【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part604
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
【DFFNT】DISSIDIA FINAL FANTASYNTルームマッチ募集 part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1540901641/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
次スレは>>950
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part603
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1551628249/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>897
【光輪剣】
\ヽ
\ \ヽ
ヽ ヽ \
(´・糞・`) i l ヽ<情けはかけんぞ
___ .ゝ ∠_ i l l i
/ _ ) l i | l
(___) / /
⊂二(⌒ )二二二二二二二二二二二二二二二二二二フ
-:'ヾ|!|!!,i,,!ii,!l,・∵,・、
・∵,・ ・ω ` >>1 さっきDFF君のヤシュトラとマッチしたけどほんとにヤシュトラ使ってんねんな…
大便公使ってたの見たことあるけど女キャラ使うのはちょっと想像出来なかった 大公
↓
ダウンした相手に重なってリージョン置く動きがまるで相手の上にウンコしてるみたい
↓
大便公 >>904
あまりカムラとマッチしないからなかなか見られないんだよな。 一回マッチングできたと思ったけど召喚選ぶ前で落ちた、謝罪連打したけどジェクトとバッツの二人ごめん 1回目コア前に3000持たす味方3連続とかどうなってんだ?
玉ねぎは20秒くらいで就職するし試合にならんわ >>912
下手なだけで晒すのはテンプレ違反。ていうのが対戦ゲーの晒しルールだったな
じゃマナー違反は晒していいのか。となるが…
まぁ、拒否チャ連呼の嫌われ者はウザいし。 おまいらマッチ出来てるのか出来てないのかはっきりせんかい >>917
俺の場合はマッチにかなり時間かかるようになって、
メンバーが揃いました表示が出ると同時にエラーてのが5割。残りの5割で試合できる感じだ。COM入りも多数。
もうメンテ来るまでランクマやめとくよ。 >>907
使った事あるのがヴェインクラウドセフィロスwolノクト大便公ダンって男ばっかでホモくさいから本物であって欲しいわ… >>920
ディシディアからの退却は許可できないクポ
コインの投入を続行するクポ こちらブラッド2
勝ち6位を取ったこと以外異常無し! ボーナスタイム来てたなら今のうちにクリAに上げときゃ良かった ボーナスタイムと思ったら格差多めのマッチングばっか
しかもこっちは前3相手はシュートありとどうあがいても勝てない組み合わせで辛い
フェニックスレイやグングニル持っちゃダメかな マッチ待ち中に各キャラwiki読んでるんだけど内容の差が激しいな WoLセシル皇帝あたりは詳しく他キャラの対策まで書いてあるのに、最近の新キャラときたら…
あそこの情報は全部信じていいの? >>928
全部は信じられない。参考になる部分はキャラ毎に違うがな。
でも古いキャラは比較的参考になるかな フィアトルに微吸引あるって書いてあるけど実感できたことない 無理に遠隔の弱い技使うくらいなら凶切りやミラダイでいいだろ メインでずーっとカイン使ってきたけど
グングが一番最適解なんじゃないかと思い始めてる >>930
なるほど、流石に全部は信じられないか…
シャントットの各キャラ対策、結局全員天敵で草 古いキャラというよりクセのあるキャラが特に色々研究されてる感じだな
使いやすいキャラほどできない事が少ないから対策は言わずもがなってなりがちだし >>934
ここでも何回か話題に上がったけどあそこのコメント欄、魔境だしな。 まだユウナコメント欄はユウナ壊れと喚いているのだろうか ヤネキでケフカが苦手だわ
ブリザドでくねファイ相殺したいのに曲がるし
サンダガだと射程足りないし
ファイガで後隙取ろうとするとくねファイ来るから出し切りまで持っていけなくてブレイブ稼げんし
くねファイ避けてると手数負けするんだよなあ >>847
亀だが先生にシルブレ持たせるよりもマイスト持たせてくれ
タイミング合わせて毎回4倍で叩け >>938
ケフカの方が有効射程が短いから距離取ってブリザガ投げるといいよ
ファイガで後隙取るときはヤネキ側は出し切らないとブレイブ美味しくないのでなるべく見てないときだけるにする
あと溜め中にサイオンズ振ってケフカがビビってブレイブ振った瞬間に確定するから読み(ぶっぱ)とかはする >>940
ブリザガか
地上付近のケフカに刺さりそうだな
感謝するわ >>941
呪術地Nも投げるときはケフカと距離取って投げた方が誘導で溜め中のグライドも拾ってくれるので美味しい
地↓ は高低差あるときとかは割と使える
基本的にはくねファイの位置に気をつけながら地N撒いてたらどうにかなる スピードだけどシルブレ掛けに行くの怖過ぎて譲りたい
発動時のキープ値活かせるんだからヘビーが担げよ! スピードは発動後に よっこらと離脱できるけど
ヘビーはのんきに よっこらせっくす くらいの硬直挟まんとダッシュできないから シルブレ持ち経験してるとヘビーとシュートのときでもスピード前にいくからフォローしなきゃって思うはずなんだがな 世界の平和をまもるため〜、りゅうきしさ〜まの出動だ〜
きらめく勝利のだいじゃんぷ〜、あんこくきしどもやっつけろ〜 >>927
前3対シューター入りでどう足掻いても勝てないことはないだろ、リアクトはきついが
単に自分か味方が下手くそか敵が強いだけ あーユウナ使うのだるくなってきた
ヤシュトラに転身しようかな・・・おっぱい大きいし >>951
スマン踏んでたの気づかなかった
立ててくれてありがとう
代わりと言ってはなんだけどテンプレは貼ってきた >>952
連投規制でテンプレ張れなかった
助かった >>951-952
胸が熱くなった!この調子でいこう >>951と>>952のまるでセシルとカインのような連携っぷり…
鮮やかだったよ >>966
はいwwwじゃあwww笑顔のwww練習!www 味方がシュート抜きのときって誰かサーチかウェーブもった方がいいんか?
特にユニーク混じりだったとき ちゃんと使えるなら担いでも良いけど大抵使いこなせなくて地雷するだけなのよね 強いサーチウェーブ持ってるユニークなら持ってもいい気がする
あ、すみませんカムラナートさんは光輪剣でお願いします… 自分は別にどっちでもいいわ
使いたいなら使えばいいし慣れてないならそのまま近接技でもいい
それでこっちだけ前3で相手にシュートいたら自分が徹底的に見るようにしてる 玉ねぎ使ってて前3になると
メテオを求められてるであろうプレッシャーに負けてメテオにしてしまう
流剣したくて使ってるのに 前3じゃなくても流剣は求められてないからへーきへーき WOL、ガーさん、フリオ、セシール辺りは遠隔担いで貰って構わない 今流行りの壁キャンで壁ドンサーチを決められる私なンなかなかやるなァ >>972
ゴメン切断はしないけど内心メテオ持てって威圧してるわ
オニオンって忍者固めとか鬱陶しいのはわかるけど狙って忍者になるのしんどくないか、ストーリーやルムマ位でしか触らんが賢者にしかならんのだが 忍者がまずゴミなのに流剣が忍者じゃないと腐るレベルのゴミカス技なのがな
今頃実装されてれば素は置いとくとしても忍ブレは発生食い付き速度踏み込み大幅増し、流剣も素はダイブぐらいにはなってたろうに
悪い意味で実装が早かったな >>976
野良なら言うほど難しくない
HPでもポイント入るからビビらず前線ついてけばチャンスは多い 舞っていうくらいだし忍者の時は踊り子くらいの踏み込みにしてください 一方ソマは近接技では強い方のHPだから余計流剣の出番が無い
溜め可そこそこのブレダメそしてなにより完走の早さ
あと結構巻き込むんだよな ・バッツ
空振りでもいい
強化永続
有用EX
強化前でも強HP
・たま
出しきりヒットのみ
死んだらリセット
ガチャEX
就職前提HP
やっぱ辛ぇわ 忍者状態の流剣は正直強いと思う
でも忍者が弱いしソマの方がもっと強いと思いました 忍者くそ強いのに何言ってんだ
ただ賢者がそれ以上にお手軽で強いだけ >>981
お前玉葱使ったことないだろ
出しきらなくても就活ポイントは入るからな
初段のみにポイントが設定されてるから例えば流剣を途中でカットされても忍者ポイントは入ってる
それにソマは素玉葱でも賢者でも使えるし、忍者メテオも機動力のおかげで位置取りしやすいから割とアリ、ゴミなのは忍者以外の流剣だけ
むしろクソなのは内定貰った時に硬直をキャンセル出来ないこと 玉ねぎってかユニーク味方に来て欲しくない一生後ろで芋ってしょうもないことしたと思ったら名指ししてくるし有り得ねぇわこいつら つーか玉ねぎとバッツは似て異なるから比べられるものでもないだろ
なぜ私の空振りもできずマスターしたところで時限制強化のブレイブを黙って見ている!? 残念でした、魔剣バフは
使いやすくなんてないってさ、カムラナート まず賢者なってコア割り合戦終わってからジョブチェン使って忍者なれば十分だよ 玉ねぎっていうかユニークあんま知らなくて対面知識しかないけどあまり玉ねぎのダッシュステップ?あまり使われないよね NTで練習したいけどマッチング死んでるっぽいのがな…
まあフリーバトルやるしかないのか >>994
最適な方向にやってもダッシュよりほんの少し速いだけだからね そんな多用するもんでもない 使ってはいるだろうがQDは基本的に使っても得できないほどガチガチに縛られてるだけ >>996
基本揺さぶり用かなるほど
てか適当に修正して変な文になってたな、すまんな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。