瀕死必殺技で倒しました」という! >>123
回復しながらレベル上げて力押しだの
ステ育成が気になるなら最初から… 武器がないからまふうけん出来ないのか
まあがんばれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています