【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.235【DQ6/ドラクエ6】
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【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.234【DQ6/ドラクエ6】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1538725675/ 開発が軽視してたんじゃないかねぇ
こんな誰得システムいらねぇだろみたいな感じで 携帯機、スライム導入を見ると若い層への新規獲得を目指したんだろうけど 止める人は出ただろうけど堀井の意向じゃあ覆らないよな カダブウが高レベルどころかレベル35くらいで既に無双すぎてびびったわ
そのくらいでこいつが耐えつつAIベホマズンややまびこザオリクしてるだけで、他のメンツは適当にせいけんづきややまびこメラゾーマしてればドレアムもゴリ押しできてしまうんだもんなあ…… 色々試したけど天馬はぐメタ狩りはやはり510オーバーにならんと難しいか。
まだレベル平均50で攻撃力300にもなってないしw 仲間モンスターなんて固定で鳴き声鳴かせとけばいいのにね >>277
力割きたくないならそのまま据え置きした方が楽じゃん >>278
普通にプレイしてる9割以上の人間が仲間にしないキャラだから
強さなんてどうでもいいさ 天馬のはぐメタ狩り屈折1日半がかりでやっとこさ型に嵌まった !
あんこくまどうのMPも吸い尽くしたし後はしっぷう突きで3ポイント与えるだけと。
キラーマシンも倒したから大分時間掛かると思うがどれくらいやったらいいやろ? しっぷうもたまにミスるから怖いな。どくばり1個売ってしまったから。
ようやくレベル60くらい。 物理系キャラを賢者に魔法系キャラをバトマスにするプレイって面白そうじゃね ステータスが不利になるからレベル上げしすぎたかなって時に… 物理キャラを賢者にした場合HPマイナス補正を素のHPの高さで、少ないMPを消費MP減少特性でそれぞれ補える
物理職にするよりは当然弱いがハッサンなら正拳もあるから攻撃参加も出来なくはない
と予想 耐久高いキャラを賢者にするのは割と普通にアリなんだよなぁ
さすがにハッサンはどうかと思うけどアモス主人公あたりはイケる
テリーも素早いから補助に向いてるしスマホ版なら職歴的にも有利 やっとこさL67.。単調だからメタル復活したのに防御とか間違えて逃げたりとかつい操作ミスしてしまって中々一筋縄で行かない。
疾風ミスる時もあるし(どくばり3個だから)
今日も天馬の塔に上ってレベル上げに勤しむか〜。 >>298
>>299
そうだね
このくらいは一回普通にプレイしただけで、やらなくても想像できる
6のプレイヤーは軒並み数値見れない人が多いのはなぜなのか アモスは遊び人にしても変身させれば勝手に遊ばないぜ!
え?勝手に体当たり?そらそうよ 賢者ハッサンどころか魔法使いハッサンですら普通に物理も強い
ちからの低いバーバラもグリ鞭で普通に戦士やれるってのはたまに話題に出る
こっちはメラゾーマ取得の為にやった事ある人も多いだろう いつも意気揚々とはじめるのはいいんだが、いつもカダブウを仲間にしたところで燃え付き症候群に陥るんだよなぁ 主人公無双が好きじゃない自分的にテンション上がるのは主人公レンジャールート
試練の祠までにおたけびとやけつくいき修得を目安にすれば全く足手まといなんてことはない
補助以外の行動は炎の爪とゲントの杖で 脳筋キャラを魔法職につけるのは正解だよ
賢さがどれだけ低くても威力変わらんから
むしろ元からHPが低いキャラにさらにHPが下がる魔法職につけるのは茨の道
ちなみに公式ガイドブックでは、「頭のよさを表す。数値が高いと呪文の威力や成功率が上がる」と書かれている >>304
スミスはMPも一時的にバーバラ以上になるぐらいだから打撃キャラを魔法職ってのとはちょっと違うような >>294
むしろ初回プレイがそれだった。
ハッサンのMPが無駄、MP尽きたミレーユが役立たずってのが嫌で。
みんな初回プレイではハッサンは戦士系、ミレーユチャモロは魔法系ってしてたの? もう十年以上も昔の話だからうろ覚えだけど初回はイメージ重視で見た目通りの職業でやってた記憶あるわ 初回プレイでは主人公はせんし、ハッサンはぶとうか、チャモロはそうりょ、バーバラはまほうつかいだった
多分攻略本かなんかのイラストで決めてた
ただミレーユだけまものつかいにしてかえんのいきおばさんと化してた 昔は怒ってばっかで怖かったけど今はいい姉さんだよな SFC版一切プレイしたことなくてDS版で初めてやったけどミレーユがイラストから勝手にイメージしてたキャラより明るくて驚いた >>329
ストーリーを進めると「謎の女性」→「テリーの姉さん」になるけど、少なくともその時点で謎だった要素はソコじゃ無かろうと。
>>333
“温和系”って初めて聞いたw 6の世界観が一番好きだな。二番目に8どちらもセーブしてやめるとき湊町の協会でやってる 俺も6が一番好きだわやってて不思議でワクワクした気分になる 真実はいつもひとつ!と叫びながらラーの鏡を使うチャモロ コナンって心の声で周り馬鹿にしてること多いけどあんな感じでテリー馬鹿にしてそう チャモロは昔からオボッチャマンのイメージだった
なるほど、コナンもありか >>335
あと出てないのはアモスとドランゴだけか もし主人公がバーバラや夢のターニアに未練たらたらだったら夢の世界に主人公が出現しそう たった今あんのくまどうとはぐれメタルのパターン入ったけど一戦闘の経験値上限てある?スーファミです サンクス170万稼いで終了。熟練土ははくれメタル以外は極めたんでレベル99なったらモンスターに移行します やっとこさドグマ倒せた ! 平均レベル70、気合ため→もろば切り、マダンテ1回で。
さ、後はムーアに楽勝するだけか^^ 「もしも フラグがうずくのならば 起ててもいいのよ この指で。」 現在カダブウ(まだクリア前なので)とはぐりん以外を仲間にしました
モンスター4匹(4種)でAI戦闘(ロビン2を使いたい)をして進めていきたいと考えてます
どのモンスターを使いどの職業につかせたらいいでしょう?
武闘家やパラディンは正拳突きやグランドクロスをAIが連発するというのを見ました
やはり戦士の剣技やドラゴンのブレスが主体になりますか?
ちなみにドランゴはパラディンをマスターさせてしまったので上記理由で使用を考えていません
ホイミンは格闘場用に戦士をマスターさせて使ってました 全員ドラゴンマスターでいい
パラディンは真空波が便利だからマスターさえしなければいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています