【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.636
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.635
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1527679226/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>413
相手のリソース無くなるまで潰し続けて電車道が安全に勝つパターンだからな
上手けりゃ途中で顔面に刻んで決着早めるくらいは出来るけど プレミアムレジェンドレア引いても貰ったアイコン光らないのか、すぐ戻したわ 今愚痴りまくってるゼシカス使いなら笑うわ
ずっと不快だったのはお前だよw
弱くなってざまあww まあなんの調整なしもで3ヶ月はないだろ
今のうちに無双しておけ クク床が剣で殴ってユニット残したいテリーと相性悪すぎる
グール7/7とか殴ってたら死ぬ マイユはナーフする程ではないだろ
荒ぶってる時のトルネコと比べたらチンカスみたいなもんだ
ありえないダメージ受けたと思ってる時は有り得ない運ゲーで武術カード片寄ってる >>422
アリーナ相手だとミミック諸共すぐ取られるけどなぁなぁでピン刺ししとる 強くなったらそっちに乗り換えるだけだし
〜使いとかよく分からん縛りの人は大変だな ライバルズ
新弾販売日の午前中に環境決定
将棋
名人誕生から400年経っても未だ環境決まらず
ってツイート見たぞ! いつもは月末にサクッと回してほぼ負けずにダイヤで終わってるのに昇格戦で3回も蹴り落とされたわ
なんでいつも後攻なんだよ糞が
スリーブだけよこせ ククアリがトップだろうけど、テリーも負けないぐらい強いと思う
デスタが火炎ギリゴースネルのおかげで大して怖くない shoyanの石像氷塊使ってみろ
アリーナにもククールにも勝てる >>435
わかる
三強いけそうな力を感じる
テリーやってみようかな ベンガルがミミック出しても回し蹴りで1発
ふざけんなよ 俺まだアリーナで640戦しかやってなかった。愛が足らないな。ラーミアアリーナで遊んでる。 テリーは食い込もうとしてもポキポキ折られるからそれが限界よな カミュが流行るなら剣を求めてまで入れて二本引く前提の構築にすればいい
デスタムーアは盤面でも火炎切りでも取れるからたいして脅威にはならない
死体は死ね 奇跡テリーでをランクマで見かけると希望がわいてくる 自分が使うと反転のコスト踏み倒し
魔性雲、フォレストドラゴ、ウルノーガの化け物スタッツ
ユニコーンの氷塊じみた除去
ベホマの2ドローつきウルトラメラゾーマのカードパワーの前になすすべなく負けるんだけど それに笑い袋(^ω^)wで対抗しようとしてるテリー見ると涙がでてきますよ
トルネコ使ってると逆立ちしてもククールに勝てないけど
テリーには10戦くらいして一度も負けたことない ありがとうテリー ククールの難攻不落感は晩年のK-1で猛威をふるったセームシュルトみたいだ ウルノーガは7コスト5/7だし化け物スタッツではないだろ まあとりあえずククールアリーナはナーフ待ちだわ
それまで違うゲームやるか しこしこ中にじじい見せられて萎えたりもぎ取られたりするテリーさん ヤベーゼシカ完成したかもしれないから来月楽しみにしておけ テリーはカミュ対策にカミュ入れてるが
取られても相手が使わないと意味がなかった テリーはガイジソードだった時と比べると、職人技レベルの計画的行動でなとか勝ってる感じだもんな
死体で一本でも折られたら計画総崩れだしかわいそうだ 奇跡で反転ダメージだの
グレイグもタイガークローで死ぬだの
2リーダーに有利なテリーに向かい風の環境にしたよね
その上デスタムーアのおまけ付き
使わせる気がない マイユ使いで無鉄砲入れない意味が分からないわマイユの30ダメージ以上って無鉄砲ありきの数値だろ テリー序盤の手札安定しなくてな
コスト通り動けなくてモヤモヤする
カミュしね ククールアリーナに錬金需要が集まってるということは石を吸い取り終わるまではナーフは無いな 細々とアリーナで遊んでたのに2ヶ月弱ログインしなかった間にめっちゃ嫌われキャラになってて悲しい
トルネコめっちゃ煽ってくるし ベンガルとかいう貴重な床潰して相手に1ドロー与えるゴミ ナーフした時点で石すいとれないだろww
斜に構えたガイジってなんでこんなアホなんだ インフレやばすぎて先攻後攻の差が一番やばない?
ひとだまナーフ前とかシャドバのwldに近いもんがあるぞこれ >>334
デブの時は「デブやってて欲しいと思ったカードを追加した」って言ってたから完全に分かってて強くしただけだと思うが
ククールの場合、どれくらいやればテンションスキルの差を埋められるのか測りかねた結果だと思う >>456
マイユに頼りすぎたら糞弱くなった
マイユ全力は弱いと言うか事故る
マイユはおまけだと思って速攻気味の方が強いよ スレで話題になってたドレアムピサロ組んでみたが、ククールどころか他のリーダー相手にもろくに勝てないんだが
言うほど安定してゾーマドレアム同時出しできるわけでもないし
そもそもデッキパワーが低すぎてその前に顔が持たない 本筋とは別にOTKプラン取れるのがマイユの強みじゃないの
無鉄砲入れたらデッキ弱くなるやん ドレアムピサロよく考えられてて面白いなこれ
ドレアム手札に来ると4コスとかになってて吹くw とりあえずアニメーション中の先行入力はできるようにしてくれ
タロットシャッフルで4コス戻して、2コスにしたマーニャ出して
0コスユニット、超必中ジュリアンテなんて攻撃する時間がもうね
魔術師戻して魔術師x3とかは・・・・・・だいたい魔術師のせいだな まーでもククアリがナーフされたらゼシカとミネアが幅を利かせるんだろうな
テリーはカミュとムーアがいるからトップはなさそ 自ら足枷をつけていくククールさん
ttps://i.imgur.com/l2WHMQT.jpg >>467
それならマイユ別にナーフする必要ないよな〜
30ダメージ超えって無鉄砲で上振れした時だけだもんな
無鉄砲なきゃせいぜい10ちょっとがいいとこだもん ちょっとコンシードよりすぎてるのが一番気になる
このゲームコントロール対決クッソつまらんな デッキ切れ間近でククールにラーミア使われた
カード切れそうだと速攻で揃うんだな
ひどすぎる もうサンディうざい
お互いにサンディやり出したら冗長だわ しかもみんな持ってるし いくらアリーナとはいえデッキに1枚しか無いレジェンド使う事に全振りのデッキ組んだらそりゃあ弱くなるわな ランプのまじん君が以外と活躍したからレギュラーにしようかな。 ましょうぐもは、敵陣に出すようにするべきだと思うんだが
なんで自陣にいて敵陣を覆うように雲出せるんだがわからん スタッツインフレし過ぎて434とか息してないよな
体力3だけでなく攻撃3も人権なくなった マイユは2枚目の強くなったレオみたいな使い方で20点30点を毎回出すようなカードではないぞ >>473
これは無害アピールして鳳凰を放置させる高度な戦術ですね間違いない 上位版ヒャドと上位版ギズモと上位版魔女を擁している上にダメージ飛ばしながらドローが出来、1コス全体除去がある。なんならダメが届かない相手には確定即死も打てる。恐ろしいのはこの全てがダメージか回復かその時の状況で選べるって所。 >>378
レジェンドはフィニシャー的なもんがないとグダるしね ましょうぐも+0コス1コス反転スペルの盤面奪取力つええw ハースのましょうぐも
・4/3/5という平均以下のスタッツ
・自分も回復出来なくなるのでアグロ相手に出しにくい
・それでも構築に普通に使われるレベル
https://i.imgur.com/9UVl9vs.png
これを超強化したサイコパスニキニキ最高😃⤴⤴ レジェはナーフされないだろ
ベロニカだってゼシカのナーフきてもされなかったし いろんなデッキをつかえるような
資産をもつには課金しなきゃあならない
初期からずっとやってるようなやつとか
廃課金マン以外は1個デッキつくったら
もうカツカツなんだ
ゴールドは配ったほうが環境にいいぞ😂 果たしてマイユは歴史を変える女になれるのか
そしてライバルズの暴君と化した「ククール」 むしろ今ゼシカで勝ちやすくなったけどな。ま、テンプレデッキ使ってるやつが対応できてないだけ
魔方陣のみで決まるわけではないが、勝ちすじ
増えた ましょうぐもは3/3/4で毎ターン冥界の霧ってコスト良すぎる
永続なら6/3/4くらいでもいいだろ、ホメロスだって6/4/3だし
それか氷塊ユニットのようにして消えるようにしてくれ クク床攻撃ダウン効かないのも厄介だな
お願い愚者しても攻撃1だと意味ない 雲4/3/4
飛び蹴り1コスト
これでマシになるか しょーやんも氷塊は完全に現ククールの劣化と言ってるな😭 オウケナイまるまるコピペだとヒロパが完全に死ぬのは流石にどうかと思うんだよな
雨はまぁ焼いても妥当として マイユナーフとかエアプ過ぎる
どう考えてもアカリリスだろ >>485
高度すぎて奥が深いわ
さすがライバルズ民 ナーフ前提な暴れっぷりを見ると資産難民は常にマミーくらってるね マイユナーフって言ってるのはコントロールデッキ死ぬからだろ あまり石を配りたくないだろうから、新カードじゃなく他の部分でナーフするかも 下段床からのアカリリスに飛び蹴り一枚でうさぎ三体はさすがにどうかと思う >>509
ニキ「アリーナのテンションスキルで、とびげりを引く確率を下げました!」 マイユは最初からこれ以上ナーフできないくらいの物にしてるから無いんじゃないか
ナーフしたらすごいけど もう無理
ストレス解消にククール使ってお前らぶっ倒すわ
スマンの 前シーズンのバフと相まって2リーダーがやばいことになっとる 飛び蹴り1コスに戻すだけで
大体解決しそうだけどね アリカスとククカスはもう滅茶苦茶
ドラムトルネコなんて比じゃねーわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています