【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.804
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■カードライブラリ
http://cardlibrary.dqrivals.com
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.803
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1535948605/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 道徳的優位に立つトルネコがミネアに何を言ってもヘイトスピーチにならねーよ トップ操作は他のカードでそれ専用のがあるからねw1コス4点に搭載したらあかんわ… >>682
それはある
ミネアの占いは並か爆アドかってのばっかり パペット小僧さんとダイスドデビルさんはもう居ないんだ まあここで何言ってても勝率上位二人がナーフじゃないかな
ドラムトルネコとテンポゼシカが暴れてた二弾とか
ここはゼシカス使い多いからナーフはトルネコだけでいいって意見多かったけど
二度とようじゅつし見ないレベルでナーフされたし 銀タロ引いたら引いてはいけないカードもデッキに混ぜようって意見もあったな
原作準拠で面白いかもしれんね 見た目のインパクトがでかいだけのオーバーキルでナーフしろとかキッズばっかなんだなぁって
25点削っても50点削っても同じ勝ちなんだぜ >>692
リメイク版だと消されてるんじゃ無かったっけ >>690
あの時しびらなんてトルネコは適正ってずっと言ってたぞ?
結局自分が使ってるリーダーがかわいいゴミばかりだよ みんなゼシカの弱体化に必死じゃねぇか
団子ナーフだけはやめちくり >>684
3弾にデミーラ入れただけだもんな
代わり映えしないからメタルテコ入れして欲しいわ ミネア「テンションで3コス使っている」
ミネア「キラーグースさんベビパンさんシルビアさんお願いします」
どこがテンションにコスト使っとんじゃ〜い >>697
これななんで今更ミネアに親殺されたキッズが増えたんやろな
多分ランクリセットでクソザコと健常者プレイヤーが同じ位置に来ちゃったせいかね ダークドレアムとか言うゲェジカード嫌いだけどピサロにはこれしないンゴ…
でも、もう昔ほどの強さもないし外すこと考えてる しんりゅう9コスにしてくれ、代わりにグレドラ7でいいから
シュバルツとアスラ王も重いから7コスにしてやってくれ 1マナ4点は適正!って言ってるやつが4マナ8点回復は卑怯!って言ってるの笑うわ >>705
ミネア使ってて理不尽にボコされること多いのにここ見てたらなんか腹立って来たから
ゼシカとかどう考えても覇権なのにな まぁデメリットがメリットになる系はヘイトためやすいよね タロシャはTSで引けば0コス理論は草w
素材拾ってきて自分で作成すれば装備代はゼロ理論じゃん なんか新規増えてる感あるよな
今はミネアより遥かにゼシカがうざい >>707
多分俺のことだけど別にナーフしろとか言ってないだろ
8点クソうざいから嫌いってだけだよ
8点回復からのテンションで合計11点回復は割と絶望するってだけ
ミネアククールはは基本ミネア有利とも書いてるしな 使用率ナンバーワンと公式発表のあるミネアが弱いというソースどこ?
体感?w 変化で9コスにガナサダイというハズレが増えたのか
出て悲しい 遅いデッキで一強を作るとアグロしかいなくなるんだな
まあ新カードもほとんど使われてないからある意味インフレしてはないか 最初の1〜2日の使用率と今の使用率が同じと思ってるガイジまで湧いて草w
こいつエアプなのかな?自分でライバればわかるだろうに >>716
さすがに初日のデータはあてにならんだろ
今はゼシカが一番多くね ミネアの使用率そんなにすげぇのか
体感じゃ圧倒的にゼシカだわ あーあいがいよいよキチガイじみてきたなぁ。
9月の結果が出た後楽しみ。 ドラミネを使うと長くて嫌になるな
特にミラーとククール
アグロに戻りたいけど勝てるデッキがねえわ ゾンビピサロ楽しいからテリーの三コスガスト君だけ頂戴…
なんでピサロのデビルウィザードさんは4コストやねん アグロは回転早いだけで今はだいぶメタられてるでしょ
レナステリーとかよく見たけど、結果ポイント溶かすわあれ トルネコ使って義務バルズ
対ミネア負け無しで美味しいけど、ゼシカが相変わらずキツいな >>720
少なくとも数人の「今は違う」という主張より
ちゃんとした根拠だと思うけどw ミネアナーフしたい勢の理由
・TSでタロシャを引くと0コスで撃てるから
テンション3つ上げてるから3コス払ってる…
・ミネアは使用率ナンバーワン!
初日の統計だけど… >>699
俺はトルネコはむしろオルゴ入らない方が安定するんだよね
相手のオルゴとリソース勝負する時に使ってたんだけど
先出しされるとどうしても3形態目に先に入られるから
盤面が一掃されてどうにもできなくなってた
封印使って即処理が一番だな 今月の1位争いと界隈のアレは見てるぶんには面白そうだな ミネアメタって終盤盤面取れるようにしたらゼシカに顔を焼かれ
ゼシカメタって序盤顔守れるようにしたらミネアにひき肉にされる >>732
お前みたいに時間が取れないからなあ
まだプラカスだわ >>737
今はもう大分前に寄ってきてるよね
アグロでもある程度は勝ってると思う コンボパーツのコスト下げることがどれだけのメリットか分かってない馬鹿アピールしてるの?笑 >>726
やっと床アリに追いついてきたな?(゚∀゚) あーあいの配信で視聴者が質問しても
罵倒するだけして終わるのほんとひでーな 俺は三弾ナーフ後のがおもろいわ
全リーダーいたし死んでるデッキもなかった ミネア、ゼシカ、アグロの3すくみでメタまわってるのか?
でtier2にククール、2.5にトルネコアリーナか?
良環境じゃね?
ピサロは知らん タロシャを2コスにするっていうのは分からんでもないが
一番下に戻すとかは完全にガイジ 外めっちゃ荒れてきた
まあ帰宅するころには台風過ぎ去ってるだろ… >>734
なんでこっちはメラゴやジャガメの危機にさらなきゃならんのやアホニキしねぇぇ バルンバ
キース
タロシャナーフしてくれ
使わないリーダーだから石に変えたい >>751
な
種族使ってるのと使ってないの両方見るしな ミネアはシャッフルと言いつつ任意の位置にカードを置くイカサマ師 ククールは反転クソ過ぎてやめてトルネコ、ピサロ使ってるわ
ククールの良いところは絶妙な酔わさやったのにもうワイの知ってる心優しいククール君は居ないんやな
復活軸も楽しいけどセーニャまで繋げるまでが楽しかったのに安易に出来るようになって有り難みなくなったわ コントロール→アグロ(今ココ)→ミッドレンジ→コントロールでちゃんと環境ループしそうだからいいと思うけどな
ミネアもメタられてどんどん数減ってきてるし >>695
PS版では実装されたけどその後のリメイクはわからん
まああれはFC版の占いが酷すぎて占いにすらなってなかったしな ミネアはメタられてるとか言うより使いこなせなくて数が減ってる印象 いっかく竜が許されてある理由の方がわからん
1/2/2能力持ちとかおかしいだろ ミネアばっか名前あがるがやっぱ勝率一位はゼシカだろうなとは思う
二位がわからん
ミネアかテリーだろうけど ドラライ界の冥王ことふびふびの事前予想Tierランキングのコーナー
・tier1
1位:【ドラゴンミネア】
2位:【アグロゼシカ】
3位:【ミッドレンジトルネコ】
4位:【魔法陣ゼシカ】
・tier2
5位:【ランプピサロ】
6位:【床アリーナ】
7位:【ドラゴンククール】
8位:【アグロゾンビテリー】
9位:【奇跡テリー】
・tier3
10位:【反転ククール】
11位:【アグロピサロ】
12位:【ミッドレンジゾンビピサロ】
13位:【じゃんけんミネア】
・期待枠
【スライムラーミアアリーナ】
【ゾンビ型ランプピサロ】
【メタルトルネコ】 >>755
バルンバはマジでナーフするべきそれか共通 ナーフが必要というよりは不遇リーダーのバフが欲しい環境かな
ピサロトルネコアリーナ辺りはもうちょい増えてほしい ミネアが前目に寄ってミッドレンジにもアグロにも倒されてるからね
マリガンがミスれば即死が見えてる
太陽やら抜いて、銀タロ、タロシャ魔術師だけにしたら
猿でもミッドレンジだけには勝てる デブメタルは強化されるだろうな
デュランダルなんか4コスでいい ミネアナーフしたところでゼシカ、テリー、ククールが増えるだけでしょ
やるならバフの方がいい。それか上記の奴等全員ナーフか >>772
いつも通りの上位二名ナーフ、下位二人バフじゃあかんの? ピサロはまた強化はいるのかな
つかいま君は4/2となれるのか ミネア使いが他の奴らを道連れナーフしようとしてて草 ピサロの床ほんま考えた奴ゲェジ
デスストーカー位しかシナジーない癖に他の床と比べて使い道なさすぎやわ
アリーナ、テリー、ゼシカとか爆アドになっててデメリット付けないとか差別だろこんなの… >>773
それだとククールに対抗できるとは思えないなあ 大事なのは速攻デッキに崩れたらもうダメなリスク
8ターンで勝負がつくので他のデッキを組む楽しみがない環境の調整
マイユ・神龍ミネア・0tkゼシカのお手軽さ修正
なになにを弱くしろとかじゃなくて
工夫して勝つ 1強が全部潰すような小学生向けアプリからに卒業だと思う
東大卒プロゲーマーときどが小学生でもvジャンプ片手に猛威震えるアプリ配信とか恥ずかしい
格ゲーかもう少しレベルが高いカードゲーに行けハゲ! テリーはなんだかんだ理不尽な強さはないからヘイトはたまらんよな
ユニット出して武器で守る、非常にシンプル でも7つも違う床考える人の気持ちにもなってよ
途中で考えるの面倒臭くなった >>776
もっと相手の床に置ければ強かったのにね。アリーナの床並みに。 床の状況を相手に押し付けるか交換するのでも来るかと期待してたんだが
新弾で地形関連ほぼ触れないとは思わなんだ >>777
今までもナーフされたキャラがナーフ後も強かったの知らんのか?
一弾ナーフ後のゼシカ
二弾ナーフ後のトルネコゼシカとか
ナーフ後も強かったろ? ドラクエで特殊床と言ったらまず
矢印の奴とバリアとなるだろ
責められん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています