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【DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part16【まったり】
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f60e-6es9 [153.216.157.85])
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2018/08/23(木) 23:56:52.75ID:jSyynKAE0
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ディシディアファンタジーAC/NTのまったり初心者スレです
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次スレは>>980
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事

Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
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※前スレ
【DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part15【まったり】 ・
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1531581620/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0327名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd9a-sYdm [49.98.145.91])
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2018/09/01(土) 12:41:57.81ID:xNAQxs48d
>>325
マイティは単純に攻撃力2倍でそれだけでも強いけどこのゲームはそれによってブレイクボーナスを貰える可能性もあるからマイティの有無でブレイブ収支が1500近く変わる可能性もある。
かなり重要なスキルだよ
ガードはステップボタン長押しでOK
一部HP技を除いてこのゲームは基本的に
ブレイブ攻撃=見てからステップできない
HP攻撃=見てからステップできる
からちょっとヤバいかなってときにガードを貼った状態でHP攻撃だけ見れるようになれば被弾率はグッと下がるはずだよ
0331名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa09-f7wM [106.132.134.241])
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2018/09/01(土) 14:23:48.29ID:sv/+u/7sa
バフスキル打とうとしたら味方がバラバラに動いて部隊が分断状態になった場合
・集合チャット飛ばしたりして何とか味方を集めるように誘導する
・例え全員にかからなくても片方に打つ
どっちがいいのですかね?
…というかスキルというより部隊が分断した時の対応でしょうか?
敵の立ち回りによって分断されるのではなく味方が自分から孤立しにいくように動いてしまう場合ですね
集合チャット飛ばすだけではどうにもならない時もあるんで
0332名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd9a-WyuA [49.104.31.134])
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2018/09/01(土) 14:38:21.69ID:jV06ijFed
>>308
大事なこと書き忘れたけど野良で連携は諦めた方がいいかな
このキャラNブレ4段まであるから名指ししてブレイブ吐かせてやるって言っても3段に合わせるんじゃなくて2段に合わせてくる人多くて
(2段で止めたけど3段で合わされたみたいな逆もあって味方同士で読み合いが発生する)仕方ないけど分かってる人じゃないと吐かせてあげられない。取るのに徹した方がいいかもしれない
天照運搬だけどこの人対応出来ない人だなって分かったらタイプ問わずどんどん粘着していいと思う正直俺この技しかほぼ振ってなかったw
>>326
二戦目のセフィシルバーだよ
画質悪い状態だとシルバーとミスリルほぼ同じ色に見えちゃうから勘違いしちゃったんじゃないかな
コアもどきをどんどん置いてるのは全然いいところだと思うよ
あとはライトニングに終始粘着されてたからあぁいう時には救援チャット飛ばせるようになるといいかな
ライトニングも初心者だから出し切って仕切り直しとか出来て何とかなったけど上に行けば行くほどあぁいう状況だと2段止めとかしてきてHPや攻め継続の択がけしてきてボコられることもあるから
救援チャットの位置は覚えておいた方がいいね
0337名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd9a-H727 [49.104.31.80])
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2018/09/01(土) 18:51:51.85ID:5PCjaWTCd
>>319
空中Nのクネファイをもう少し投げよう

投げたあとは勝手に追尾する技なので
ジッと見てる必要はないよ
違う攻撃の準備したり、ターゲット替えて別の敵にチョッカイかけたり
0338名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f1d3-vJ4t [106.173.153.195])
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2018/09/01(土) 23:07:23.11ID:J7BV8q5C0
レベル要素ホンマいらんと思う
0339名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0e99-2Eku [39.111.12.96])
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2018/09/02(日) 01:50:19.68ID:SbVu2Al40
0341名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0e99-2Eku [39.111.12.96])
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2018/09/02(日) 09:56:21.73ID:SbVu2Al40
おは保守
0343名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd9a-0Wud [49.98.141.241])
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2018/09/02(日) 11:08:17.86ID:nDdi4oYwd
>>313
今のNTから一週間弱でプラチナ昇格は早いから焦らなくても問題ないと思うけど


上手いシュート使いは、前衛二人を常に壁・玉避けにしつつ、ブレイブ攻撃後の即タゲ変えや敵前衛ブレイブ技HP技の硬直にサーチ当は当たり前、
後方からの良視界で敵前衛が数メートル近づいただけでガン逃げ、孤立して絡まれたとしてもガン逃げ&自衛技での往生際の悪さ、被召喚攻撃中のフィニッシュに味方が殺される時の遠隔HPでの救助


これらを全てこなしつつ連携も取れて、複数のタゲ捌きながら常に致死ブレイブを保持出来るシュートが上手いシュートというか化物だと思う

こんなのが敵に来たらスピード使いは絶望するわ
0344名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa09-f7wM [106.132.135.218])
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2018/09/02(日) 11:34:10.00ID:PXX76lpqa
素朴な疑問
試合開始1分も経たずに3落ちして終わる試合を見るけどあれは一体何が原因?
自分は両方経験したけどあまりにも一方的すぎて勝った時も負けた時も何が起きたのか理解出来ないでいますわ
致死HPを2人同時に当ててゲージごっそり減らした例もあるけどそれ以外の状態でも起きるから結局わからないまま…
0349名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9aa4-8zu0 [211.9.87.165])
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2018/09/02(日) 14:26:10.96ID:+niFgjtt0
絶影でチャジアサってカットできないんですか?
ラスキルとったと思ったらラスキルされました
0350名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd7a-Oaw6 [1.72.0.158])
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2018/09/02(日) 14:49:54.63ID:0FAdB80Nd
リノアのヴァリーの使い所がイマイチわからなくて持て余します事が多いのですがみなさんどんな時使ってます?
一応自分の中で意識してるのは追い込みたい時に使って不利な状況相手の召喚中、ラスキル等では使わないようにしてます。
0362名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0e99-2Eku [39.111.12.96])
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2018/09/03(月) 00:41:17.33ID:HkcsRSCq0
0365名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7aad-ZWUg [219.100.63.22])
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2018/09/03(月) 01:33:02.28ID:RCifLsDs0
>>319
負けた試合はそもそも編成事故だから仕方ないよ
自衛にコアもどきを頼ってたのは非常に良いね
助言できるのは下記くらいかな
テレポを持つ、コアを割る、壁を背負わない、ブリザガの地形を考える、下がり過ぎず前衛の少し後ろで戦う、くねファイ撃つ、くねファイヒット後ハイドラで揺さぶりをかける
0367名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa5d-gbSK [182.251.250.16])
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2018/09/03(月) 02:35:35.72ID:37/ZIIFta
>>365
おお、時間が立っても見てくださってありがとうございます!
今日夜勤明けで帰宅したら朝から配信でもしながら練習しようとおもってます!月曜の朝だからマッチングしなさそうですが…

みなさんの言っていただいたこと意識しながら頑張ってみます!
0371名前が無い@ただの名無しのようだ (ワンミングク MM8a-2Eku [153.249.189.67])
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2018/09/03(月) 12:28:38.57ID:yhADVRnjM
ミスリル位になったら一度他キャラ触った方が上手くなるよ
敵として味方として動き方の視野が広がると思う
触るっていっても最低100戦以上はやらないと触ったことにならんと思うけど
0373名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d5c-e88+ [126.114.187.2])
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2018/09/03(月) 16:30:59.01ID:1aAPsKaD0
安全に当てる分にはいいかもだけど、しょぼHP当てた直後にブレイク取られたら大損なので、周りは要チェックかな
でもリノアならダッシュブレイブが早いしそれでカットできないかな
まーでもリノアメテオばかすか当たるもんなぁ…ちょっと小さくなりません?あれ

このゲームって「こういう場合はこう!」って言いづらいから、アドバイスするのももらうのも難しいよなぁ…
0385名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2515-lgHW [124.241.72.199])
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2018/09/03(月) 23:51:46.33ID:OIbnZkrK0
WOLのシールドで遠隔技取るのは慣れてきたんだけど近接技は無理に取ろうとしなくてもいいのかな・・・?取ろうとすると間に合わなかったり読まれてHPされたり・・・
0399名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 412a-tpL7 [122.22.87.206])
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2018/09/04(火) 15:17:24.09ID:A7I8LuGa0
WOLを使いだしたんですが、ウェーブがすぐ当たるのでスコールとかにも合わせやすくて気に入ったんですがこれメインでやっていくのはよくないですか
別キャラでやったときにたまーに見かけるWOLはブラセやエンドオール使ってた気がするんですが、そっちを練習した方がいいですか
0401名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 99d3-ce/Y [114.19.131.19])
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2018/09/04(火) 21:31:09.76ID:p6SBXbDs0
0404名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 45a6-GfG6 [220.144.124.136])
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2018/09/04(火) 22:47:32.37ID:h8XKQ9ec0
>>402
置ける判定があるなら潜る、セフィロスは有用なキープ値を持たない
硬直に圧かけられる間合いが長いので中近距離でのよそ見をしない、適当な弾撃ちをしない。見られて固まり、枚数が瞬間的に1枚減る。

基本的に試合を通して間合いを離し続ける事。最大の対策は走る事
走って逃げると無理矢理触りに来る。が、その選択がハイリスクだと分からせなければならない。つまり天照先端当てと一陣にステップで反応する事
分からなくなったらガンガード

タイマンに連れて行かれたら「ダッシュやジャンプで逃げる事を試みる」→「ガード」の優先順位で動く。HPは見てから避けられるので、徹底すればセフィロスに時間をかけさせられる
壁激突が予想される距離で固められたらむしろ壁付近まで運んでもらう方が味方の手を煩わせない。壁付近のセフィロスは角度が悪くなりやすく、また実体壁や崖に密着できたなら逃げ出しやすい

ステップ踏みたいどうしても踏みたいなら、絶対に斜め前一択。震天のフルコン属性に付き合わずに済む上、他の技もかなりスカしやすい(天照先端当てだけは見てから後ろステ)
なにより、セフィロス側の画面でキチンとステップを見届けてから振らないと空振りやすいので適当なディレイ択にかからない(HPなら諦めて。だからガードが最安定)
0406名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d5c-zBrR [126.23.169.172])
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2018/09/04(火) 23:43:09.46ID:FOy15/iF0
>>405
そりゃあんな長い刀持っとるからねw
でも奴は直線状の技ばっかなので高低差に弱い。
よって空中に逃げるorガード急降下で下に潜る。(獄門は落下技だがダッシュ入れないといかんのでとっさに出せる奴は少ない)
あとヘビーなのにどの技もキープ値クソ弱いから、シュート側は味方の方に逃げながら強判定弾撃っておけばうっとおしくなってどっか行くやろw
0410名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d5c-e88+ [126.114.187.2])
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2018/09/05(水) 00:27:38.03ID:1uEiBIq60
野良で味方の2段止めにギリ間に合わないというとき、直後に改めて俺が2段止めをとブレイブ振ってしまい、味方のブレイブと被ってグダグダになっちゃうことが時々あるんだけど
2段止めは、してくれた人に引き続き任せるのがセオリー?…なんだろうなたぶん、このミス見ると…
0414名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ed58-dr6T [14.8.20.33])
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2018/09/05(水) 01:52:36.10ID:EatbDuO60
ちょっと攻められてこれ祭られるなって思ったら出し惜しみせず使っていいよ後は召喚されたときとか慣れが必要だけど味方二人が致死持ち攻めてるけど自分と距離があるとき近付いたり
後は壁ドンされたときに連打するといいよ結構抜けれるから
0425名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd9a-H727 [49.98.49.151])
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2018/09/05(水) 18:07:54.19ID:Kxqav2myd
拒否チャ打つやつの心情なんてどうでもいい
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