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【総合】ドラクエ3 そして伝説へ… Part202【DQ3/ドラゴンクエスト3】
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0b0a-6WWI)
垢版 |
2018/09/19(水) 11:57:18.94ID:ldRhU8gq0
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今、アレフガルドの謎を秘め、かつてない壮大なスケールで
お送りするファミコン史上最強のロールプレイングゲーム!

■前スレ
【総合】ドラクエ3 そして伝説へ… Part201【DQ3/ドラゴンクエスト3】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1534846607/

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0182名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c2b1-3zlj)
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2018/09/24(月) 19:52:39.36ID:5/Cu7TXP0
サタンパピーのパピーとは、
子犬という意味ではなく、パパという意味だろう。
(ただしDQ4ドラゴンパピーのパピーは子犬の意と思われる)
つまりベビーサタンの大人版がサタンパピー。
色も紫で同系統。

バルログは茶色で、ミニデーモンは緑。
すなわち、茶色のベビーサタンと
緑のサタンパピーがいてよいはず。
0191名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2db3-opDL)
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2018/09/25(火) 09:17:56.69ID:z68DvSwD0
取るとピーチになる王冠なんてとんでもアイテムこっちにねーし、影響とか受けようがないぞ
擬人化女体化くらいなら昔からあるだろうけど

というか3にプリンセスなんて存在しないが、なんだ、ルビスとでも混ざんのか
0207名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c54b-/e2F)
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2018/09/25(火) 22:06:21.40ID:D6LOo4UQ0
IGNのインタビューで3を今ただフルリメイクしても面白くないって11のプロデューサーがいってたな なにかしら現代にあわせたシステムが必要だろうがその答えはないって
0210名前が無い@ただの名無しのようだ (ガラプー KKed-Exgb)
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2018/09/25(火) 22:27:29.25ID:AJhTPI7YK
FC版そのままで、9割完成してたようなRPGだからね
あとは名前にカタカナ使用可や濁音一字含み、くらいがSFC版の純然プラスの付加価値かな
懐古派はFCを10割で推すだろうけど…
裏ボスや職業、その他のおまけ要素追加は、人によっていまだ賛否両論になるし
0211名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 195c-Om/S)
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2018/09/25(火) 22:31:31.45ID:ACrejlAA0
リメイクでいつも思うがどういう改変したって叩かれるんだから
グラフィックと音だけ今風にして敵モーションとか細かいところは設定選択できる形で
原作に手を入れない形を1周目とすればいい
2周目ですごろくや性格や追加アイテム入れたりイベントで追加要素入れてもいい
0214名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd62-x35D)
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2018/09/25(火) 23:22:52.57ID:lNORBq5wd
すごろくと神竜はいまいちだったけど、
メダルとグランドラゴーン及びバラモスとか出るダンジョンは凄く好きだった。

GB追加要素の方が3世界を堪能できるやりこみ要素な気がする。
0225名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd62-nsub)
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2018/09/26(水) 09:00:13.41ID:rML74DJdd
全ステ伸ばすならとりあえずセクシーギャルにしてるな。
素早さだけ低くしたい時は引っ込み思案(or怠け者)

低レベルプレイだと体力や力重視することが多いからタフガイ鉄人あたりが選択肢にあがるイメージ。
0241名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6dcb-bIc1)
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2018/09/26(水) 21:14:02.32ID:WLPDto+s0
>>240
カルロス誘惑の剣使えねえよお…
0245名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2e64-yqSl)
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2018/09/26(水) 22:49:34.26ID:a9wpgUdV0
ゲームに慣れるとそういう変なの作りたくなるんだよな
0246名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sdc2-ERR9)
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2018/09/26(水) 23:26:52.00ID:nSKdJktTd
まだバラモスの知名度が低かったからな
0249名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sdbf-NmBT)
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2018/09/27(木) 08:40:01.97ID:RmVdsFsGd
できれば見た目もいろいろ変えたかったな。

FC版ぬいぐるみ装備させてペットに見立てた人も結構いたのでは。

モンスター汎用グラに変わるぬいぐるみも欲しかった。
0251名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1716-aemA)
垢版 |
2018/09/27(木) 09:16:16.53ID:NztbB3I80
バラモスはリア充嫌いなのかと思ったが
その割にはタニアとグプタは放置(カンダタは除外)
ジパングのやよいさんも放置なんだよなあ
エリックの無実の罪でってのは実はバラモスの仕業なのだろうか…
0263名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウオー Sadf-c2kx)
垢版 |
2018/09/27(木) 17:55:34.39ID:TGInKFHMa
あれは社史編纂室かシュレッダー要員
0275名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9fa1-S4i9)
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2018/09/27(木) 20:03:55.70ID:yRMt7RTl0
しのびあし等リメイクで温くした要素がFC版にはないから
ボスが出なくても重要アイテムを回収するだけで十分スリルがあった

昔のドラクエは決してボス戦を軽視したわけじゃなくて
1のドラゴンやゴーレムみたいにピンポイントに配置してた
だからボスの名前を見ればどのイベントか簡単に思い出せる
0279名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Saab-wZw0)
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2018/09/28(金) 00:28:42.80ID:1j6vVkr1a
ゲームが昔よりも難しくなっている数少ない点かも知れない...と思ったが、今じゃセーブポイントだのどこでも中断だのが当たり前だからな。
0280名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 37a1-aemA)
垢版 |
2018/09/28(金) 00:49:35.84ID:ePKHzJ+S0
FFは3でもう既に露骨にボスで一区切りの一本道だったな

>>278
当時のそれこそが味だと思ってたけど
DQも7なんかは島毎にボスって感じだったなあ
>>279
セーブや中断を抜きにしても道中の厳しさを考えたら
必ずしもボス故に部分的に厳しくなってるとは言えないんじゃないか
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