【DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part16【まったり】
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【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
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次スレは>>980
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Q.なんでIP?
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※前スレ
【DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part15【まったり】 ・
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1531581620/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured マイストフルジャストサベッジがブレイブダメージ700台って時代よりはマシになったから…
あの頃はスピードもマイストで基礎割れてたな確か ダメだ味方の愚痴しか出てこなくなった
このゲームやめどきだな 上手いシューターさんが途中止めされた時、何考えてるか教えて欲しいです。
必死になってがっついてもあしらわれて、残念でしたwwwとばかりに逃げられてしまいます…
上手いシューターさんをヒーヒー言わすにはどうすれば良いですか? >>552
その逃げられ方にもよると思うので一概には言えないと思いますが。
お互いラインから孤立してる状態と仮定して
ダッシュで逃げられるなら、ブレイブを我慢してみるといいです。
目の前でジャンプしてみるとか、ステップ踏んだの見えたらNダッシュでお好きにどうぞ
自衛にやられて逃げられるとするなら
スピードならブレイブ収支負けたとしてもキープ値でゴリ押したりすると多少はプレッシャーにもなると思います。
そのキャラの自衛技の対処法を掴んで後隙なりでお好きにどうぞ。
と長々と書いてしまってすみません
私も初心者なのでほかの人の方が参考になると思います >>552
上手くないけどその辺は読み合いしかないと思う多分読み負けてるんだと思うHP出したりダッシュ挟んでブレイブ出したりするといい 真正面からいかない、むやみに突っ込まない、相手の自衛技を覚えて捌くorキープ値生かしてゴリ押しかな
スピードの場合は我慢強くいかないといけない所があるから焦ってむやみにブレイブ振りにいってはアカン 勝率3割でもミスリル維持できるのか
相当下手でもダイヤまではいける仕組みになってるのね
そこはこのゲーム優しいと思うわ >>553
>>554
>>555
ありがとうございます!
ヴァンを使ってまして、いざタイマンになるとつい焦ってました…
追っかけてる時はブレイブ我慢して真正面から行かないようにしてみます。 使用率見たらヴァンが2位だったのが驚き(1位はクラウド)
確かによく見かけるけど何でこんな激増してるの? チャット能力が高いから
あとHP当てていくというのがわかりやすいんじゃないかな
もっともヴァンの遭遇率のわりに上手いと思えるヴァンにはなかなか巡り会えないけど ユニークは上手い人と下手な人の差が激しいね
とくにヴァンとバッツは編成によって動きを変えていかないといけないキャラなのに猪過ぎたり芋す 最初はヴァン使ってたわ
ブレイブ少ないから覚えやすいしHP2個持てるのが前作と近くて取っつきやすそうだったし
シルバーCで挫折したけど >>559
技が少ないし初心者的には「HP技が2つ持てる=倒しやすい」に見えるから 実際初心者帯ならメルクリディープぽんぽんぽーんって適当にやってるだけで勝てるからな 最近見なくなったけど少し前のNTだとミスリル辺りでもメルクリディープいたりしたしな
大体戦況に置いてかれて空気化してるかサーチの餌食になってたけど 新キャラおめ〜
11は詳しくないんだけど、2ndフォームがカッコいいね あの盾で回転させて刺した方が強そうとか思ったり…
盾あってもブレイブにガードやカウンター要素は無いんやな 初心者ランク抜けてるけど聞いていいですか?
本スレはスルーされそうなので… ありがとう
質問というか最近シュートのランクが停滞気味でスランプというか何というか
最近スタブレ環境だからか勝ってもポイント低いことが多くて負けるとランクのせいかガッツリ持ってかれてかなり停滞してて
そんな環境の中でもランクしっかり上げれてる人は何を意識してるのか、特に意志疎通利かない野良でやってる人に聞いてみたいのです
ランク関係なくまぁスランプです 具体的な質問じゃないから難しいですよね
愚痴っぽい書き込みになってしまいすみません
失礼しました できること、できていないことは人それぞれだから
動画上げるか配信するかしてみては? 俺ミスリル、ソロで久しぶりにゴールド2人と組んだら負けたときにゴールド1がゴールド2を名指ししていて、
このゲームの終わりを見た気がした >>577
配信できる度胸と勇気がほしいです…
勝率5割でも勝ちポイント少なくて負けポイント大きいとマイナスになることもあり心折れました 上空に居続けて味方の援護を求めるスピードさん
この場合 大人しく上空に向かうべきか かたくなに地上戦に徹するか 悩んでしまうフリオの俺
シュートでポイント取れないって玉外しまくって味方の後ろ見れてないか粘着されて助け来ないかのどっちかじゃないの環境とか だいたい両方だぞ
そして前衛が悪いと愚痴漏らすまでテンプレ
頑なにシュート守らない奴もどうかと思うがな 密着ミラージュダイブマジで避けられない
あの初段判定胡散臭すぎんか!! まじで胡散臭いというか食いすぎだよなぁ…
許せねぇよどろぼう …まぁ、守れればって言ったら乱暴なんだけどさ
味方のカットに向かいたくても、敵に追いかけられてたりしたら難しいし、
ソロ同士だとその辺の意志疎通できないから、なんで!だって味方が!ってなっちゃいがちだよね シュート側にもある程度の自衛能力や味方と離れない意識が必要ではあるけどね
味方から離れてくシュートは助けに行きにくいんじゃ
それでも助けに行く時は行くんだけど >>474の言う通り、シューターにまとわりつきながらタゲ引きしまくって味方に攻撃してもらってたまにミラージュ、て感じでやってたら勝率上がってきた
ただ言われた通り一人だけポイントかなり低くてなんか味方に悪い気がする それはまぁ、どんどん突っ込んでいくスピードとかにも言いたいところだけど、どうなのかな
1対2で突っ込んでフォローできないと即名指し拒否とかあったので、そういうときはもやっとする
タゲ引いてウロチョロするならわかるけど、見られてるのにHP振りに行くとか
そいつが特殊だったと思いたいけど
チームにもあと1人いるんだし、側にいるもう一人が押されてたら、届かない仲間よりそっちフォローした方が確実だし スピードってもはやタゲ集めて死ななきゃ勝てるんじゃって思えてきた タゲ取れない味方もアレだし
気にする必要もないでしょ 常時ホーリーチェーンで死ななきゃ負ける要素ないもんなw みんなこのゲームどこで情報集めてるの?
ファミ痛初心者の館も非公式wikiもアプデ前の情報ばかりで全然更新されないしアプデ後の流行りとか注意キャラとか全然わからないよ スピードでブレイブ稼ぎやすいキャラって誰?
普段ヘビーやシュート使ってるとスピードのブレイブ稼ぎにくさにもやもやしてしまう
闇討ち限定ならロックが稼ぎやすいのかもしれないが他にいるのなら 溜めやすいし吐きやすいけど気を付けないとアッサリ死ぬからその辺が難しい バフ持ちだしブレイブが優秀だけどその分見られるからきつい場面も多い、あと死ねない クジャって相手との位置関係を考えて的確なブレイブ振らないといけないから難しい…
相手に食い付いてくブレイブがあまりないから
混戦でテンパって何か出しとけってなっちゃう自分には使いこなせないわ
すぐスカっちゃう ディレイ使うと壁ドン取りやすくなるんだっけ
クジャあんまり使わないしディレイ意識しないからようわからん >>595
ジタン
稼ぎやすいというより、こぼしにくい
ストラやスクープあたりでリスク抑えながら回収できるあたりも良好 ブレイブ稼いでも吐かないと意味ないからな、素直にカインとかでいんじゃないの HP攻撃自体も全員吐きやすいものを最低1個は持ってる気がするけどね ジタンは噛みやすいからこそ猪チンパンになりやすいからそこだけは気をつけてね マイストにシルブレ意味あるのか
肝心のHP全く当てられないのにブレイブばっかためても意味ないとおもうけどな マイストシルブレ好きだけどなー
ちょいと殴るだけでブレイブたっぷり溜まるじゃん
それで盗られる前に手近なやつにちょいと吐けばいいのよ いやその下手くそが多いのよ
上手いやつばかりの真似して、下手くそが扱いきれないという構図 使うタイミング考えないといけないスタブレよりも、溜まり次第かければいいシルブレの方が圧倒的に初心者向けでしょ
ミスリル辺りのスピードはみんなスタブレ持ちたがるけど、ちゃんとシヴァのフィニッシュに合わせる人はあまり多くない 上手く散らばってガン逃げされちゃうとなかなか狙い定まらないしね
ソロ同士だと尚更… HP当てて殺すことよりも敵のブレイブを減らしやすくなって受けるダメージ減らせるって事のが大切なんだ
敵全員3000とか溜まっても巻き返せる可能性かなりあるから 必死に削ろうと突っ込んで返り討ちにされてる前衛が多い、シルブレは確かにかけるのも楽だけどランク低いうちにスタブレは練習しておいたほうがいい 噛まれず噛むのが得意な人はシルブレの方がいいよ噛めない人は噛まれないようにしてスタブレの方がいいよ
まあ相手がシルブレ持ちで噛むのが上手かった場合ブレイブレースかなり不利になるから先行召喚通さないと一回押されたらずっと苦しそうだけど ただシルブレは修正検討してると生放送で鯨が明言してたしスタブレは練習しとく価値はある
ぶっちゃけマイストリジェネ2枚ずつにシュートのテレポが固定状態だからシルブレとスタブレ以外はあまり考えなくてもいいレベル ゴールド帯まではやられる前にやれの試合だからシルブレ
それ以降は練習も兼ねて広いところでのみスタブレ
こんな感じでいいかと 上手い動画勢の真似するにしても動きだけにしような初心者がシュートでブレマグ持ってもろくなことにならないからしっかりテレポ持とうな 初心者帯は、結局何持っててっても勝つ時は勝つし
負ける時は負けるから諦めた スタブレ信者だったけど、スタブレ入れて自分が噛むより
シルブレ入れてうまい味方に無双してもらう方がいいやと思って最近シルブレにしてる
シヴァにスタブレも強いけど、吐くタイミング迷うからなあ シルブレ修正検討かぁ…
ますますシヴァスタブレ以外使わせる気ないのかな
召喚獣とスキルの組み合わせとか、もっといろいろパターンあれば面白いのに シルブレ直すんなら、シヴァ以外の召喚強化欲しい
スタブレはいじれないだろうから他の召喚選ぶ意味を作ってくれないかな 「はいはい、シヴァ連打でいいんでしょ?」って環境は何とかしたい的な事は2回くらい前の生放送で言ってた
一応ね なんだかんだ選ぶの面倒でシヴァ選んでる人もいるだろうし結局一択になりそうなんだよな wikiのbgm欄に召喚獣をハードで倒したらbgm貰えると書いてあるのですが
これはラッシュモード召喚獣戦ですか?ハードってどこで
戦えるのでしょうか どこかでバトルセットのテレポは上にセットしたほうがいいって見た気がするんだけど何か理由あり?
それともただの気のせいかな >>625
召喚獣戦のハードはストーリーのマップ移動から召喚獣のマップに行けるからそこでやれるよ >>626
咄嗟に使いたい場面が多いから手癖で出来るようにテレポの位置を固定しておくって事じゃない?
違ったらすまん スピード使ってて敵にヴァンがいるとシュートとヴァンを見なきゃならなくて禿げそう・・・ マルチで自分が倒れてしまった時って退出した方がいいですか?
申し訳なくて… 試合終わってないのに1乙した時点で抜けるってことか? >>631
そう言えば未だにこれ見たことないの何気に感動するな
どんな拒否チャマンだろうと試合始まれば絶対最後までやるの何なんだろ
DBDとか開幕攻撃貰っただけで切断するやついるからすげぇわ >>635
切断したら問答無用でめちゃくちゃマイナスされるからなー
始まった以上棒立ちでもブレイブタンクでも猪でも変わらないんじゃない? 数日前に拒否チャ&ファンメかまして来たやつが後日対面出てきて試合中切断していったな
召喚狙おうとしてたから妨害して一人落としたらブチッだった 格差マッチが起きたりサブカがいたり等
敵が自分達より明らかに強くて手も足も出ないで負ける試合があるのですが
こういう時どうしたらいいんでしょう?
回線切るとか捨てゲーとかは無しで 切り替えて次の試合をする
ネット対戦で低ランク帯は格上マッチが多くなってしまうからランク上げまくるしかない そういう試合でも勝ち筋を作る練習をする
練習なので負けて当然 味方にメテオリノア来たらシルブレでいいのか?
それともセオリー通りスタブレ? 今のセオリーはむしろシルブレじゃないのか
好みでスタブレでもいいかなって感じだと思ってるけど Wiki見にいったらリフレッシュ後のキャラ性能が乗ってる別のWiki(白wiki?)できてたけど
そこにチームとしての動きとか解説してあってムッチャタメになったわ。
シュート入りで前3相手にするときとか大きく勘違いしていた。セオリーとか知りたいって人は是非見てくれ あそこ俺も気に入ってたけどまだ一部キャラしか乗ってないんだよね EXスキルのセット10個ありますけどアレ全部使う人いるんでしょうか?
仮に自由枠を近接はスタブレシルブレ、シュートはマグネ辺りと仮定しても
近接は
マイストリジェネ
マイスト自由枠
リジェネ自由枠
自由枠2つ
シュートは
マイストテレポ
リジェネテレポ
自由枠テレポ
例外として
リノア用のシルブレテレポ
シャントット用のHPシェアテレポ
等考えても精々4つ、シルブレスタブレそれぞれ使用するセット含めても6つがいいところ
10個も使い切れませんけど実際どうなんでしょ? たまねぎとか
マイティHP
HPシルスタブレマグネ
マイティシルスタブレマグネ
HPテレポ
マイティテレポ
シルブレスタブレ
これで10個だし他に使いたいスキルセットあれば溢れるんじゃない? 言ってブレマグは基本的にシルブレとセットでしか使わないしそもそもそれ使うのも遠隔のない前3の時だしなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています