【DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part17【まったり】
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ディシディアファンタジーAC/NTのまったり初心者スレです
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【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
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【DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part15【まったり】 ・
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【DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part16【まったり】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1535036212/
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実際自分がそうだったし
ところで
俺クラウド、味方セフィロスとカムラで
セフィロスがミスやらかして2落ちして負け濃厚のムードになってから試合終わるまでカムラがセフィロスに個別拒否連打
俺は何とか鼓舞チャとか打ったり粘った結果逆転勝ち出来たのだけど
カムラは感謝チャット一切打たず延々と拒否チャ
リザルト画面でもセフィロスは感謝と謝罪飛ばしたのにカムラはずっと拒否チャ
ちなみにリザルトは俺1位セフィロス4位カムラ2位だった
結局このカムラは何を言いたかったのか?
最終的に勝てたんだから拒否チャ飛ばさなくてもいいのに 頭バグってるんだろ
拒否チャガイジの気持ちなんて健常者にはわからんよ ぼくの思い通りの試合展開にならないとやだ!って駄々をこねてるんだろ
一生COMと戦ってろって思う ゲームに限らないけどお互いに他人を許容する考え方って大事よな
現実世界でこんなに短いサイクルでチーム組まされることってないと思うけど、相手のことを考えられない人も少ないながらも一定数いるんだなってことを教えてくれたゲーム ごく短時間で解散のゲームだから余計に、相手のことを考えない性格が顔を出しやすいんだろうね
ある意味本性を暴いているのかも ブリフの時点でそういうの出るもんな
味方のスキル確認前に即決や挨拶なしとか だからその分ブリフでマチあり感謝チャットとか出す人は信頼できるわ
そんな人ほとんどいないだけに尚更 ブリフではふつうに挨拶するしセット合わせれば感謝もしてくれる人が負けた途端拒否チャ連打とかしてくることあると悲しくなる
ほんとマレだけど ソロで連続でマッチングしてそれまで上手く勝ててて感謝称賛チャットしてたのに、1回負けたら名指し拒否、次にマッチングしたら拒否切断とか、
あったなぁ… >>58
スキルもHPも何選ぼうが自由だからな
不満なら蹴るだけだし みんなけっこう殺伐としたディシディアやってるんだな
そんなキチガイ滅多に出くわさないんだけど運がいいだけなのかな? もちろん頭おかしいやつにみんなそんなに頻繁に出くわしてるわけじゃないと思うけど、やっぱり拒否チャされたり名指しされたりすると多少なりとも記憶に残っちゃうからね… ゲームなんて底辺まで楽しめる娯楽なんだから、そりゃガイキチも混ざるわな。
拒否チャ連打とか気にしても仕方ない。 思えば何千戦もやってるからねぇ
そりゃそんなのにも出会うよな そもそも知らない人同士ソロ同士、上手く連携取れなくても仕方ないのに心狭すぎなのよね シュート守れれば勝てるのに前衛2人して相手一人延々追い回して負けたら拒否だもんなぁ 名指し拒否してきたヤツと続けて組んだけど、
こっち一人ダウンしてるのに無理やり召喚しようとして負けたし、拒否るヤツってやっぱり自分が上手いと勘違いしてるんだな idころころ変わっちゃってひどいな、すまん
いい加減俺も終わりにしよう
ついでにBGM回収しにコイン入れてくるクポ… ミスリル帯なんだけど一回目プラチナまじりで無言2回目ダイヤまじりでちゃんと挨拶するってやついたわ ACなら拒否チャガイジのチャットオフれるからマジオヌヌメ
拒否チャし出した瞬間にそいつだけオフにすれば精神衛生的にもほぼノーダメでプレイし切れるからな
さぁ快適なプレイ環境で心置き無く遊ぶためにコインを入れるクポ! マジかよ最高だなNTにも実装すればコイン入れる必要ないな。鯨岡よろしく頼むクエ 拒否チャされても困るんだよな
3人しかいないチームで、負けた原因はお前にもあるわけだし メインで拒否チャ飛ばす阿呆は真性の基地で間違いないが
大抵デフォネームのサブカがやってる率が高い気がするしわざと拒否チャ飛ばしてるように見えるんだよな
他ゲーでもサブカで煽りチャットしまくってた奴を過去に見たから多分そう思ってるが
サブカでやれば気付かれないとでも思ってんのかね? フォローすれば勝てるってのも幻想だから切り替えて次戦するか休憩するのが吉 バッツの踊り子ですが、技が当たっても抜けられてしまうことがあるのですが上手く当てるコツはありますか?
壁際でも抜けられてしまうことがあり困っています 当たった音がしなかったらそもそも当たってないけど、
当たった音がしたならラグがあったんだと思う
ラグは…しょうがないな 当たった音がしてもステップで避けられてる気がするのですがラグの可能性が高いんですね
もしかしたら当たったと勘違いしてるかもしれませんが…
ありがとうございます 他のHPやブレイブでもよくあるのよね
これで決まったと思って油断して返り討ちに遭ったり… ソロの時のダクフレ対処法がわからん
抑えようとすると味方も来て任せようとすると誰も見てなくてなかなか息が合わない
あんなん疑似ホリチェだよなぁ メテオリノアね…
久しぶりに起動してやってたらずっとメテオ連打してる奴いたけどそんなのが流行ってたのか… 今日はラグっぽいな…
俺の回線が悪いんかなぁ今までそんなこと無かったんだが そういえばACの個別に声ミュートっていうのはバトル中でもできるの?
NTメインでアケは数回しか遊んでないブロシルなんだけど、NTよか頭おかしいヤツいてげんなり…を通り越して恐怖を感じた… まぁ向こうは金かかるからねぇ
拒否なんかしないけど気持ちは分からなくはない ラスフロ直ぐスマブラになるなぁ
HPぶっぱ以外で勝てる気しないわここ コア割って召喚した後に押し切るゲームだと思ってたんだけど、もしかして弱い人見つけて召喚前に押し切った方が良いゲームだったりします?
自分はコア割り得意キャラ使う事が多いのですがセオリー通りに予兆前にコア割りチャット打っても距離取ろうチャット打っても皆んな帰ってこないで2落ちかまされて負ける試合ばっかりでどうして良いか分からなくなりました…
自分がフォローしきれてないからなのかな?と思って味方のフォロー優先にすると先に割られて召喚されて乙に… 今ランクいくつ?
ブロシルくらいなら割らずに目の前の敵殴った方がいいかな
ゴールドくらいからは場合による。召喚してくれる人もいるから周りの様子見てコア割り
プラチナ以上からはみんな立ち回り意識しはじめるから割るのも召喚するのも前提にした方がいいかな
あと割に行っていい状況とダメな状況もあるからそこの判断も出来るといいね自分だけ割ってるってことは他二人が追い回されてるって可能性もあるから先にそっち手伝いに行った方が良かったりすることもあるし ソロは味方がセオリー通り動くとは限らない
召喚したら勝ちのゲームじゃないので一番優先すべきは味方のカット >>98
自分はミスリル帯なので味方は大体プラチナ〜ダイヤの方が来てくれます
流石に2対3してたら乱戦に混ざりに行くのですがHP当てて相手一人寝かせた後にコアチャ打ってコアにダッシュすると自分しか向かってなくて相手起きて2対3でピンチみたいな感じになっちゃうんです…
>>99
臨機応変って事ですよね?コア出てもゴリゴリ行けそうなムードだったらもう少しアグレッシブに頑張ってみます!
ただ、何回かタゲ引いてやってんのになんでお前もコッチ来てるねん!って言いながらブレイブ振っちゃう人もいて本当に判断が難しいです…慣れなんかなぁ 召喚したら勝ちじゃないというのは同意
こっちのゲージ残り1つで2人戦闘不能
相手のゲージ3つで召喚獣呼んだ状態
こんなほぼ負け確の状況から1人で粘ってゲージ3つ吹っ飛ばして逆転したこともあるから最後まで何が起こるかわからんよ ダイヤぐらいじゃコア誰も行かないとかよくあるからな、味方が次第じゃ枚数有利作ってからでも良いかもしれない
まぁその間に敵がコア全部割ってたりするからケースバイケースだけど 2バーと組んでも、作戦なのか片方がずっと一人で割ってたりするしね
ソロ3でセオリー通りなんて至難…
そのときそのときの流れに合わせていくしかないけど、ホントに>>102みたいなことも起こるからやめられない
お願いだから、諦めないで…! フリーバトルの設定の、おまかせとランダムってどう違うん? >>100
多分それわざと向かってないんだと思うよ
俺もスコール使っててその辺だけどコア割り苦手なキャラだからコア出たらシュートとかヘビーの妨害してる
余りにも敵の陣形が崩れなさそうなら諦めて割に行くけど
もう出てるけど召喚前に終わることもあるし自分だけコア割ったせいで負けるってこともあるから先ずは状況確認ってのがほんと大事だね >>105
おまかせは編成がバランス良くなる(ヘビスピードシュートorユニーク)
ランダムは完全ランダム(前3とか)
ほぼ毎日フリーで練習してるけどこんな感じ イベントで毎回マーテリア側が負けるのは何かの仕様なんすかね?
ってレベルで負けが多いのはマジで何? 今回の闘争始めはスピリタス結構負けてたんだけどな
諦めてコイン入れてなかったら勝ったらしいしちゃんとやっときゃよかった >>109
NTが出るまで聖母だったが大人の対応をするスピリタスにキャンキャン噛みつく性格だとわかったので信者が減った すまん、ロックの立ち回り教えてくれ
狩れる奴は狩れるんだけどライトニングに魔法ブンブンされたら手も足も出ないんだが >>111
NTのストーリーだっけか?
動画でしか見てないけどあれじゃ確かに支持者減るのは致し方なしw >>113
マーテリアの方が人数は多いから信者は減ってないんじゃ
人数比ボーナス目当てにスピリタス側にヘビーユーザーが集まってるから勝ってると思ってた >>112
サンダーとかしんどいよねあれ投げられたらだるいわ
シュート相手にする時みたいに回り込んで接近して捕まえるのがいいんじゃないかな 見合っちゃったら間合いに入らないように、打たれても避けられるように見つめ合うんだぜ… アレクでサーチ持ちならバンバン打って欲しい…
こことかラスフロの狭いマップは、どれだけずっと枚数有利取り続けられるかにかかってるんじゃないかと思うんだけど、
その他いい攻略法あれば無料で教えてください >>116
どうあがいても発生するから最終的に対面処理強い奴が勝つぞ 対面強い方が勝てるってのはわかるけど、ライトが魔法撒ける距離でこっちから仕掛けるメリットないしさっさと味方のフォロー行くわ 何度も言うけどシュートはテレポ、マイスト即決でいいからな
なんでマイストの代わりにHPリジェネ持ってたりテレポの代わりにスタブレ持ってくるんだよ >>122
スタブレはわからんけど、マイストシルブレ脳死シャキーンのヘビーやらスピードがいるからだよ
リジェネ+αでリジェネテレポ担ぐようなシュートならそいつはアルベドだ >>123
他が脳死シャキーンで仕方ないのはわかる
でもなぜかシュートでHPテレポシャキーンのアルベドも結構多いのが謎 シュート使ってる時>>122が言うように脳死マイストリジェネで味方のアルベド2人にシャキーンされたら
泣く泣くシルブレorスタブレテレポにしてる 愚痴りたいだけだろうから解答する必要はないのかもしれないけど
死にたくないんだろ その人は
別にいいじゃんおまえがマイストかけにいってあげれば マイストリジェネ2バー脳死シャキーンされたで今日
スタブレテレポのセットはあったけど、ささやかな反抗としてブレシェアテレポにした
3000ちょいをシェアできたし勝ったからいいけど
いいけどさぁ んでも、脳死シャキーンして来るような味方は他人のセット気にしなそうだし、EXの使いどころ分かってなさそうだし、一周回って此方もマイストテレポ脳死シャキーンで良い気がしてきたぜ… タイプ別のテンプレを外して即決(デバフ即決ヘビーやシュート居てもマイスト即決スピード)いた場合は
テンプレ崩したりマイスト3枚にしてでもテンプレに寄せたほうがマシになる気がする シュート使用率
リノア
エース
ティナ
トット
ヤシュ
ケフカ
ミシア
ウボァ
ゴル
やはりシュート使うならリノアかエースなのかね?
サーチ当てるの下手くそすぎてティナが扱えないんだわ… サーチが苦手ならウェーブをよく見るリノアケフカミシアのどれかじゃないかね シュート使うならサーチの練習はヤシュ以外どのキャラでも避けて通れないと思うが、ミッドガルとかアレクあるし 慣れもあるけど、6人画面でどういうときに狙っていくか予め狙いをつけるのもいいと思うよ
相手のブレイブに合わせるのが難しいなら、まずはHP狙っていくとか
足の止まるHPや縦に動くじしんスパカ等ももちろん狙い目だし、人工の多いクルエルヴァンも空振りじゃなかったら刺せる
むしろクルエルだけじゃなくて他HPにも刺せるのでヴァンよく見てるといっぱい当てられて楽しいよ
いつもいるしヴァン アレクでディープかカラミ持ってるヴァンに開幕前ダッシュサーチすると大体当たってくれるからヴァン君好き 俺もサーチ系下手くそだったけど、ヘビータイプの技出し切りに合わせることを覚えたら急に使えるようになった
今じゃティナメテオでHP攻撃ポイント1000以上稼ぐ殺戮兵器 もうアケ人口全員がスピリたすにかければいんじゃね。
全員勝利でハッピークポw >>138
NTであんな性格見せつけられても女だからって理由だけでマーテリア選ぶ奴も結構いるからなかなか難しい話だな ゴールドで負けや降格のばかりなんだけどつらい
自分が悪いのは分かっているんだけど
とにかく攻撃当てられず被弾ばかりで周りも見えない 相手の技の硬直とステップ硬直を狩れ
あとミニマップもっと見ろとにかく見る頻度増やせ おーし
ラスフロでいちいちバイチャしてくるヤシュいたけど逆転してやったぞ!
あきらめんな! 真面目にラスフロは事故率高いから仕方ない
あと11のステージとかミッドガルも
個人的にだがヘビー使って味方のシュート絶対守るマンやると自然とミニマップ見る癖が付くぞ
シュートが女キャラならまさに騎士の気分になれる…かもな! >>140
まず被弾を減らそう
相手シューターの安易な牽制に当たらない
相手近接の得意な距離感を認識してしっかりガードする
ステップで綺麗に避けられるならそれでいいけど、とりあえず基本防御はガードだよ >>140
キャラ変えてみたら?
キャラやタイプによって動かしやすさとか攻撃の当てやすさも違うし >>137
ヘビーだけじゃなくスピードも1部割と取りやすいからホント強いよねサーチ
ミスリルじゃ出し切る人しかいないから楽しいわ
俺は今ラムザで潜ってるけどホーリーに慣れすぎてたまに地裂担いだら当てられなさすぎて萎えるわw サーチ苦手な人はエースのタワレから使いはじめると良いよね
あれはサーチの中でもかなり甘えがきく技だわ スピードのブレイブだと
各キャラ2、3つサーチ確定するところあるかな 定点サーチ扱えなくて泣ける
エナレとかは結構なんとかなるのに 拒否チャする奴にどうこう言ってもしゃあないんだけどさ
クラウドのメテオレイン大嫌いと思われる味方に散々煽られまくったのだが
近接3人で皆近接HPだったし俺が遠距離積んだ方がいいと思って選んだのに
変えろ連打するから凶斬りに変えたらシュート入りにマッチして上手くいかず負け
またマッチした時は勝ったけどその時もリザルト画面で拒否チャ連打だし
拒否チャする奴には何言っても無駄だからチャットオフして気にしないのが良いのかな? サーチって言ってもキャラによって微妙に性能違うくね メテオレインは普通の遠距離みたいにはやりにくいけど
編成の時点で事故ってるようなものだしスルーでいいんじゃないか 対フリオ想定で役割持とうとするなら溜め無し画竜で何とかなる
ヴェインセフィロスあたりの運び屋相手なら運用が無くもない
対シュート想定ならメテオレインは微妙、当たる相手のいるランク帯なら良いと思う 普段リペテンばっか使ってるからサーチの性能の基準がリペテンなんですが
敵のブレイブ出しきるか出しきらないか見てからティナメテオとか発生遅い(?)サーチって確定しますか?
サーチの性能によってするものしないものがあるって把握でいいですかね メテオレインは前出ない奴が多すぎるから嫌われてるだけ
ちゃんと前出た上で適度に撃つ分には強い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています