【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1185
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式 http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1183
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1552401860/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1184
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1552460574/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>603
ドレアムに疾風のリングつけたら3マナで12点削れますけど? でもOTK烈火に関しては前の段の時からナーフ希望だったからやっとしてくれたという印象かなーw 鋼のそろばんが最強って気づいたわ
2コスで5点を二回振れるってコスパ良すぎないか? バランス調整のため……対応のため…
なにとぞ………なにとぞ……… >>608
もうだめだよこのクソゲーは
ターン開始時にユニットが生きている前提のデッキは組めない
元からその傾向あったのに今回ピサロとククールの除去さらに強化されたしもう無理
インチキな3コス並べて生きてればラッキー盤面外から20点バーンww
どいつもこいつもこうだろ
ユニット最強なピサロすらこうなんだぞ レジェは重ねで覚醒するようにしてくれねーかな
シドー
☆ 9マナ 6/5
☆☆9マナ 6/6
☆☆☆8マナ 6/6 選択 破壊したモンスター1体につき2回復かダメージ+1 対戦ゲームじゃなく相手がCPUならそれもありだった >>611
これじゃカードの説明もヘタクソなのは納得だわな お前らがこのゲーム除去が弱すぎる文句言いまくってたから
除去強くなっていったのに今さら文句言うのはダブスタやろ 望まれてた除去は並べられた1コスを一掃するAOEだったんだよなあ メンテ開けたらとる猫がテリーになるだけ
レックス最強は変わらん 除去強くしすぎた...😔 そうだ😃💡除去に強いモンスター作ろう☺ シコレムとかいう糞を楽にバキュームできないテリーが弱いゲーム >>616
ドラゴン☆☆☆2/6/6 死亡時自分の手札に王女の愛を加える
最強やな >>625
それ信じていい?
テリー最強って明日学校で拡めちゃってもいい?😃 イカ、モーモン、マジックフライ
竹槍、ドロヌーバ
キャットバット
人魂
レッドアーチャー
メラゾーマ、メラミ、紅蓮の火球
この環境を人が一番いる時期に長期間放置した運営があるらしい お前はレナっさんを信じられるのか?つまりそういうことだ やっと絶好調テリーが環境取れると思うとワクワクが止まらないな😁 アグロテリーにスライム入れてる
ダイヤ5だけど試した感じ割と強い気がした >>635
タバサレベル2と孤軍奮闘で3枚ドローする最強ムーヴがあるから… テリジは弱いって言い張ってきた気持ちに偽りはないが万が一強かったりはしないかと少しだけドキドキしてる😳😳😳 孤軍奮闘とかいうただでさえ少ない手札に早期に来たら選択肢が減る詐欺カード
強いのが手札切った後半にご都合トップで来たときだけって・・・ レックス…俺みたいになるなよ…😇
そう言ってテリーは光の中に消えていきました 0コスで2点与える目的のみで使ったほうが強いんじゃねーのレックスはもう
おまけでテンションまで使うこともあるって程度で スタートダッシュが肝心やぞ
新たな対抗が完成される前にエイピで上に上がれ! かれくさは初手から警戒してるから対処できなかったときはこっちのミスか運が悪かったと納得できるんだけど、あのウサギだけは許せん 少年テリーでテンションテリーの開幕や!!!
どんどんポケモン出すぜ!! ハーゴン 死亡時 デッキからシドーをドロー
シドー AOEで倒したユニットの数分生贄として+1/+1
これぐらいあってもいいな レックステリーはテンションアップが無駄になるパターンがあるからなあ🤔
そんなんでトップなれる? ナーフとはいえトルネコはバニーと馬がまだ強いからどうなんだろうな >>646
ウサギがナーフ逃れたという現実
頭がYてる 前にも言ったけどテリーは間違いなくレックスよりロトの方が強いんだよなぁ。レックス使うならシンクロユニット必須なんだよ。 タバサ奇跡って結構強くない?
この前ボッコボコにされたんだが 実況者で漢字読めないのが多いの気にならない?
ナーフに関する情報を動画上げる
台頭する← これが読めない ネタなくなってきたら既存のリメイクカードで盛ってくるかもな ウサギ1枚しのいだからしばらくは安心だと思ったら
トルネコの2枚くらいしかない手札からウサギ二枚目出てきたときの絶望 あの有名ゲーム実況者のトシさんが
「レットルは皆さんが思う以上に弱くなります」
って断言しているんだから信用しようぜ 少年テリーとかいうデッキに1枚しか入れないカードは確定マリガンくらいあってもいいんじゃないんですかね
テリー自体序中盤に強いタイプでソロと相性合わなそうだし どうせ最初はアグロが多いからエイピも多少はしんどそうやけどなぁ
取り合えずイーター入り新エイピの起源主張しとくか😏 ウサギは強力な効果を持つ代わりに総スタッツが雑魚に作られてるけど
その割り振り方が完璧すぎる 今1番面白いところは、レットルで簡単お手軽に勝利数稼いでた大半の方々が、
やや渋めに考えてるフリしてる表情を浮かべつつ、
エイピは簡単だから嫌だなあと言いながらエイピを始める瞬間が今だということだ。
まるでトルネコ時代の時には高尚に考えながらやっていたかのように ウサギは7コスで良いだろ
貫通ついたテラノライナーで >>642
!!😳😳😳
そうかこれが“本気で恋”か🤔
退屈はさせんぞテリジ😳😳😳😳😳 シゴレ入りエイピは他のリーダーにはいいけど
ミラーだとただのお荷物になるのがな
滅び去れはやっぱりずるいよな この頃が一番よかったんだよ
アンルシア マルティナ グラコス ゾーマ
https://i.imgur.com/KSIhqZO.jpg 前まであったドラムでギリギリリーサル足りないって時に
次のターンブラバニ出してリーサルとかありそう ウォールや仁王立ちがなきゃ種でブーストできるメラゾーマが打てるってデブに欲しかったカードなんだ😆😆 イーター入りで起源とかどんだけ自分で構築してないんだよ
じゃあ俺は進化なしラーミアタバピの起源主張しとくわ キングレオとかハッサンとか入れた懐かしのミッドレンジアリーナでもやるかな
プオーンでのキングレオ確定サーチと強化版炎の戦士に震えろ 専用レジェンドハッサン6/6/5 5点ダメージに対してなぜ炎の戦士なんか刷ったのか >>675
ナーフ後はさすがにハッサンの方が強くね?
4/4/2はあまりにもスタッツが弱い… >>635
トルネコもドロソはメドザボールとかフラワーゾンビとか共通のしか無かったし… >>663
ブラバニはシンクロの順番がおかしいんだよ
攻撃+1→貫通→速攻の順なら、強いけどまだ理解できた >>673
俺もそれは考えたけど仁王立ちや回復が多い今の環境でキングレオだけじゃ決めきれんやろ >>678
あ、ごめんナーフ後の話か
ほのけんはヘルス3で良かったと思う 2は雑魚すぎる エイピ放置のせいでまったく期待できねえや
スキブをゼロにするメタカードぐらい用意してこいよ レットルが消えてデブ見なくなると思うだろ?
ナーフ後はロトトル最強なんだよなぁ… 最初に対戦するリーダーが楽しみやな
アグピッピならガックリだわ 一弾のレジェンドでまだ見るカード
シルビア ゾーマ シドー 相手に感謝を述べたあと20点バーン決めるゲームはもうやめようよ
ピサロのもぐらも含めて全部消してしまえ シーゴーレムと相打ちになる炎の戦士にもう価値は無い リゼルコの2の効果を場のユニットにも適用してくれるようになればテンポロス感多少は無くなるんだけどなー
でもここの運営数字の上げ下げでしか調整しないからくそ 今もうカミュが武器盗んできてもリーサルプランに関係ないゴミみたいな武器手札に入ったら邪魔なだけだよな?
腐ったしたいの劣化版になってる >>693
ロトでテンション回すのは結構大変だぞ
紅葉はスキブ 魔導召喚入れた氷塊がエイピに近い振るまい出来そうな気がしてる
マヒャデドスで一掃からの魔導召喚とか
下位互換に過ぎないとも思うし、押し込みがメラ系引けるかどうかの運ゲーになりがちだから安定感ないのがネック
パフパフパズズで盤面ロックを多くできる点だけは勝ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています