【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.817
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.816
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ドラミ弱くするのは別にいいけど石の補填ぐらいはしろよ
頭悪いんか運営 スラマルとゾンピやりたくても勝てなくて使ってなかったからモチベ上がるわ バラモスブロス絡めたらアスラアスラゾルデ7tで出来るしMPkskしたらもう止められんわ二木魔族に寝返ったな >>116
っていうか先投げオルゴなんて大体無視してるからなぁ 本当運営って馬鹿だよな 強すぎるからナーフしたのにまたピサロ強すぎで結局糞やんミネアゼシカがただピサロに変わるだけっていうね モグラに続いてイカも死んでもうアグロ駒足りなくないか やり方が上手いな
スーレアとレジェで石吐かせてからの
レアカードナーフ
二木ニキめ 言われてみればドラミもゾンピもやってることそう変わんないな ていうかさすがに補填欲しい
こんだけ短期で錬金カード無駄にされるとワビよこせって気になる ナーフしたカードは練金分100返しじゃん
それが補填だよ インチキスタッツ並べてたしんりゅうと違ってゾンピはシドー1発で致命傷受けるからそこそこに落ち着くだろ リスマイユ封じてたのってドラミネだよね
スラアリも何かムーブ似てるしまた陰鬱な日々になりそう ナーフはシーズン毎に一回は絶対あるんだから錬金してまで強デッキ作らないだろ普通
格安アグロで様子見安定なんだわ スライム武闘家増えそうで嫌だなぁ…
あのデッキ回復バッジテンションドロー演出
スライム大量展開のウォールブロック演出の長さと
ドレアムとか遅延遅延で戦っててだるい要素多すぎなんだよなぁ…
相手のターンだけ長すぎて簡単に一戦20分とか行くし声も慣れてないせいかマルティナの方もなんか違和感あるし頼むから流行るな >>123
ミネア使いはピサロは使わんと思うよ。
すぐ手札切れるしインチキできないし、バッジもいまいちだし不満出ると思う 貧乏人が騒いでて草
もうドラゴンミネアは今後一生使えないから安心しろ
5弾では床アリーナレベルにゴミになってるから バッジの演出短くするみたいだし実質マルティナバフだな >>124
もぐらが採用されなくなった理由がさすがに体力1はキツいってことだったから体力2なら仕方なくイカを使う展開はありそうだし普通にまだそこそこ強い可能性はありそう ドラミ弱くなるときっしょいリスガイユが調子乗り出すからこいつらも予めナーフしておけよ
そもそも床敷きのコスト上げるんじゃなくて床を使い捨てにしろや糞リスもそれで解決するだろ
ガイユはマルティナホミロン方式にしろ 第4弾までやってきて未だに二木のナーフ作戦にハマる貧乏人がこんなにいることが驚きだわ
新規めっちゃ増えてていいな >>142
流石にイカはもうゴミやろ
三回なぐらないとモーモン以下やぞ? >>125
バルンバとかキースや神龍じゃなくて魔術師ナーフも
そういう理由が絶対ないとは言えないだろうなw ゼシカは団子消されてテーマのスライムすら厳しい
4弾なしで暴走ナーフ、山彦削除されたようなもんだな
アグロもイカに代わるような専用1コスいないし八方塞がり感ある
当面はオルゴ引いた方が勝つゲームかな
オルゴ引けないのはプレミ、入れてないのはデッキではない 錬金石2万消費して作ったデッキが2週間後には補填ほぼ0で紙束に
期待値15万のスキンガチャは実装されるし
ライバルズも拝金ソシャゲらしくなってきたな >>146
3回殴らないとモーモン以下ってのを本気でそう思ってそうだなお前 闘技場まだ200勝もしてないけど無課金で遊べてるぞ先見性も特になくてナーフ前に砕いてきたけど資産無いやつはどんな使い方してるんだよ ミッドトルネコ使ってドラゴンミネアに挑んだら
案の定 強盤面作られたからドレアムしたら、お手軽ブラックドラゴンされた。
ドレアム糞というそこの君!
ブラックドラゴン使うといいよ!! ミネアがあまりにもバカげてただけでピサロも十分インチキしてるだろ
入るのか知らんがドンモグとか処理できなかったら負けじゃん
ガナサダイも同様
出る前に倒すか出たターンに倒さないと負け
バカかよ?死ねよバカ運営が
ダイヤスライムとか効果がゴミすぎて誰も使わねえっての的外れすぎ死ね いつか来るレジェナーフを信じてレジェも砕かず貯めてたけど
これもうサ終までレジェナーフ来ないだろ
いい加減砕いて新デッキの足しにするわ ミネアキッズが騒いでいるな
これは二木ニキ神のやり方だ😎 今ふと思ったけどときんすナーフ全部喰らってるじゃねーかwwww
じゃんけんとはいえど魔術師入ってるミネア 新弾出て組んだOTKゼシカ 前の配信で作ったなけなしの石でクリフト錬金した床ククール >>146
他に採用するカードがあるかどうかで決まると思うね
いなければ消去法でイカ続投でもおかしくはないと思う
火力0はさすがに?ってなるかもしれんけど 牛メラゴ逆鱗搭ロウジャガメブラレ愚者キースブラゴン
除去こんだけいれて負けたのくやしい >>153
じゃあなんなんだよwイカが使えるとでも言いたいのか?w 今までならひと月は強デッキ楽しめたしその間にレジェ駆け込みとかもあっただろうに
今回は期間も短いのがなんともお気の毒様です >>125
ちゃんと魔術師や魔法陣とか悪さしそうなのをレアにしてるのがちゃんと考えてるんだなって思うわ 今逆張りでピサロはこれでも強く無いとか言ってるやつ毎回わざとやってんのか?
露骨すぎてつまんないんだけど カード追加ならまだしも露骨なバフでtier1になったら萎えるわ でもな俺はイカはもちろんスピリンも魔法陣も砕かず全部貯めこんでるから結構帰って来るな
強いカードは砕かず貯めておかないとな
もうイカはナーフされねえと思っていたがきたしな ゼシカならともかくミネアが何故騒ぐのか
ゼシカ落ちるから普通に最強じゃん >>166
今までの壊れ状況を考えると圧倒感とくにないしなぁ
いうほど対処不能とも思わんし ドラミネも陣ゼシもあと少しと思ったら逆に楽しめるわ この前ちょうど引いたんだけど、アスラとガガガガイ入れたピサロのテンプレデッキ教えてくれへん? 無課金で楽しむなら使用キャラ絞れば余裕で対応出来る。
ピサロ一筋なんで楽しみだわ ナーフされる前に使っておきたいのかランクマゼシカで溢れてるけどotkと1人も当たらねえ… >>154
俺も無課金で2弾途中からだけど何種もデッキ組めてるくらい遊べてるから
無課金でデッキ全然組めないみたいな意見は???ってなる
解体縛りプレイでもしてんのかな 今のイカはHP3だから早く除去ろうってなるけどHP2なら最優先に除去るユニットでは無くなるからな
逆に今より長くイカは生き残ると俺は思ってる >>153
何も間違ってなくないか
ヘルス2じゃ3ターン生き残るのは絶望的
封印でも終わるしはぐメタで獲られる
モーモンに勝ってる要素はほぼ無くなるな 錬金石いきなり2万使うのがダメなんじゃないの?
新弾から1,2週は様子見で錬金も最低限にとどめるでしょ ミッドレンジが強いのが一番健全な感じする
あとボード重視の環境の方が見栄えがいい 錬金石あんま多くないけどデミーラプレミアを交換したい衝動に駆られる
ナーフ無かったししちゃおうかな >>177
いつでも除去できるからな
長生きはしねーよ1/2か2/2になった時点で取られて終わり
書いてる通りモーモンに勝る点がないと言って過言じゃない
今まで3/3とかなるのはよくあったから変わらない気がするのかも知れんが成長したのは0/3だったからなんだよ この前ピサロさんの服をショッピングしておいて正解だったな
次々はゾンビ作れば良いんだろ? 全ヒーローがミッドレンジやりだしたらそれはそれでしんどい >>177
ゾンビテリーがTS使わずにドロル出して取ろうとする場合においてのみ理解できる
他の場合は除去の負担減るんだから最優先に決まってるだろ >>177
生き残ったら強いのが売りなのは変わらないし相討ちになる前に上から取れるうちに取るのはそんなに変わらないんじゃないかね
アグロ相手に放置して顔削られるのもイヤだろうし >>181
例えばアグロピサロが相手で
1ターン目にイカ2ターン目にTSだったら今までならイカを先に除去ってただろうがナーフ後ならピサロナイトを先に除去るようになる
もちろん後半で出てきたら弱いが1ターン目に出てきたら今までより長く生き残る 4コスのウサギみたいのでイカ狩れるようになるとか熱いな ゾンピやべーって言ってる奴はドロソしょぼくてリソースカツカツのピサロだってことわかってんのか?
多分MP加速で上振れ狙うなら普通にゾーマなりネルゲルなり使った方が強いと思うぞ
アスラもガナサダイもしんりゅうみたく序盤完全に捨ててもひっくり返せるカードじゃない ぷちアーノンのHP2点は神調整だろ。
あとはレベル上げるしかなかったぞ。 生き残ったら強いのがウリのイカが生き残れないHPになったって話なのになぜ変わらないと思うのか ドラミとか金満の遊びだったからいいでしょ
まさかなけなしの石注ぎ込んだ奴とかおらんよな? ククールはピサロに殺されるからグレイナルとか関係なく死ぬよ
新弾初日反転ククールでガナサダイピサロと闘ってリソース負けした
これが強化されるんだから間違いなく勝てなくなる >>166
つかいま4弾のランプもこの様だったし怪しむのも当然だろ つかいまを引き合いに出すの間抜けすぎる
ここまで露骨なテコ入れされてまだ怪しむとかどんだけセンスないんだよ >>191
これ実際にゾンビピサロでやったことあるとわかることではあるんだよな
加速重視にしても供物以外はドローできないから偏重しすぎると加速したのはいいものの
MP使いきれないことあったからなー
ゾンビでやるならむしろ加速入れないって択すらあったし >>195
ガナサダイが出てくる8ターン目にはククールの盤面は磐石になってるだろ ピサロが勝てないのは動きがトルネコの劣化互換だからだよ。
平均より水準の高いユニットを早いペースで並べる戦法が被ってる。
ドンモグーラとかデスストーカーとかオリジナルの動きを伸ばすべきだが
運営が育てずにすぐ次の要素に飛びつくから永遠に勝てない。 ついに公式の大会でピサロさんを目にする日がやって来るのか
はっきり言ってゼロは異常だったからな >>189
パワスナ2枚持ってるとかの3ターン目にほぼ確実にイカを処理できる場合だけピサロナイトが先になるが、後列に置かれたイカはブロックされるかもしれんから例え次のターン攻撃力が低くてもイカが先だぞ ゾンビピサロがトップメタに躍り出ると思ってる人ってなんか根拠あんの?
ナーフ後環境で使えるデッキ組んでそれ見せてくれ
俺は今まで実際に使ってみて元よりゾンビピサロがそこまで弱いとは思わなかったけど今回の調整でそこまで強化されたとは思えん
ナーフで周りが落ちぶれてようやく渡り合えるぐらいだと思うが
ちなプラチナ MPが10以降もMPブーストカードがどうにか利用出来たらまだいいんだけどな
まぁ問題の根本はMP10になる以前にあると思うけど ピサロをボコボコにしてくれてたヒーローが弱くなったってことやろ ガガガは確かに切り札になりえるようになったけど手札切れ盤面に残りにくい出したターン仕事しないで色々怪しいだろ
そこにブロス入れるとか論外だし 問題はランプするとブラッドレディやらの餌食になることだな
それも含めるともっとピサロさんを強化してあげてもいいのではないか スラーミアは普通にドラミやククール相手に有利よな
ナーフで陣OTKが死ぬから先あるし
1戦がなげぇけど ゾンピはブーストが本筋ではないと思う
供物2魂1くらいにしとかんと腐りそう >>204
めちゃめちゃ速い展開が減るなら遅めの展開で強いピサロが上がってきてもおかしくはないんじゃないの
ダークマターとかまで粘れる展開が増えればそれだけでピサロはワンチャンあるだろうし >>207
ゾンビばっかりで潔くてかっこよいな。
パックってフリプで遊ばせてもらうわ。 テリジは確実に流行るから盤面もたもたな単純ゾンビピサジは無理じゃないかねー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています