【田畑の会社】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1203【音沙汰なくてつれぇわ】
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◇スレ立ての時は本文の一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を貼り足してextend残弾を補給して下さい。
◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
◆つれぇわWiki:http://wikiwiki.jp/tsurai/
◆つれぇわWikiポケットエディション:https://www65.atwiki.jp/tsuraiwa/
◆田畑インタビュー:http://dswiipspwikips3.jp/ff15/information/interview-tabata-nozue.html
◇このスレッドは強制IP+強制コテハンです。
荒らしはスルー/NG推奨。
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◆前スレ
【KH3発売】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1202【ヴェルサスの面影がつれぇわ】
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1548682826/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) クラスのイケてるグループ体験を目指した結果だぞ
首脳会議とかホームルームくらいのノリなんだろ 生徒会長『某の開催したホームルームに対する侮辱と受け止めまするぞぉ!?(メガネクイッ)』 今のスクエニって
持ってる金をどこに投資したら
例えばカプコンの様な「総合的に品質高く纏まってるゲーム」をリリースできるようになるんだろうな…
つまり会社の土台のゲーム開発力を底上げしたいねってことなんだけど
なんか投資先をどこに選んでもそれは捨て金にしかならないと思うこの会社の有り様見てると エンジン開発→失敗(既に複数回)
経営開発方針→失敗(2度ありゃ3度目前)
後継人材育成→失敗(離脱流出悪印象)
ブランド維持→失敗(品質失墜)
後先考えず適当に新しい(誰もやらねえ)こと挑戦してた結果でしかねえ感
投資つか初心に返って一から基本地固めしか選択肢なぞ残ってねえだろ パッケージにデカデカと父と子の絆の物語とか書いておきながら、最序盤にちょっと出ただけでレギスが死んで最後に霊体でちょっと出てきて頭おかしいじゃねえかって思ったわ。
あーいうのは、父親は生き延びてたとかするもんじゃないんかい。 霊体で出てくるだけならまだしもノクトに止めさしてるしマジサイコパス 死なない方法を自分で探求できないってのはねえ。
色々やって、どうしてもダメなら仕方ないけど、単に流されていってるだけだしな 野村がぼろ雑巾のように働かなければ終わるような会社だぞ
たった1人のクリエイターに会社の運命が委ねられてるとかスクエニヤバすぎ ゲームも流行も常に変化していくもんなんだから、ゲームメインで売りたいなら後続育成は最重要なんだけどな
スクエニも吉田も野村もそこんところ考えてたりするのかね
田畑は論外。有能クビにして爆弾製造して去った戦犯。 ヒスゴリがいきなりキレるシーンに多くのプレイヤーが突然キレてなんだ?って突っ込んだと思うけど、ノクト達はそこをスルーして普通に喧嘩してるあたりヒスゴリって日頃からよくキレてたんだなって思う。 自分が守るべき存在に対してヒョロガリだから脱げねえんだろ(笑)おまえのみてぇだな(笑)筋肉つけろ(笑)俺も気が張ってんだ!とか言い出す奴やぞ
んなもん当たり前やろがい ff15もそうだけど、最近のはま寿司とかセブンイレブンとかのバカッター騒ぎもウェーイ系のノリで炎上したな。当事者内では大ウケしたのかもしれんけど周りからしたらキモい、寒い、つまらんというのがウェーイにはわからないのか。
ff15はこういう時だけ時代の最先端をいってんな。 【ソードマスターノクト 】
すべてを終わらせる時・・・!
ノクト「チクショォォォ!くらえタイタン!」
タイタン「さあ来い!ノクトォォ!俺は実は一回ブリザラされただけで死ぬぞォォ!
グアアアア!
こ・・この巨神と呼ばれる六神のタイタンが・・・こんな小僧に・・・バ・・バカなアアアア!」
ラムウ「タイタンがやられたようだな・・・」
リヴァイアサン「フフフ・・・やつは六神の中でも最弱」
シヴァ「人間ごときに負けるとは六神の面汚しよ・・・」
ノクト「くらええええええ!」
六神「グアアアア!」
ノクト「やった・・・!ついに召喚獣を手に入れたぞ・・・これでアーデンのいるジグナタス要塞の扉が開かれる・・・!」
アーデン 《よく来たなノクト・・・待っていたぞ・・・》
ノクト(こ・・・ここがジグナタス要塞だったのか・・・!聞こえる!アーデンの声が・・・!)
アーデン「ノクトよ 戦う前に1つ言っておくことがある お前は俺を倒すのに13本のファントムソードが必要だと思っているようだが 別に集めなくても倒せる!
そして、お前の敵である帝国は邪魔だったので俺が壊滅させておいた
しかも俺を倒すことで闇を取り払い光を取り戻すことができる
ついでに六神の最後の一匹もまだ会ってないようだったから俺がラスボス戦の前に用意しておいたぞ
あとは俺を倒すだけだなクックックッ」
ノクト「フッ上等だ・・俺も1つ言っておくことがある
イグニスの失明やルーナの死には何か特別な意味があるような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!」
アーデン「そうか」
ノクト「うォォいくぞぉぉ!!」
アーデン「さあ来いノクト!」
ノクトの勇気が世界を救うと信じて・・!
ご愛読ありがとうございました! >>863
まさにノリがフジテレビやつまらん糞芸人の身内話だよな。社長登場とか身内で固まって盛り上がってるだけ >>863
失明イグニスの目ん玉くり抜きお面、社長登場、勘違いスタッフの寄せ書き、ハグ会、エイプリルフール、RDR2や自己防衛おじさん等のクソ寒いパロディ画像・・・
ろくに本編の補完はしないクセに内輪ネタだけは無駄に豊富だよな。やってることはバカッターと変わらん。 ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
゙、';|i,! 'i i"i, 、__人_从_人__/し、_人_入
`、||i |i i l|, 、_)
',||i }i | ;,〃,, _) 汚物は消毒だ〜っ!!
.}.|||| | ! l-'~、ミ `)
,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
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Y,;- ー、 .i|,];;彡
iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
{ く;ァソ '';;,;'' ゙};;彡ミ
゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ _,,__
゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
;;;;;;;;''''/_ / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
''''' ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/ お前らは田畑を馬鹿にしてるつもりかもしれんが
田畑からすれば平社員か、ニートか、フリーターのお前らなんて屁でもない
田畑は社長だからね 【アーデンさんからTBTへ】
FFが死ぬとき、FF病とレッテル貼りして騒いでたガキがぁ
ネタバレが流れたとき、日本人のせいにした間抜けがぁ
10年程度でスカイリムを越えられると思うなよ
【アーデンさんからTBTへ その2】
FFが死ぬとき、ドンペリ飲んで騒いでたガキが
RPGを録にクリアしたこともない間抜けが
3年程度でヴェルサスを越えられると思うなよ KH売上大失速しててワロタ
初週はKHの方が集計期間短いだの信者の必死な言い訳も全て無駄になってしまったなw
やっぱ野村がぶち壊したナンバリング最新作を立て直した田畑の功績は素直に凄い 野村がぶち壊した?
13のライトニングシリーズで客が離れただけだろ
16はもう田端畑のせいで売れないよ >>875
コイツjp gamesの社員だから無視していいと思うよ KH3のおかげで野村にシナリオまとめる力がないことがよく分かった
FF15はヴェルサスから大筋変えてないって話だから野村が作ってもクソシナリオだったろうな
7Rもアバランチの追加シナリオとかあるらしいが期待できんわ 同じ男の四人旅でもローカル番組のどうでしょうは何であんなに面白いんだろうな >>877
いや、、それ何情報よ
どっからアバランチ出てきたの >>855
親父さんの出番って、そのパッケージの中身じゃなくて別作品の映画が主だよね >>879
ブーイモの主観だから気にしない方がいいよ。少なくとも野島のシナリオをドブに捨てて素人豚室を起用した田畑よりはずっとマシだし、それすら知らない情弱のバカほど哀れな奴はいない。 KH売上失速ってそりゃみんな買ったら失速するだろ
後まとめのはDL版入れてないし >>877
野村「ディレクター降ろされたけど素材や脚本は残していくから完成させてくれ。」
田畑「野村嫌いだから、世界観めちゃくちゃにして脚本は豚ちゃんに書き直させるわ。」
これを野村のせいとか言っちゃうブーイモ哀れなww >>879
メディアじゃないからURLはやめとくが「FF7R アバランチ」で検索してみ 板室ねえ
何で奴は未だにフラグシップ級タイトルに関われるんだか
まあKH3で参加が発覚してからの炎上がヤバかったから今後はどうなるかわからんが 野村の有無とシナリオのクオリティは関係ないと思うわ、商品レベルのものが書けるかどうかで言えば、板室も野村も大差ないんだろう。
俺自身は嫌いだけど、結局のところ野島がちゃんと書くかどうか。
野島の作風について好き嫌いはあるものの、最低限作家としての力があって商品レベルの話を書けるんだろう。
絵作りとかゲームの手触りは野村がディレクターしてりゃそれなりの水準の商品レベルにはなるわけだし、
そうなればシナリオも最低限ちゃんとしてれば十分なほどの評価をしてもらえる。
事実これまでもしてもらえた。
この最低限に甘えて野村とか日野とかみたいのが、作家でもないのにしゃしゃり出て台詞まで書いていくと、最低限を下回る時が出てきて、それが問題になる。
結局そう言う話なんだと思うわ(主観)
まぁ、板室はそれを仕事にしてるんだから野島並みの仕事が期待されてるんだろうけど、いまいち期待できなそうで1番つれぇ そもそも7Rのシナリオ野島だし元が良いんだから悪くなりようが無いだろ ff15は実はアイテム周りのシステムだけ改変すればかなり骨太なアクションになる
簡単に言うと極端な個数制限
これがわかるやついる? >>889
ボタン押しっぱ前提で作ってあるから操作レスポンスが劣悪なんでやっぱクソだぞ
仲間のAIもクソだし敵がノーモーションで攻撃判定出してくるのもクソだし集団でそれやってくる敵は更にクソだぞ
結局仲間見捨ててシフトブレイクでヒットアンドアウェイが最適解になる
やっぱ田畑15のアクションクソだわ ポーション連打ゲーを修正したところで問題点が山積みだから意味ねえよ
仮にアイテム禁止ルールでプレイしたところで
ガン待ちガード待機と仲間コマンドでゴリ押しか、ステータス上げてのゴリ押し
アクション重視は無理だよ
レイヴスみたいな隙だらけのボスだけシフトで突っついてシフトで逃げるチキンプレイが出来るくらいかな ,.、,、_,,ノヽヘ.,___ ホ……………
/ ,r‐''"~ \
,,,ノ 入 {__ ヽ ヽ ホモゲだよ… FFは もう
{ 《 へゝ,ム, v'ニヽ
}i、ヽ\ { @ノ / 、'Y! }ニ." ̄`>ー---―‐ァァ-―-、 ………………
ヾ._、>-` 'ニ´ ! Vへ \ // ,.l ホモゲなんだ……
/トl^l@} , l }.、 ヽ ヽ // / l.__
./ l | ,} ・ ,,r一ァ′! / i } }ノ __// , ' \>-
ヽ l.|、 )、 l、/l{. ' / '、/ / ( ̄ ̄´l / 低品質同人作家の
∧ !ト、 \ Y{ U / / / `}} /! / 「板室」大先生が書いたら もう
/{ ヽィ \ `丶二/\__/ / ,リ ハ', { 「わりぃ、やっぱつれぇわ」って
〈 ヽ l._____lヽ.____ノ ヽ /´ \ / /| { ヽ\ `丶、 そりゃつれぇでしょーーッ
\ ヽr={二二ニニ!、 ` / Y / | `><乙__\
〈. l._ ‐v'(0 }、ー、_()) | /| | ( /´ ) みんなどうもな! 俺、
V ト、 、(O 「\ヽ\ (| / ! j ,ノ / / おまえらのこと好きだわァァァァーーーっ!!
〈/ |! ヽ. | \ー- | ./l { / /|
| /| !', .ト、 ヽ. | || n ノ / / |
| / i ', 〈`丶、 \| |し } / ノ { |
〈 i ヽ } `丶、 } l >>890
それな
大半の敵は行動パターンに隙を用意してないくせに、王子は隙だらけですぐダウンするから
ガード待機かシフトチクチクしかできない
敵複数だとアクション性とか言ってらんない そもそもお散歩クエストやっただけで経験値入るのが問題
敵と戦う事を全否定したARPGとか無いから 「和尚様あ!くせえよお!和尚様の褌、くせえよお!好きだよ、和尚様あ!」
川の音に混じって、布の中でくぐもった私の声が山中に響く。
厳しい親父様の、恥ずかしい、尻の汚れ・・・。
もう出る、その刹那。
「うはあ!和尚様、にげえ!和尚様の糞、にげえよお!うめえよお!好きだよお!」
ぼたぼたと草むらに子種を垂れ流しながら、うわ言のように和尚を呼び、糞の苦みに乱心する。
和尚の弟子になって、心から良かった・・・。 >>878
俺まさにどうでしょうのノリを期待して買ったわ。 ズーのように空飛ぶ敵をシフトブレイクで追うとエリア外に出て戦闘終了するのもクソだし
何より成長させてアビリティを解放してもアクションがほとんど増えないのが最悪のクソ
アプデで亀をオルタナで低確率ではあるが一撃死できるようにしたり体験版で不評だった餅つきラッシュリンクを追加した事を前面に押し出す辺りこいつらにアクションを作るセンスは全く無い KH3のシュートフローが本来野村がやりたかったシフトに近いんだと思う
MPも使わす使いたい放題だし結構遠くまで飛べる
マークがないと飛べないのはシフトと同じだけどちゃんと探索にも使えるし行けなさそうな所にも行けて楽しい
敵と戦う時も目の前の敵を倒した後シュッと次の敵にすばやく接近すると達人っぽくてかっこいいんだよ 戦闘はあんなもんじゃね
問題はシナリオとエンドコンテンツだろ
歴代のFFはそれなりにシナリオに力を入れてたし、エンドコンテンツも充実してた。 せっかく広いフィールドとアクションで作ったのにシフトを活かした探索できないの台無しだよな
おい聞いてるか、ドロールの脅威の行き方を考えた奴 \\ /:::::::::::::::::::::::::::::::::::く
r'::::::::::::::::::::;;:;;:;;:ッ、:::::::::::)
\ レ''''jrTf" lミ::::::::く ドバイ人がフラゲ配信したら
| 〈ミ:::::::::ノ
\ |、_ ャー‐__二ゞ ヾ::∠
`` ゞ:}  ̄'互.ヾ }:j んL 日本人を訴えます!
l/ """"´` )ノ∧
=-- / l (ノ |
== `弋"__,....._ ! ! Y⌒Y⌒Y⌒
゙、`ー‐' ,' \
''"´ ゙、 ̄ / ,' \
/ ヽ__/::;' ,' ノ `ヽ
// ヾ_,'∠..,,__
// // /´ わざわざ細い足場とか慎重にわたらなくてもシフトすれば済むよね
閉所ではシフトは使えないとかせめて設定的にフォローするとかできないわけ? ,. -─- 、
r'" `ヽ
/ fi l ト ト |、i、 i !} )
| ノ リ ル' レ' リ リj ヾ リ ( 打
レヽ| '"^二´ `ニ^h′ ) ち
{ ^r ゙⌒////(⌒ { | ( 切
ヽ.( ij ∠ィ リ ) り
. ド、 r ⌒`ー--‐1 ,' ノ で
l ト、ヽ. l / ⌒) l
. リ \` -─- , ' ( す
─- ..⊥. ` ー- イ-‐''" ̄ ) !!
` ー- 、 / そういえばKH3の登れる壁登れない壁見えない壁について設定的なフォローあったっけ? >>905
そんなもんいらねえ
何故ならそんな事どうでもよくなるくらい面白いから オルティシエクソすぎてな
泳ぎもできないシフトもできない
イベントでようやくシフトポイント入れてきた KHの壁はシステム的にそもそもいけない場所だけど15はプレイヤーが探索出来る場所へ行くのにわざわざ不自由な移動法選ばせてるから鬱陶しいんだよね
そういうちょっと考えればわかるだろってことすら手が入ってないのが違和感あるんだよこのゲーム 単純に15って動かしてて楽しくないんだよ
それこそオルティシエみたいな立体的なマップなら自由にアクション出来たら結構遊び甲斐あっただろうに広さ半分程度のポートロイヤルの方がよっぽど楽しかったし
超人的なアクション出来るはずのキャラクターがずっと地べたにへばりついてる 例えばKH3の場合トイストーリーの玩具屋の一階から上の階に上がる時
レールスライドで上がる
ロボットに乗ってブーストジャンプで上がる
シュートフローで上がる
っていう三種類も手段がある
ストーリー上で紹介されるのはレールスライドだけだけど、プレイヤーが「こうすれば楽に上がれるんじゃね?」って思って試した時にちゃんと実現できる
これが攻略の楽しみなんだよな
FF15は本当に開発スタッフがゲームの事全然好きじゃないんだなってのがひしひしと伝わってくる >>910
1階からアスレチックフローで3階までいけたのは感動した 15の見えない壁はちょっと頑張れば乗り越えられそうなところにもびっしりあるのが鬱陶しいな。ノクトのシフトの性能とちぐはぐ スタッフは細部を作りこんで全体は見えにくいんだから指揮する人間がちゃんとしたセンスをもってればいい話だと思う
でも15はゲームで遊ばないどころかそれを自慢げに語る男がトップやってるんだもんな 最近はゲーム好きのクリエイターがトップにいると良いゲームになるからなぁ
一昔前は遊びの基礎を築いていた段階だから、色んな見方が必要で
ゲームなんて遊ばない人の方が面白いの作れるなんて言われてたんだけどね
今は遊び手目線でやって、気にくわないところを、遊んできた沢山の最新のゲームの引き出しを開けながらアイディアをだして組み上げて、
どれだけ沢山の回数、ハイスピードで試行錯誤出来るか
これにかかってくる ただ遊ぶ時に、なんで楽しいのか、
何がつまらないのか常に考えなくちゃいけない。
それも一般人が思いつくどうでも良い蘊蓄レベルは要らない。
プランナーはプランナーとして、デザイナーはデザイナーとして、プログラマはプログラマとして
その専門にいなくちゃわからないっていう目線からそのゲームの良さを解析して語れるやつ以外は本当に無能だから要らない。
アクションを実装する時、カメラの動きを実装する時、成長システムを決める時、
その都度その都度始めてそれについて考えるようなクリエイターに出会ったら即捨ててしまえ ああそういう古い価値観ひきずってる人間が作ってるからダメなのかなこのゲーム
クエスト複数受注できないとか作りが古いし遊んで楽しい、楽しくない以前に遊びにくいんだもん 荒らしブーイモ NG推奨 ID:Sgi6p82zM リアルを追い求めてる割によくわからんのは、狭いところを通るアクションな。
あれになんの意味があるのか全くわからん。 【説明しよう FF病 とは】
2016年5月21日に4Gamerに掲載された、FF15ディレクター田畑端氏のインタビュー内での発言。
自分のFF観でしか物事を捉えられなくなることを指す。
•使用例
「俺は坂口のFFやりてえなあ」←それFF病な
「俺はスーファミFF好きだよ」←それFF病な
「俺は野村のFFも(ry」・「俺は松野のFFも(ry」←それFF病な
「なんでPVと違うとこ多いの?」←それFF病な
「なんで公式がコラ素材配布って寒いことしちゃったの?」←それFF病な
「なんでパーティメンバー男しかいないの?回復役は女性にしてよ」←それFF病な
「なんでメインヒロインは1ルーナしか出番なかったの?」←それFF病な
「なんでオープンワールドは前半だけなの?」←それFF病な
「なんで後半唐突に感じるシーンが多いの?」←それFF病な
「なんでシナリオに絡んでくるかと思ったら雑に処理される人多いの?」←それFF病な
「なんでバグ多いの?」←それFF病な
「FF15楽しい!」←それFF病じゃないな >>913
例えばおにぎり作り込んでた人は「おにぎりひとつにここまで拘るなんて、他の要素もさぞ拘ってるんだろうなぁ。これはすごいFFになりそうだ!」って思ってたかもねw >>921
おにぎりはアートDの長谷川がいちゃもん付けて十数回も作り直しさせてただけだら長谷川死ね以外何も思ってないと思う
つか長谷川はフェラーリにパワハラ暴露されてたな
ヴェルサス時代のアートスタッフにも同じ事して辞めさせた事 ろくにゲームしない奴の「ぼくのかんがえたさいきょうのゲーム」がff15だからな。
日頃ゲームしないから快適にプレイするにはどうすればいいか他ゲームと比べようがない。そのくせ、当人はあのクオリティで完成させたと自己満足だから余計にタチが悪い。 多くのFFファンが求めていない料理に力を入れるのは結構だが、
ファンが求めているものに力をいれないのであれば別にFFである必要はないと思う。 田畑氏のヘイトスピーチ。
誰もがみんな“FF病”だった――鉄拳・原田Pによる不定期連載「原田が斬る!」。
第1回はスクウェア・エニックス田畑氏が「FFXV」流リーダー術を語る - 4Gamer.net
↑過去の対談記事によると『ただそれと同時に,「FF病」にかかったままの人が,
ファンの中にもいっぱいいるんだってことに気が付いた。』
と一部ユーザーを馬鹿にしたように思わせる発言をしている。
ネットでは「お前こそFF病だろ」「ふざけんな」のような声もあがっていた。
確かに「FFが好きで集まった層に対してFF病はないだろ」と僕も思う。 ゲーム内に出てくるどの料理よりもSKYRIMのホールチーズのがはるかに旨そうなんだけど >>927
マジでFF病ってなんだったんだ
FFを好きでいることが病気なんか
もしそうだとしたらFF15はいい薬だったわ
すっかりFF病完治したからな スカイリムの料理は色とか気持ち悪いが世界観を広げてる
15は料理であまり世界観の広がりを感じない /\ ⌒ヽ ホーリー
/ /⌒)ノ ドォーン
∧∧\ (( ∧_∧
(´Д)^) ))(・∀・;)
/ ⌒ノ(⌒ヽ⊂⌒ヽ
( ノ ) ̄ ̄(0_ )
))_) (___) (_( 料理数も素材数も無駄に多いけど、大半がHPと攻撃力を雑に上げるだけだし… キャンプメニューがカレーやBBQならわかるけど、ケーキとか串揚げとか作ってんの最高にアホ。無駄な部分だけ妙にリアル寄りにしてる癖にキャンプ感ぶち壊してどうすんだよ。
料理のバリエーションにこだわるならそれこそkh3みたいにレストランで作ったとかしろよ。 7リメイクのマップはどうなるんだろう
オリジナルみたいにワールドマップを飛空艇で飛んでみたいけど 今のスクエニじゃ無理か...
FF10の飛空艇ファストトラベルが1番現実的なんかね ワールドマップ無くなったら非難轟々だぞ
バギータイニー潜水艦チョコボも意味なくなるし ワールドマップは飛空艇専用マップと割り切って主流のフィールドマップと切り替えならいけんじゃね
FF10みたいな飛空艇が停泊してる景観は割りと好きなんでフィールドマップでのファストトラベルポイントという感じで欲しい そして料理の中で一番印象に残るのがカップヌードルと言うね 野村時代はその仕様だったな飛空挺専用フィールドマップに切り替え 飛空艇とか行き先指定しか出来ねえだろどうせ
リメイク7に期待するだけ無駄
さっさと16の発表せいや KH3がようやく発売されて7リメイクに取り掛かるかと思いきやKH4を作る気満々になってる、それもヴェルサスを思わせる感じでね。どっちもさっさと作ってくれれば良いけど、何年かかるやら… FF15は召喚獣もコケにしたよね
何故かずっとそこにいるタイタンさん
カップヌードルに浸かってるリヴァイアサン
変態なバハムートさん 三部作に分けるんだったら飛空挺がオリジナルより制約を受けるのは容易に想像できる
もしくは全然違う展開にするのかもしれないね、まだ想像でしか語れないからこの手の議論には意味ないけど >>941
7リメイクは東京チーム
KH3は大阪チームやし しかしこのゲームのDLC程拡張性がないのって初めてなんだけど。
普通は本編が拡張されていくんじゃないの? 拡張どころか補完とも言いにくい本編途中のサブクエ閑話程度の出来なんで
スカスカ部をより見えづらくする為にとりあえず追加したの丸わかりなんで
そもそも田畑的には発売当時の悲惨な出来が100%完成品だったみたいなんで
意にそぐわないものはFF病とか言われて普通概念が存在できなさそうなんで
結論:田畑15に一般性求めてはいけない 歴代王のデザインも結構好きよ
ほぼ出てこないからもったいないけど アストラルレインとマキナが面白そう
Switchはラインナップが良くなってきたなぁ
FF15の悪夢が忘れられそう… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。