【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part236【DQB】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) モンスター湧きオンオフありがてぇな
スライムとかウサギが草地でぽよぽよしてるのは和むから残せるのは嬉しい
でもおおきづちだけはどっちにしてもからっぽ島には湧かせないでほしい…… >>489
まだ中盤までしかすすめてないけど作れるようになると思うよ
どういう段階で解放されるのかわからんけど
ハート集めていろいろ解放してたらでたのかストーリーの進行なのかわからんけど >>530
1の時でも強敵の襲撃とかあったら面白いってだけの話しで、ゴーストやリリパットがうろついてたら苦情の嵐やで >>523
今でも街から一歩外にでたらモンスターで溢れてるドラクエらしい湧き具合ではあるんだけどね いや要望出すだけならタダなんだから好きに出せよ
意外なもんが対応してもらえるかもしれん
なんもいわねーのは勝手だがそんなマイナスな行為人に押し付けんな >>513
ハーゴン「また壊れてる、ビルドビルド」
…
ハーゴン「おおきづちにまた壊されてるビルドビルド」
…
ハーゴン「まただ…ビルド…ビルド」
…
ハーゴン「うがーーーーー、破壊こそ全て、破壊こそ正義!」 >>501
>>505
とりあえず白と茶で何が出来るか試してみる
ありがとう
>>517
好感度0から再スタートかと思うとぐんにゃりしただけ 開拓レシピを70個達成したらモンスターオンオフマシンをやるぞい! >>544
なんでかRとかLに重要なボタンを配置しまくるんだよね光栄
ポリシーなんだろうか 無双もここまで変なボタン配置ではなくないか ドラクエも無双もこんなにボタンがたくさんいらないからだけど 霧みたいにわいて消えるだけのモンスターなんて居るって感じがしない
邪魔なだけ ハーゴンが丹精こめて作ったからっぽ島
しろじい率いるおおきづちに破壊されてからっぽになった説 >>535
さくれつ掘りだからけっこうかかってるかも
一応プレイ時間は250時間超えてる >>552
そう前のビルダーズでは割と生態系が出来てるのが面白かったのに
今回はもう・・・見てるところにしか出てこないし・・・・ >>550
コエテクのこだわりなのかもね
ところで破壊天体楽しいな
仲間モンスターがみんないいキャラしてるわ
からっぽ島には行けないだろうけどクリアまで楽しめそう >>550
ホント暴発多すぎるから何とかしてほしいわ >>558
しかしボタン配置まで丸投げとなるとスクエニはいったい何をやったのか疑問になってくる いやー、これでもう全域建築を邪魔するものはなくなった
パッチが来るまで整地して待とう、ピラミッドが早く爆破してくれと俺を待っている
あとは天然海水と手置き海水の高さをあわせてさえくれればもうdqb2に関して何も言うことはない アクション強化の為にコエテクと組んだとかどっかで見たから
操作含むアクション要素丸投げしてストーリーやモデリングだけスクエニ側が担当したのでは >>453
インゴットでも同じことなったわ
999越えて1スタックに収まったけど明らかなバグだわな
修正するのかどうか出来るのかは不明だが >>563
主人公が見てる方向にしか敵が出ないのって進化かなぁ? >>546
ビルド心あったやさしいおおきづちが監獄島で破壊の衝動に駆られたのにはそんな秘密が >>565
リソースをどこに割くか改めるのは進化だろ どんなゲームであれキーコンフィグはあったほうがいいわな
プレイヤーの操作ストレスだいぶ違うからなぁ 手の大きさも形も違うからな 押しづらいボタン人それぞれ ボストロールとかこっち狙うと横移動してもモンハンみたいに軸合うまでずっとこっち狙って結果ずっとグルグル回ると思ったら光栄のせいかい >>562
海水なんとかしてほしいよな
もとに戻すとギザギザの段差できるの簡便だわ
ついさっきやっちまったわ アップデートしたら、城の壁・天Bが再びアンロックされてしまった 無双とか見えない境界を超えると敵が帰っていくけどそれと全く同じ挙動だな このゲームのクルマの操作性の悪さは一体なんなんだ
結界破るときも景色が真っ暗でどっち向いて飛んでるか分かりにくいしほんとしんどかった モンスターオフにするようになっても
シドー君はずっと一緒!!
〜数週間後〜
シドー君、お散歩してきていいよ
近付かないで! これじゃないけどジャンプがBのところにない上コンフィグもできないのはすごいストレス とりあえず新納はGJ 今まで結構きついリプ送ってごめんな まぁこれから改悪とかバグとか起きたらまだリプするけど >>192
破壊神って名前が付くくらいだから過去に何かやらかしてるんじゃないの 誰か教えて欲しい
今ストーリー2周目を終えたんだけど終章で超スーパーカーにライトが付く様に改造したら前のノーマルの超スーパーカーがアイテムとして手に入った
1周目のクリア後を覚えてないんだけどクルマってアイテムとして手に入ったっけ?
ちなみにカラッポ島で置くと見た目はシルバーのクルマなのに能力はフルスペック仕様で空も飛ぶし目も光ってる
置いたら最後解体できないのとクルマが2台ある状態になってる デインバリア並べると面白いな…くさったしたいが
物凄い勢いで弾き飛ばされて死んでく >>571
あと右下の山岳ドットの部分とピラミッド整地して浅瀬埋め立てたら終わり
https://i.imgur.com/3EAW6Ax.jpg >>577
無双の馬乗ってる時とだいたい同じなので・・・
破壊神オメガフォースとの戦いって感じだな 車はバック移動の左右が逆なこと以外は特に気にならんかった
あれだけは慣れない なんかハシゴで横とかにジャンプするとたまにいつもより遠くまで飛ぶな
条件がわからん モンスターと人間が共存している島 〇
主人公が見た部分のブロックからモンスターがわきだし襲ってくる+建築物を破壊する島 ×
わかるか? >>587
車の移動に違和感が拭えなかったんだが原因それか やっとビルダーアイ手に入れたけど、壁に小さく穴あけてそこに魔法の玉設置するのすごい楽しいw >>573
オークなんかも酷いよな、突進の構えしたから距離とってだいぶ横にズレたのに軸合わせが恐ろしいほど速い上に突進ギリギリまで合わせてくる
ぶっちゃけモンハンより酷いw >>575
俺も耄碌してるわ
アンロックって逆書いてるわ
ロックされてアンロック条件が判らないわ チートコマンドを実装してくれーw
天候とか時間とか自分の好きなように変更したい >>584
マップがつぶらな瞳の緑色の何かみたいになっててワロタ すごいいい加減だけど調べてみた
敵のおおきづち
・丸太(縦) 破壊
・床石 壊せない
・銀タイルの壁 破壊
・アイアンの壁 壊せない
・黒よう岩 壊せない
・城の壁 壊せない
ハンマーシール
・威力はビルダー側のハンマー依存
・壊せるものは一撃で破壊
・さすがにビルダーハンマーを装備してても、シルクタッチにはならない 前作と同じ要領だとあたるな追尾期間ながいし
ダッシュで回ってれば結構余裕あるけど >>592
アクションゲーム慣れしてるけど
基本的には敵の攻撃が終わってから攻撃するものであって
敵の攻撃の構えを見てから避けようとするものではないと思っている >>599
アイアンの壁は強度は銀タイルと同じだと思ったが 今まさに超スーパーカーが完成してしまった
げきとつマシンより大変そう…… オークのしっぷう突きはキチンと回避行動しても当たるな >>135
破壊もテーマだからそれで妥当なんだよなあ おおきづちの最大の問題は壊されたブロックが消滅することがある くるかなとおもったらダッシュでうしろまわれば結構余裕あるとおもうけど
ダッシュしづらいときがあるのがな視点変更のせいだとおもうけどなぜか歩く >>602
マップでドット絵書いてる変態いそうで怖い 銀タイルよりアイアンのが硬いはず
オッカムルでの実体験より 敵オフするならまものの巣から沸くようにしたら任意だしちょうど良いような 向けた方向の設置物どんどんふくろに入れちゃう超スーパーすいとりマシーンください >>611
まじかいぶし銀タイルだと硬くなるのか? 間違えてキラパンに乗ったりしなきゃ余裕で間に合うだろ
どんだけ鈍くさい奴多いんだ >>601
モンハンだとそれで正解だしこっちでも基本それが正解だとは思うけど、こっちの追尾はモンハンより酷いと思う
ダメージ大きすぎる相手には段差使った方が早いし、オークキング程度ならダメージ1〜2だから結局避けずに脳死殴りの方が楽というね
プレイ最初の頃は高さ調整もまだ掴めずに2〜3発殴って引いてのヒットアンドアウェイしたり高みの見物でシドーくん任せにしたりしたなあ… >>603 >>604
今もう一回やってみたけど結果は変わらんかった クリアしたんだけど、もう襲撃イベント発生しないの? しかしずっと満腹とか敷地内でもできなくなったのはほんと苦痛 >>617
そうなんだ アプデで破壊力下げたのかもしれんな モンスターon/offは次回の更新で入れます
次回の更新にはお時間を頂きます
って事は城のカベBがロックされるバグは当分直らないのか >>614
いぶし銀タイルの壁は今試したけど砕かれたわ
たしかに鉄が混じってるから固くなっていそうなものだが 硬さで言えばギロチンとか火を吹く石像辺りが今作だと最強なんじゃね
ウォーハンマー弾くし 坑道一人称視点でトロッコ乗ってたらなんかFF6思い出した オリハルコン鉱脈とかでも砕かれそうだし今作は夢が無いな >>627
オッカムルでも堅さは鉄>金銀
だったしな金銀は言う程敵に大して堅くない 変におおきづちとか入れなければ、そのまま無視も出来たのかも知れんのにな
ユーザーにとってはおおきづちは真に神だったのかもしれん しかし硬いブロックを手に入れるのもこのゲームの楽しみの一つだったのと違うの? オッカムルで敵が来る方向に鉄カベやりまくったら、左右の崖崩してきたのでより面倒になった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています