【FFと全く関係ない猿の映像を公式が全力で推してきて】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1171【つれぇわ】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ◇スレ立ての時は本文の一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を貼り足してextend残弾を補給して下さい。 ◆発売日:11月29日(火) ◆価格:8800円+税 ◆機種:PlayStation4/Xbox One ◆SPEC:公式HPにて参照 ◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/ ◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/ ◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp ◆つれぇわWiki:http://wikiwiki.jp/tsurai/ ◆つれぇわWikiポケットエディション:https://www65.atwiki.jp/tsuraiwa/ ◆田畑インタビュー:http://dswiipspwikips3.jp/ff15/information/interview-tabata-nozue.html ◇このスレッドは強制IP+強制コテハンです。 荒らしはスルー/NG推奨。 IPコテハン非表示は荒らしなので「@ただの名無しのようだ$」または「.@ただの名無しのようだ$」を正規表現でNG。 ◇次スレは>>950 が宣言してから建ててください。 建てられない時は踏み逃げせずにアンカーにて次を指名すること。 指定もない場合、直近の10の倍数のレスを踏んだものがスレ建てすること。 ◆前スレ 【つれぇわWiki】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1170【消されてつれぇわ】 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1525870249/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>459 今年ならいざ知らず2019年にこんなゴミ出して採算取れんのか? ここの住人はぶっ叩く為に覚えているだろうが一般の方々はこんなクソゲー忘却の彼方だ 全ての人々が望む未来を手に入れるため、神々と決別したノクトは最後の戦いに挑む。 14章のことじゃないのか 若い奴らはFFは動画で見て余りのくだらなさに失笑しながらクソゲーと嘲笑って楽しむものと学習した 昔のFFが好きな若い奴〜おっさんあたりの歳の人間はスクエア側が老害扱い そんなにFF売りたくないなら作らなければいいのに… >>464 黙ってろクソゲーマイスター 田畑の方がここの住人の平均年齢より年上だぞ あの肥え太った朝鮮人面の白豚にはもうチャンスなぞ無い タバターは諦めをしらない ルミナスプロダクションは ゲーム業界に新たな革命をもたらす 「 まずは 任天堂を 倒します」 >>466 割とマジで7Rの邪魔したいだけなんじゃ 13-2やリターンズは元々の土台があるから期間短く出せたけど15なんてアプデのペース見たら13より遥かに揃ってるんだよ そもそも、そろそろ次世代機が…なんて言ってる時期に丸被りしてるのに一切そう言い出す人たち現れないし タバターはゲームの面白さとは何か 常に自問自答したきたのだ Episode I アーデン「聖者の迷い」: 2000年に渡るルシス王国への憎しみ。そして、神々との対立を描いた物語。 Episode外伝 アラネア「終わりの始まり」: ニフルハイム帝国側の視点から星の病の真実を描く外伝。帝国最後の日、それはアラネア最悪の一日。 Tって付いてるからアーデンが先に配信されるんだよね アラネアで病の真実とか語っちゃっていいのか アーデンで描くべき話じゃなく 田畑に2000年の憎しみを描くストーリーなんてとても書けそうには思えないんだけど >>459 愛する人を救うための戦いは王に与えられた運命をも覆す のフレーズに嫌な予感しか感じない イグニスのファッション失明のルーナバージョン これでノクトを死に追いやるヒロインとか言わせない!みたいな 10年寝てたことすら特に意味はないとか言っちゃう田畑に2000年の憎しみとか描けるのかね? トイ・ストーリーの世界ではヴェルサス13が存在してる設定らしい トイ・ストーリーではヴェルサスが存在し おもちゃ屋にはディシディアの棚があり ソラは上空のハートレスにシフトしたかと思ったら上の階層に移動 そしてリクのあの髪型 トイ・ストーリーにヴェルサスが存在するってマジ? やっぱ野村もヴェルサスを諦めきれないんだろうなあ・・・ トイボックスのストーリーパートでレックスがソラのことをヨゾラだと言いレベルを47まで上げるほどやり込みバハムート戦が熱かったと言ってた(英語わからないけどそんな気持ちが伝わってきた) あのレックスが見間違う見た目、そして劇中でもゲームヲタ。そんなレックスが15なんてクソゲーにハマるわけがない つまりトイ・ストーリーの世界ではキャラの名前は違ってもヴェルサス13に近いヴェルサスが存在してる ごめん明確じゃなかった(´・ω・`) 田端になっちゃった もう喋らないようにするよ だが待ってほしい、 仮にヨゾラが敵側に対してだとしても 敵側には若ハゲがいる。 だから問題ないはずだッ!! ヨゾラがあるなら敵キャラにバータとかターバとかいいないんかな? バータだと宇宙一速いと勘違いした青い人になるのでダメです >>489 >>236 のgifが全て 田畑、死ね!w システム的にはいつものシュートロックの発展なんだろうけどワープしてそのままコンボに繋げられる所とかワープそのものの演出なんかは完全にノクトのシフト意識してるよな あーあ、結局ヴェルサスは実現可能だったのかよ なんだかKH3の情報が出る度に上手く言葉に出来ない 複雑な感情がこみ上げてくるわ… 松田は反省しろよ 田畑は一生猿でも作ってろ TBT「 FF15のグラフィックでKH3の体験をプレーヤーにさせることが次の目標です」 今更ながらルミナスのHP見たんだけど何アレ なんか意識高い痛々しい文言がフェードインしてくるわ 目に痛い赤背景が飛び込んでくるわ 企業のHP見てウザいなんて感想が出てきたの初めてだわ >>496 ああいうのって専門学校の課題で作っては見たけど誰にも理解されずに社会に出たら好きにできると思ってやっちゃったみたいな印象しか起きない ,.、,、_,,ノヽヘ.,___ お…………… / ,r‐''"~ \ ,,,ノ 入 {__ ヽ ヽ 終わりだよ… TBTは もう { 《 へゝ,ム, v'ニヽ }i、ヽ\ { @ノ / 、'Y! }ニ." ̄`>ー---―‐ァァ-―-、 ……………… ヾ._、>-` 'ニ´ ! Vへ \ // ,.l 終わったんだ…… /トl^l@} , l }.、 ヽ ヽ // / l.__ ./ l | ,} ・ ,,r一ァ′! / i } }ノ __// , ' 新興宗教の「ルミナス教」 で求人したが ヽ l.|、 )、 l、/l{. ' / '、/ / ( ̄ ̄´l / ∧ !ト、 \ Y{ U / / / `}} /! / 「わりぃやっぱ来ねぇわ」って /{ ヽィ \ `丶二/\__/ / ,リ ハ', { そりゃ来ねぇでしょーーッ 〈 ヽ l._____lヽ.____ノ ヽ /´ \ / /| { ヽ\ `丶、 \ ヽr={二二ニニ!、 ` / Y / | `><乙__\ あばよTBT おまえはもう 〈. l._ ‐v'(0 }、ー、_()) | /| | ( /´ ) 終わりなんだよォォォォーーーっ!! V ト、 、(O 「\ヽ\ (| / ! j ,ノ / / 〈/ |! ヽ. | \ー- | ./l { / /| | /| !', .ト、 ヽ. | || n ノ / / | | / i ', 〈`丶、 \| |し } / ノ { | 〈 i ヽ } `丶、 } l 限界は、超えればいい、 http://www.luminous-productions.com/ ↓ 田畑 「最初からロイヤルエディションバージョンを発売しろよって言われるけど開発の限界、会社の限界だった。 ユーザーはそんな事知ったこっちゃ無いって言うけど」 https://www.youtube.com/watch?v=a7fJMwyFuSA& ;feature=youtu.be&t=8600 ユウナ「私、覚悟してたんだけど、やっぱり辛いよ」 ティーダ「言えたじゃないっスか」 ワッカ「そりゃつれぇよな」 ルールー「聞けて良かったわ」 ユウナ「みんな、どうもね。私、皆のこと好きだよ」 究極召喚でユウナ死亡ED 一方同じ会社のKHチームは初めからロイヤルエディション以上の物を作れる模様 FF病が悪い、日本人が悪い、に続いて今度は会社のせいか 予算は潤沢に貰ってたんだから会社の限界じゃなくてお前らの無駄遣いと能力不足だろうが 延期の時や13章が批判された時もそうだったが本当田畑って表面上は自分の非を認める振りしながら「でもコイツも悪いんだよ」って道連れやスケープゴートを作ろうとするよな 出てもいないゲームをものさしにするなんて頭田畑な奴ら多すぎというパラドクス ,. -─- 、 r'" `ヽ / fi l ト ト |、i、 i !} ) | ノ リ ル' レ' リ リj ヾ リ ( ホ レヽ| '"^二´ `ニ^h′ ) モ { ^r ゙⌒////(⌒ { | ( ス ヽ.( ij ∠ィ リ ) レ . ド、 r ⌒`ー--‐1 ,' ノ で l ト、ヽ. l / ⌒) l . リ \` -─- , ' ( す ─- ..⊥. ` ー- イ-‐''" ̄ ) !! ` ー- 、 / マップ 現時点で判明している部分だけでKH3のロケーションの豊富さはFF15と同等かそれ以上 ベイマックスを含めまだいくつかのワールドの公開が控えているのでKH3が圧倒しているのは確定 戦闘 KH3の戦闘で出来る事の豊富さはもしかしたらゲーム史上最高ではあるまいか キーブレードの変形によってアクションが変化し、モーションもきちんと用意されている 戦闘中のキーブレードの持ち換えも可能なので常時実行可能な攻撃アクションの数は15をはるかに上回る シュートロックの応用でシフトに近いアクションも実現 アトラクションフローはミニゲームの感覚で敵を倒すことが出来る さらに玩具のロボットに乗り込む等のステージギミックもある また、15と違いアクションの制限が緩いのも魅力だろう フレンドリーファイア、消費アイテム型魔法、HP消費制武器のような煩わしいシステムが無い 15が唯一勝っているのは操作キャラ切り替え可能な点だ しかし野村はソラ以外のキャラを操作できる可能性も言及している おそらく戦闘中のリアルタイム切り替えは不可能だろうが何らかの条件でリク等を操作できる可能性はある ストーリー これに関しては未発表の部分が多いが野村は今までストーリーに関して大きな失敗をしたことが無い 細かい矛盾点や複雑な設定、セッツァー等のFFキャラの改悪等が指摘される事もあるが全体的には好評であり友情をテーマにした熱い展開や切ない展開に定評がある 対して15はストーリーこそが最大の批判点にされる事が多い つまりKH3が発売されたらこの不毛な話も終わるのか スカイリムのこのダンジョンだけでFF15のワールドMAPより広そう https://i.imgur.com/Umilcf9.jpg KHファン、本当にすまない。田畑のせいで兼森という優秀な人材を…。 兼森だけじゃなくて田畑に辞めさせられたFF病のスタッフ大量にいるんだよなあ なんども言われてるがオープンワールド化は完全に失敗だよなぁ 本当田畑は余計な事しかできない奴だな ディズニーチェックのKH 田畑チェックの田畑15 ヴェルサス……やっぱ……つれぇわ…… 何が悲しいかってKH3でヴェルサスのアクションがほとんど再現出来てることだよな 2013年のPVもさすがにこれは無理なのではって声もあったのに はぁ、本当に幻の神ゲーとして終わってしまったのか KH3プレイ動画を見たルミナスプロダクション 1号「あわわわわ…これがFF15の本来の姿…」 2号「俺達は今まで何をやってたんだ…」 田畑「そんなに凄い?グラフィックとか全然大した事ないよね?」 1号「いや、グラフィックはアニメ風でいいんじゃないですか?ディズニーだし」 田畑「ふーん、楽そうで羨ましいなあ」 1号「楽そうって…」 2号「アニメ系だから楽って事はないですよ。ディズニー映画のメイキングとかご覧になった事ないです?」 田畑「いや、知ってるよ。えーとほら、『崖の上のラプンツェル』だっけ」 2号(また知ったかぶりか…) 1号「ソラのモーションだけでどんだけ種類あるんだこれ…エフェクトも凄く綺麗だし」 田畑「壁を走れるなんてリアルじゃなくない?」 1号「その辺はまあ、世界観が違いますし」 田畑「世界観が違うなら俺達とは関係無いよね」 2号「いや、どうっすかね。昔の15のPVではシフトを利用してビルの壁で戦ったりしてましたし、世界観が違うなら違うで上手く表現してたんじゃないかなあ、野村さんなら…」 田畑「え、なに?二人は野村の味方なの?」 2号「え、あ、いや…」 1号「そういうわけじゃ…」 岩永「ただいま〜お菓子買って来ましたよ〜」 田畑「おかえりー、ねえ聞いてよ。二人とも野村の方が俺より凄いってさ」 岩永「は? あんなアヒルだの犬だのが仲間になるゲームのどこがいいんですかねー」 田畑「だよねー、岩永はわかってるなー」 1号(ディシディアに残った板室さんは正解だったか…) 2号(俺のキャリアメチャクチャだよ…) タバちゃんが野村より優れてるところって、コミュケーション能力だけやん。 あの人、口だけは達者なんだから、ゲーム業界じゃなく、保険の営業とかのほうが向いてるだろ。 もう田畑はカフェのスタッフになりゃいいじゃん 食品関係の仕事やりたかったんだろ? ゲームに出した東京の店長とチチクリャ腐も満足だろw コミュニケーションなんて誰も求めてないよね 用もないのにベタベタされるのウザったいし .i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i ;,,_,,;;;;;;;;,,..;_ 、 ,.__..,;_,,,;;;,,;;;;;;;;__,,___ ....;;;;;;;;;;;;;;;;; :!;;;;;;;;;;;;;;;;;;フ;'"゙゙゙゙゙゙゙゙゙~~ ̄゛ `!i、  ̄´  ̄ .`''‐ i;;;;;;;;;;;;;;;; . l;;;;;;;;;彡;;;;;ゝ .if'=====ー゙ :: ,.========r ゙i;|.l;;;;;;;;;; 失敗してもいい スカスカでもいい ヽ;;ノ;;;;;;;;;;;;;;; .`''`-ヽ--''゙゙゙ ;; '゙ゝヽ-ノ-‐'゙´ ;.i;;;;;;i.フ;;;;;;l′ ゙l;;;;;;;;;;;;`、 ,! : ,、|ll/ ;;;;;;;;r" そんなふうに考えていた時期が i;;;;;;;;;;;;;;l、 / ;:;: :.゛゛:l ;;;;;;;;./ '';;;;;;;;;;;;;i i;;;;;;.;:;:;;;;;;;: .i;;;;;;;;;;;;;;; 俺にもありました /;;;ゝ ./´:::: ´;:;:;;;;;; ,!;;;;;;;;;;;;;;;;;i ミ;;;;'! .ヽ;;、_;.::__::::;;:: /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;! : 、.-、/;;;|l `;:;:;: ,.ノ.::: :lく;;;;;;;;l゙゙′ ''";;;;;;;;;;;;;'l、 .,, :::::::::___ ・ ,'" :::::: .ヽ;;;;;丶; ;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ, ゙゙--= ゙̄~゛`''>,,._,..,r;" ,,l゙ :::::::::::: i;;;;;; .`";'"゙;;;;;;;;;;;;;i、 ヽ_ ゙̄ ̄゛_、 __r::::::::::::::::: ヽ ;;.'ミ;;;;;;;;;:'.、 ゙゙゙゙"'''"~ ‐"":::::::::::::::::::: i >>515 キングダムハーツは面白そうなんだけどヴェルサスの世界観でやりたかったってのもあるよね ほんと今からでもなんとかなればいいのに ノクト ノクティスは何者かによってホモにされてしまった!!! イグニス バグホモおかん兄貴軍師眼鏡竜騎士不幸ヒロイン枠、属性だけモリモリの無能 グラディオ ヒステリーゴリラ(ウー)マン プロンプト プロンプトは何者かによって(ry レギス 何者かによって無能にされてしまった コル 何者かによって無能にされてしまった アーデン 何者かによって主人公にされてしまった ルーナ 誰 田畑 無能 かの『DOOM』の第一人者ジョン・カーマックは「ビデオゲームのストーリーなどポルノ映画のストーリー程度で良い」と言葉を残した 田畑と板室はこの海外開発者の言葉をリスペクトしてるのかもな 次はポルノ映画のシナリオレベルに達するようにチームで頑張ってくれ 田畑板室 ゲームクリエイターはプレイヤーを気持ちよくさせるのが仕事だもんな ストーリーもその手段のひとつに過ぎない でもFF15は作ってる奴らだけが気持ちよくなってるよね(´・ω・`) トイボックスで箱からキーブレード出てたもんな… キーブレード集めもゲーム性のひとつだろう 方向キーで持ち替えも出来てたし FF15ユニバース 総ぶっこけで無かったことにされてますね >>518 相手の話を聞かずに適当に知ったかしてるだけだから田畑は人類とコミュニケーション出来てないぞ FF7 初の3DCG「FF」その苦労は? 北瀬:「FF」というものの作り方が大きく変わりましたね。CGムービーが入ってきたから、逆にシナリオというものがすごく大切になってきた。 ある意味スーパーファミコンの頃は、シナリオが完全にフィックスしてなくても、ゲームのほうを作り始めることはできたんです。 例えばシナリオの順番が入れ替わったら「じゃあ、ここを変えようとか」、結構融通が利いたんですよね。 野村:今振り返ると、スーファミまでは臨機応変に作れたと言えますね。悪く言うとシナリオが未完成のまま進行していて、 個々のイベント担当者が自分の担当部分のシナリオを書いてつなげていく、みたいな感じでしたからね。 『FF15』キャラデザ担当:フェラーリ氏「ストーリーやゲームの発売日が3か月ごとに変更され2014年の終わりまで続いた」 iイ彡 _=三三三f ヽ !イ 彡彡´_ -_=={ 二三三ニニニニヽ fイ 彡彡ィ 彡イ/ ィ_‐- 、  ̄ ̄ ヽ し ま f彡イ彡彡ィ/ f _ ̄ ヾユ fヱ‐ォ て る f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ い で イイレ、´彡f ヽ 二 _rソ 弋_ { .リ な 成 fノ /) 彡! ィ ノ ̄l .い 長 トヾ__ら 'イf u /_ヽ,,テtt,仏 ! : |l|ヽ ー '/ rfイf〃イ川トリ / .: r!lト、{'ー‐ ヽ ´ ヾミ、 / : / \ゞ ヽ ヽ ヽ / ./ \ \ ヽ / /〈 \ ノ -‐ ´ ヽ ヽ \\ \ 人 >>276 やっぱり2012年のα版会議で後は調整と肉付けだから和田は零式チーム入れて野村が監修しつつKHチームはKH3に徐々にシフトという見方で間違ってなさそうだな せめてあと1年和田が耐えれば野村15で出たろうに… 和田が有能とは思わんけど松田に交代しなかった世界線に行きたいとは思う 653 名前:名無しさん必死だな :2018/05/20(日) 11:30:48.68 ID:/IQVeqNJ0 2.8の映像作品で多少謎は解決するかなって思ったらさらに風呂敷を広げる内容だったのは呆れたわ こいつゲーム界の浦沢だろ 654 名前:名無しさん必死だな [age] :2018/05/20(日) 11:31:11.51 ID:+qTDYBdY0 KH2が楽しそうな見た目だけの糞ゲーだったからな ストーリーは制作者のひとりよがりだし 655 名前:名無しさん必死だな [sage] :2018/05/20(日) 11:42:43.83 ID:Kyzgn7Zb0 ゴキちゃんガキゲー好きなんや 656 名前:名無しさん必死だな :2018/05/20(日) 11:54:14.02 ID:piXCSA5Gr 1の光と闇の勧善懲悪で少年の王道物語でいいよ 敵にも同情できる理由があるとかなんか思わせ振りな伏線っぽいこと呟くのが物語に深み出るとか勘違いしてるの本当に勘弁 657 名前:名無しさん必死だな [sage] :2018/05/20(日) 11:55:20.98 ID:hYqHmZWM0 とりあえずハゲが完全にいらない 親玉はディズニーヴィランズで十分 612 名前:名無しさん必死だな :2018/05/20(日) 02:31:44.04 ID:+GuGr0Wd0 >>571 アルティマニアとか当時の電撃とかに載ってたんだけど 元々坂口と橋本がディズニーから受けた案件を野村が自分がやりたいと名乗り上げてボツ食らった設定を盛り込んだってシリーズだからね FFキャラ入れるのを決めたのも坂口だしバトルバトルシステムも坂口からアイデア貰ってスタッフと試行錯誤して何回も坂口に見てもらったって野村本人が言ってたし KH1は野村要素少ない方で1が成功したからって事で2から野村に任せたんで2以降は野村要素全開 坂口に似たキャラの名前ををミスタースクウェアのアナグラムにするくらい野村が坂口信者ってのもあるけど長い事待たせた新作なんだし色々新しくした方がいいと思うんだがな 616 名前:名無しさん必死だな [sage] :2018/05/20(日) 03:46:46.09 ID:rcEi7JfG0 初期トレイラーと比べるとすごいショボくなってんな PS3のHDリマスターみたい 617 名前:名無しさん必死だな [sage] :2018/05/20(日) 03:58:14.25 ID:kX2Ah83I0 やったことないけど面白いのか? 618 名前:名無しさん必死だな [sage] :2018/05/20(日) 04:15:42.20 ID:4UexQddKd ストーリーやシステムは大人がやるには辛いと思う ストレス発散や用事があるまでの時間潰しくらいに思ってた方がいい 619 名前:名無しさん必死だな [sage] :2018/05/20(日) 04:52:02.72 ID:kX2Ah83I0 俺にはちょっときつそうだな 620 名前:名無しさん必死だな [sage] :2018/05/20(日) 04:58:12.25 ID:83FmGXlP0 2の時点で話がついていけなかった 597 名前:名無しさん必死だな [sage] :2018/05/19(土) 21:47:19.99 ID:HaomSkm00 ロックタイタン戦のPV見たけど無駄な落石注視の演出と落石壁登りでやっぱスクエニはクソだって再認識したわ 599 名前:名無しさん必死だな [sage] :2018/05/19(土) 22:32:37.77 ID:5fzQukj90 キンハーもうストーリー訳わかんねぇんだよ! 1回設定リセットしたの出してくれや 601 名前:名無しさん必死だな [sage] :2018/05/19(土) 22:50:00.22 ID:LaQauL8g0 1とチェインオブメモリーズ?だけは評価する 2で完全に死んだっつーか俺にはデンパは受信できなかった FF13をも下回る史上最低のFFを作った田畑の罪は重い Amazonレビュー FF13(2549件) ☆5:513件 ☆4:494件 ☆3:480件 ☆2:519件 ☆1:543件 FF15(3515件) ☆5:758件 ☆4:490件 ☆3:464件 ☆2:545件 ☆1:1258件 ←wwwww FINAL FANTASY XIII メタスコア83 FINAL FANTASY XV メタスコア 81 またリファインして出すんだから 一作のクオリティを高めといた方がいい 続編で補完とかしても絶対ダメ リファインして出した時にただのゴミになる その点田畑はちゃんとしてた 評価はちゃんとついてくる その差が、この差だ Final Fantasy XV: Windows Edition 85点 http://www.metacritic.com/game/pc/final-fantasy-xv-windows-edition Final Fantasy XIII 65点 http://www.metacritic.com/game/pc/final-fantasy-xiii 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) まーたブーイモが暴れてるよそんなに悔しかったのかな? .ni 7 /ノ ヽ\ ブーイモ釣るのチョロすぎワロタwww l^l | | l ,/) / /゚ヽ /゚ヾ\ .n ', U ! レ' / / ⌒ ⌒ \ l^l.| | /) / 〈 | (____人__) | | U レ'//) ヽ\ |lr┬-l| / ノ / /´ ̄ ̄ノ ゙=ニ二" \rニ | ペルソナ5 メタスコア 93 FF15 メタスコア 81 Amazonレビュー ペルソナ5(1299件) ☆5:861件 ☆4:168件 ☆3:136件 ☆2:70件 ☆1:64件 FF15(3534件) ☆5:759件 ☆4:494件 ☆3:467件 ☆2:547件 ☆1:1267件 ←wwwww Official PlayStation Magazine UK 10/10 満点 このサイトで和ゲーに満点を上げるのは異例とのこと ざっくりな訳だけど http://www.psu.com/news/32442/persona-5-review-scores-perfectly 「ペルソナ5は現代RPGとして最高でありPS4のJRPGとして最高のゲームだ そして間違いなくスクエニのファイナルファンタジー15よりも優れているゲームと言えよう シリーズファン 初JRPG体験者 ターンベース戦闘 ペルソナ5はやれるべき事が満載であり巧みに組み立てられ絶妙に完成されている 傑作のゲームだ」 引き合いに出されてつれぇわ >>542 好きなのを選べ あまりに役立たずすぎて、バイトクビになって暇なんだろ。 かわいそうな奴だよ。 いくつもスレを覗いてレス監視してるくらい暇なのに仕事先が見つからず、親の脛をかじる生活から脱することもできないだろ。 かわいそうな奴だよ。 唯一のできたのはネットで逆張りで煽ることだけど、それもこの前ボコボコに論破されてできなくなった。 かわいそうな奴だよ 今じゃコピペや過去に出した話題を繰り返すことしかできず、それも無視され始めてる現実に焦り始めてる。 かわいそうな奴だよ 自室のドアのノック音が増え始めた。 かわいそうな奴だよ crash!! out of memory auto reboot ....\ id : m_yoichi password : ********** load C:/user/ai/state_machine/bu_imo.json restart state : default >>542 よそのを勝手に転載したあげく 人の褌で相撲を取り 反論があれば俺の意見じゃないと盾にもできる 流石にズルいぞ いつも複数アカ使ってでも自分の言葉で来るじゃないか イグニス「もうすぐクリアだ…もうアプデなんて…」 グラディオラス「お前何様だよ」 ノクト「あ?」 グラディオラス「中古売却は止まらねえぞ。いいかげん切り替えらんねえのか」 ノクト「…切り替えたからアプデすんだろうが!」 グラディオラス「(胸ぐらをつかむ)切り替えた奴が、今一番大変なアルティメット買ったイグニスに声のひとつもかけらんねえのか」 ノクト「放せよ」 グラディオラス「オフ専ユーザーはどうした。いち早く売り逃げか。お前が延期で対応したはずだろうが!それで責任が果たせんのか!」 ノクト「んなことはわかってたんだよ!」 グラディオラス「わかってねえ!イグニスはオフラインユーザーだぞ!」 イグニス「やめろ、グラディオ!」 グラディオラス「…チッ。質バレして最速アプデかよ」 ノクト「…てめぇ!」 プロンプト「やめなよ!」 ノクト「…ゎかってたんだよ!全部!」 グラディオラス「だったら最初からネトゲと言っとけェ!この大馬鹿野郎!」 プロンプト「ぁ…ノクトォ!」 グラディオラス「ほっとけ!」 子供「黒い服のお兄ちゃんたち、きもちわるい…」 ラジオ「ご苦情クオリティーの「BD2」 が消滅しました」 野村「KH2の裏ボスは倒せませんでした。僕が倒せるということはそこまで強くないので、倒せないくらいで丁度いい。」 田畑「RPGは途中でやめちゃうんですよね。これはもう性格です。」 田畑「だって、13章、面白くないですよね笑、あ、オフレコでお願いしますね笑」 とか言いそうではある ニコニコに上がってる動画で確認したけど ヨゾラはソラに対して言ってるみたい 田畑端「ファイナルファンタジー15は、よりカジュアルなものにしたいと思っています。」 「もう一つの例は戦闘です」、と田畑は説明しました。 新しいコンソールのハードウェア仕様により異なる敵に対してさまざまな攻撃の選択肢を持っているように設定することも可能でした しかし私は戦闘を単純化したい。 FF15は基本的にワンボタンアクションです。 シンプルにボタンをタッチするだけでAIは直感的に満足のいくアクションを出力し、即座に満足感を与えます。 私自身がもう若くないので狂ったようにボタンを連打したくないのです。 Meet Hajime Tabata(田畑端), Final Fantasy's latest saviour http://www.eurogamer.net/articles/2014-09-22-meet-hajime-tabata-final-fantasys-latest-saviour >>554 狂ったように連打するか、ボタン押しっぱの二択しか考えられないのかねこの無能は なんでFFってテイルズみたいに ファンイベントをやらないんだろう やるとしても海外ばかり日本はどうしたと >>556 ○周年記念イベントはやってるだろ 名前が違うだけでやってることは同じだよ FF15のイベントに集まってるの女性ばかりなのが気になるな 良い歳した女が40代後半のオッサンに「ハグしてください〜」とか脳が壊死してるとしか思えんわ そういう頭の悪い女だけが遊んでるゲームなんだからファンイベントにも当然頭の悪い女しか来ない >>524 田畑と板室が気持ちよくなってるだけのストーリーなんだよなあ… >>558 FFのイベントってだいたい女ばっかじゃね? この前のディシディアの朗読だって客はほぼ女 朗読会はまあ…登場キャラがあのメンツだったからな ティナとシュトラが出るなら男客も入っただろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる