【DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part16【まったり】
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【DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part15【まったり】 ・
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1531581620/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 始めてみたのでフリーバトルでノクトとエースとクラウド10戦ずつぐらいやってみたんですがこのゲーム難しいですね
EXスキルや召喚獣ってストーリー進めなきゃ手に入らないんでしょうか? >>132
ストーリーよかオンラインかコアバトルとかラッシュバトルとかでプレーヤーレベル上げると良いよ たしか >>133
ありがとうございます
とりあえずスタブレやHPリジェネやシヴァが手に入るまではラッシュバトルに籠もってみます まあオンラインやっても味方がその召喚獣持ってればそれ選べるから大丈夫だと思うよEXスキルはどうだったかな 使用キャラ1つに決めてEXスキル全部解放して、CPUのゴールドに勝てるまではオンライン潜らない方が良いと思う
俺はフリーバトルのパーティー戦や近接のタイマンでCPUクリスタルに安定して勝てる様になるまで相当時間かかった COM戦はあんま練習にならないと個人的には思うけど操作に慣れるのには良いよね
ロック変えとかこのゲームやり始めかなり苦戦するだろうし 零式とXVしかやった事が無く、XVが好きなのでノクトがメインでエースも、あとwikiでオススメされてたのでクラウドも使ってます
何回かラッシュバトルやってたんですが、ノクトのシフトの後のブレイブ攻撃が上手く繋がらず……これはシフトを発動する位置や溜めの距離調整が悪いんでしょうか? 今はゴールドとかでもサブアカがいるだろうけど、NT発売当初のミスリル帯よりCPUクリスタルの方が強く感じた
CPUクリスタルのコア割意識にはびっくりしたわ >>138
シフト発動の後、ブレイブ攻撃ボタンを押せてないんじゃないかな
溜めや位置でシフトからの攻撃が出せなくなるとは思えないから 各キャラEXスキル等絡めた動作の確認にはチュートリアルをオススメするよ
チュートリアルー初心者編ーEXスキルで疑似トレーニングモードになるから
これでシフトも使い放題練習出来るはず >>140
もう一度試してみましたが投げた剣が当たって飛んだ時に連打してNブレイブ振ったらクリティカルシフトの文字は出るものの、ノクトが飛んだ場所から振り向く様な形で攻撃してて、相手はノクトの前方にいて、気付いたらカウンター貰ってる事が結構ありました
ダッシュ挟むと結構当たった気がします
流石に不安なのでチュートリアルでシフトの練習してきます、ありがとうございますorz マイストリジェネの被りで代わりにもってくにしてもスタブレとかのほうがいいのかな チーム内でマイストリジェネ2とシュートが居るならテレポと広いステージで召喚時噛みやすいスピードが居ないならスタブレそうじゃないならシルブレの構成が基本だと思うよ マイティガードフォースブレイクでアレキサンダーにしてカッチカチ戦法やってみたい >>142
敵が逃げてるときじゃ無いなら気持ち届かないくらいで飛ばすと良い、距離足りないな〜と思ったら前ブレイブすればちゃんと届く事が多いぞ。 >>149
距離感意識しつつ前ブレイブ出すようにしたら繋がる事格段に多くなりました、ありがとうございます! >>151
ノクトは相手より高空とって空下が強いですよ
今度試してみてください これってブリーフィング中にいくら切断してもペナルティなし?
途中で抜けられてめっちゃ理不尽なのだが 個人的には良いと思うけどね挨拶しないクソマナーとかとやらないでいいし ブリフ切断はこのままでいいと思うよ
正直勝ちに行ってる時にクソセットとかクソマナーとかと当たったら抜きたいし こっちCOM二人でしかも両方シュート
向こう2バーという糞マッチでギリ勝った
あまりに気の毒で手抜いてくれたのかね ノクトやクラウドの空中下ブレイブ楽しいので練習してるんですが、自分から下にいる敵に当てるというより相手が下に来るタイミングで振る感覚ですかね?
あとノクトの地上下ブレイブが発生と判定結構インチキ臭いなと思いました
時間忘れて深夜まで練習してました ノクトの地下は判定発生どっちも優秀だよ
発生は確かノクトの技で最速じゃなかったかな
Nブレよりもさらに伸びというか射程がないから迎撃よりなだけでかなり強い技だと思う うん、二人ともクソマナーなら切断するなとは言わないけど残される側の迷惑も考えてもらえませんかね? クソセットとか挨拶ないくらいでキレるなら最初からプレマで気に入る人とだけ遊んだらいいのでは?
なんでランクマくんの? ミスリル以上まで来てクソセットなのは居て勝てること稀だと思うんだよ、大体動きがやべえ
無言奴は大体戦闘中に煽って勝率下げて来るし 勿論クソセ無言全てがそういう人とは限らない 挨拶ないのは拒否チャと同レベル
実際挨拶ないやつは負けたら煽ってくる率高いから抜けてるわ
ラグくなけりゃ糞セットは気にしないが
あからさまに糞セットは外人率高いからなぁ 挨拶無いだけならまだいい
挨拶無しで自由枠のスキル即決する奴は抜けるに限る キミら初心者のくせに荒んでるな
勝てないのは相方のせいじゃなくて自分がヘタクソだからだよ なんか拒否チャも擁護しそうな勢いだなここ
初心者スレだし優しくの気持ちはわからないでもないけどね 無言はヤバい あと挨拶前に決定押すやつ
そう言うのの中には名指しを意味無く使ってるのもいてレーダーが変にややこしくなる 上手い奴は実用性高いHPにテンプレEXスキルがベースでマナーも良い場合が多い
下手な奴は大体どれか一つか複数欠けてる場合が多い
ランク自体味方厳選してる切断野郎のせいで機能してない部分あるしランクよりこの辺が判断材料になりやすいわ >>161
ノクティスの地下ブレでヴェインのNブレとかセフィロスのNブレにも勝てるか相打ちになれる 拒否チャする奴は死ねばいいけど
無言は別にどうでもいい
即決はこっちが合わせるので問題ない
テンプレスキルが足りなかったら足りなかったでどうにかするし
その人がヘタクソだったとしても勝つために最善の動きをするだけ
味方に勝ち負けの責任押しつけても仕方ないしな
そういうのと組んで負けたとしても
ずっと続けてたらランクは上がるようになってるポイント配分だよこのゲームは 私は負けない!
何故なら戦わない(オン対人戦やらない)からww >>173
へーいい事聞いた
よく見るとwikiにもそう書いてあるけど、見逃してたな
ありがとう
こういう情報は地味にいいよね >>160
クラウドの下はブレイバーなのか扇風機なのかどっちだろ
下に当てるって事は多分ブレイバーだと思うけどあれ下に居るのにも強いけどクラウドのブレイブは食い付きが本当強いから目の前の敵に引っかけるように使うと強いよ >>170
擁護はしないけどまあ変な奴がいたな、つぎいこで終わる クラウドの空中上はブレイバー、空中下は竜巻
ノクティスの空中上は突進、空中下は落下
ややこしいから2人続けて使うとたまに間違える事案 チームが負けても個人ポイントみたいなのでランク上がるようにすればいいんだよ
そうすりゃ文句ないだろ >>171
1行目わかる
他2人のスキル確認前に即決は自分のことしか考えてないからお察しな奴多いと思う >>180
それをやると被弾前提でHP吐いて落ちて負けるプレイヤーが
どんどん上がっていく事態になるんじゃね >>181
バインガでチームを勝利に導いたスコールくんだけポイントが下がるんですね >>174
無言と即決とクソスキルが拒否チャ率高いから嫌なんだよなあ
それにこのゲーム3人で勝とうと連携しないと負けやすいから自分だけ頑張ってもなかなか勝てない >>185
それでいいと思うけどさ
マナー違反する味方が最初に居たのが原因だと言うだろうけど
味方の残りの一人と相手の三人に対しては
切断したおまえは拒否チャした奴と同レベルの悪だからな 自分も切断すればいいじゃんそういうのの対策がどうしようもないから運営が入れた公式公認の要素だぞ ブリフ無言や即決仕掛けてきた時点で
俺はお前たち二人にクソマナーを仕掛けますって宣言みたいなもんだし
それに対して切断と言う自衛策取るのを拒否チャレベルってのは流石に無理があるわ まあでもランク低いからってだけで味方に切断されるのは理不尽なんだろうなってのは想像出来るから難しいよな 流石にお前もポイ捨てすりゃいいじゃん理論は分からんな >>179
ノクト君
空中↑:カイン突撃牙突
空中↓:クラウドブレイバー
つれぇわ王子=パクリ王子w リノア勉強してダイヤまで行けたけどそこから詰まって辛い
上級者が知っているマル秘テクとかあるのかなやっぱり 一方的に被害者感情で文句言ってるから
その能動的な切断によって被害を受けてる人もいるんだってこと、自分は加害者でもあるってことをちょっとは理解しといてほしかった 無言即決引いた時点で残りの二人はクソマナーの被害者だろうと思うなやっぱ
そのやらかしそうなやつ相手に逃げるのは悪いこっちゃない え?
拒否チャじゃなくて無言即決で切断してんのか?
うわぁ、それは全くわかりあえないわ
すまん ブリフ無言や即決が試合でやらかすから切断して自衛してる
付き合ってプレイしたことは数度あるがやらなきゃよかったこの試合ってなるのが大半だったからな 人とプレイしたいわけであって無言の協力する気のないCOMとやりたいわけじゃないからな そう考えるとACはまだマシな方なのだろうか?
いや、切断できないからむしろNTより酷い…? 挨拶ひとつで悪印象防げるならやっといた方がいいと思う 対戦相手の三人はその時点でまだ未知の相手だし、自分が不快な思いをしない(負けを付けたくない)ための自衛策ってことでわからんでもないけど
ここで偉そうに、無言即決は切断してるぜーって発表したり同意を得るようなことでも無いよなと まぁCOM入りだと勝ちやすくて喜ぶ敵もいるかもしれないから、それぞれの価値観はよくわからん
個人的にはCOM入りとか試合にならないのでできる限りやりたくない 偉そうってのはなんなんだマジで
切断は拒否チャ並みって理屈のほうが相当ヤバいと思うぞ 無言の煽り率は酷い >>204
切断は悪だって考えにとらわれすぎて
無言のヤバさについてノータッチってのはどうかと思う マジで不快なの多いぞ無言 >>205
うん、俺もそう思う
言われて今気づいたわ
ありがとね 個人的には、拒否チャよりも切断の方が不快……
無言はそういう習慣のない人なんだろうな、ランクマだし質は求めない、って感じ ようやくシフトサイクロン、スタブレHPリジェネセットのノクトでならラッシュバトル6戦勝ち抜ける様になりました
シフトサイクロン溜めのおかげで物凄く使い勝手が良く感じたのでHP技はこれで行こうと思います
スコール、WOL、ティーダにも手を出してみたんですがそっちは3、4戦止まりでした >>208
いいねいいね
頑張れー
もう少し慣れたら対人へGO 確かサイクロンって最大溜め辺りでキャンセルできるんだよね ファントムソード出てる時って空下強くなるんですね、これは外れたなーと思ったら衝撃波(爆風?)で相手吹っ飛んでて驚いた
まだオンライン行く勇気も腕も無いのですがオフラインで練習してる分にはかなり楽しく遊べてます 無言くらいで切断する程あったまるって余裕無さすぎるだろ
こういうと擁護してるとか言うけどさあ 多分あったまっては無いと思うぞ普通にただクソセットクソマナーとはやりたくないってだけで
これ言うととあるクソゲーと同じ固組努怠言う人居ると思うけど野良とはいえ最低限だと思うしいいと思うけどな あったまってるんじゃなくてあったまりたくないから抜けるんだぞ 不利となる要因が見えて逃げたくなるのは分からなくもないけど、COMありにして味方や相手に迷惑かけてることに気付いてほしい
迷惑行為はクソマナーだぞ 絶対防御とかの微妙にネタっぽいスキルとかじゃ切らないんだよ 挨拶さえあれば
無言はテンプレ積んで一見まともそうに見せながらクソチャットばら撒いてくる事が多いからガチで不快なんだ このゲーム上手い人の真似しても味方がついてこなかったりするんですけどどうすればいいですか? >>181
これだよなー
くそスキルかどうかじゃない、「そういう性格」なのがヤバいのよ だからイベントルームじゃなくてフリーマッチが欲しかったんだよなぁ… 敵の立ち回りや味方に文句があるなら知り合い6人でやるしかねえわ
有象無象のやつ相手に求めたって無駄だからね そもそもブリーフィング無言ってそんなオルカ?
いまミスリルだけどあんま記憶ないな 止まるんじゃねえぞかと思った
おれはディシ禁止するからよ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています