【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.817
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■カードライブラリ
http://cardlibrary.dqrivals.com
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.816
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1536586263/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
--------------------------------------------------------------------------------
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>998
タネ事故多すぎて最近上から取れねぇ……
幸せのタネってハズレだよね? >>9
ドラゴンミネアを作らせてドラゴン系を一切ナーフさせずに錬金石を返さない
その後にゾンビピサロを大強化する事でゾンビピサロを作らせる作戦やぞ アスラ王は強すぎやねこれw
軽いしんりゅうやろこれ テリーは勝率は高いけど使用率低いのでスルーです
っていうけど現環境で50数%の勝率もってるテリーだったら
いろいろ大きくナーフされた後の環境で来るとは考えなかったんだろうか
カミュあるつっても今のアグロテリーってカミュ大して意味なくない?
武器に依存してるって感じでもないし奇跡テリーと違って 少し想定してやってみたけど本気でミネアじゃアグロに勝てなくなるなこれ 今回のナーフに特に文句は無いけど床リスマイユが帰ってきたらガチでキレるからな二木はそこまで読んでると信じてるぞ アスラ王って今後アグロ以外のどのピサロデッキにも入るだろ
強くしすぎや >>18
バッチ使ってるデッキは正義で、いつまでも古いカードつかってるやつはナーフ
運営がせっかく作ったカードが使われない環境は許せんみたいなプライド()を感じる ゾンビやスライム系のバッジデッキが伸びたらミッドトルネコもあかんやろな
ぶっちゃけ種よりバッジのが強い 次環境は
ドラゴンミネアとガガガガイピサロの2強だろ >>21
この調整でミッドレンジデッキが増えるはずと二木は読んでる
信じろ テリーはマニアしか使ってないのに
この上ナーフされたら死滅しちゃうだろ そりゃリソース履かずに平均的にバフかけられるんだから、種ギャンブルよりは安定しそうだ。 ピサロは武器かオーレンみたいなの追加されないとなぁ >>31
モーモンいい加減ナーフしろよと思う
1コスのヘルスは1が適正だとナーフ歴が物語ってるだろうに
ベスとスタッツ同じでも何の問題もないがな >>35
魔術師無い愚者つむじとかくっそ弱そうだな アスラアスラゾルデはバフ込みで
5/5 2体
4/6 1体
2/2 1体
か
これが8コスで出せちまうんだ >>28
当時お前らほどは嫌ってなかったんだが四弾でたまーに出くわすと改めて嫌悪感が半端なかった ゼシカ死んだことで、相対的にミネアの強さが際立っただろ。
魔術師のナーフなんて別に大したことない。
コントロール勝負に持ち込めるし、バルンバ、しんりゅうのにおうだち祭りは余裕で展開できる。
ナーフすべきはバルンバなんだけどな。ミネア一強になるわこれ。 >>42
しんりゅうからしたらカスみたいなもんだな トルネコ増えてテリーの実質弱化ってことでしょ
イカ守られてもアロドで取れるようになったのも追い風 メタボユニット眺めてみたけど、デュランダルとダイスラのコストが下がったごときじゃどうしようもなさそうにしか見えなかった ミネアのために他のカード砕いた奴がTwitterで運営に失望してて草 なんか貧乏人がドラゴンミネアを作っちゃったから頑張って「ミネアは強い!強いんだ!」って自己暗示してて哀れだわ >>28
マジで床ガイジアリーナ流行ったら二木死ねwあれこのゲームで一番糞デッキだろ 急にスレ伸びてると思ったら
ナーフの告知あったんだな
おせーよ二木 ガナサダイ強くしすぎじゃね?
俺は別にこいつ弱いと思ったことなかった
試合がグダればグダるほどどんどんゾンビ強化されて手に負えん
またコントロール殺しかよ >>52
キッズの先見性のなさは異常だからいい勉強になっただろうよ ニキよ
過ちを認めて床システムは削除しよう
完成したのは嘘でしたと素直になろう >>52
バルンバ2 キース2 だいまどう2 しんりゅうで7200かぁ
ブラドラとコドラは一応他で使えるけど >>45
バルンバだけで勝てたら苦労せんわな・・・
個人的にテリーが今一番強いと思うのになんもナーフなしなのが怖い。テリーばっかの環境になって遅いデッキ全部死にそう 床アリじゃドラミにもククールにも勝てないだろリスで返せない程盤面制圧されたら終わりだぞ トルネコはタネ3種類確定ならメインで使ってたかもしれない
闘技場でよくあるけど偏ったせいで負けたりすると立ち直れないわ >>45
これ思ってた
魔術師死んだことよりも天敵消えた影響のがデカイ いやむしろ今回ナーフ早くね?
とんでもない糞環境だったからだろうな
でも多分ナーフ足りてないよねまだ
テリーが多分環境狭めるレベルでアグロ強いってことになる まあ錬金しちゃったものは仕方ないし
タロット系抜いて1/2/2のスキル変えるドラゴンとか使ってがんばればいいんじゃない ガナサダイ見てわかるぶっ壊れだろこれどーすんだよ
運だけ供物使いまブーストからの明日ラオウとかやだよ俺
ガナサダイ別に弱くねーだろここまで強化する必要がないって
ピサロなんてつまんねえリーダー雑魚のまんまでいい 次はトルネコだろな
それも4弾要素ほぼなしの現行型とその亜種
てかアリーナ含めてほぼ3弾に戻るだけじゃないの
ナーフがデカすぎでバフはピサロ以外微妙だし 新パックから3週間以内にナーフっていつもよりかなり早い気がするわな
よっぽどゴミみたいな環境ってことだな やっぱここの運営極端だよな
わざとやってんだろうけど マッチしないこと多かったし
テコ入れが必要だったのだろう まぁ糞環境で3週間よく耐えたよな
あと1週間遅かったら
何かしら錬金するとこだったわ >>72
現行系が最強とかまじでふざけてるよなどんだけトルネコは前から強いカード貰ってんだよて話 めっちゃ弱かったからめっちゃ強くするって頭弱すぎない?
ピサロ環境トップとか絶対やだよミネアの次に嫌い ナーフ文読んでてテリーナーフ無しなの意味不明なんだけど、イカナーフしたからセーフみたいな話か?
魔術師ナーフされてドラミネとテリーの相性差逆転するしテリー天国にならねーかこれ >>72
ピサロはゾンビだろうがククール、テリー、アリーナ、トルネコは3弾に少し手を加えられただけになるだろうな
ミネア、ゼシカは弱くしすぎてよくわからん 最初、4弾で一方的な試合が前より増えたって声は多かったよな
接戦みたいなんが多い方がカードゲームとしてはいいのか? ピサロは縦に強いタイプだからミネアで有利取れそうだと勝手に思ってるんだけどどうかな オルゴナーフしない時点でこのゲームの未来暗いわ
ドレアムオルゴとかいう二大クソゴミこれからも放置するならやる意味ない
先4オルゴした方の勝ち(笑) 闘技場見ても一ターン目に顔にヒロパ撃ってくるようなくっそへたくそなやつが
オルゴデミーラやグレイナル一枚で5勝6勝してるような状態だからな
シナジーより単体のカードをどうにかしてほしいもんだが
レジェはナーフしないんだろうなあ テリーはメタりたいなら対策カード豊富だから別にいいだろうってことでしょ
そこに対策することによってデッキパワー下がれば全体としてバランスは取れるって調整だと思う >>84
ガガガが悪さするかは分からんが明日ラ王はやばいだろうな >>45
中盤で展開できないの普通にきついとおもうけどなあ ガガガガイはヤバすぎる
ここまで強くしたのはアホすぎ運営
二木と富田はキチガイ ガガガイはバフより毎ターンゾンビ沸くようにしてくれたほうがいい
手札ないリーダーなんだからさ オルゴデミーラ先行で出されるとほぼ絶対勝てない浅い欠陥ゲーム アグテリ→床アリ→メタボトルネコ→アグテリの糞ゲーになったりしてな 錬金石なんて元々運営がアホほどばらまいてるんだからレジェナーフ分なんて誤差だろって思うけど
傾向として明らかにスーパーレア以上のナーフが少ないんだよね ガナサダイはコスト1ダウンだけで良かっただろ
大幅強化した上にアスラのコストまで下がってるし
ミッドレンジ最強間違い無いだろこれ ナーフは早くても月末だろうとバルンバ2オルゴ1キース2だいまどうし1ブラドラ2マーニャ1精製した俺様が来ました トルネコはたぶんめっちゃ安定択になると思うけどオルゴが環境にいることによって封印要素にデッキが持っていかれるからそこまで突き抜けた強さにはならないと思うね 4ターン目にオルゴ投げます
相手が処理するので第2形態を出します
相手が処理するので第3形態を出します
相手が処理するので大丈夫四携帯を出します
あなたの勝ち(笑) トルネコはブラレ痛み分けが足りない部分埋めてくれたのと
デミーラとの相性良すぎるからな 錬金石殆ど消費せず作れる陣OTK台頭は運営的に予想外だから大量ナーフ
ミネア超強化で資産使わせてから魔術師はナーフは既定路線だろうけど ここの運営メタカードを分かってないよな
床破壊にしろサイレスにしろハマった場合の恩恵は大きくあるべき ガガガはやっと高コスレジェンドらしくなったって感じだわしんりゅう許されるなら別にだわ ガナサダイの頃には盤面取られてドレアム打ちたくやってそう はやく課金しろ!どうなっても知らんぞー!かーらーの
2週間後 はい、低レアナーフ。あ、あとゾンピ()やってね ガナサダイはコントロール殺しだから実質神龍だろ
能力自体は強力なんだからテコ入れする必要何もねえだろましてやより早くだせるって >>109
先投げオルゴはこのぐらいの展開は割と起こる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています