【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.232【DQ6/ドラクエ6】
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テンプレ集
ttp://www.hct.zaq.ne.jp/cpael400/dq6faq
DS版攻略wiki
ttp://masterwiki.net/dq6ds
攻略サイト
ttp://dq6.org
ttp://www.d-navi.info/dq6
ttp://game777.client.jp/d6.html
ttp://www.kirafura.com/dq/6/6.htm
ttp://marine.yu.to/DQ6/index.html
仲間キャラ評価スレまとめwiki
ttp://www28.atwiki.jp/dq6chara
■ 前スレ ■
【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.231【DQ6/ドラクエ6】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1528022692/ いや、今出来る職を全てマスターするつもりだから大丈夫。
それに攻撃呪文はあまり使わないし特技ばかりだから真空波や岩石とかでサクサク 6は特技を優遇しすぎだよな
クリアだけなら勇者と賢者ひとりずついれば余裕 >>55
マリンギャングはのこぎりがたな
グレートペリカンはカルベロビュート
オーシャンナーガはキラーピアス
これらもドロップアイテムにしては良い値段で売れた
全員きゅうしょづきと回し蹴りでバッスバス狩れる やまびこのぼうし+ザラキならより早くて効率良いな海底狩り ダーマ行くの面倒だから戦闘に支障ないレベルで極力同時に同じ職に就かせて稼いでたわ。 遊び人、大変そうやん
海底は人それぞれ好きなように 全キャラの最終ステータスを種換算したら、
バーバラ>ミレーユ>チャモロ>ドランゴ>テリー>キングス>主>アモス>ハッサム>ピエール>はぐりん
になるんだな。
人間キャラはテリーリストラが最有力だと思ってたけど悩むな。 ちなみにGはドロップじゃなくても勝手に貯まるでリメイクは特に ドラクエってリメイクの度に難易度下がってるよな
1や2もゴールドすげー増えたしサマルトリア王子までも強化されたし タイの洞窟事故では、ドラクエYの洞窟BGMが一番似合うと思い、真っ先に思い出された 2はリメイクの難易度のほうが好き
でも2スレじゃ言えないの >>67
1匹倒して残りは二フラムなどで飛ばす
他にあるかな >>49
その場所の敵で苦戦するなら、仕方ないな…。
>>50
時期・レベル・使える特技・機種で、1番は異なると思う。
>>59
逃げまくるなら、なげきのきょじん戦くらいまで苦戦しないはず。
>>67
レベルに応じて経験値が最も少ないモンスターを1匹のみ倒すのが基本。
SFC版とDS版では、
Lv.13までは、ぶちスライム
Lv.14までは、スライム
Lv.18までは、スライムベス
マーメイドハープ入手後なら、
Lv.28までは、スライム
Lv.29以上は、合体スライム
>>72
消す方法は、ニフラムと風神の盾が主流で
他にバシルーラ、メガンテ(腕輪の効果を含む)+SFC版だけは「つきとばし」も可。
あとは、はざまの世界まで進んで「デビットを何回も倒す」かな。 >>71
好きって言うだけなら別にいいだろ
そこまで2スレは民度低いのか
リメイクの難易度のほうが断然良いとか
原作の難易度をネガったりしたら
そりゃ噛み付かれても仕方がないけど 魔術師の塔で苦戦するレベルってもっと敵弱いところでも稼げそうだな 全員メラミやらなかったな
ハッサンが覚えてどーすんの 前にも書いたけど何回転職してもレベルは下がらないからね
職変更でステータスも都合に合わせ調整できる
もちろんFF3みたいなCPもかからないし
ドラクエ3と違って途中でやめた職の続きから再修行も可能 塔での苦戦って単に職の選択ミスちゃうかね
例えばいきなり弱い魔法使いや商人や遊び人とか さっき主人公レベル32、ドランゴ抜き、戦闘回数340くらいでクリアしたけどムーア戦が程よく難しくて面白かった >>76
住人だけどリメイク難易度が好きと言って叩かれる事も
過剰なリメイク叩きも無いぞ(←昔はいたけど)
話題がオリジナル中心で言い辛いだけでしょ
バリカタばっか食う連れの中で一人ヤワを頼みづらいみたいな
アプリ版リメイクでアイテムの位置が光ってたり
お尋ね者のラゴスが最初から見えてたりってのは
悲嘆と嘲笑の的になってたけど ↑やっぱりひとりで絶賛スレ流し+保守荒らし中!!
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【PS4/PS3/Vita/Switch】ドラゴンクエストヒーローズ総合 part457【DQH/DQH2】
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【どこパレ時々SUNNY】DQ どこでもモンスターパレード SUNNY愚痴スレ 232
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1531869081/
只今絶賛スレ流し+保守荒らし中!!
↓ 全員メラミ大作戦良いと思うけど、ハッサンやアモスのような武闘派設定したキャラが他の呪文使わないのにメラミだけ特技欄にあるのが嫌なんだ 魔術師の塔で苦戦するというのがよくわからないが
早さというか効率にこだわるのもよくわからない カルカドクリアしたら魔術師の塔に直行という意味だろ
インパス覚えてたら開けれて宝だけ取って退散みたいな
同じくダーマ南にある井戸も難敵だが宝だけ取って退散みたいな
それに効率も糞も個人の好きな様にすればいいだけ
あれやこれやどーでもいい あるがままに進んでその時に手持ちにあるアイテムや能力をやりくりして行くのが好きなので、魔術師の塔で...と言うか稼ぎ自体したコトない。 魔術師の塔の小さなメダル取ってちょうど40枚にならないとどこで取りこぼしたのか焦る ちゃんと調べながら進んでるからほぼ取りのがし無いはずなのに、隠しダンジョン最後まで行って99枚で絶望したわ。
海底の行く必要のないほこらとかをつい忘れがちになる。 >>90
だいたい、どうせグラコスのとこの階段だけのとこって言われるよね 海底はレミラーマ必須なのはともかくどこ取ったのか忘れるからヤバい >>85
アモスはともかくハッサンは炎のツメあるからメラミいらないわな スマホ版は落ちてるメダルなんかは光ってるからレミラーマの存在意義が全くわからないや。
本棚いっぱいある所で使っても夢のカケラには反応しないし。。 ↑やっぱりひとりで絶賛スレ流し+保守荒らし中!!
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↓ カルカドクリアした直後で魔術士の塔の敵に苦戦するレベルだともっと弱い敵のところでも熟練度稼げるはずだよな
なんでわざわざそこでやんの?っていう
なんかもう魔術士の塔って単語が独り歩きしちゃってるな その地域が何レベルまで熟練度上がるか調べるのが面倒なんだろ そもそも魔術師の塔ばかりフューチャーされるが、実際はフォーン城周辺からレベル99まで上がるからな
まあ割と早いタイミングで行けるのが魔術師の塔だからやたらと言われてるわけだけども
魔術師の塔よりも、輝く息覚えた後ならカルベローナ周辺の海が1番効率よく感じる
リメイク版ならそれだけで全モンスター1発だし、SFC版も基本1発でヘルパイレーツに防御されても2発だし 苦戦するっていうかターボモード(1ターン)で出来ないって事だろ。
2〜3ターンで倒せるなら可笑しくはないし。
そもそも先に>>41がそれを言い出し、
なぜかそれに他の奴が「苦戦」と捉える間抜けが多い(笑) >>102
魔術師の塔より苦戦という単語が独り歩きしていた事実だったー完ー
俺の場合、ジャミラス倒した瞬間主人公とハッサン、ミレーユ、チャモロ、バーバラのレベルは35以上でアモスはそれ以下だぜ。
全員武道家でアモス以外は今まで熟練度レベル上がらないが、
まあリメイクならその前にレイドック井戸で少し上げてたが、
魔術師の塔で上げてオカマイタチや回し下痢等を覚えて楽に倒せる。
そして武道家をマスターしたら僧侶で武道家の技、パラディンで真空波動拳!
もうこのままホルコッタに行かず効率とか関係無しに魔術師の塔で全マスターしたろ!ってなる訳だグヘヘヘ 「ビシャアッ!(下利便を撒き散らした音)」
この円の中に入ったら…殺す… 「ターボモード」って、そういう意味なのか…。初めて知った…。
それなら最低でも2人が「しんくうは」を使えないと、魔術師の塔では捗らないね。 あく3Dでハッチャモのイチャイチャを見せろってんだスクエニさんよ なんと 中には
テリーのてがみが 入っていた!
ドランゴよ。お前がこの手紙を読んでいるということは、何らかの理由で俺はもうお前のそばにいないのだろう。
すでに知っているかもしれんが、俺は邪悪な手にさらわれた姉さんのミレーユを助けるため世界一の剣士を目指して旅をしていた。
俺の姉さんミレーユにはとても不思議な力があった。
俺にはよく分からないが、その能力は狭間の世界でも通用するものらしい。
たぶん姉さんと俺は、その能力ゆえに筋肉モヒカンやマダンテ女に嫉妬されてルイーダの酒場に連れ去られたんだろう。
ドランゴ!
はぐれのさとりをさがすんだ!
俺の調べたかぎり、狭間の世界に向かい邪悪な居酒屋から馬車メンバーに戻れるのは……
レアで強力な特技を身につけた、上級職メンバーだけなのだ。
俺は、世界中を旅してバトルマスターに転職することができた。
しかし、なぜか、武闘家の職歴が身につかぬ……。
ドランゴよ!
はぐれのさとりをさがし出し、奪い取られた雷鳴の剣も見つけ出し、俺と姉さんを酒場から助け出すのだ。
俺は、お前を信じている。
たのんだぞ!ドランゴ! ミレーユは弟と違ってあんまり酒場にいるイメージがないな マダンテ女も制限がなければ結構な人が酒場送りにしそう ・最新ドラクエヒロインキャラランキング(ターニアは選択肢から除外されていた)
1位 アリーナ 1380票(W)
2位 ビアンカ 914票 (X)
3位 バーバラ 854票 (Y)
4位 フローラ 199票(X)
5位 ゼシカ 137票 ([)
6位 ベロニカ 110票(Ⅺ)
7位 ローラ 102票(T)
8位 マーニャ 77票(W)
9位 ルイーダ 56票(\)
10位 リッカ 54票(\)
11位 セーニャ(Ⅺ)
12位 ムーンブルクの王女(U)
13位 ミーティア([)
14位 マルティナ(Ⅺ)
15位 ミレーユ(Y)
16位 マリベル(Z)
17位 ミネア(W)
18位 デボラ(X)
19位 サンディ(\)
20位 オリガ(Ⅺ)
21位 ラヴィエル(\)
22位 マリーン(])
23位 ロクサーヌ(\)
24位 ルテナ(])
25位 ラテーナ(\)
26位 アルウェ(])
27位 アイラ(Z)
28位 ヒメア(])
29位 ソーニャ(])
30位 ゲルダ([) ・公式DQキャラ人気ベスト30(11発売前)
第1位 3勇者(III)
第2位 ビアンカ(V)
第3位 アリーナ(IV)
第3位 テリー(VI)
第5位 8主人公(VIII)
第6位 5主人公(V)
第7位 ヤンガス(VIII)
第8位 トルネコ(IV)
第8位 パパス(V)
第10位 バーバラ(VI)
第11位 ピサロ(IV)
第12位 クリフト(IV)
第13位 ゼシカ(VIII)
第14位 ククール(VIII)
第15位 ハッサン(VI)
第15位 7主人公(VII)
第17位 キーファ(VII)
第18位 6主人公(VI)
第19位 サマルトリアの王子(II)
第20位 9主人公(IX)
第20位 主人公(全シリーズ)
第22位 勇者(IV)
第23位 マーニャ(IV)
第24位 1勇者(I)
第24位 男の子(V)
第24位 ミレーユ(VI)
第27位 フローラ(V)
第28位 男勇者(IV)
第28位 ライアン(IV)
第30位 モリー(VIII)
以下圏外 >>124
なんでや、
最高のホイミタンクとか、
入れ替え一発メラミとか
使いようあるやないか アリーナがヒロインと思った事がない
しかしシンシアもターニアもいないとは マジメな話娘とはいえ無条件に自分を慕ってくれる美少女といきなり一緒に暮らすことになるほうがよっぽどドキドキすると思う >>126
スゲー!!!
ここでもハッサン健闘してる!! バーバラおしいな
もう少しでビアンカに勝てたかもしれない ホモネタにつっこむのもあれなんだけど
なんでチャモロとハッサンがネタになることが多いの?
元ネタとかありますか 主人公やテリーは鉄板すぎる、アモスはビジュアルに難がある
実はハッチャモは無難な上に引かれた時にネタ扱いにできるという腰抜けのチョイス >>139
テリーちっさすぎ
チャモロとほぼ同じ身長やん >>139
恥ずかしながら全部初めて見る絵で保存させてもらったわ
一番ガタイいいのと小柄なキャラとで絵的にも合わせやすいんだろうな ハッサンみたいなデザインの仲間キャラって後にも先にも居ないよな リクームと16号がフュージョンしたらハッサンになりそう >>141
カレンダー絵なんだけどプレミア付くほどのレアだから画質良いのが見つからないんだよな
確か上二枚が95年、下が97年 昔のゲームってキャラ付けとかが薄めだったから
こういうワンシーンを描いたのを見るだけでもワクワクした わかる
小説の挿絵みたいなもんでそれがあるだけで脳内描写が捗る
逆にハマらない絵だと萎えるが 久しぶりにSFC版でドレアム撃破までやったけど個人的に発見あって面白かった
ボストロールが強いとか爆裂拳にまどろみの剣の効果が乗るとか仁王立ちは凍てつく波動を1人で受けてくれるとか
攻略サイトよく見れば載ってそうなことだけど ドラクエ30周年のフィギュアなんかかっこよかったからな 今ブラストのところまできたんだが、こいつこんなに強かったっけ
メラミもあんまりダメージはいらないし、ルカニも通りにくい
せいけんづきもまったくあたらない
攻略サイトをみるとせいけんづき使おうとかかいてあるが、誤りじゃないだろうか >>156
ブラストは岩石属性に強耐性持ちだから
正拳突きの期待値は会心出る通常攻撃以下やな ブラスト戦はHPの高い職に転職させて真空波対策したり
スクルト連発で守備力うpさせまくって戦ってた ブラストは単騎で倒すと1部会話が変わるってことだから、アモスにスカラ覚えさせたあと戦士にして、ゲントの杖と炎の爪持たせて命大事にで放置してたら終わってたわ。
ブラストに関しては全員生き残って倒そうとするほど難易度上がる気がする。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています