【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.804
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.803
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>437
グレイナルとか出た頃には盤面とれてるから適当に除去したり無視して顔で終わる
ミノーンは紅蓮で死なないからメラヒャドないと詰むしあっても1コスにtsに除去1枚っておかしすぎじゃ たまに思い出したようにネルゲル出されるとやっぱつえーわ ククールはまだ出足悪くてそのまま防戦一方で終わるのも結構見るわ >>434
許される訳ないだろ
遅めのデッキがリスマイユで吹っ飛ばされるから、それ以上の盤面形成が必要性って事でグレイナルしんりゅうが生まれたんだぞ(多分)
床アリに比べたらアグロOTKで簡単にひき殺せるから、リスマイユ環境に比べたらちゃんと環境回るようにはなってるしな
そこだけは有能だが、やはりリスマイユはナーフすべきだった
>>448
6Tで顔で終わるほど顔面詰めてて、盤面も取ってるとかあり得ないだろ
ククール側がどんだけ事故ってる想定なんだよ >>444
ゼシカが事故?ないない
どんだけ優秀なドロソあると思ってんだよ >>433
ハースはガジェからコボルトまでが酷すぎた オルゴゲーになってる
オルゴは死亡するたびに1コス増やせ 前回の床といい。バッチを剥がすカードの種類を、もう少し増やしてほしいな。カミュ的なカードほしぃ ゴールドフェザーの四季郎ってプレイヤーに遅延行為されたけど、こいつよっしーのサブアカ? 団子入れてるご都合アグゼシに負けてクソイライラする
アグゼシに団子だけは認めないからな >>460
ドロザラーもカーディナルナイトも破壊じゃなくて奪うだったら面白かったかもな(滑る床から目を逸らしつつ) フィニッシャーが出るまでの中盤にキースとかリスとかいるのがおかしい
しかも黒人にいたっては仕込みすらする必要なく銀タロかだいまどうのポン置きだけ
はやくナーフしろ カーディナルナイト2枚も錬成しちまったけど、使う機会がないよ >>466
仕込んでて草
リスに比べたらキースなんてゴミだし比較対象にならん ダイヤモンドスライムも願い一個叶えてくる能力ください
それくらいもらってようやく使えるようになるレベルだろ ダイスラ弱いのはまだしも能力が単純につまんねえんだよな 先攻勝率は多少は緩和されてるかもな
次の公式配信で公表しろよ二木 ドラゴンはガイジカードいくつも貰っといて唯一の強いスライムの🍡はナーフしろだとぉ? >>455
久久にさっきメラメラミヒャド棒魔二枚目を引くという素晴らしい事故にあった
ベビマジ二枚バルバロッサ引いて勝ったけど クソゲーすぎてやる気が失せた
ときど見てたほうが面白い >>472
ダイスラは書いてある文章から見直してほしいよね >>387
ヒャド1ブルベリ0投げキッス2ベビマジ2バルバロッサ2にしてる
だんご様のお陰で大体陣引けるし強気で4コス欠3雑魚は抜いてる こっちが実験的デッキで戦ってるのに振り回してでガチで殺しに来たプレイヤーはなんらかの精神的疾患抱えてるの? スライムデッキは絶対強くする気ないな
開発「スライムが強いのはおかしい」 メタブラは初見のときぱっと見で死亡時メタスラを場に出すだと思ったわ
手札増えてうれちいね! ミネアナーフ民は雑魚理論唱えてる人結構多いから聞きたいんだけど、割とマジでどうやってドラミネに勝つんだ?
現状アグロとOTKとククールくらいにしか可能性感じないんだよな
ミネアが死んでも床アリや他のデッキに殺されるだけとか、ゼシカの方が強いとかそういう話でなく、単純にドラミネに勝つ方法が分からん
タロシャ消費させようが超必中しんりゅう出されるだけで普通に死ぬ
複製しんりゅうなんてただのオーバーキルだしキース辺り複製されるだけで十二分に死ぬ
タロシャくらいナーフしないと前述の3つしか勝てる相手いなくないか >>462
ウチもレジェンド出ない
今レジェンドチャージ24 電車が12時で止まるからって帰宅支持出た
今日はライバルでー! スライムはこれから強くなるだろうけど他はこれから下がる一方だろうな
スライダーヒーローとかスライダーク、メタルゴッデスとかまだ出てないし控えてると思うとこんなの今だけなんだろうなって思うわ >>476
序盤は顔全く摘めない どんぐり怖いし
序盤は盤面とられるけど床引けば結局取り返せる でユニット並べてバーンで終わり
さっきも後攻ブラレ2連続突撃2体とかと6ターン目グレイナルされてこっち特技ばっかで事故ってたけど勝てた メラミでグレイナル焼けたし今のククール手札から盤面とれるカードほとんどないから床にユニットが残りやすい
ウルノーガ出されてホイミ雨からのドローのがよっぽど強かったよ グレイナルは所詮出した瞬間に効果出ないカードだからな >>486
陣ゼシに滅茶苦茶不利ついてると思うぞ
ガイア完璧に決めないとほぼ勝てない ニガー「全勝できると思ったのに負けた!アグロと団子ナーフしろ!」
他リーダー「ミネアに全く勝てない!ナーフしろ」
この違い ふと思いついたが冒険者ランピつよそうじゃね?😎
資産ないからだれか作ってくれ😭 グレイナルはTS変えるのに10コスト掛かるから
ククールのレジェの中では弱いわ
セーニャにも言えるけど理論上強くても遅い 超必中しんりゅうで、デッキ残り0枚、ハンド0でドローしないのおかしくねーか?
7枚になるまでカード引き続けろ
ミミックに噛まれ続けてしね >>452
安価間違えた こっち
別に6ターンで終わるわけじゃない グレイナルの効果じゃ返せない盤面と特技カードが揃ってるだけ ドラゴンミネアは強さは上の下かもしれないがスタッツの暴力すぎてコントロールが息してないのが問題
デッキ構築の幅が減ってつまらん
同じ理由で弱いけどレッサーデーモンも >>496
ミネア側はナーフしろなんて言ってないんだよなぁ…
だんごは単純にやばいからナーフしろと思うけど
あとミネアに絶対勝てないのはトルネコアリーナくらいか >>495
今や陣ゼシ=OTKだからそう書かなかったけど、アグロOTKククール以外って言ってますやん
陣ゼシはそもそもミネア倒すために出てきた形だし、まぁ勝てるだろうね ミネアトルネコのマッチはミネア側の明確なプレミが無いと無理だね。事故とかはあんま関係無い。 >>504
otkなんてほとんどいないだろ
普通の陣ゼシしかいないぞエアかよ >>504
普通の陣ゼシカの方が多いぞ
アグロも多いんだから ゼシカとククールとアグロに不利ついてるって結構不利マッチ多いじゃん
マイオナミッドレンジで絶望的にドラミに勝てないのは分かるけど >>509
昨日のかな。トルネコ全1って名前なのにテリー使ってるやつか。 先1ミノ―ンが交通事故レベルに理不尽で草もはえませんよ 今はもうクロック山びこばっかりじゃないのか
というかそもそも俺が陣ゼシ当たるとOTKされるまでもなく6〜8tくらいで負けサレがほとんどだから考えたらOTKかも分かってなかったわ、ぱふぱふはよく食らってたけど >>510
ゼシカアグロは不利付くんだろうけど、ククールも不利なのか?
俺どっちも回してないから知らんのだけど、初手ミノーンの約束されたクソムーブ以外でそこまでククール強く出れるのか ドラミネと陣ゼシどっちもランクマで回してみたけどドラミネより陣ゼシのほうがヤバいと思う
団子が加わった事により事故率が格段に減っててドラミネより圧倒的に事故りにくい
ヒロパでお手軽簡単にノーダメージでやケツ3やアタック高い奴取れるしAOE・除去特技も豊富でアグロ耐性もドラミネより高い
これドラミネ以上にライン超えてるよ クロチャの入ってる陣ゼシ=OTKだぞ
ガイアー特化型だけでなくメラゾメラミ型も含まれる
ククールなんかの回復が得意な奴には陣3つからのメラゾ3発+1点で25点狙うこともあるからな ドラゴンミネア
陣ゼシカ、OTKゼシカは不利
アグロは五分かやや不利
他は全て有利 ククールはしんりゅう引けなくてグレイナル引かれると負けフラグだけどまぁ有利
床はミノーン1ターン目に出されたら大体負ける
あとやっぱしびらのドラミネはかなり完成されてるな
ヒッポあたり怪しいけど他は環境考えたら最適解だと思うわ 一番やべーのは陣ゼシ理論はそうだと思う
こいつに勝てる気がしないもの、ガイアも焼け石に水だし
団子の罪は深いな ダンゴもだけどやっぱり陣の効果があまりにも強いよ
強いから貼りにくくしてるかと言われたら暴走魔法陣が安すぎる
一回乗った奴が破壊されたら破壊されるぐらいはして欲しい 今期のランキングは白熱しそうだな
流行りのデッキ間の相性とメタ読まないと勝てない マイオナガイジやってると分かるけど
ドラミネに不利なデッキは陣ゼシに基本不利で
陣ゼシよりドラミネの方が楽だと感じるデッキはあるけど
ドラミネより陣ゼシの方が楽だと感じるデッキはほぼない ククールミラーは時間の無駄だからもうジャンケンにしてくれねーかな。 なんかねえ例えばMP6だとしたらピサロなんて仕事一つしかできないのに他キャラは3つ4つするからな
なんなんこの違い 2回に一回はククールかミネアと当たるのにバランスいいとかマジ? どうせ4枚くらいしかナーフしないから
全部調整するのは無理だよな
何かしら取りこぼしてそいつが次期Tier1だろ アグロはつまんないしミネア、ククールは一戦長すぎ
一番楽しいミッドレンジを完膚なきまでに潰した運営がマジで糞 ゼシカとミネアにヘイトを向けて誰が一番得をするのか?
そいつが政治をしている 奇跡テリーと床アリーナ少ないのも陣ゼシカに追い風か。
最近奇跡テリー増えて来たが。 だって奇跡テリー45454545するのに一戦がクソ長いから ゼシカとミネアは叩かれて然るべき性能だけどミネアしか叩かれてない事に一番違和感を感じるわ >>523
分かる、どのマイオナでも陣には可能性すら感じない
何しようが大抵床イオ一枚で片が付くしな
暴走陣と魔術師が四枚デッキ底に眠ってるくらいしないとまず無理だ ゼシカで先行とりゃほぼ勝てるんだけど
やっぱ紅蓮ってだめじゃね?w エステラ引いたんだけど上手い使い道ない?
ククールはともかくドラミネでは思い付かん 陣ゼシカはデッキの1/3くらいドロソだから安定率がやばい
ひけないとかいってるのは印象にのこってるだけでだいたいひけてる みんな言い飽きてもうあんまりいわないけどさ…
メラミだのメラゾーマってダメじゃね? >>533
単純に面白くないからだよ
コスト10 50%の確率でどちらかが勝利
なんてカードは強カードではないが、つまらないのと同じ。 >>536
それな
それか直接顔面バーンできるのを知らないチンパンかどっちかだ 魔術もやっぱ糞だな
まずパナシでもほとんど得するのがおかしい
運ゲーはマジつまらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています