【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part236【DQB】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) おおきづち、こいグレー岩からも湧かないようにしてくれないかな・・・ >>117
今は最新パッチあててるけどモンゾーラに追放したのがアプデ前だったからその名残かもしれない
からっぽ島に戻ったら勝手にみどりの開拓地に走って行って今は付いて来てないから多分大丈夫 だるいだけで面白くない開拓レシピも修正してくれ
毒沼とかマスの種類とか花全種とか、
作りたいもの次第じゃレシピ埋めの為だけに作業的に作って撤去するだけのものが多すぎる >>131
そうするとめちゃくちゃかさばらない?
1回目の形決めたら押しっぱなしで連続で同じにできるし今のままでいいかなー
あとはカッターはひっこみで斜めの坂の逆ができたら完璧すぎるんだけどな やっとストーリークリアした
帰ってきたら荷物溢れてワロタ
袋10ページぐらいくれ ビルダーハンマーでオブジェ取り出来るのはいいんだけど、
アイコンをアイテム系と区別してないから混乱する
ならび順も謎だし うすグレー岩からおおきづち湧くのって前からだっけ?
港周り整備してたら何か大量に崖上に湧いてたんだけど >>139
湧いたことなかったけど
沸くようになってるの? >>127
草原の元をくれるから絶滅はさせたくないよな >>140
港正面の崖上がおおきづちとボックススライムだらけになってた デイリーのセリスめっちゃ可愛いな
ドット絵ってなぜか、えろいって思うの俺だけか >>144
そりゃ良かった
俺もチャコにストーキングされてたからアプデしよう アプデ後初めて行ったけど石像一発仲間で感動したわ
俺はもうもう涅槃仏トルネードみなくていいんだ… >>139
それは前からだねぇ。
道路用にうすグレー岩使ってて、おおきづち沸いたの何度も見たんで。
てかからっぽ島の全ブロックから湧かないようにしろよ…。
他のモンスはうざくても許すがおおきづち、お前だけは駄目だ >>143
>>148
港前に倉庫作ってんだけど今まで運良く見てなかっただけか
破壊されたブロック結構な頻度で落とされてるの見るから対処するか倉庫移さないとダメかぁ キラパンの二段ジャンポ思った以上に高くて頂点で離脱すると落下ダメージ食らうの毎回笑ってしまう 仲間になる確率上げ過ぎだろ
アイテム落とせやゴラッ まだカッター入手してないんだけどブロックを半々にくっつける事は可能? グレー岩っておおきづちわくのか
ビーチ作りにグレー岩置きたかったんだけどやめといたほうがいいか >>152
上下半々にできるから
一応一段目のブロックを上半分、2段目のブロックを下半分にすれば
半ブロック分上がった1ブロックみたいな見た目にはなる
ただ半ブロックにするとテクスチャが圧縮されるので見た目完全に同じ1ブロックにはならない >>137
素材島で無限OK素材終わらせて、建材家具等、無限可能のやつは削除すると
いいよ。スッキリする。収納箱の節約もできる。 >>157
テクスチャ圧縮するのいらなかったよな
カットした感じに見えねえし 復路は今のままでいいから収納箱等の容量拡張の方が欲しい >>120
とれたてほやほやのこやしを回収するゲーム #ムーンブルクの思い出はムーンブルクのコンテスト来るまで解禁来ないのかな
折角発売日まで隠してたし 3日前ぐらいからやりだしたんだが、レベル上限ってあるんだな・・・
戦えるようになって即ぐらいにレベル10にしたから、今は無駄な戦いが本当苦痛、3章からはレベル上げしない事を学んだわ >>157
半レンガ屋根に使ってて何かおかしいと思ったら圧縮されてて悲しくなった カッターはゆるい階段つくるのにしか使ってないから
デザインに使ってる人みると感心しちゃう むしろムーンブルクは最序盤の定期骨襲撃がある時に稼いでおいた方がいい ありえん頻度で襲ってきて勝手に経験値になっていくよなあいつら 蟻やサソリがうざいからおおきづちを増やして
また今度はおおきづちを土から出現しないようにしたんだよね??
で、結局どう改善したのけ?? 経験値というと最終章だけやけに貯まりやすかった感じある >>170
結局のところ笑い袋とカラスと土偶ともぐらを出なくしただけじゃない? ピカピカで見つけた百景の内の一つがどうも溶岩の上に生成されてたらしく
水辺がずっとシュワシュワ言ってて黙って見てたら全部蒸発して無くなってワロタ >>141
草原の元もアローインプで生肉と同じような生産工場にできるで ふくろ容量倍にしてくれたら収納箱なんてNPCに使わせるぶんだけあれば充分なのに >>175
どこに何をしまったかメモっていちいち取りに行く必要があるけど
ストーリー三島の船着き場近くに収納箱置いて保管したら楽になれたよ 袋が倍になったらなったで同じように残り数枠でカツカツになってる未来が見える 収納箱26個を整理用に使ってる俺には袋倍とか足りないわ アプデ関係ないかもしれんがキラーマシン3体が消えるようになったわ
農作業はしてくれてるんだが今まで起きてなかったからアプデのせいかと思った 青の染料は服にしか使ってないな
ブロックに使ってもあまり綺麗な色にならないし なんかモンスの沸く判定がよくわからないな
オッカムル地下の爆弾岩はキャラから10m位の見てる所にどんどん沸くけど
地上のウサギは見てるとこに沸かずに遠くに沸く
ムーンの爆弾岩やウサギも罠しかけたとこに全然沸かない・・・ >>178
全アイテム1種類づつ持っても溢れないだけあれば面倒がなくていい 染料は物によるけどキラーマシン量産して肥料まいた畑で野菜量産する方が圧倒的に早い
ただし畑多すぎると効率悪くなるから9×9を3面くらいに絞ってやるほうがいいぞ 女の配信者って結構真面目に素材集めするのな
笛持たずに1時間位ジメジメを彷徨ってる彼女に
それは外れバイオームだと教えた方が良いんだろうか? >>172
グレー岩系をよく使う自分にとっては大して変わらないということか
なんか年明け要望に応えるためのアプデって聞いてたから期待してたけど
逆にバグ増えてる疑惑あるしなんのために弄ったんだろう感… 贅沢言うと袋拡大+タブ表示までやってくれたら嬉しい。本当に贅沢だけど このゲームやり終えたら、
「破壊神シドー」ってそもそも悪い神では
無かったような気がする。
DQ2でも悪いことしてないし。
ハーゴンに悪用されかかってる自信を
3勇者の力を利用して破壊したのかもしれないなー。 >>179
ウリナスで集めたよ
種はキラーマシーンに増やして貰った >>179
ゴロゴロでタル仕掛けて掘る
鉱脈つかめば500超だから掘らなきゃもったいない >>183
トゲわなの上は避けるように湧くからびっしり敷き詰めてると視認できる湧きの範囲の罠のない所に優先的に湧くようになるよ
敷き詰めてても安置が範囲内になかったらトゲわなの上にもバンバン湧く
ちなみに2×2マスないと湧かないみたいだから地面デコボコにしたり一列置きに段差作ると湧くエリア制限できた どう対処するか期待してたけど結局土からわかなくしただけか
そうじゃねえんだよなあ たった二日の修正なんだからそんな凝ったもんじゃないことは察せよ 何もしてないのに勝手に数字が増えていって森を作るの条件達成したのマジで謎なんだけど
畑に白樺は生えてなかったしこれって木が勝手に生えてるって事だよね? そこまでおおきづちを見たくないなら
うすグレー岩の表面を別の色に塗り替えちゃえばいいんじゃね
大した広さじゃないし、実害があるトコだけでいいでしょと思わなくもない おおきづちは直してくれたけど
城のカベのロックは治ってないのか マドハンド仲間にしたのはいいけど赤の開拓地の所属にしたら野良手と間違って殴りかかってしまう
ごめんな…ごめんな… >>192
本編じゃ悪い事する前に寝起きドッキリされただけだからな
復活して目の前に勇者3人居るんだからそりゃ誰だって死ぬわ 年明けてからやってないんだが
アプデでだいぶ良くなった? なんで手持ちのインベントリ開けてるのに壊した
ブロックが袋側に入る様にしたのか?
グローブを使えと言う事かも知れないが
この仕様のせいで袋に飲み込まれたアイテムを探す
手間で忙殺されて細かい変更や模様替えとか
全くやる気にならないんだが ブロック設置して荒れ地を綺麗に舗装したぞーとか思っててもより強いモンスターがぞろぞろ湧いてきたりするからなんか呪いの力みたいなイメージ付いてしまったビルダー >>203
バグ直すどころか、何やらわちゃわちゃ開発が独り相撲取ってるよ 初めて100pt超えたイエティとのシンクロジャンプ写真が
昨日確認したら何故かなかったことになってて草
別にポイントは無くなってもいいよ
俺の写真を消すのはやめてくれよ
思い出なんだよ おおきづちとか白樺とかどーでもいい派
むしろ、もうしばらく触らないでほしい、落ち着いてプレイしたいんだよ
画像コンテストの胡散臭さなんとかしろよ >>204
これ本当直して欲しいわ、何でも捨てまくって3ページ位にしてるけどそれでも1の操作性には程遠い >>208
写真撮ったあと、セーブせずに終わらせたんじゃね >>30
わかるだから俺は収納箱に一つだけ素材足りないようにしてピラミッド作りをずっとさせてる
完成が近づいて来たら適当に爆破して作らせての繰り返し
ずっと物が作れて荒くれ達も幸せだろう >>207
マジかー
うーんパワプロみたいになってんな >>179
楽なのは茄子の栽培だけど効率だけなら採掘の方が早い >>202
起きたらフル装備の勇者パーティが目の前に立ってたって災難だなw >>148
これ手直ししてる奴ってマジで気が利かねーよな
言われたからやりました、直しました
バグも謝りの言葉すらないからな、糞共が騒いどるわってな具合で
直してんだろうな
まーこんだけやってくれるのもありがたいが >>192
まぁその辺の善悪の意識はないのかもしれない
破壊の概念を司る神なのかもね
闇の領域を守りたかったニズゼルファと変わらないんだろうなと
ただ呼び出しに必要なのが信者の生贄なのは邪神っぽいw 実際にアトリエ使ってるやつおる?
染料も時間かかりすぎるわ(石像いても)、野菜とのレート悪すぎるわで微妙なんよね ※共通のバージョンについて
2019年1月9日(水)のアップデートより、タイトル画面に全てのプラットフォームで共通のバージョンが表示されるようになっております。今回のアップデート後にタイトル画面の右下に「ver 1.2.3」と表示されますが、こちらが共通のバージョンとなります。
なお、各プラットフォームのホーム画面で確認できるバージョン表記については従来通りプラットフォームによって異なります。
わかりにくいから直せよ(´・ω・`) 緑 大農園キラマ収容施設大型調理場
赤 えっちなお店乱立
青 雪降る玉座と王の部屋
青民不遇すぎる いい改善点は前作からのフィードバックをスクエニから提供されてる部分
なんでこの仕様にしたしって部分はこの開発が考えた部分
だろ >>221
今後のバージョンはSwitch側に統一されるってことだから直されない
PS4ユーザーは実際のバージョンとタイトルのバージョンが違うんだから紛らわしくなる >>202
そういや転職除くと勇者は基本1人だけど2は3人やな
ローレシアの攻撃はミナデイン砲級だと考えるとやばい このゲームのハーゴンってFF6のケフカみたいだよな
ひたすら破壊に拘るところとか自身を信仰する集団がいるところとか甲高い笑い声とか ストーリークリアしてちょっと凝った全種類の畑作ってさ
よし!マルチ行ってみようかな!と思って行ったらフレンド居ないとダメ行けないのな
虚無感ヤバい >>221
今からバージョンを若返らせると問題が出るから苦しい言い訳をしてるんだろ >>213
本場のピラミッド作りの奴隷みたいな生活だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています