【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part236【DQB】
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【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part235【DQB】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>246
お絵かきチャットみたいな感じか
楽しそうかも >>274
ゼセル「王様殺さないために護衛!」
王様「(気軽にからっぽ島見て回れないよ…)」 あわの出る砂浜集めてるんだけどなかなか見分けつかなくてキレそう スレ見てるととくに不満も不便も感じないでプレイできるタイプでよかったーってつくづく思う わからんけど本当に大事な写真の場合は本機側でスクショ撮って残しといたほうがいいな >>275
あの人はほら、どちらかと言うと孔明とか仲達とかそっち寄りだから… すべての素材とブロックの無限化が仮に来るとしても全てのDLCの配信が終わった後だろうな よく考えると青の民ってよく頑張ったほうだよな
城自力で作るの偉いやんか というか敵来ると王様逃げ回ってるけどSFCのOPでギラだか魔法使ってましたよね ピラミッドはともかく、あの場所に城作るってのは確定事項みたいなもんだからなー
まあビルダーの手助け無しとは思わんかったけど >>277
黄山岩だっけ?あれ全部グレーに変えたいからそんなに部屋消費出来ない
周辺ちょっと湧き潰ししたいならそれで済むんだけどな >>275
護衛するのは将軍の仕事じゃないからね
あの3人だけだった頃ならともかく みんなに嫌われて追い出されたおおきづち保護したわ
魔法の玉とあわせると山を平らにするのくっそ早い 部屋限度100だからなあ おおきづちつぶしに消費するのはどうよ 展示台に武器や防具をセットしたら百景などにも反映されるのかな?
だったらつみわら使って中盤くらいにはかぶさとかゲット出来ないだろうか… >>292
グレー岩使いたいなら潰すしかないやろ
折り合いつけんと >>287
ルル「出荷よー(´・ω・`)」
と言われたらどうするんだろう >>293
百景ってもう既に決められた100パターンしかないぞ >>289
ただ山をグレーにしたいだけなら沸いてもそこまで実害無さそうだし放置でよくね? 空前絶後の対策だが、とてつもなく上空に別の建造物建てて
マップを建造物色にしてしまえば、下に何を建てようが問題はないんじゃね >>283
司馬懿仲達は軍師じゃなくて将軍としての活躍が史実やで?
ウザイやろけど豆知識なw 敵湧きに邪魔されず好きな地形を好きなように置きたいっていう望みは贅沢なんだろうか…
マイクラじゃない、dqb2でやりたいんだ >>298
上空に建てても下の地形に影響されるって上のほうで誰か言ってた マインクラフトはグラがドットだからねぇ
やっぱり、かわいくやりたいからDQBのほどいい作品はないよな ビルダーズ2のハーゴンが狂って幼稚化したのは兎も角、ハーゴンは台詞からも原作に関してはロトの勇者が近くに来てるの祈ってて気づいてないんだよなぁ
単に幻は教団以外侵入させないものにすぎないし、幻みせてる間に命狙うとかでもない 仲達ってニートだったの?(違)
龍狼伝のイメージしかないわ…… ここでおおきづちに文句言ってる奴は湧き潰ししてなさそうだし
湧き潰しに文句言ってる奴は部屋制限に達してなさそう >>299
ってことは無双みたいに凡愚がとか憤ってビームだしてるようなタイプじゃなくて龍狼伝みたいにオッスオッスしまくってたのか
だとすると剣も使えて知恵もあるアネなんとかさんに近いわけだな! アップロードした写真のいいねだけ消されたことあるけど本当やめてほしいわ
最近のゲームはどのゲームもバグ祭りで嫌になるね
俺がセーブし忘れただけかもしれないけど >>300
ある程度は仕方ないんじゃねーかな
仮に敵沸きがどうにかなっても各種制限が付いて回るからマイクラとは程遠いだろうし
逆にマイクラにグラをDQB2並にしろよって言っても無理なもんは無理だしね >>307
もう部屋制限に達してる奴なんかいないだろ どんな建設速度だよ
適当に土の壁でも並べたのか おおきづちがブロック壊すのは100歩譲って許すとしても
破壊されたブロックが浮きっぱで残るのは処理重くなりそうだから何とかしたほうがよくない? ラスボス写真撮ってクリアした後、クリアデータロードしたらその写真だけ消えてたわ
いい感じに撮れてただけに残念
再戦もできないし 写真はオートセーブじゃなく自分でセーブしないと保存されないんだよな
ちょっと試して撮ってロードが手軽にできない ボタン1つで手持ちのアイテム整理するのも勘弁して欲しかったな
序盤誤爆防止で空き部分用意してたら整理されて何事かと思ったわ…
急いで回復とかするほど困るような状況殆ど無いけど >>292
みんながどういうもの作ってるか知らないけどうちはまったく被害ないよ >>229
まーこれなんだろうな
バグ取りすらまともに出来ないとかほんま呆れるわ 設計図なしかつ超スピードって考えると中々のセンス…? 沸きつぶしすればって人はマイクラではサバイバルプレイヤーだろうし
文句言う人はクリエイティブプレイヤー
それぞれのプレイヤーが理解しあうことは絶対にない
今時サンドボックス系でそれぞれのモードが無いのがいけないんだ >>313
アイテムとして散らばってるブロックは同時存在数に上限があるから
どこかでさくれつ数発打てば消える
壊されること自体が許せないけど おおきづちが土ブロックから出現しないようにってことは
草地からは相変わらず沸くままなんか? >>313
何とかしたほうがと言われてもユーザー側の設定で何とか出来るものじゃないよ 木材とか石とか無限ボーナスあるからいらないのに勝手に回収するのやめてくれ
毎回ふくろに入れて削除するの面倒だし >>321
同意、自分は他の人にとっては退屈な敵のいないフリー拠点島の仕様でよかった バージョンがおかしいと指摘してたんだけどね
誰も注目されなかった 今の意見はともかく、選択制にしたらみんなモンスター出ない設定にしそう >>327
ありがとう。やっぱそうなんか
畑は元々モンスター沸かないようにしてたけど周辺を草地にしてたから
個人的には土より草をどうにかして欲しかったんだが… なあなあ今回よくわからんのだが
一番硬い壁ってどれ ゼセルちゃんや衛生兵の娘を常にパーティに入れてソザイ島うろついてるけど
強敵と戦う時はかぶさあるし段差作るの面倒だからとガチると、後ろに回り込みながら戦うせいかスクルトやベホマラーの恩恵を受けることがほとんどない
無くても別に問題はないんだけど、他の仲間が盾マーク付けて戦ってるのに自分だけハブられてる感がちょっと悲しい
範囲が狭すぎるのと味方の状態を考慮しないのが切ないなあ 沸きつぶしは景観ぶち壊すから嫌がる人にとっては
本当にどうしようもないだろうからなぁ
ふざけて上空に木材系ブロック敷き詰めようか考えたけど
考えるどころか実際にやってる人それなりに居そうだから怖い 収納箱Aに入れたアイテムを勝手に収納箱Bに移したりする仕様には困った >>321
湧きつぶしキッズがそこに気付けば平和なんだけどな 草地ってどのブロックの事?
草原の土かな、うちのからっぽはスライムとうさぎしか湧かなくて
おおきづちしばらく見てない >>335
タゲをゼセルその他女の子にして自分は背後から攻撃だと? いつも頑張ってる農民のためにマッサージルーム作ったら誰も利用せぇへんのな! >>336
地中に部屋作ったら上も消えないの?まだやってないけど 単純に敵がわくから使えないブロックが出てくるのはもったいないと思う >>321
これだ
スライムとかうさぎの無害な魔物湧いてるだけなら良いんだけどね
湧き潰し効果のある部屋消費も景観潰しもしないアイテムの実装はよ
後おおきづち以外にブロック破壊する魔物ってからっぽ島に出たっけ? >>342
部屋でつぶせる範囲は縦にも上限があるっぽくて消えない またアプデでおおきづち問題の抜本的解決をしてほしい ほらな埋めればいいって人が出るじゃん?分かり合えない訳よ
部屋数上限、ミニマップ表示、そもそも手間
そういうのが分からないんだよなぁ… そもそも部屋による湧き潰しって高高度では無効って過去のスレでみた記憶があるんだけど せっかく罠使えるんだから定期的に大軍が押し寄せてほしいくらい 敵いないと嫌だわ
ビルダーズアイとかで攻撃届かないところからやっとけば良いし わきつぶしキッズというかスクエニゲームの信者だろう
あのりっきーですら熱烈ファンいるんだから何言っても無駄
更にこのゲームのPはそのドラクエ10のガチ勢だったらしいから、そいつらから仲間みたいに思われてる 他の人が言ってたがマホカトール使いたいな
範囲内の敵非アクティブにするみたいな感じなら
にぎやかしにも使えるようになるだろうし 岩系は色も複数あるし街の地面に使いたい
おおきづち自体は見た目もしぐさもかわいいから
ブロック破壊さえなければ積極的に呼びたいくらいだわ >>302
今ちょっと平らにしたアリ湧き山の上空にマップ9マス分だけ雪を敷き詰めたら
地上の黄山岩の上にリカント沸いたよ
まぁモンスターは歩くし、そうとう広範囲じゃないと外側から侵入してくるだろうけどね
>>323
俺はいつも湧く場所に見なくなったわ >>352
シドーに話しかけて始める大襲撃欲しいわ >>353
はい、脳死のやめたら発言ありがとう
公式が建築進めてるゲームなんだからどっちかというとそっちが辞めるべきだぞ 敵がいてこそのビルダーズだと思うけどな〜
>>348
まさかおおきづちからおおきづちを取り上げろと? 土の巣穴や泥の巣穴でモンスターのオンオフ切り替え機能があれば良かったのにな
襲撃のオンオフは邪神の像にでもしておけばモンスター必要不必要どっちの人も楽しめるだろうに 開拓レシピ達成程度の難易度組み込んだストーリーやりてえな
監獄島はいらんけど >>346
ドラクエには聖水というアイテムがあるのにな
聖水を循環させる噴水とかあったろうに >>361
俺がおおクッションづちを代わりにくれてやるからそれで遊んでなさい >>360
現状取れる対策があるのに面倒とか言ってそれをやらずストレス溜めるくらいならやめたらいいじゃん
これはゲームで娯楽だよ、気楽にやりなよ 土そのままだとおおきづちわいてたな
まだ中盤ぐらいだから人の住むところは緑地化してわかないようにはしてるけど
景観作ろうと思うと地形ブロックの種類で敵がわくからこまるね ゴーストの光みたいに女神像に魔物よけ効果つけるとかで対策して欲しいね ここでいくら愚痴を言っても何も変わらないんだから結局湧き潰しするなりなんなり対策しないといつまでも悩まされ続けるんだぞ >>367
いや、対策不能なんだって
いつまで堂々巡りさせるつもりなんだ 単純に設定にオンオフあれば良いだけなのにね?
何故オンオフ用意しなかったのか謎だ
プログラム的にそんな難しくないと思うんだけど >>365
景観が壊れるものなんて置いてたまるかって言いそう なんだ そんなかんじで言ってたんか 真面目に対策の話ししてるのかと思ったわ ニフラムトーテム(Lv50でレシピ閃く)
中心から半径50マスのモンスターが消滅する
みたいな魔法アイテムがあれば解決しそうなのにね 湧きつぶしキッズに構うこともまた何の意味もないんだからNGかスルーしとけよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています