【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part236【DQB】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>172
グレー岩系をよく使う自分にとっては大して変わらないということか
なんか年明け要望に応えるためのアプデって聞いてたから期待してたけど
逆にバグ増えてる疑惑あるしなんのために弄ったんだろう感… 贅沢言うと袋拡大+タブ表示までやってくれたら嬉しい。本当に贅沢だけど このゲームやり終えたら、
「破壊神シドー」ってそもそも悪い神では
無かったような気がする。
DQ2でも悪いことしてないし。
ハーゴンに悪用されかかってる自信を
3勇者の力を利用して破壊したのかもしれないなー。 >>179
ウリナスで集めたよ
種はキラーマシーンに増やして貰った >>179
ゴロゴロでタル仕掛けて掘る
鉱脈つかめば500超だから掘らなきゃもったいない >>183
トゲわなの上は避けるように湧くからびっしり敷き詰めてると視認できる湧きの範囲の罠のない所に優先的に湧くようになるよ
敷き詰めてても安置が範囲内になかったらトゲわなの上にもバンバン湧く
ちなみに2×2マスないと湧かないみたいだから地面デコボコにしたり一列置きに段差作ると湧くエリア制限できた どう対処するか期待してたけど結局土からわかなくしただけか
そうじゃねえんだよなあ たった二日の修正なんだからそんな凝ったもんじゃないことは察せよ 何もしてないのに勝手に数字が増えていって森を作るの条件達成したのマジで謎なんだけど
畑に白樺は生えてなかったしこれって木が勝手に生えてるって事だよね? そこまでおおきづちを見たくないなら
うすグレー岩の表面を別の色に塗り替えちゃえばいいんじゃね
大した広さじゃないし、実害があるトコだけでいいでしょと思わなくもない おおきづちは直してくれたけど
城のカベのロックは治ってないのか マドハンド仲間にしたのはいいけど赤の開拓地の所属にしたら野良手と間違って殴りかかってしまう
ごめんな…ごめんな… >>192
本編じゃ悪い事する前に寝起きドッキリされただけだからな
復活して目の前に勇者3人居るんだからそりゃ誰だって死ぬわ 年明けてからやってないんだが
アプデでだいぶ良くなった? なんで手持ちのインベントリ開けてるのに壊した
ブロックが袋側に入る様にしたのか?
グローブを使えと言う事かも知れないが
この仕様のせいで袋に飲み込まれたアイテムを探す
手間で忙殺されて細かい変更や模様替えとか
全くやる気にならないんだが ブロック設置して荒れ地を綺麗に舗装したぞーとか思っててもより強いモンスターがぞろぞろ湧いてきたりするからなんか呪いの力みたいなイメージ付いてしまったビルダー >>203
バグ直すどころか、何やらわちゃわちゃ開発が独り相撲取ってるよ 初めて100pt超えたイエティとのシンクロジャンプ写真が
昨日確認したら何故かなかったことになってて草
別にポイントは無くなってもいいよ
俺の写真を消すのはやめてくれよ
思い出なんだよ おおきづちとか白樺とかどーでもいい派
むしろ、もうしばらく触らないでほしい、落ち着いてプレイしたいんだよ
画像コンテストの胡散臭さなんとかしろよ >>204
これ本当直して欲しいわ、何でも捨てまくって3ページ位にしてるけどそれでも1の操作性には程遠い >>208
写真撮ったあと、セーブせずに終わらせたんじゃね >>30
わかるだから俺は収納箱に一つだけ素材足りないようにしてピラミッド作りをずっとさせてる
完成が近づいて来たら適当に爆破して作らせての繰り返し
ずっと物が作れて荒くれ達も幸せだろう >>207
マジかー
うーんパワプロみたいになってんな >>179
楽なのは茄子の栽培だけど効率だけなら採掘の方が早い >>202
起きたらフル装備の勇者パーティが目の前に立ってたって災難だなw >>148
これ手直ししてる奴ってマジで気が利かねーよな
言われたからやりました、直しました
バグも謝りの言葉すらないからな、糞共が騒いどるわってな具合で
直してんだろうな
まーこんだけやってくれるのもありがたいが >>192
まぁその辺の善悪の意識はないのかもしれない
破壊の概念を司る神なのかもね
闇の領域を守りたかったニズゼルファと変わらないんだろうなと
ただ呼び出しに必要なのが信者の生贄なのは邪神っぽいw 実際にアトリエ使ってるやつおる?
染料も時間かかりすぎるわ(石像いても)、野菜とのレート悪すぎるわで微妙なんよね ※共通のバージョンについて
2019年1月9日(水)のアップデートより、タイトル画面に全てのプラットフォームで共通のバージョンが表示されるようになっております。今回のアップデート後にタイトル画面の右下に「ver 1.2.3」と表示されますが、こちらが共通のバージョンとなります。
なお、各プラットフォームのホーム画面で確認できるバージョン表記については従来通りプラットフォームによって異なります。
わかりにくいから直せよ(´・ω・`) 緑 大農園キラマ収容施設大型調理場
赤 えっちなお店乱立
青 雪降る玉座と王の部屋
青民不遇すぎる いい改善点は前作からのフィードバックをスクエニから提供されてる部分
なんでこの仕様にしたしって部分はこの開発が考えた部分
だろ >>221
今後のバージョンはSwitch側に統一されるってことだから直されない
PS4ユーザーは実際のバージョンとタイトルのバージョンが違うんだから紛らわしくなる >>202
そういや転職除くと勇者は基本1人だけど2は3人やな
ローレシアの攻撃はミナデイン砲級だと考えるとやばい このゲームのハーゴンってFF6のケフカみたいだよな
ひたすら破壊に拘るところとか自身を信仰する集団がいるところとか甲高い笑い声とか ストーリークリアしてちょっと凝った全種類の畑作ってさ
よし!マルチ行ってみようかな!と思って行ったらフレンド居ないとダメ行けないのな
虚無感ヤバい >>221
今からバージョンを若返らせると問題が出るから苦しい言い訳をしてるんだろ >>213
本場のピラミッド作りの奴隷みたいな生活だな >>228
掲示板からおうちにお邪魔するだけでも楽しいよ 袋の中をカテゴリごとにタブ作って探しやすくならないかな
それかソートか検索機能とか 色づかいかうまい人ってきっと私服もオシャレなんだろうなぁって思う >>230
硬そうなメルキドの守りカベとウォーハンマーじゃ壊せないギロチンはどうだろう 砂浜のはるか上空に肉工場作ったらカニとホイミスライムも沸くのな
下の地面も影響されるなんてなあ >>192
ちょっと強い召喚獣みたいな扱いだよな。破壊に特化してる性質をハーゴンが勝手に崇めてるだけで呼び出されるまで特に悪事働いたわけでもないし。
DQB1のラスボス戦の後でNPCが「竜王は魔物ではあるが、ただ破壊したいとかの幼稚な理由で世界をこんな風にしたのではないと思う」みたいな事言うんだけど、
B2のハーゴンの行動ってその幼稚な行為そのものなんだよなあ。竜王のひ孫あたりにそのあたりのツッコミ役を担って欲しかったわ そういやがらくた箱って大倉庫の頃は入れる数こそ収集箱と変わらないけど、何処からでも取り出し可能な仕様じゃなかったっけ?
うろ覚えなんだが 上のレスは見てないけど土からおおきづち沸かないように変更されたらしいけど効果はあったの? >>235
ギロチンに囲まれた街…
ヤバい、ちょっとやってみたいw おつほ
猫の腹画像も60pt行かないと納得いかんわ 変な仕様のせいでまた妙な送信しちまった、スマン
おおきづちもモグラもキノコも湧かなくなったから畑を部屋判定出さなくてもカカシが勝手に破壊されなくなったよ
グレー岩が隣接してる場合は知らん >>220
小麦とカボチャが気付いたら9000個ずつあったから作ったわ
デカい農園にキラマいると建築してる間に千個単位で貯まるし要るっちゃ要る 個人的にはオートマでMAX10とか20人とかで自動生成マップに繋がって決まった目的なくぶっ壊したり敵倒したりする
くらいのてきとーなオンがしたかったかなあ >>244
つまり、今度はグレー岩好みの人がやばいわけか
まあ、グレー岩使わなきゃ問題ないよね >>219
文字通り必死に呼ばれたので来てみたら凹られましたってだけな気もする >>216
いつ消えたのか分からないからなんとも…
うpしてても、そのセーブデータでプレイしてないと、撮った写真とか撮ってないことになるよ。
俺はそれで撮ってうpもしてる写真がなくなってたことがあるから。 >>247
今度は ではない グレー岩に湧くのは元からだから最初から
おおきづち自体の仕様を変更しないとダメ 染料集め大変そうねアプデ回避できてる今のうちに万単位作っとくか >>240
生首っぽいのも用意できれば赤い水でより凄惨にできそうだけど骨くらいしかないよなあ
モモガキとかレッドキャベツはちょっと違うしw >>227
ケフカよりマシ
最後にビルダー認めてたし >>254
可愛い系だけどいもむしの頭部分とか…可愛すぎるかな ようやくビルダーアイ手に入れたけど今更感あるな、こんなの手に入れる前に大型建築済な人多いでしょうに
全ての材料無限くらいでもいいと思うわ >>238
それは前作の仕様
今回はふくろがそれに変わった
大倉庫は普通の収納箱と変わらないゴミと化した
だからこそ公式もわざわざアップデートでガラクタ箱って言う身も蓋もない改名したんだから >>248
袋から直接出し入れできるだったかな、確かわずかに普通の収納箱と違いがあったような気がする >>254
マグネ偽装で地面の2マス下にバーサーカー像置いて蓋したらそれっぽくならんかな >>250
いや普通に通報なり何なりされて消されただけでしょ
セーブデータはひとつだけ、撮ってから二回ほど同一データで遊んでて
二回ともポイント伸びてるか確認してるからデータ間違いとか保存してないとかじゃないよ >>224
単純に仕様追加したは良いがそれが利便性に繋がるかチェック不足じゃないか
バグの件といいテストプレイが足りてない
個人的にはビルダー道具も短押しで切り替わるのはハンマーとグローブだけで
長押しのメニュー開いたときに以前使った道具にカーソル合ってるくらいの調整が良かった >>260
ないってば
よくうろ覚えでそんな適当言えるな >>256
まあ、一応ケフカも被害者なんだけどね
破壊される兵器として生かされそして壊れながら破滅に導いたというし
ガストラ皇帝が一番悪いんよ ゴゴになった説あるけど >>192
ハーゴンは悪用ではないだろ
実際神呼べるし心も通じる
近しい存在と言ってて容姿も何処と無く似てるしビルダーズ2でもシドーはハーゴンに攻撃してこない
ハーゴンはキリストみたいなもので破壊神も悪ではないってだけだろ
キリストみたいに人間に都合の良い存在じゃなかったってだけ
そもそもロトシリーズの頃は人間と魔物はわかりあえない
4でさえホイミンは村人に受け入れてもらえなかった >>262
いたずら通報程度じゃ消されんだろ
保存関係も消えるバグ報告多いしな >>213
それもうからっぽ島じゃなくて監獄島じゃないかw 武器ボタンビルダー道具ボタンじゃなくて
□ショートカット1、R2ショートカット2で良かった感
これなら「ハンマーは□がいい!」とか簡単に対応できた >>267-268
マジかよ
思い出消えるバグは直してほしいな 建築ゲーで一部ブロックに使用制限がかかるってどうなんだろうグレー岩使いたいわ
>>263
グローブ短押しから削って欲しい
ハンマーと直前に使った2つが個人的には一番良い 城ぶっこわして作りなおしたから王さま連れてきたけどゼセルが食事もトイレも我慢して終日警護してるのが可哀想だからすぐ戻した 写真は素材島絡んだときに消えるらしいぞ
誰かが検証してたけど詳しくは忘れた >>246
お絵かきチャットみたいな感じか
楽しそうかも >>274
ゼセル「王様殺さないために護衛!」
王様「(気軽にからっぽ島見て回れないよ…)」 あわの出る砂浜集めてるんだけどなかなか見分けつかなくてキレそう スレ見てるととくに不満も不便も感じないでプレイできるタイプでよかったーってつくづく思う わからんけど本当に大事な写真の場合は本機側でスクショ撮って残しといたほうがいいな >>275
あの人はほら、どちらかと言うと孔明とか仲達とかそっち寄りだから… すべての素材とブロックの無限化が仮に来るとしても全てのDLCの配信が終わった後だろうな よく考えると青の民ってよく頑張ったほうだよな
城自力で作るの偉いやんか というか敵来ると王様逃げ回ってるけどSFCのOPでギラだか魔法使ってましたよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています