【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part236【DQB】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑冒頭に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」コレを2行重ねてスレ立てする事
■関連URL
●ドラゴンクエストビルダーズ公式
http://www.dragonquest.jp/builders/
●ドラゴンクエストビルダーズ2公式
http://www.dragonquest.jp/builders2/
●公式Twitter
https://twitter.com/DQ_BUILDERS2/
●ビルダーズ1公式生放送一覧
http://sep.jp.square-enix.com/title/dqbuilders.html
●ビルダーズ2公式生放送一覧
http://sep.jp.square-enix.com/title/dqb2.html
●アレフガルドコンテスト特設ページ
http://www.dragonquest.jp/builders/contest/
●100景コンテスト特設ページ
http://www.dragonquest.jp/builders/100kei/
次スレは>>900が立てること
建てられなかった場合は安価で代役指定しましょう
■進行、攻略等の質問についてはこちらへ
【DQB2】ドラゴンクエストビルダーズ2 質問スレ part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1547182662/
■じっくり評価を貰ったりアドバイスをまったり欲しい方はこちらへ
【DQB2】ドラクエビルダーズ2 写真&島UPスレ
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1546683031/
■前スレ
【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part235【DQB】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1547151580/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>477
OFFにしないでなんとかならんかな〜って迷ってたとか
ON/OFFtってできそうなん?って確認してたとか かもしれない twitterに敵が全くいないのも寂しいから、いるけど襲ってこないモードも用意しろとか言ってるやついて草
もう何やっても文句言うんだろうなこういうやつら害悪すぎる >>495
こうやって何か対応したらしたで文句言う人 おおきづち強くなったな ハーゴンがおおきづち推しだったのか >>493
ああごめん間に茶挟んでたの忘れてた
じゃあうちも茶々で黒灰だわ 元々暫定対応で湧きパターン変えてその後になんらかの方法でオンオフ出来るように検討するって言ってただろ ボタンがおかしくね?
モンスターはRで降りる↔車はAで降りる
ダッシュがR↔モンスターもRで降りる
Aで話たり寝たり↔ビルダー道具もAで変える
セレクトでマップ開く↔セレクトで設計図開く
Xで食べる↔Xで入れる↔Xで整理
使用目的が近いのでボタンカブるから誤操作多くなるんだよなー
その割にはLとZLを全然使わないし
とりあえずZLでビルダー道具切り替えるようにして欲しいわ >>486
技術的にできないことをやります言ってやっぱできませんでしたとか炎上するだろうことは予想できるね >>497
流石になぁ
むしろお前らがピースフルになれよとしか言えんよな 新納一哉
バージョンアップの期日は、またあらためて公式から告知いたしますが、すぐ直近ではなく、少しお時間いただく形になるかと思います。どうぞよろしくお願いいたします。 ハーゴンが神殿たてるときおおきづちに悩まされていた可能性 >>457
一人称視点は中央に+があって、その+が指してる面に垂直に連続置きできる 試してきたけど魔城の壁と邪教の壁と城の壁と大理石が一番硬い
あとはどれもダメ >>457
中心の標準が当たってるブロックから伸びてく
>>463
アイテムってのはどういう扱いになるんだろうな
ビルダー道具に追加して使う感じかな 次は敵が欲しい人の為にバトル島だな
敵が欲しいけど襲ってくるなは流石に黙ってろって言いたくなる >>497
文句っていうか非アクティブならドラクエらしいモンスターいてほしいなって思うよ
現状とonoffだったら後者ってだけで >>512
来週中には来てくれんかなKH前に触りたいぞ 敵がいるのは別にいいよ
でもそれを防御する手段が無いのはおかしいだろ >>486
>>490
>>496
まあ、それはそうだがね
二転三転してるアプデも要望を聞いてる、問題だと認識してくれてる、とも捉えられはするが(好意的に考えて) 敵OFFとか…もうからっぽ島の整地終わっちゃうよ… 深い掘りをつくって床をギラタイルで敷き詰めるってどうなん? キラーパンサー連れて戦闘してる時
敵の攻撃をL2ダッシュで避けようとすると
暴発してキラーパンサーに乗るのなんとかしてほしい まあほとんどの人が敵オフにしちゃうわな
結局のところ1のように敵なしでも問題なかったっていう 現状の出現モンスター全部うさぎとスライムにすれば平和だし和むし肉取れるしで皆ハッピー 敵オフは考えて無いって言ったのも遠い昔のお話…
って訳でも無かったような気もするが、まあ良い方向だ 暴発関係だと武器の変更もうちょい考えてほしかったな
乱戦で旗と武器変えるとき俺のほのおの剣をしょっちゅう誰かに持っていかれた >>529
なんかボタンの割り振りがスクエニらしくないんだよな
そうまるで無双のような・・・ モンスター湧きオンオフありがてぇな
スライムとかウサギが草地でぽよぽよしてるのは和むから残せるのは嬉しい
でもおおきづちだけはどっちにしてもからっぽ島には湧かせないでほしい…… >>489
まだ中盤までしかすすめてないけど作れるようになると思うよ
どういう段階で解放されるのかわからんけど
ハート集めていろいろ解放してたらでたのかストーリーの進行なのかわからんけど >>530
1の時でも強敵の襲撃とかあったら面白いってだけの話しで、ゴーストやリリパットがうろついてたら苦情の嵐やで >>523
今でも街から一歩外にでたらモンスターで溢れてるドラクエらしい湧き具合ではあるんだけどね いや要望出すだけならタダなんだから好きに出せよ
意外なもんが対応してもらえるかもしれん
なんもいわねーのは勝手だがそんなマイナスな行為人に押し付けんな >>513
ハーゴン「また壊れてる、ビルドビルド」
…
ハーゴン「おおきづちにまた壊されてるビルドビルド」
…
ハーゴン「まただ…ビルド…ビルド」
…
ハーゴン「うがーーーーー、破壊こそ全て、破壊こそ正義!」 >>501
>>505
とりあえず白と茶で何が出来るか試してみる
ありがとう
>>517
好感度0から再スタートかと思うとぐんにゃりしただけ 開拓レシピを70個達成したらモンスターオンオフマシンをやるぞい! >>544
なんでかRとかLに重要なボタンを配置しまくるんだよね光栄
ポリシーなんだろうか 無双もここまで変なボタン配置ではなくないか ドラクエも無双もこんなにボタンがたくさんいらないからだけど 霧みたいにわいて消えるだけのモンスターなんて居るって感じがしない
邪魔なだけ ハーゴンが丹精こめて作ったからっぽ島
しろじい率いるおおきづちに破壊されてからっぽになった説 >>535
さくれつ掘りだからけっこうかかってるかも
一応プレイ時間は250時間超えてる >>552
そう前のビルダーズでは割と生態系が出来てるのが面白かったのに
今回はもう・・・見てるところにしか出てこないし・・・・ >>550
コエテクのこだわりなのかもね
ところで破壊天体楽しいな
仲間モンスターがみんないいキャラしてるわ
からっぽ島には行けないだろうけどクリアまで楽しめそう >>550
ホント暴発多すぎるから何とかしてほしいわ >>558
しかしボタン配置まで丸投げとなるとスクエニはいったい何をやったのか疑問になってくる いやー、これでもう全域建築を邪魔するものはなくなった
パッチが来るまで整地して待とう、ピラミッドが早く爆破してくれと俺を待っている
あとは天然海水と手置き海水の高さをあわせてさえくれればもうdqb2に関して何も言うことはない アクション強化の為にコエテクと組んだとかどっかで見たから
操作含むアクション要素丸投げしてストーリーやモデリングだけスクエニ側が担当したのでは >>453
インゴットでも同じことなったわ
999越えて1スタックに収まったけど明らかなバグだわな
修正するのかどうか出来るのかは不明だが >>563
主人公が見てる方向にしか敵が出ないのって進化かなぁ? >>546
ビルド心あったやさしいおおきづちが監獄島で破壊の衝動に駆られたのにはそんな秘密が >>565
リソースをどこに割くか改めるのは進化だろ どんなゲームであれキーコンフィグはあったほうがいいわな
プレイヤーの操作ストレスだいぶ違うからなぁ 手の大きさも形も違うからな 押しづらいボタン人それぞれ ボストロールとかこっち狙うと横移動してもモンハンみたいに軸合うまでずっとこっち狙って結果ずっとグルグル回ると思ったら光栄のせいかい >>562
海水なんとかしてほしいよな
もとに戻すとギザギザの段差できるの簡便だわ
ついさっきやっちまったわ アップデートしたら、城の壁・天Bが再びアンロックされてしまった 無双とか見えない境界を超えると敵が帰っていくけどそれと全く同じ挙動だな このゲームのクルマの操作性の悪さは一体なんなんだ
結界破るときも景色が真っ暗でどっち向いて飛んでるか分かりにくいしほんとしんどかった モンスターオフにするようになっても
シドー君はずっと一緒!!
〜数週間後〜
シドー君、お散歩してきていいよ
近付かないで! これじゃないけどジャンプがBのところにない上コンフィグもできないのはすごいストレス とりあえず新納はGJ 今まで結構きついリプ送ってごめんな まぁこれから改悪とかバグとか起きたらまだリプするけど >>192
破壊神って名前が付くくらいだから過去に何かやらかしてるんじゃないの 誰か教えて欲しい
今ストーリー2周目を終えたんだけど終章で超スーパーカーにライトが付く様に改造したら前のノーマルの超スーパーカーがアイテムとして手に入った
1周目のクリア後を覚えてないんだけどクルマってアイテムとして手に入ったっけ?
ちなみにカラッポ島で置くと見た目はシルバーのクルマなのに能力はフルスペック仕様で空も飛ぶし目も光ってる
置いたら最後解体できないのとクルマが2台ある状態になってる デインバリア並べると面白いな…くさったしたいが
物凄い勢いで弾き飛ばされて死んでく >>571
あと右下の山岳ドットの部分とピラミッド整地して浅瀬埋め立てたら終わり
https://i.imgur.com/3EAW6Ax.jpg >>577
無双の馬乗ってる時とだいたい同じなので・・・
破壊神オメガフォースとの戦いって感じだな 車はバック移動の左右が逆なこと以外は特に気にならんかった
あれだけは慣れない なんかハシゴで横とかにジャンプするとたまにいつもより遠くまで飛ぶな
条件がわからん モンスターと人間が共存している島 〇
主人公が見た部分のブロックからモンスターがわきだし襲ってくる+建築物を破壊する島 ×
わかるか? >>587
車の移動に違和感が拭えなかったんだが原因それか やっとビルダーアイ手に入れたけど、壁に小さく穴あけてそこに魔法の玉設置するのすごい楽しいw >>573
オークなんかも酷いよな、突進の構えしたから距離とってだいぶ横にズレたのに軸合わせが恐ろしいほど速い上に突進ギリギリまで合わせてくる
ぶっちゃけモンハンより酷いw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています