【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.668
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.666
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1528732547/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.667
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1528788211/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ククアリのナーフだけじゃなく床もみんな使い捨てにしろよー 雨はトルネコ落とせなくて困ることあるから全体3点にナーフやな >>792
第1弾のアグゼシはその後もまぁまぁ強かったがドラムトルネコ、テンポゼシカ見る限り使われなくなるレベルのナーフだろうな 当たり前のように最速ナーフ来てて草生えるわ
無駄にアリククに石使った奴ら可愛そうだね
補填だけで賄えればいいけど 別に反転が多少弱くなろうが、ククール自体はアグロには強いだろ
フォレストもグレンデルもいるし、ヒッポキングも採用すれば裏のイカも取れる
アグロ以外にも強すぎる今の状況がおかしいだけで、アグロに強いがコントロールには弱めっていうのは元のコンセプトみたいなのと合ってると思うけどな 今日から今のうちにラダー上がろうと一層アリククだらけになりそう 雲は1ターンでも生き残るとクソゲー始まるからスタッツ下げて欲しいなあ
雨の方がおかしいってのはその通りなんだが感情的にはね どれか弱体化させると一気に弱くなりそうなんだよな反転
そういう潰すようなやり方は好ましくないけどかといってノータッチも困るし バグってて バトル中に強制バージョンアップさせられたのに
お詫びもないとかそういうとこだぞ 具体的にちょうどいい調整がおもいつかん
反転系ナーフきたら絶滅です 流石にアグロに強すぎるけどね
強いのはいいけど絶滅させたらいかんでしょw 一気に変えまくったことないし、1弾で変えすぎククールのナーフには期待できんね ここでナーフ情報出すって事は生放送では更にネタがあるのかな、楽しみなんじゃ 悪名高いハイプリもデザイナーズコンボだからほぼ最期まで放置されたの思い出したわ ククールうざすぎたから使ってみたけど、ほんま強いな
ウルノーガ持ってなくても関係ないわこれ >>787
人魂とドラムとマジフラくらいだな、今も使われるのは
赤弓なんかアホほど極端に下げられたし、そこまでヘイト買ってなかったキャットバットなんかドレアムピサロくらいしかもう使わんし、もぐらはもう消えた デッキのキーカードだけ潰して他に使われた石が無駄になったら運営的にはおいしいな 悲惨なのはきりさきピエロ、ベホマとかを錬金しちゃった人達 ミネアが強い環境だけはやめてくれ
アグロ使いたくないんじゃ >>816
生放送が荒れないように今のうちに出しただけなきがする
生放送では言及なしか告知してるんで待っててくださいな感じになりそう 雲とかよりもホイミ系のバーン出来ないようにすりゃいいのに
ユニットにベホマ打つなら美味しいまであるし敵のHPはユニットで削らせろよ
バーン禁止なら雲とかどうでもいいわ >>787
ドラムが残ってるよ十分現役
これぐらい残していいだろという甘い考えを容赦なく打ち砕く >>805
そうするとお互いアリククにしか当たらないから結局勝率落ち着くというオチ 全ての敵「ユニット」は回復の効果でダメージを受ける
こう書き換えるだけで充分 まあベホマがメラゾーマの上位版みたいな扱いになってるのはクラス個性をかなり歪めてるんで
妖術師級のナーフで反転自体が絶滅してくれても別に構わないかなあって
幸いククールには床があるしそこまで悲惨なことにはならないでしょ ここではククールアリーナばかり挙がるのに
トルネコと当たりまくり
メタレポもトルネコの勝率高い
分かりやすいなお前ら
こいつもナーフよろしく キャットバット生き残ってたらアグロアリーナがさらに暴れるだろ
そこにジャガメが来るからまたジャガメ環境になるからナーフして正解だよ
今回も今後のこと考えてイカナーフしていい クロックチャージみたいに手札指定で回復カードを1枚ダメージカードに変えるとかだとデッキの自由度も上がりそうなんだけどどうだろう。 >>822
ピエロって普通のミッドアリーナでも入るし便利だし、稽古消えたら作り損なんて無いよ
今のアグロしか見てなくて作った人は損したと思うのかもしれんが、普通にアリーナやるなら全然入るカードなのに キャトバはアグゼシが無双しないように予防ナーフじゃね
初手から1コス連打からのキャトバで3ターン目にユニット5体はほぼ返せないやろ ククールは床は床でアンルシアとサイレスが効かない永続の高スタッツ生成機なのがな プチアーノンナーフしてくれたらライバルズが終わるまでついてく トルネコミネアも実は強いなんてのはここでも言われてるんだよなあ もうイカとモーモン飛んでくる展開は飽き飽きなんだよ トシさん闇落ちククールじゃなくて闇落ちトシさんなんだ😗 そろそろいっとくかぁ!ベホイミ!ベホマ!どうしたもう終わりか?ホイミ! 床ククールやりたいけど反転がいる限りクソザコだからな ナーフ前のキャットバットはまほうのそろばんを与えられた今のトルネコに与えてはならない 毎回ナーフ後の環境に強いピサロ
今回も期待してるぞ メタレポ(笑)とか言い出しちゃうゴミどもは黙ってて ドラゴンクエストなのに竜よりもイカタコエビカニといった魚介類やネコが強すぎるライバルズ😇😇😇
最高だぜ😎 ククカスの自虐ひどかったな
勝率1位じゃねーか
雲と霧両方ナーフだな キャットバットはドラムの巻き添えナーフだった気が
とにかく数出してドラムが強かったからなぁ 没ボイス祭りに乗り遅れた悔しい
チャモロアモス確定?は嬉しい どのリーダーも戦えるよね
ただ、どこに高いストレス強度があるか見極めて
ゲームデザインしないと人離れる ここらでナーフしとくか!
冥界の霧!ましょうぐも!武術稽古!
どうしたもうおわりか? 雲は素で二枚引けたからベホマ作っちゃったんだよな大損になりそう
今もククール使ってたらかなりへこんでたなこれ >>862
ドランゴもくるらしいよ
きっとテリー専用だね >>864
やれやれ...見事に(調整)失敗してしまったな アリーナは稽古なしでもやれそうだけど
反転弱体したククールは一気に落ちるだろうな カード使うためのカードを作る石は帰ってこないわけだから補填すりゃ万事OKってわけでもないからね アグロアリーナがぶっちぎりで勝率No1
冥界ククールがNo2
アリーナはラーミアアリーナで平均勝率下げてて印象操作してるな! 進化させるトルネコは楽しいけど新弾追加の時ゴミ増やせば弱くなる メイジドラキーを2/1にして召喚時に指定のマスに
運命の分岐点を0コストに
デスマーキュリーを4/5に
ダークテーブルを床召喚時に4/4召喚に
オーガー召喚時の3ダメージを指定の敵ユニットまたは敵リーダーに
ドラゴラムを指定の横一列に
たったこれだけでミネアの床を使う人は大幅に増えるし大して強くもならない 反転まるごと殺すような調整して欲しくない
でも反転システムいじらない丁度良い調整って思いつかない
よし、もう単純に雲か霧削除しよう
安定するのがダメなんだ、時々出てくる飛び道具みたいな感じにしておけ アグロ系はつまらんから使う気はないけど、アリーナはある程度安値で作れて戦える使いやすい初心者向けリーダーとしての強さは欲しいよね。
それか難易度別の構築デッキを販売して、新規には一つプレゼントしてあげてほしい。 >>859
そういえば強いドラゴンいませんね・
魚介類でライバれ! これもうドラゴンボールコラボで起死回生狙うしか無いだろ 仮にリーダーには反転ベホイミベホマが効かなくなると環境はどうなるんだろうな
ちょっと予想がつかない ククールのためにつぎ込んだ石が戻ってこなくてもククールで無双した時間はプライスレスだろ
ここらで逝っとこう ククールは内容によっては一気に落ちるな
床は微妙だったし咆哮時代まで落ちぶれろ 雲は召喚時のみで反転は味方も含めるくらいのナーフだと思うわ >>883
オクトセンチュリー
タコメもダゴンもそのへんのドラゴンより全然つおい アリククは床も強いっての忘れてるな
床ククは天敵の反転消えたら優位に立てる 神ナーフたのしみ🤗
きっとメダルもナーフ🤭
メダルいらないんごおおおおおおおおおおおおおおおお😎 四天王もそろいそうだしドラクエ6結構優遇されてんな とうせヒッポキングとかその辺はナーフされないんだろうな
デスタムーアもナーフして欲しいけどな デボラのレアリティ上げなくて良いんで
コスト-1にしてくれませんかね?
カード変えたのは良いけど重くて殆ど使えない もうナーフ告知来たのか
俺が使いたいのは"あの頃の"アリーナだからよ〜早いとこナーフ頼むぜ運営さん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています