【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.804
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.803
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) リスをちゃんとナーフしといたら良かったと思う
バニーでお茶を濁した結果マイユがわりと簡単に30点とか出せるままで
そのマイユを越えるためにしんりゅうが生み出されてしまった コンボが手軽に出来るようにするのはむしろいい。やっぱコンボ決まると楽しいし
問題はコンボが難しかった時と同じような感覚でカードを調整することだろ
基本ランダムで弱いカード使わなきゃ狙えなかった魔術師を活かす為にタロシャ作ったまではいいけど、それ以降のカードが全然自重してないのが一番ヤバい
昔のカードナーフしろとは言わんけどコンボ簡単にするなら簡単にした前提でカード調整してほしい 4点ってほぼ標準の4コス取れるんだぞ
1コスで
それを弱いとかいかれてるわ流石ミネア使い >>143
ホントそれ
ミネアでタロシャを素打ちなんて負け宣言してるのと同じ
そんな頭でミネアナーフしろ!って連呼してるなら本当に頭がヤバい 魔術師運命の輪タロシャ+α揃うのを上振れと捉えるかテンションスキルあるんだから余裕だろと捉えるか >>148
おい、お前だけだぞ
タロシャ素打ちで元取れるって言ってるの
いい加減自分がヤバいのを自覚した方がいいぞ タロシャの半分は魔術師絡まないで打つからこいつら何言ってるんだって顔になってる🙃 >>151
余裕じゃないから常に自分の運試ししてる気分になるよな
流れが来てれば圧倒的有利だし来なければ轢き殺される
ミネアなんか使ってられる人はすごいわゼシカなら安定して焼き殺せるのに >>151
上振れでしか無理
だからこそのククールと同じくらいの事故率があり上振れた時の強さは1番強い まぁドラミ魔術師ミネアが現状圧倒的1強デッキじゃないからね
むしろ運営としては思ったよりあばれてねーなと思ってるだろ >>148
手札-1のドローロックしてるだろ
ミネアとやっててそんなタロの打ち方されたことあるか?それが答えだよ >>154
今の話は魔術師に限定してないからミネアでもなんでもいいんじゃない
素打ちが弱いというのが前提のカードなのに素打ちでも十分なんて意見が上がって荒れてるだけで ミネアじゃなくてマーニャだ
いくら姉妹でも間違えたらダメだ ドラミネと戦うときは絶対に放置できないユニット早めに出してタロシャ使わせようとしてるんだけど、
別に複製されなくても単に超必中しんりゅう出されるだけで普通にぶっ殺されたでござる
タロシャが3点ならかなり違うとは思うんだが
もし仮にミネアナーフがあるなら俺はタロシャ3点だけで十分だわ
ケツ4取られた上で馬鹿スタッツ仁王立ち量産は為すすべがねえ >>153
皆が言ってるとか知らねえよ
じゃあパワースナイプとかなんなんだよ
1コス2点だぞ
タロシャは1コス4点の代わりに
カード戻るデメリットでトントンなってるだろ
そこにコンボが絡むと爆アドなだけ >>135
健全な範囲で楽しめという運営からのメッセージか
スピード違反したやつらはちゃんと減速しないとな まぁ運命の輪魔術師のクソ運ゲでも上振れ狙えるから
上振れ食らった相手からしたらクソゲ感半端ないとは思う スレバトかめんどくさいなら前シーズンレジェ順位で決着つけようぜ >>162
それは同意だな
TSと同じ3点は結構良いナーフの仕方だと思うわ そもそもクラスが違うし基本カードとエピック比べるんだから流石だわ (いつも思うんだけどしんりゅうってそこまで複製する必要あるのか…?) 魔術師ナーフくるなら超必中のときコスト下がるのは1枚だけとかがいいなぁ インチキシャッフルが無ければデスタムーアでマウント取れるのに必ず撃ってきよる 魔術師のタロットの絡まない局面でタロットシャッフル使わせたらそれだけで十分だろ
余裕のない証拠だし、それができるミノーンは本当強い
勝ち負けなんてどうでもいいんだよ相手のプランを如何に崩すかが重要 レジェンド帯でも先月アグロのヘルス4にタロシャ単発で撃ってるミネア普通にいたけど
バルンバ出ててキースも多分手札にあったから十分めくれるという判断だったんだろう
実際負けたし、俺 タロシャ 4コス3点
しんりゅう 10コス
まじゅつし 9コス
これでよくないか? >>169
さすがに複製しないと返されたら結構きついぞ アグロゼシカなら割と素撃ちされて負けるけどな
ニードルなんかでドローされてるし
リソース勝負だとアグロ側の方が不利だから
あとしんりゅう握っててしんりゅうまで持つなら無理に複製目指さなくてもリソース勝ち出来る >>169
複製しなかったら厳しいのが今の環境でのミネア
だからこそ強い所でもあり弱いところでもあるため そりゃアグロは序盤しのげりゃ勝ちだし素うちもするよ
それでも手札にバルンバとかなきゃ詰んでるけどな アグロ相手にタロシャ一生大事に握って顔滅ぼされてミネアは弱い!ミネアは弱い!とか言ってるやつおる? ミネアぶっ壊れとか愚痴る暇あったらOTKでも使えや
アグロで義務バルズ終えたいのにテリーとかいう陰キャ増えてうぜーわ タロシャは単体で見てもパワスナと同等レベルで
さらにコンボ絡めるって使い方が出来る分
そうなった場合インチキミネアらしい
コスト詐欺が行われてるカードだろ 珍しく青マルティナミラーになったからライバル意識燃やして絶対勝つって意気込んだら相手は床でマイユに34点出されて普通に負けた スライムマルティナで床に勝つの無理すぎる ナーフ叫ばれるほど一強じゃねえよがミネア弱いに捉えられたらどうしようもねえよな アグロなら素打ちもくそも基本負けなんだからそりゃ打つに決まってんだろ
ミミックに素打ちなんて普通
そんなの前提の話で言ってるのにお前らバカなんだろうなぁ 銀タロと魔術揃っててMP足りない場合に2回タロシャ素撃ちするとかまであるからな タロットシャッフルは素打ちでもテンポ取れる時多いし
上位ランカーでも打つときは打つのに雑魚ミネアが発狂してて草
とりあえずナーフはカードを戻すじゃなくて破棄でいいよ アグロ相手もタロットでキースか太陽戻して複製かなり重く見ないと勝てないからほぼ素撃ちしないけどな
ニードルで引かせてもらってる場合 ゴンズケアする場合 手札が重めでテンション回せずミミックやパペット等のデメリット持ちをプレイされた場合
これくらいでしか打たないわ ミネアでアグロに勝てないって人変にタロット打ってるだけだろ大事にした方が勝率出るわ アナザーリーダー導入したから既存の7リーダーがカード化するぞ >>190
ホントそれだわ
タロシャの重要性を理解してない人が多すぎる 素打ちはロスが激しいからけして万能打ち得カードじゃないって話も絶対に素打ちしないとか言い出すしもうあれだな 俺が氷塊とスライムアリーナ使ってるから出る考えってだけなんだけど、
ケツ4って主要ユニットが多くてタロシャでコンボついでにお手軽に取られると辛すぎるやつばっかなのよ
樹氷、女王、キラーパンサー、キンスラ、バフでケツ上がったベスキンやクイーンとかもみんなケツ4
時々入れてるデスタムーアや最近のオルゴも全部ケツ4よ
樹氷をタロシャで取られるのが一番辛い、もっと苦労して取ってくれ
3点なら文句言わんわ タロシャ素撃ちとか余程じゃないと負けムーヴなんだけどな 樹氷を4/5にすればいい
樹氷5/4は正直弱いと思ってる。タロットシャッフルにヘイトを向ける話じゃない 全部銀タロの運命なくせば解決する話だよ
天変地異後に超必中魔術師とかやってくれよ >>177
>>179
ミラーはそうかもしれんけど、超必中しんりゅう返せるリーダーってそうそういるのか?
ククールはザラキあるしわかるけど、それくらいじゃない?
OTK相手にしんりゅう複製しても意味ないだろうし
逆にしんりゅうが返されるってどういうケースがあるのか知りたい 魔術は超必中じゃない時、「デッキトップのコスト-4」効果がアレなので
コストは上げられないだろうなあ ドレアム入るリーダーと絶滅危惧種の後ろによってるピサロ相手には複製して片方出さないとかやるな
あと、しんりゅうが返されるから複製するっていうよりは他のカード複製しても返されることあるから確実に決まるしんりゅう複製するって感じでしょ >>203
だいまどう「よかったワイは許されたんや」 >>204
ダークマタードレアム陣イオイオとかかね
まぁそれにキースいなきゃ相手の盤面には干渉できないから
相手のユニットが結構いたりすればほかのカードでもなんとかなるかもしれん
それに今のほかを見たデッキだとドラゴン意外と入ってなかったりするし
手札によっては全然展開できないこともある 超必中神龍×2って最速だと何ターン目に出て来るのん? 今あっさんが使ってイキってるデッキってみどり茶タンバリンククール?
あれ強いん? タイマー切れても行動続けてる時って相手のターンの時間食ってるってマ? 強いとかじゃないけど、マザーウッド置いておいた状態でガーゴイル出すといきなり4ダメ狙い撃ち出来るからこういうの活かしてどうにかマザーウッド使いたいんだけど、面白いのはゼシカの笛かな >>206
もうミネアより明らかにゼシカのが多いな
今日最大7連戦くらいしたわ またミネア使いのガイジが
「政治」してるのか
しかしまぁ毎弾毎弾いっつも超偏るよなバランスも糞もないゴミゲー
こうやって呆れ果てた人が引退していき、このクソゲーに執着してるガイジしか残らなくなる あんまりタロシャがキツいから思い切って氷塊にケツ5顔殴り要員でアイスボンバー入れてみた
ちょうど仁王立ち無視できるし
一戦試してみたら早速ミネア相手で大活躍して勝てたわ、ケツ5は神 ゼシカの魔法なんとかしろ!
仁王立ちもウォールも無視っておかしいだろ! この時間なぜかトルネコ多かったりマジの変態デッキばっかで魔境過ぎる二度とやらねえ バランス偏るのはまあ仕方ないにしても偏り方なあ
明らかにおかしいこと書いてる奴と明らかに弱い奴の差が露骨過ぎる
まともに調整する気ないならいっそ全リーダーぶっ壊せばいいのに ミネアは回り悪ければ殺せるけどゼシカはクソドロークソ遅延のせいでホンマ害悪
デッキパーツにレジェンドカードも無いからすぐにナーフされるだろうな 実際戦績つけてみればいい
50戦ぐらいやればゼシカがダントツで環境に多いのがわかる >>229
それじゃわかりやすく他より強いデッキが出来ないから課金促進にならんのだろうよ
考えりゃ当たり前だけどゲームアプリ運営は集金が目的で良作を作ることじゃない ドラゴンミネアか陣ゼシカ時々床ククールみたいな感じだ今日は
珍しくアグロテリー全然出会わなかったな ゼシカ
適当に顔面ダメージ与えてテンション3つ貯めて
クロックチャージ一個とやまびこ二個メラゾ一個揃えれば勝ち
ミネア
魔術師2個運命の輪一個神龍揃えれば勝ち
ククール
1ターン目にミノーン置けば勝ち
トルネコ
ソコソコ戦える
テリー
最強
アリーナ
スライムで粘って一喝で粘ってラーミア勝ち
ピサロ
もう頑張らなくていいんだ ミネアナーフ叫んでるガイジはドレアムつむじリスマイユ民だからなー
ミネアナーフいらんでしょ
ドレアムつむじリスマイユナーフなんてもう誰も言ってないしナーフなくても運営は調整ちゃんとしてくれてるよ
なんでもかんでも簡単にナーフナーフ叫んでんじゃねえよ ミネアのバルンバとキーズさっさとナーフしろやバカか
神龍が8.9ターン目になんとか出てくるだけなら文句ねえわ
こいつらのせいでミッドは息してないしアグロも止まる
もうどうしろと みのーんククールに10戦全敗なんだが😅
絶対勝てない ピサジさんはアグロでも他のアグロより相性いい相手いたのが言霊団子で差を詰められてもうマヂ無理うんちぶりぶり >>237
ミネアもミッドレンジとランプ殺してるからナーフだぞ
現実見ろガイジ ミッド息してないは嘘だって何回言われたら気が済むねん >>241
こんばんはードレアムつむじリスマイユ民さん ごきげんいかが? やまびこでぱふぱふ4回やられてラーミア完成させられたよ!
すごいゲームになってるなこれw ぱふぱふ嫌いならテリー使おうぜ
レオコーン軸にするとなおいい 最速床ミノーンなんて全然決まらんわ嘘ばっかじゃねえかお前らよ〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています