【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.636
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.635
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1527679226/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>868
???????????????????????
そもそも2弾からインフレ酷いんですが????????????
まさかもみじドラムベロニカが適正だったとか言うのかな??? そもそも10パック限定のものにレジェチャ表示つけるのがおかしいんじゃね? 今回の強さベスト8
回復バーンククール
ギガントキマイラアリーナ
ミッドレンジトルネコ
愚者つむじミネア
アグロゼシカス
聖域トレントククール
ゲマアグロピサロ
魔方陣コントロールゼシカ
よし、全リーダーいるな! バーンとか今までゼシカにやられてたことやり返してるだけなんだが? >>864
お知らせが読んだらそれぞれ10パックずつまで購入できますと書いてあったわ。なんてこった オウケナイでも強いのにデメリット無し3/3/4てのがねえ >>877
まあゼシカでも5マナ7点2ドローとかしてこないしな なんでハースで適正レベルのカードを強化版パクり実装してゲームぶっ壊すの? 床出せない、とびげり引けないアリーナってクソザコやんけ ゲーム攻略サイト()のゴミみたいなデッキのコピーデッカーうようよいて草生えるわw
ほんまこいつらゴミなんだな >>872
反転は霧とか雨のコスト重くするだけでだいぶ変わるんじゃない?
地形ククールはわからん、強さがシンプルすぎていじりようがない気がする しんだんがでてよかったとおもうことまとめ
あぐろぜしかちゃんがしにました
おわり >>874
そこはインフレじゃなくてバランス調整ミスだろ
現にナーフ後は環境良くなったし 3弾がインフレて言われるのは違和感あるな
2弾のが酷い >>883
コピーデッカーって分かるってことはそのゲーム攻略サイト()をチェックしてるんだろ?w ククールは基本勝てないからリタイヤが基本だね。
現代日本人は時間を大事にした方がいいからさっさと次にいくべき >>872
雲のコスト4
雲と霧の反転対象は敵ユニットのみ
このくらいで如何でしょう 反転ククールだけはこいつマジホントにどうしていいかわからん一枚二枚ナーフしてどうにかなるんかコレ まぁ2弾もナーフで神環境になったから
3弾もナーフに期待しとけ >>877
やり返してるとか言うが、今ククール使ってるのはそのゼシカ使ってた奴らだろ
もとからククール使ってた奴は全員強すぎて萎えて行き場をなくしてるよ かえんむかでが、もっと流行ると思ってたんだけどなぁ。。。
話題に上がらないね トルネコにドレアム入れるか迷う、ククールとかコントロール見越してだけどユニット捨てるのがマジできついしザキアンルシされたらオワオワリだし… 二木はプレイヤーはテスターでも人身御供でもないという事を失念している可能性がある ゼシカ使って簡単に勝ててた層がククールにやってきてるんだろう
長考ククール多すぎるんだ >>895
もともとアグロごろしもみじごろしに期待してたからな
そのふたつがいない今あまり使われないね
現状でもアリーナには刺さるで >>872
ククールは雨のコスト2
ましょうぐも3/3/3
ならバランス取れると思う
反転霧は1でいいけど問題は雨だから
床はユニットやられたら消えるくらいかね >>884
雲ナーフは当然としても霧や雨まで弄ったら戦えんわ >>887
二弾も三弾も一部のリーダーが極端に強いだけで
全体的なインフレはそこまで極端にしてないけどな
だからナーフですぐ適正な環境になるし
全体的なインフレは某ゲームが本当にヤバかったわ >>895
あれは端から微妙だろ
効果発動するまでの手間とデメリットと本体スタッツみればわかる やるならみんなに資産を使わせてからやろうな
このやり方気に入らない奴らは1か月ログイン勢になるのだ🤮 >>902
3/3にするとゼシカのカモだから2/4で、勘弁してくれ。 次にメダルパック出すのはサービス終了前日だな
二木「なんとメダル1枚でパックと交換できます!」 >>904
お前みたいな勘違いのマヌケがライバルズダメにしてるって良く分かった 本来AOEは火炎むかで、レジェのシドーぐらいで良かったんだよ
何だよ…霧雨で顔含む全体2点&自陣回復って… かえんむかではテリーとかならまあまあ強い
アリーナククールはそんなもん使う理由がないから見かけないだけ >>909
あ、エアプのアメガイジだ
まだこのマヌケはドラライに粘着してたんだ 好きなキャラを使いたいヤツ
とにかく勝ちたいヤツ
デッキの構築を考えるのが好きなヤツ
それぞれ考え方が違うからお互いを理解することは難しいし
意見はいつまで経っても平行線だとおもうぞ
元々のククール使いと今回のククールにわか組では
考え方が水と油だから仲良くはなれないだろうな >>907
ダメです
回復あるだけでゼシカには微有利だろが ましょうぐも雨コンボの爆アドと比べたら銀タロ魔術師コンボとかゴミレベル 雨ナーフは絶対だな
あとヘルス4は強すぎるわ。ピッポキングもぶっちゃけえぐいしククール、アリーナのナーフ後流行ったらきついね フォレストドラゴンかタテマジンが第一弾からククールさんにいれば🤮 普通反転って自軍の回復も反転するだろ。
全体反転にナーフしろや ゼシカ→テリー→トルネコ→ゼシカ→ククールとその時々で一つ頭抜きん出たデッキ使う俺みたいなやつを勝ち組って言うんやで
最初期のゼシカと今のククールは頭一つどころじゃないけど
変に弱いデッキ使ってストレス貯めるより脳死でパワカ叩きつけて
プレイングプレイング騒いでるやつを吹っ飛ばすのが一番健康にいい >>917
そっか、ゼシカの強みだけじゃなくミネアの強みも超えてるのか!
武器の瞬間火力はテリークラスだし
なにこの勇者 >>922
それするだけでリスとマイユは適正になりそうだからナーフするなら直接じゃなくて床だろうな 検証終わってナーフ発表出来る頃にはそろそろ錬金需要も落ち着いてるだろうしな
それで他のリーダーが浮上したらまた石を回収できるぞ >>920
ウルノガは高コストレジェンドだからまだいいが
低コスの雲が相手だけ反転はさすがに強すぎたな 霧が1コスはいいとして
雨が1コスは明らかにおかしい ゼシカガーゼシカガー言ってるククールおるけど
そのゼシカ使ってたやつがククールに移ったから
今こうなってること分からないんかな >>921
ひとはそれをイナゴ、ティア1ガイジと言う。 雨はほんとしょーもない
今までの盤面の取り合いはなんだったんだろうって思う ククールとアリーナのカスコンビナーフ待った無しだなこれ
開始三日でおかしくなるゲーム 雨は単体で見たらコスト比あんなもんだと思うがシナジー見てコスト上げますかって話 回復するぜとキザに決めてたクノールさんはもういないんだ😭 ウルノーガ雨とアカリリスがホントにキレそうな位ウザイ
マイユはまぁ >>927
雨は普通に使うとあんま意味ないし1コス自体は妥当だが、やはり相手だけ反転がまずいわな
味方にも適用されたら無闇に雨使えなくなるし >>933 何言ってんだか 開始一日のしかも午前中でおかしくなるゲームだろ >>800
そもそも床ありきで飛び蹴りは1にしてたんやろとは感じてるわ
>>815
ライオンより良いかもって気がしてるわ ドレアムピサロ試したけど面白いね ドレアム出す前にドルマゲスとゾーマでさんざん負けてたアリーナ殴り倒したわw 3段の初期てバハつかわれてたか?
ドロシーばっかでバハとか出す暇なかった気がする 床と(反転)の雑種まで模索してるククールが出て来てるからなぁ
まだ、すこし欲張りすぎてる感があるけど トルネコ使ってるけど完全に取り残された感
高3と中2くらいの差を感じる >>922
一度きりじゃなくて
上書き出来ないってのがいらない
ガンガン床の取り合いさせればいいねん >>936
相手も回復で釣り合いとれてるから単体だとゴミにしか見えない
単体選択と違ってデメリットとしてある回復が反転でメリットになるリターンがえぐすぎるだけで トルネコとミネアは使いきりじゃなくてなんかほかに良い床案無かったのかな?
ユニットで戦うトルネコはスタッツ+1/1とか
占いで戦うミネアは他のユニットの占いの効果をそのマスにいるのにも適用とか
使いきりと永続の格差がありすぎるよ トルネコも強かったがドラムもはがねもコスト2上げられて前者はまだ入るが後者は誰も入れないレベルになったからな
冥界3コス、ましょう5コスくらいになるんじゃないですかね トルネコそりゃきついでしょうな
元々アリーナしんどいしAOEあるククールとか地獄じゃん >>943
ドロシーウィッチの頃なら8ターン目には大体終わってたな >>921
ライバルズやってる時点で人生の敗者定期
時間の無駄 コンボ前提って言われたククールが一度反転ベホイミやベホマが成功するとそこにドローまでついて安定しちゃうのがな
使っててもこれつえーわって思うし、でも今更ベホイミベホマのドローは消せないだろう
雲を4/3/4にしたり、反転を召喚したターンだけにしたり、お互い反転したりとナーフ案はたくさん出そうだけど何に来るかな そもそもトルネコまともに強化されなかったからね
前弾で暴れたから懲罰期間だよ
意地でも強カード渡す気なかったのが見てとれる >>943
3弾にアリスいないぞ
まあバハが本格的に暴れだしたのは
ドラゴンに巫女が追加されてからだけどな トルネコは相手のハンド予想しながら種使って盤面とってくのが面白かったのに
特技運ゲー変身運ゲーのしょうもないリーダーになっちまったな トルネコ闘技場では強いからな
シコシコお金稼ぐの大好きな商人には適任じゃろ トルネコ使いいわくやつざきしか強化カードないみたいだな 雨は普通に使っても強い
相手も回復して困る状況なんてそうない まあでもライバルズはナーフからが本番だから
初期環境は二木ニキのβテストってみんな知ってるでしょ トルネコ床はミネアほど弱くなくね
増えた手札を使う暇がない環境が悪い 雲が3になるだけでもかなり違うとは思う
アリーナは飛び蹴りがね 強みが展開力からの有利トレードだったのが
特技カードいっぱいリソースおじさんになった感がやばい トルネコは新カードキーファ以外2点つけたのは当たったな、ただキーファまでここまで使えないとは・・・マイユとの差が激しい アドバンテージ得られるキャラが普通のコストで出てきて、
更にシナジーでスタッツも上がってって…
普通に考えたら対象できるわけないよなぁ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。