【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part236【DQB】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 青兵士ってまほうの作業台での作成スピード加速してくれるんだな
ムーンブルクでギラタイル作ってたら青兵士が「手伝うっス!」とか言って完成速度上げてくれた >>455
灰色は黒猫が生まれる前に見たから黒猫と同世代だと思うよ 新納一哉
ビルダーズ2、検証が終わりまして、モンスターのポップ制御を次のバージョンアップにいれる予定で進めています。
新規アイテムを使って、開拓エリアごと、またはからっぽ島全体でモンスターのON/OFFできる方向です。モンスターがわいてほしい人とも共存できる形かと思います。 >>457
その範囲がごっつ広がるアイテムがある
入手はど困難だが 他人の島に遊びに行くと完成度高いのばかりでちょっとへこむ
もっと豆腐だらけの親近感わくような島アップしてくれよぅ アークデーモンさん遠くからでもわかりやすいし
指差し確認かわいいし二つの玉落としてくれるから好き
やっとギロチン10個手に入ったけどデインバリア用に
もう少し玉をもぎ取っていかないと…
デインバリアの吹っ飛ばす方向って決まってるのかな?
北側しに弾き飛ばして行ってるっぽいんだけども >>461-462
ふええ、もう白や茶トラは一匹しかいないよう… >>463
ほう
それはいいな
新しいバグは出すなよ?出すなよ? >>463
よかった モンスター湧きなくなるんだね!
これでロンダルキアの洞窟作れるな! >>459
もしやと思ってもう一回やってみた
ウォーハンマー装備してる状態だとギロチンを壊さずビルダーハンマー装備した状態だと壊す
ハンマーシールは自分の装備に依存するから野生のおおきづちの参考にはならなさそう >>463
まあ無難だわな
いつ頃になるんだろう? >>455
自分は灰色は黒と兄弟で出たな
親は覚えてないけど多分2代目
3代目でまず灰色が産まれ、次に黒が産まれ、その2匹の子が三毛だった >>463
これさぁ〜、暫定的な調整入れないで
新納「アイテム使ってON・OFFを検討しており〜ーー・・・何時何時まで待ってくださいって」
事前に告知してやれば良いだけだった様な気がするんだが・・・ ストーキングなおってねえ(´・ω・`)
仲間誰もついてこねえしもうダメだ… もうチーズバーガー500個作った今だから言う
牛乳搾りの判定はもうちょっと広げるかまだ搾ってない牛優先にして欲しかったw
飼育小屋の側で寝る→起きてまずははぐれ気味の牛に近寄って搾る→横切っていくキラーマブラッドグールの○話すの判定が出て壺振り回しちゃうコノヤロウ
6〜7頭がうろついてると既に搾った奴と混ざりまくって神経衰弱の記憶力試されてる気分になるw >>466
屋根とか最初作り方たいへんだしな
動画見て真似して1件たてたら大体わかったけど
豆腐は最初の仮づくりのときだけだな >>463
新規アイテムにハート9万あげるからはよ!!!いつ来るの早く早くー!!!! よかったコレならみんなハッピーだ
俺はモンスターがちゃんと出る前作の竜王城みたいなの作りたかったんや 前作のおおきづちは木のカベや白い岩でも防げたからあまり害はなかったけど
今回は岩でもお構いなしに壊してくるし
柵に至っては鉄でもアウトで全滅だからな >>477
完全に開発の検証が終わるまでは言えないことだってあるだろうから
そこは多目にみるべき 敵完全OFF思ったより早かったなー
やっぱり苦情多かったんだろうな >>463
妥当な落とし所だねぇ
スライムは欲しいけどおおきづちはいらねみたいな文句を言うやつが出ないことを祈る >>477
それな、多分バグ潰しの片手間でやろうとして失敗したんだろう
しかしやることやったんだからいいんじゃねいつ来るんかね 初めて他人の島行ったんですけど他人の島って破壊出来るんすね 解体すれば建築の勉強にもなる…? >>463
仲間モンスター消えるバグも一緒に追加されるんだろ? 白白→茶々→黒々→三毛で生まれてる…
白×黒で試してみるわ ピースフルまじかこれは建築が捗る
>>457
多分最初に置くブロックの接地面にしたブロックの正面に向かってだと思う >>477
OFFにしないでなんとかならんかな〜って迷ってたとか
ON/OFFtってできそうなん?って確認してたとか かもしれない twitterに敵が全くいないのも寂しいから、いるけど襲ってこないモードも用意しろとか言ってるやついて草
もう何やっても文句言うんだろうなこういうやつら害悪すぎる >>495
こうやって何か対応したらしたで文句言う人 おおきづち強くなったな ハーゴンがおおきづち推しだったのか >>493
ああごめん間に茶挟んでたの忘れてた
じゃあうちも茶々で黒灰だわ 元々暫定対応で湧きパターン変えてその後になんらかの方法でオンオフ出来るように検討するって言ってただろ ボタンがおかしくね?
モンスターはRで降りる↔車はAで降りる
ダッシュがR↔モンスターもRで降りる
Aで話たり寝たり↔ビルダー道具もAで変える
セレクトでマップ開く↔セレクトで設計図開く
Xで食べる↔Xで入れる↔Xで整理
使用目的が近いのでボタンカブるから誤操作多くなるんだよなー
その割にはLとZLを全然使わないし
とりあえずZLでビルダー道具切り替えるようにして欲しいわ >>486
技術的にできないことをやります言ってやっぱできませんでしたとか炎上するだろうことは予想できるね >>497
流石になぁ
むしろお前らがピースフルになれよとしか言えんよな 新納一哉
バージョンアップの期日は、またあらためて公式から告知いたしますが、すぐ直近ではなく、少しお時間いただく形になるかと思います。どうぞよろしくお願いいたします。 ハーゴンが神殿たてるときおおきづちに悩まされていた可能性 >>457
一人称視点は中央に+があって、その+が指してる面に垂直に連続置きできる 試してきたけど魔城の壁と邪教の壁と城の壁と大理石が一番硬い
あとはどれもダメ >>457
中心の標準が当たってるブロックから伸びてく
>>463
アイテムってのはどういう扱いになるんだろうな
ビルダー道具に追加して使う感じかな 次は敵が欲しい人の為にバトル島だな
敵が欲しいけど襲ってくるなは流石に黙ってろって言いたくなる >>497
文句っていうか非アクティブならドラクエらしいモンスターいてほしいなって思うよ
現状とonoffだったら後者ってだけで >>512
来週中には来てくれんかなKH前に触りたいぞ 敵がいるのは別にいいよ
でもそれを防御する手段が無いのはおかしいだろ >>486
>>490
>>496
まあ、それはそうだがね
二転三転してるアプデも要望を聞いてる、問題だと認識してくれてる、とも捉えられはするが(好意的に考えて) 敵OFFとか…もうからっぽ島の整地終わっちゃうよ… 深い掘りをつくって床をギラタイルで敷き詰めるってどうなん? キラーパンサー連れて戦闘してる時
敵の攻撃をL2ダッシュで避けようとすると
暴発してキラーパンサーに乗るのなんとかしてほしい まあほとんどの人が敵オフにしちゃうわな
結局のところ1のように敵なしでも問題なかったっていう 現状の出現モンスター全部うさぎとスライムにすれば平和だし和むし肉取れるしで皆ハッピー 敵オフは考えて無いって言ったのも遠い昔のお話…
って訳でも無かったような気もするが、まあ良い方向だ 暴発関係だと武器の変更もうちょい考えてほしかったな
乱戦で旗と武器変えるとき俺のほのおの剣をしょっちゅう誰かに持っていかれた >>529
なんかボタンの割り振りがスクエニらしくないんだよな
そうまるで無双のような・・・ モンスター湧きオンオフありがてぇな
スライムとかウサギが草地でぽよぽよしてるのは和むから残せるのは嬉しい
でもおおきづちだけはどっちにしてもからっぽ島には湧かせないでほしい…… >>489
まだ中盤までしかすすめてないけど作れるようになると思うよ
どういう段階で解放されるのかわからんけど
ハート集めていろいろ解放してたらでたのかストーリーの進行なのかわからんけど >>530
1の時でも強敵の襲撃とかあったら面白いってだけの話しで、ゴーストやリリパットがうろついてたら苦情の嵐やで >>523
今でも街から一歩外にでたらモンスターで溢れてるドラクエらしい湧き具合ではあるんだけどね いや要望出すだけならタダなんだから好きに出せよ
意外なもんが対応してもらえるかもしれん
なんもいわねーのは勝手だがそんなマイナスな行為人に押し付けんな >>513
ハーゴン「また壊れてる、ビルドビルド」
…
ハーゴン「おおきづちにまた壊されてるビルドビルド」
…
ハーゴン「まただ…ビルド…ビルド」
…
ハーゴン「うがーーーーー、破壊こそ全て、破壊こそ正義!」 >>501
>>505
とりあえず白と茶で何が出来るか試してみる
ありがとう
>>517
好感度0から再スタートかと思うとぐんにゃりしただけ 開拓レシピを70個達成したらモンスターオンオフマシンをやるぞい! >>544
なんでかRとかLに重要なボタンを配置しまくるんだよね光栄
ポリシーなんだろうか 無双もここまで変なボタン配置ではなくないか ドラクエも無双もこんなにボタンがたくさんいらないからだけど 霧みたいにわいて消えるだけのモンスターなんて居るって感じがしない
邪魔なだけ ハーゴンが丹精こめて作ったからっぽ島
しろじい率いるおおきづちに破壊されてからっぽになった説 >>535
さくれつ掘りだからけっこうかかってるかも
一応プレイ時間は250時間超えてる >>552
そう前のビルダーズでは割と生態系が出来てるのが面白かったのに
今回はもう・・・見てるところにしか出てこないし・・・・ >>550
コエテクのこだわりなのかもね
ところで破壊天体楽しいな
仲間モンスターがみんないいキャラしてるわ
からっぽ島には行けないだろうけどクリアまで楽しめそう >>550
ホント暴発多すぎるから何とかしてほしいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています