【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part243【DQB】
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【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part242【DQB】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) てっきり他のビルダーに手紙が送れると思ったけどそんなことなかったぜ ちょいちょい道具屋が大変と聞くが、
道具屋を作っといて、みどりの開拓地に畑とか作ってたら、いつのまにか達成してたけどな。
みどりが落ち着いてピラミッド行ったら、あらくれ宿屋と道具屋しかなくて廃墟感満載だったが。 ミルズとマッシモの好みがビビット系で部屋が邪教の祭壇っぽくなってるけどお前らこれでええんか……? 手紙要素もっと活用されるのかと思ったけどそうでもなかったね >>494
元々はマルチ要素にするつもりだったんじゃないかと思ってる >>482
説明利かないバグとかバグバグ騒ぐバグが多いよね 実は気づいてないだけでポスト随所に配置すると手紙届いたりするんだろうか >>494
手紙のロック機能なんてなんのためにあるのかわからないしな >>497
多少時間かかるけど作っておけば放置でいんだから商人連れてくるサブクエがあるんだと思う
あのタイミングでサブクエ放置せずに連れてきて、商人連れてきたんだから道具屋辺りを作って
ってすれば他のやってる間に気がつけば達成してるもんだよね ピラミッドに道具屋作ったけどプールとかバーとか作ったからそっちばっかり利用されてんのかな
寝床とトイレとピンク色の本売ってるだけの道具屋だけの町にしてみるか >>497
道具屋は時間かかるってだけだから後からやると大変ってだけだな
ペット繁殖も肉を揃えてからが地味に時間かかるから最初の方からやったほうがいい 最大面積であったか温泉作ったけど半分しか認識してくれない
高所から温泉が流れ入ってくる風にしたら満たしきれなかったから
残りを手撒きしたけどそれがいけないのか?
気のせいだろうけど今回判定が難しく感じる >>498
しかも豪華さ4要求してくるので
邪教と金ピカの混合というカオスっぷり >>507
サクラ1枚でカバーしきれる分が10マスぐらいだからとか? 道具屋は最初小さく作りすぎて全然売れねーと思ってたけど、スペースが必要と気がついて売れるようになってからはコンスタントに売れて達成した
売れなくなることあるんだな
完全に住民の一日の行動ルーチンに入ってたわ
達成するまでは住民の行動変える施設作らない方がいいかもね まあ何度も言われてるけどペットブリーダーとかアイテム500個売るやつとか日数かかるのは
最初のうちにやっといて他のかいたくレシピなり素材集めなりしてれば全部終わるころには
結構余裕で終わるはずなんですけどね ちょっと考えたけど早寝なビルダーだったら商売きつくなるのかな もうモノ作ったりスペースが必要な開拓残ってないから延々山崩しながら放ってあるけど商売なかなか終わらないな
商品とねこ以外魔物だからだな >>514
むしろそれでちょっとでも売れてるのか? >>515
ゴメン
商人と元ねこと名付けられた犬のねこさんだったわ
そういえばあの子好きに名前付けれたなぁ
一日一個は売れてるからたぶん一人が買う商品は一日一個までだな (´・ω・`)赤に商人いるなら娯楽施設は壊せばいいと教わったよ 少し悩んだが圧倒的に邪魔なので緑石版の山を更地にしてやったがなかなか気持ちいいな
破壊って素晴らしい 開拓始まった頃に赤の雑貨屋にエロ本置いてオッカムルとムーンブルクの民を集めてたら飛ぶように売れていつの間にか終わってたぞ
施設は温泉付きのホテルとバーとごはんどころだった そういえば人ん島遊び行った時、石板埋めて見えなくしてた人いたなw >>518
石板じゃまだからコンプリした石板は壊せるようにしてほしい 農作物の種が収穫で実と一緒に取れるようになる修正パッチはよ コンプしたら貴重品枠としてからっぽ島内で持ち運びできるワープポイントになったら最高だったのになー やっとムーンブルククリアした
最初はしりょうのきしがウザかったのに
すぐにカモになるのいいね
ただ、すごく時間かかるね、このゲーム >>523
まあでも、ワープポイントは車と駐車場つくればいくらでも作れるしな あー通りでジワジワ売れてた木材の壁売れなくなったと思ったら常夏プール作ったからか >>524
ぱっと終わってもボリューム不足だと言われるし難しい問題だな 早くクリアして建築だけやりたい
おまえらはtotal何時間くらいやってるんですか? それにしても制限多いわりにからっぽ島広すぎなんだよね
東の海岸の方とか北西の氷浮いてるあたりとかだいたい何もしてないよねみんな からっぽ島海岸で溶岩垂れ流すと海水絶壁できるし処理重くなるし液体の挙動が既成概念破壊しつくすんだが・・・ >>526
(´・ω・`)値札3つ載っけられるから3種類置けるから、それなりには売れてたけどね >>528
たしか60時間くらいでほぼ全コンテンツ終わって整地中 >>531
今作の水の挙動は基本マイクラ準拠で普通だと思うが?
大体ブロックが平気で浮く世界だしな 2つ(´・ω・`)をーつーけーてーちょっぴりオトナさ(´・ω・`) シドーって、話してみたら意外といいやつだったヤンキーみたいなキャラだな 幅を全て均等で真っ直ぐな川にしちゃったら
滝が滝らしく見えなくて辛い
ただの青いブロックにしか見えん 水もブロック状なんだから
水をビルダーハンマーで持って移動して設置出来ればいいんだけど >>535
はやーい
要領良い人だとそんなもんなんですね >>509
サクラの数を増やしても場所を変えても温泉とあったか温泉に分かれるだけだったよ
もしかしたら水の入り方で判定が分かれちゃうのかな?
帰宅したら試してみる リモコンスイッチの遅延使った永久機関使ってるけどもしかしてスイッチの必要数環境で違うのかな
200個で足りるって言ってる人もいれば300必要な人もいるみたいなんだけど 水の挙動はほぼマイクラ準拠だけどマグマだけなんかおかしいよね今作 水の挙動をテラリア式にしたら処理不能になるやろうしな
熔岩はもう少し考えるべきだったと思うわ
あと落下するブロックも1種類は欲しかったな 作業始める前にデイリーランキングなんて見るもんじゃねえな 飲まれちゃう
勇者のくせになまいきだとかアイデアが凄すぎるし和風部屋の奴もアイテムパックも無しに何やってんだよ… オッカムルの古代神殿攻略中全ての扉開けて笛の欠片入手したのにバグか何かで金の鍵1つ残ったのだけど他にこれ経験した人いる? >>533
あの辺りは主人公達の聖域だから・・・
エンディング辺りでビルダーや船長とルルは現実世界の住人だから〜
って話の時に真っ先に骸骨の方の船長を思い浮かんで
お前等知ってたっけ?と思ってしまう不具合 >>550
ふすまか障子はどっちかは来るだろー、…来るよね? 他人の巨大設計スキャンして帰ってきて住民に作らせるワイビルダー
下から作ってくから素材不足してるとそこで止まってやらなくなることがあるので緑赤青を行ったり来たりで常に状況確認
もはやただの現場監督の模様 マグマの挙動は訳分からんな
この手のゲームで周り浸食する要素持たせるとか、おかしくなるって気付かんかったんか >>546
マイクラより難しくね
滝作る時に落下点からの距離に対してトリガー引く時間を絶妙に調整しないと
落下点の頭が斜めになった自然な形にならない
丁度いい具合になった所で汲み上げてしまったりして
高低差を旨くコントロールする方法が有ったら是非知りたい マイクラと違うのは主に渇きの壺が原因だろうな。
基本似たような挙動だけど渇きの壺で段差際で押し続けると重力無視した配置になるから ジャバぐらいで止めても1マス水源になるし
ジャバx3ぐらいまでやらないと水源化の範囲広がらないから
タイミングは全部難しくないと思うのだが ステータスではかいりょくがあがったって出るんだけど何のことなんですか? YouTubeで見た、一番笑えるバグ報告は
成長していない作物をハンマーで壊すと種が無限に手に入る!だったな。
いや、その種を植えないと作物にならんからプラマイゼロやん?とコメントしても、スルーされたが。 オッカムルのオアシスの底ぶち抜いて地下の溶岩地帯が大変なことになってたのようやく元に戻せた
マグマ岩が溶けると源流化するから上を1回汲み取るだけじゃ除去しきれなくなるんだよね >>559
ハンマーの威力が上がる
普段壊すのに2回叩かないといけないブロックが1回で壊せるようになる
トンネル掘ったりするとき地味に便利 >>559
ハンマーのはかいりょくでしょ
数発殴るのが一発になるとか 風のマント中のシドー君見てるとさ
平時にシドー君に肩車してもらい、2段ジャンプを可能とする
そんなんあってもいいと思った
ストーリー島でも付いてきてくれるし 青エリアの城の近くにバー作って裏にバーテンダーの家作ったのにこいつ仕事しないで夜になるとさっさと寝やがるw
バーテンダーってカウンターに立たないの? >>560
ネットで注文してキャンセルすれば永遠に金減らない理論すげえ
インフルで寝込んでる俺を笑わせてくれてありがとうww >>560
1-1+1-1+1-1+1-1を繰り返してるって理解できない頭のバグなんでしょ? >>563
>>564
そういう事か!!
ありがとうございます! >>566
バーテンダーのバーは娯楽だから客の有無に関わらずシェイカー振って遊ぶだけ
他の娯楽で満たされたらそっちで遊んで寝る まだオッカムルに行ってないのにハートが4000・・・
これはイージーモードですわ ネトゲやってた時は小学生レベルの計算が出来ない子をたまに見たな
高額ドロップを露店で売って分配するのは時間がかかるから買い取りますって言ったパーティーメンバーに「アイテムも分配金も持っていくのはズルい」って言っててドン引きした 魔物が2段ブロックに遮られてずっとピョンピョンしてるのどうにかならないかな・・・
一応ブロック置くとか削るとかすれば進んで行くけど... ブロックを置いてブロックを破壊すれば無限にブロックが手に入るバグ ブリーディング中
ペットの新世代が2匹揃ったから旧世代をのに返し
飼育小屋を生まれた新世代2匹専用の部屋に設定したんだよ
“片割れちゃんの好みの豪華さのようだ”
大人になった瞬間
“片割れちゃんの好みの広さと豪華さのようだ”
ちょっとまって、部屋の好みなんてあったの
しかも成長で変化するの >>560
>>568
>>572
いや、その辺り笑えない話になっとるで?
ツイでもことわざや熟語が理解できずに「ありえないことを言ってる!」とか噛みつくのとか、文章全体を理解できてないやつが真面目に問題視されてる しげみ系の色をもうちょっと暗くしたい
雪景色だとやくそうのしげみが浮くせいで杉の葉だらけのカクカクした景色になってるわ
あともっと小さいかべかけ時計がほしい
DLCで頼む >>562
オアシスと溶岩地帯つながってたのか
オアシスに渇きのツボで溶岩流して枯渇させたのに気づかなかった 毛皮のコートのもこもこ感が可愛い
天体はずっとこれで行動してた
主人公女の子だったからムーンブルク終盤以降シドー心配する主人公に違和感なかったが男の子だとちょっと危険なレベルになるのではと思いましたまる ようやく赤の開拓地半分ちょっと外殻で覆うとこまでいった
外観は山っぽくしたいのと、天井も余り平らすぎないようにしたいから、凹凸刻んでるせいで無駄に時間かかるわ
それにしても、からっぽ島来ても地下生活強いられらるオッカムル民の心境はいかに なんでドラキー仲間になるようにしなかったんだろ?
キメラとかぶるからかな
ドラクエの中でスライム系に次ぐくらいのマスコットモンスターなのに >>578
単に幼児や若年層がインターネットに触れられる世の中になっただけやで
今はその辺の教育制度の確立を進めなければいけない段階
大丈夫漏れなく当人にとって黒歴史かいい思い出になるから >>578
やベーな、クイズ番組よく見るから最近の子は賢いと誤認してたわ >>578
単純にネットじゃ現実と違って学歴等による壁がないから知能底辺とかち合いやすいだけじゃねえの? 毒沼地帯を作るついでにラダトームっぽくしようと灰岩を敷いてみたらキメラが地上湧きし始めて吐血 かいたくレシピのへやレシピはゲーム内の情報だけで完成できる? フレイムとかメーダとか図鑑にはからっぽ島に出るようなことが
書かれてるが、マップをどの色に染めれば出るのかわからん
まぁ湧いて困る人の方が多いだろうし
アプデに巻き込まれて既に死んでるかもしれんが ヒントはなにもないよ
適当に作りまくって正解を探す 首狩り族も空っぽ出るんだっけ
見たことないけど戦場の土とかだろうか? >>591
やっぱりそうなのか。
だとすると攻略サイトも公式でやれば少しは開発費の足しになるんじゃないのかな。 ペロいまいち人気無いけど初めからハーゴン教団を信じてなくてオッカムル再興しようと頑張っててしかも主人公がルビーラを渡さないというしょうもないいたずらをしても笑って私の分ができたらちょうだいねと言ってくるペロちゃんがあらくれのアイドルにならないわけがない
あと初期ペロの髪型をモブにも採用してくださいお願いします ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています