【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part236【DQB】
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【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part235【DQB】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんだ そんなかんじで言ってたんか 真面目に対策の話ししてるのかと思ったわ ニフラムトーテム(Lv50でレシピ閃く)
中心から半径50マスのモンスターが消滅する
みたいな魔法アイテムがあれば解決しそうなのにね 湧きつぶしキッズに構うこともまた何の意味もないんだからNGかスルーしとけよ ゼセルとジジイが何も無い地面をずっと攻撃してるからバグかと思ったら地中にまっすぐの横穴空けられてた・・・
地形や建造物破壊系モンスターを島に配置するなよカス開発 >>367
だから対策に限度があるからダメなんじゃん?
君みたいのがいるから最初から分かり合えないって言ってるのにさ >>349
フリーで建築だけしたいならそれこそpc版のマイクラ買ってmod入れて楽しめばいいかと。
フリービルドなんてこのグラでいれたらそれも保存しないといけないから部屋数制限とかもっとえぐいよ。
たぶん、あなたが求めてるゲーム性とマッチしてない。 ドルトン焼き殺して拠点の外の毒池に捨てて蓋してきたのに
生き返ったら拠点に沸くのかよウゼェ >>374
2マスくらいの大きさだろうしそれくらい埋めなさいと言いたいけど労力がと言われそうだな おおきづちからおおきづち取り上げるとか卑猥すぎるだろ >>380
それは言い過ぎかと
マイクラのショボいグラフィックで作りたくないよ俺はね
あと、このドラクエのグラフィックで物作りしたいだけじゃん
それは別に良いでしょww 敵はONOFF切り替えられれば良い
それとハートも >>373
暫定対応だからだろアホか
オンオフは検討してるっていってただろ 高コストの使い捨てアイテムを実装すりゃあ良いのになぁとは思う >>380
そうだね公式で百景やコンテスなんかの建築推しのゲームだけどね >>390
そういうものとの交換にハート使ったりすりゃいいのにな
消費する術のないハートどうにかしてほしいわ
普通なにか考えるだろ正常な頭してりゃ >>371
壊されない壁で作ればいいでしょ
近隣住民はおおきづちの被害に悩まされた結果壊せない壁で作った、とかこじつけてさ クリア後は敵襲ってこないから詰まらんな
襲撃イベントでもやってくれないかなぁ >>364
そういえば足場の少ない空中の高所で夜通し作業してた時に
ヘルゴーストやしにがみが下の地面をずっとプレイヤーに向かってくるような動きしてて高確率で日が昇っても消えないままになってたなあ
そのときの作業場所が船着き場近くの海岸だったから良かったけど、家畜居るとこだったら確実に肉にされてたろうなぁ… 動画で自作公開してる人凄いな
どれも発想力あってうらやましい オンオフ実装→オンでも不満あるやつのために部屋や景観を消費しない湧きつぶし手段実装→細かいモンスターの調整が一番スムーズ
なのに暫定とかいって後工程を半端ないじり方したせいで今回みたいなアホな事態が起こった
まあ暫定なのはいいけど根本的解決は結局いつ来るねんという話 だから分かり合えないって言ってるのにそっちから絡んできて最後は暴言ですよw 要塞を作れ
景観?そんなの知ったこっちゃねえ
黙って要塞を作れ糞共甘えんな かいたくレシピ終わったー長かった
それで不要なもの全部捨てたらすごくスッキリした、小物とかまた作ればいいしね
ただ捨てたものの中に粘土があってモルタル作れなくなっててビビった、粘土要注意 >>371
現状出来る対策としては近くに部屋を作るか地面の絵を沸かないモノに変える方法がある
景観や部屋上限を気にする人でも部屋埋めたり実用性の無い部屋を部屋認識させなくしたりなんやかんや方法はある
ここで愚痴るよりそういう事に時間使えばいいんじゃねーかな?とどうしても思ってしまってな >>365
そういうの欲しい
おおきづちのブロック破壊能力任意で決められたらなぁ土の中に一つだけ壊せないブロック埋めて眺めてるのに 気付かれない程度にゆっくりとしかし着実に
からっぽ島はおおきづちに侵食されているのだ 俺の花畑がマンドラ草だらけになってきたぞ
キモいな 多少不便でも気にはならないかな1よりだいぶ良くなってるし屋根づくりの自動変換が
やりたい形に作るのに不便だけど
次回作があればさらに期待するけど分良ゲーだよ
ちょびちょびやってるからまだ当分遊べそう 「不満言うやつはマイクラやれ」って奴こそ勝手にマイクラやってろよw
こっちくんなwww 開発ちゃんはモンスターを獣害にしたいのか島の仲間にしたいのか景観の一部にしたいのか
そこらへんがイマイチ掴みきれない >>406
花畑作ろうとしてしばらくするとそいつ湧いてくるのもウザイよな >>302
よくわからんのだが島の最下層全域を空洞化して
無害ブロックを一段敷き詰めてもダメなん
仕様に疎くてお門違いだったらすまん >>403
結局グレー山の内部に部屋内蔵すればおおきづち湧かないってことでいいのか? ぶっちゃけここで愚痴ってる人も建築時に対策はとると思うよ
現状取らざるを得ないんだし、んなことは分かりきってる しょうがないので天空の城にしよう→高さ制限に引っかかる
これ 楽しみ方はひとそれぞれ、
ただ最近クリアした人増えてきたのか、ラスボス戦の画像とかうpされてるのちょこちょこ見るけど、
ラスボス誰だか分かりやすくても、その戦闘のシーンを格好いいからってうpするのはちょっと嫌に感じる人だっているかもしれないし、
自重できないもんかねえ、もしくはネタバレタグを制作側が追加するとかさ
知らずにネットワークも切ってないで、ローディング中にラスボス戦の画像を見せられるゲーム >>387
言い過ぎたかも知れないけど、RPG+クラフトがメインだしなぁ…
フリークラフトを入れる事によって今まで以上に制限が厳しくなるならいらないなぁ…
マイクラのデフォは軽くする為にショボいけどmod入れたら全然そんな事ないよ。pcのスペックと要相談だけど。 オアシスにハシゴかけるだけで住民が泳ぎだしてたーのしー >>403
対戦ゲームでも一番声が大きいのは準廃だからね うちの島のおおきづちは律儀に案山子だけ壊すし蟻はトイレだけ壊すし
エンダーマンくらいなら可愛いもんなんだが 半端な知識の子供がマウントとりたくて湧きつぶせ湧きつぶせ言ってるだけだから生暖かく見守ってやれ >>412
部屋があれば上下左右20マスぐらいには敵が沸かなくなる
沸いて欲しくない場所から20マス以内の地下に部屋作っとけば沸かないはず
少なくともうちの畑はそれで沸いてない >>415
ゴルドン酒場や方舟撮っただけの「○○完成!」みたいな写真もほんと見る。みんな同じもの作ってるし、なんでそれアップしちゃうのよって >>407
そんなあなたにパーツふるい
最近のうちの黒と三毛がまきがいをどんどん集めてきてくれて嬉しい石材はいらないけど 色々な所にハンマーシールくっつけて
いろいろな場所をおおきづち部隊に叩かせてるけど、大体何でも壊れたよ
威力はどうやらビルダーが破壊できるブロック全部疑惑がある
こいつらの攻撃を防げる壁は破壊不能オブジェだけだな 俺の知ってる限りだとほこらの黒石?が一番硬い気もするんだが >>415
しかしロード中にネタバレ画像見せられるゲームってとんでもないな >>416
違うゲームで、更にmodとか話しても誰一人共感得られてないのは
そろそろ気づいたほうがいいんじゃない?小声で空気読んでって言いたい >>409
そこは後者寄りなんじゃないかな?
島の開拓に当たってのゆるい障害役ってのも多少はあるかも知れんが
差し当たって見てから対応して致命打が出るようなモグラやおおきづちが一応対策されたわけで
とりあえず与えられた環境でやりくりしていくしか無いさ >>425
ええまじかよ
メルキドの壁でもダメなの? >>410
最初は可愛かったんだけどな
黒色の奴だけじゃなくて色んな色の奴が生えてきたら良かったのに 俺はそんな素材持ってるわけじゃないから、その辺は知らん
城の壁とかハーゴン城の壁とかは余裕で壊れる >>428
急造パッチだろうからおおきづち以外は手が回らないだろうなぁとは思ってた >>428
マジでおおきづちだけのパッチらしいね、しかも暫定ホント開発無能 >>422
それは叩く意味がわからん
3割くらいのユーザーは俺は今こんなゲームやってるんだぜっていう身内への報告みたいなもんでしょ なんでも壊せるとか壁はもう見た目以外意味ないやんけ・・・ 1だと黒曜石が硬かったよね
今作はなんだろう?ビルダーハンマーじゃ無いと回収できない黒い岩とか? >>428
簡単に使えるようにしたら悔しいじゃないですか アイアンのカベ壊しててアイアンのカベ意外ともろいなと思ってたらなんでもいけるのか きづち強いな
きづち弱体化はよ >>433
それは仲間のおおきづちだからじゃないか?オッカルムのおおきづちは鉄でも壊せなかったし >>440
パーツふるい経由にして一手間かけさせないと悔しいじゃないですか >>422
オッカムルまでならタグもあるし
ロンダルキアとか天体シドーのはあれだが >>213
ドイツの強制収容所で囚人たちにやらせてたのが
穴を掘らせる→掘った穴を埋めさせる→繰り返す
だったそうだ
無意味なことをやらされると自我を失い、従順になるとか
いわゆる洗脳だね
監獄島の作業はまさにこれだな >>436
ゲーム内の話じゃないの?誰に報告するの >>442
それもそうだな
ビルダー依存だったら超ヤバいけど
敵のおおきづちはそんなに火力無いのかもしれない
でも鉄を求められる時点で相当強いで 道具袋の中を作業台のように種類毎にアイコンで揃えてほしい
欲しいものがパッと取り出せないのが本当に不満
せめて土系は一つのタスクに収納されるとか >>431
そういえばハンマーシールがあったなと思って試してみたら
メルキドの守りかべは壊すけどギロチンだと壊さなかったよ ハシゴ1個も持ってない状態で4000個作ったら
持ち物の1枠に4000個収まったんだがいいのかこれw >>395
ないないづくしのところあるものだけで空っぽ島つくってるよ
ハート集めないと素材ふえないし、おかげで緑の開拓地だけある程度つくってる
そろそろ本編すすめるw ねこ、黒×黒で三毛しか出来ない
もう3日め
三毛×三毛で灰色が出るのかな
本スレと質問スレで見る限り、黒×黒は灰色ってイメージだったんだけど これ一人称視点めちゃくちゃ使いやすいな
かなり離れた位置でも破壊できる
地面に立ったまま5、6マス上の天井破壊できるし、設置もできる
何より矢印に合わせて連続でシュバババって置けるからぶっちゃけコテのまとめ置きより使えるわ
ただ矢印の向く方向の法則性がよくわからない
感覚でできるけど時々まごつく
プレイ中は使わなかったけど建築するならこれなしじゃやってられんわ >>415
それに関しては悪いのは完全に開発がわでしょう
フレンドにのみ公開とかフレンドのみ表示とかも見当たらんし >>451
えええええええ
ギロチンそれバグってるんじゃね
硬さ設定ミスってるだろ 青兵士ってまほうの作業台での作成スピード加速してくれるんだな
ムーンブルクでギラタイル作ってたら青兵士が「手伝うっス!」とか言って完成速度上げてくれた >>455
灰色は黒猫が生まれる前に見たから黒猫と同世代だと思うよ 新納一哉
ビルダーズ2、検証が終わりまして、モンスターのポップ制御を次のバージョンアップにいれる予定で進めています。
新規アイテムを使って、開拓エリアごと、またはからっぽ島全体でモンスターのON/OFFできる方向です。モンスターがわいてほしい人とも共存できる形かと思います。 >>457
その範囲がごっつ広がるアイテムがある
入手はど困難だが 他人の島に遊びに行くと完成度高いのばかりでちょっとへこむ
もっと豆腐だらけの親近感わくような島アップしてくれよぅ アークデーモンさん遠くからでもわかりやすいし
指差し確認かわいいし二つの玉落としてくれるから好き
やっとギロチン10個手に入ったけどデインバリア用に
もう少し玉をもぎ取っていかないと…
デインバリアの吹っ飛ばす方向って決まってるのかな?
北側しに弾き飛ばして行ってるっぽいんだけども >>461-462
ふええ、もう白や茶トラは一匹しかいないよう… >>463
ほう
それはいいな
新しいバグは出すなよ?出すなよ? >>463
よかった モンスター湧きなくなるんだね!
これでロンダルキアの洞窟作れるな! >>459
もしやと思ってもう一回やってみた
ウォーハンマー装備してる状態だとギロチンを壊さずビルダーハンマー装備した状態だと壊す
ハンマーシールは自分の装備に依存するから野生のおおきづちの参考にはならなさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています