【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.668
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.666
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1528732547/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.667
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1528788211/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 雲か霧どっちかは敵味方全員が反転になるようにしろ
流石に強すぎる 飛び蹴り1コスに戻せば稽古で出てくる狼もひと回り小さくなるし
リスとマイユも多少おとなしくなるからその方が嬉しい
床ゲー推奨しといて0コスで床から追い出されるの腹立つしな 反転ククールとミラクルアリーナが強すぎたせいで、他のが強すぎるのか弱すぎるのか
二木ニキに判別ついてるのかが不安。再度のバフナーフとか洒落で済まんぞ ドレアムなんかアンルシアでも1発だしいくらでも取れる方法あるだろ
むしろ盤面取り合いしてる時に出してくれたらありがたいまであるわ 稽古2コスじゃまだまだ悪さするだろうな
狐と特技でコスト楽に下がるし アリーナは稽古2コスだけで殆ど確定じゃねえかなと思ってるけど、ククールっていじり方分からん
雲4コスや3/3/3でどうこうなるもんとも思えんし…まぁやるなら3/3/3かなぁ
霧2コスとかくるんだろうか ドレアムなんか召喚したらデッキ0にしちまえばいいよ
やるかやられるかで出せ 稽古ましょうぐもナーフでまたゼシカ一強ゲー逆戻りだぞ良かったなお前ら
下方修正で調整しようとすると元々のヒロパが強いゼシカがtier1に浮上するって
いつになったら運営は学習するんだろうな >>728
俺らが追加ボイス無いライバルズ終わったなとか言うから迅速対応してくれたじゃん!
やっぱり運営は神!w 跳び蹴り1コス民は本当にセンス無いな
アリーナまるごと殺す調整するわけ無いわ
そろばんルートなら稽古3コス、人魂ルートなら稽古2コスだろ
あと床消せ ドレアムは出しやすいリーダーとそうでもないリーダーで
差が出るのがね
ドロー強いとかユニット出せるリーダーにしか入らない つむじ風とタロシャもナーフしないとミネアゲーになるな セラフィとかどうすんだ
ホイミスライムでも場に出すんか >>741
ミネアがドレアム使えたらあまりにもウザすぎるからそれはいいと思う クノールの調整次第だけどまたアグゼシ暴れそうだな
そしてゴミネアがまたアグゼシ叩き始めると 飛び蹴り0コス民のせいでジャミラスさんが軽視されてるからなぁ
動かすことに重みもたせていこうよ >>719
これが怒ってるってひょっとして社会生活苦労してる人?
だったらごめんなさい ニキ監督「外れるのは霧、稽古・・・稽古相手。それからピエロ・・・3選手です😎」 ボイスバグで盛り上がってんのにナーフナーフいってるやつはドラクエにほんとに興味なさそう ククールってそもそもナーフ必要なのか?
いじり方全然おもいつかん
雲のスタッツいじればどうにかなるのか 10とか11の現行作品のキャラは強い傾向にあるから、セラフィがレノジャクソンとか普通にありそうで怖いhttps://i.imgur.com/Ol56xrI.jpg 流石に一度下げたコストをまた上げるわけないんだよなぁ… >>690
単純に嫌いなカードを使いものにならなくさせたいだけだからな
そりゃ外れるやろ チャモロは確認出来たがメルビンとかアイラは確認できんなぁ 配置って要素がオリジナルでパクれないから動かすのにどれだけコスト払わせるかわからない サンディ出したら
ハッサン声で「ぶちかまそうぜアモス!」って流れたんだけどアモス確定か 俺のライバルズはver162ゲットできませんでした😵 >>740
様々な形態のアリーナまるごと死んでしまうそれは分かる
代わりに精神統一かストパン0コスにしよう
さすがに相手側の床要素をお釈迦にしかねない飛び蹴りを0コスのままにはしておけない こんなに没ボイスあったのな、面白そうなの結構あるわ
挨拶も全部めちゃくちゃだし ククールは即コンシしてるやつがいたって話じゃない、情報操作に騙されんなよ >>760
デュエルエクスマキナが配置の元ネタだけど、あれの移動が何マナ相当なのかは覚えてないや バグでアンルシア使ってたら
ドルマゲスの笑い声を発した後に聞き覚えない女の声がしたんだけど
あれ誰だろう 更新しろって出てボイスバグは終わった・・・
もっと遊ばせろや レノジャクソンで驚く事なかれ、遊戯王でいうトラップカードでリーサル取られた瞬間に無敵になるカードと組み合わせて使えたんだ。 >>756
そういう無駄なプライドは捨ててほしい
戦わなきゃ現実と そもそもベホイミベホマにドロー付いてるのがおかしい
本来顔に撃てないからドロー付いてんだろ >>754
俺もナーフしたら反転自体産廃になると思うね
テンポゼシカみたいに殺してくるとおもう
まだ使える調整ってのは相当難しいはず 今更だけど結局ドレアムを一番いかせるのはトルネコだよな?
全部モンスターいなくなっても荒くれ残ればそく盤面埋めれるし、宝箱から魔法のツボでも出りゃすぐ手札増えるし
しまいにゃアンルシ食らっても変化で復活 あーあいさんがククールはテンポゼシカって言ってたし、アレと同じで完全に使い物にならなくなるかもね >>776
それにバーンできないから即死系が充実してたのにその辺もめちゃくちゃだからなぁ 新カード
・チャモロ
・セラフィ
・アモス
・ドランゴ
まだ何かあるかな? ましょうぐもが強いんじゃなくて反転が強いだけなんだよなあ🤤 ククールはナーフ難しいだろうね
コストとかそのままで反転時のドローはなしにするのと、反転時は味方も回復効果でダメージ喰らう様になれば、扱い難しくなってちょうどいいんじゃないかな 床ククールも弱くないしライバーン、セーニャいかすデッキになるとおもう ククールが反転使うたびに、連携したツイッターアカウントが「今月ほとんど女の子と遊んでたわ」とか自動ツイートするようにすればいいよ。 今までナーフされた奴らのその後は悲惨なもんだな
人魂くんはたまに出てきてちょっとびっくりさせられるけど バーンベホマからさらに繋がるのが糞なんだしドローが対象にとかはありそう 今お漏らししても後三ヶ月も持たないぞニキよ😎
今どうするかを考えよ あまりに非難轟々でナーフ予告だけのとりあえずの火消しきたな
実際は何が悪いのかすらわかってないとみた 雨と霧ナーフでバランス取れると思うよ
雲ナーフは正直下手くそな気がする 今までナーフでリーダー間の環境はよくなるけど大体殺す調整だからね
人魂ぐらいでしょちょくちょく見るの ナーフ、ククール、アリーナってはやつは黙れ
ボイスで盛り上がれ😎 >>754
新カードの大半が反転ギミックのカードだからナーフないかもしれん
どれか一つでも弱体化すると全体が機能しなくなって一気に最弱化からのアグゼシ台頭まである
そうなると不死鳥と大地の鳴動とは一体何だったのかってハナシになるわな >>787
そういや人魂くんくらいだよな
使えるか全く使えないかでしか調整できない運営
ナーフは有能とか言ってたの誰だよ ククアリのナーフだけじゃなく床もみんな使い捨てにしろよー 雨はトルネコ落とせなくて困ることあるから全体3点にナーフやな >>792
第1弾のアグゼシはその後もまぁまぁ強かったがドラムトルネコ、テンポゼシカ見る限り使われなくなるレベルのナーフだろうな 当たり前のように最速ナーフ来てて草生えるわ
無駄にアリククに石使った奴ら可愛そうだね
補填だけで賄えればいいけど 別に反転が多少弱くなろうが、ククール自体はアグロには強いだろ
フォレストもグレンデルもいるし、ヒッポキングも採用すれば裏のイカも取れる
アグロ以外にも強すぎる今の状況がおかしいだけで、アグロに強いがコントロールには弱めっていうのは元のコンセプトみたいなのと合ってると思うけどな 今日から今のうちにラダー上がろうと一層アリククだらけになりそう 雲は1ターンでも生き残るとクソゲー始まるからスタッツ下げて欲しいなあ
雨の方がおかしいってのはその通りなんだが感情的にはね どれか弱体化させると一気に弱くなりそうなんだよな反転
そういう潰すようなやり方は好ましくないけどかといってノータッチも困るし バグってて バトル中に強制バージョンアップさせられたのに
お詫びもないとかそういうとこだぞ 具体的にちょうどいい調整がおもいつかん
反転系ナーフきたら絶滅です 流石にアグロに強すぎるけどね
強いのはいいけど絶滅させたらいかんでしょw 一気に変えまくったことないし、1弾で変えすぎククールのナーフには期待できんね ここでナーフ情報出すって事は生放送では更にネタがあるのかな、楽しみなんじゃ 悪名高いハイプリもデザイナーズコンボだからほぼ最期まで放置されたの思い出したわ ククールうざすぎたから使ってみたけど、ほんま強いな
ウルノーガ持ってなくても関係ないわこれ >>787
人魂とドラムとマジフラくらいだな、今も使われるのは
赤弓なんかアホほど極端に下げられたし、そこまでヘイト買ってなかったキャットバットなんかドレアムピサロくらいしかもう使わんし、もぐらはもう消えた デッキのキーカードだけ潰して他に使われた石が無駄になったら運営的にはおいしいな 悲惨なのはきりさきピエロ、ベホマとかを錬金しちゃった人達 ミネアが強い環境だけはやめてくれ
アグロ使いたくないんじゃ >>816
生放送が荒れないように今のうちに出しただけなきがする
生放送では言及なしか告知してるんで待っててくださいな感じになりそう 雲とかよりもホイミ系のバーン出来ないようにすりゃいいのに
ユニットにベホマ打つなら美味しいまであるし敵のHPはユニットで削らせろよ
バーン禁止なら雲とかどうでもいいわ >>787
ドラムが残ってるよ十分現役
これぐらい残していいだろという甘い考えを容赦なく打ち砕く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています