0396名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ eda1-RYnA [60.34.95.193])
2018/05/19(土) 12:22:51.26ID:ERpIxfCw0FF15はオープンワールドだからグラフィック含めいろんなものが犠牲になってる
田畑もオープンワールドだとグラフィックが犠牲になるの理解してた
http://dswiipspwikips3.jp/ff15/information/interview-tabata-nozue.html
田畑:
そういうことです。オープンワールドについては、最初にお話したFFの近代化も関係しています。
今、近代的なRPGを作るにあたって、オープンワールドを採用しない理由はないと思いました。
トレードオフでグラフィックの質が落ちるというのは、そこに挑まない理由にはならないなと。
なぜなら、海外のAAAと言われるRPGは全てオープンワールド。
世界に挑戦するにあたり、遊び方にはファイナルファンタジーらしさを残すものの、
一度そこを技術的に乗り越える必要がありました。
でもこれが、みんながもっとも向き合えなかった部分でした。