【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part176【DQB】
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>>880
やれることけちりすぎて何も言えない
公開されてる新要素めちゃくちゃあるけどそこほぼやらしてくれない
でも改善されてるとこ多いから本編の新要素やれるようになれば面白くなるのは確定してる >>930
PS4のLR2って押し心地がなんかふにゃふにゃしてるので中指で押すとくすぐったいというか力が入らないような未だに慣れない シロジイから胡散臭い匂いしかしない
絶対なにか企んでるわ
だいたいヒゲジイとかクモジイとか名にジイと付く奴にろくなやつはいない すげぇ高い所から飛び降りたけど
水があるとこなら浅瀬でもノーダメージなんだな >>935
設計図のあるところの目の前の宝箱2つの中身で大体まかなえる、あれに気付かないと野良の石レンガを探し回る羽目になる
一応神殿の台座とかにも石レンガはあるのでグローブでひたすらもってくればどうにかなる 言うほどメルキド編はインパクト勝負でまっすぐ心理誘導しては来ない章だった記憶
緑豊かだし、メルキド滅亡の真相は?ロロンドを埋めきるには?ってのが挟まって割と冷静になる
どちらかと言えば、これは何とかせなあかん!とすぐなるのはリムルダール
浄化勢の端くれとしては荒涼としている程度では物足りないもっと穢されきった地に派遣して欲しいという意見ならよくわかる いや扉と収納箱は作れるようにしろよ
頭おかしいのか? >>935
石レンガ積むのはは1段だけだぞ
宝箱の中で足りるようになってる 1は2章以降をやるとひとつ前の章がいかに素材に溢れた理想郷だったかと思い知るんだよな 聞く前にやらない人って所詮その程度なんだろう
フツーわくわくで即DLだろ たき火調理はテンポ悪すぎるな
入れた時点で勝手に開始してくれて調理終了したらぽーんと床に落ちてるくらいでいいんだけど
わざわざボタン押して調理を始めさせるのは入れられる食材数や種類が増えるってことかな?
1個だけならこんな仕様にはしないよね からっぽ島よりモンゾーラとかで町作ってた方が面白そうだな
ちゃんと町とフィールドで音楽変わるし >>950
次よろ
大倉庫とは言わないから収納箱くらいは作れるようにして欲しかった >>950
以前プロモ動画で鍋に複数種の素材放り込んで調理してたシーンがあったので、その考えであってると思う 料理のテンポは悪かったね、ビルドするってものでもないのに
まぁまた収納箱置いとけば住人が勝手に作ってくれるものになるだろう
多分 >>956
俺もやった
でもなんかむなしくなって結局生でこんぶ食う生活になった 大幅にパワーアップしたビルド要素を売りにしてるんだし
体験版や序盤でもあるていどビルドできるように収納箱はすぐ作れるようにしておいて欲しかったね ヒトデが食えるのかと思って大量に集めてたら飾り家具だった・・・ 料理は追々何とかなるんだろうって思ってるわ
レンガ料理台レベルになったら時間短縮とか複数調理可能とか >>961
有能乙
料理早くなる方法もあるかもしれん やっぱL3ダッシュだと楽ちんじゃないか
騎乗時とかどうなるかわからないけど 面倒くさいけど本気で料理するなら
4〜6連装にすれば多分エンドレス調理になるよね? >>961
おつー
料理は1みたいにNPCが勝手に作ってくれるようになるだろうし
別に気にならないかな 掲示板の職人たちすごいなー
これだけの素材でもこんなに作れるもんだな >>961
乙
でも現状だとかなりやりづらさが目立つよね
体験版としては間違いじゃないか? >>961
乙
食材の量産具合は半端ないから、料理もそれに応じた機能拡張がありそう >>972
そういえば当日パッチで増えるのって体験版にいれたくなかったのかな
遅れただけなのか スティックぐっと倒さないと徒歩になるのが地味にキツイな
常時力入れすぎてコントローラー壊れそう でっかいキッチンみたいなのが作れたら1度に99個料理できるようになるといいな ブロックかき集めてきたけど何作っていいのか全く思いつかんな… 操作性の悪さはコーエーオメガフォースのせいかも
あそこのゲームって操作がなんか変なんだよな >>980
そういえば何でωフォースなんだ?
製品版はスライム無双とか? うまいのも羨ましいけど早いのが羨ましいわ
やつら仕事の効率がいいんだな 数時間でちゃんと形になるものビルドできるのがすげー 他の事は全然我慢できるが収納箱が無いことだけはほんとキツい。なんか素材集める気がおきない ざっと島を一周した印象としては、広さは概ねフリーの拠点島より一回りほど大きいが
起伏が大きすぎるのでよほど強力な整地手段が無い限り更地にするのは難しそう、特に沿岸部整地は溺死との戦いになるかも
地下含めて整地しようとするとそれだけで1ヶ月作業は覚悟しなければいけないかもしれない気がする ビルダーズ2の世界は、勇者達に倒され復活の準備をしているシドーの心の中にある。
からっぽ島を豊かな幸せな島にする事で、シドーは破壊神にならず現実の世界は救われる。
DQ2の地名が出ないのは、ここが現実ではないから。
とかだったら、ビルダーズ2の世界観も納得できるかな? 何も置いてない平らな設計図用意して敷いたらNPCが聖地してくれたら楽なんだけどな あとブロック置く瞬間表示されなくて置きすぎちゃうの俺だけ? >988
地名自体は出てくるぞ
ローレシアもルプガナもメルキドも出てきてる >>990
俺は全く気にならないけどせめて機種書けば? DQB2の主人公の見た目の自由度はどこまでできるのかな
DQ8の主人公と仲間3人くらい見た目自由にできるのかな
それともカカロットとブルマなのかな気になる 神殿のブロックをことごとく破壊できそうなのは嬉しいしその気になれば掲示板すら破壊できるのはいいのだが
神殿の3x3ビルダーマーク板が破壊不能属性(ひっぱたくと光が出る)っぽいのが気になる、島中央高高度という一等地に破壊不能地形は困る
島の某所にある赤い石版も破壊不能属性が付与されているっぽい
あと読める本は初代と同じく壊したらモブアイテムになる、グローブで持ってもアウト カカロットとブルマってなんじゃ
シドー君は圧倒的にベジータとしか思えないんだが このスレッドは1000を超えました。
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life time: 10時間 25分 11秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。