【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.1198
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【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.1197
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 環境バランスよくてつまんねー言われるんならもうどうしようもないじゃん
他のゲームやれよ この泥舟は二木と共に沈めておく バランスがいい(笑)
おかげで不快デッキの代表格アグロとバーンとエクストラウィンが幅利かせてるからな >>951
文句言われている戦法が複数ある時は
ある意味多様性あるみたいなもんだしなあ >>954
複数って言っても大多数は「ククorピサのパワカどうにかしろ」だから全然健全じゃないぞ >>950
というかリーダーゲーすぎてもはやリーダーで発動やシンクロ入れないメリットないからな
シンクロのおかげで既存の標準カード軒並み死んでるしもうちょいヒーローメタなカード入れた方がいいかも
ヒーロー使えなくなるとか やっぱりカードゲームはリリース直後が旬だな
どんどん新弾出るたびにインフレして歪になってく >>955
ゼシカの魔導召喚、テリー+レックスのライデインは時々文句出てるし
アリーナは床が不快だのラーミア飛びすぎだのでそれなりに文句も出てるでしょう
商人と占い師がちょっと微妙だけど 理想のバランスのいいカードゲームはボードで勝負するミッドレンジ同士でメタが回る
勘違いしたバランスのカードゲームは
ククカスラーミア<アリカスラーミア<アグロ、メラゾーマでメタが回る(笑) >>960
それって自分がボード勝負かつミッドレンジ勝負が好きってだけでは? >>961
ひたすら遅延された挙句オナニー見せつけられるのが好きなやつおるんか?
これはアグロに轢き殺される不快さと違ってミラーだとさらに不快になるぞ? >>952
普通のゲームだとこれぐらい平たい環境だったらかなりの好評なんだけどな
地金が晒されている分ゲーム自体の面白さがくっきりと浮き出てくるんだなってのがよくわかったわ それで納得出来るかどうかは文句の多さから判断すればいいと思うよ 評判良かった2弾ナーフ後環境はミッドレンジ中心の環境だったんですよね >>962
まあしょうがないんじゃない?
ちょっと時間食われるのが厄介だけど好きじゃないけど別に嫌いってわけでもないな
カードゲームあるあるの一つだと思うよ 個人的にテンションシステムと配置全般は素晴らしいと思う
これらに慣れた後でほかのDCGやると物足りなさが凄い
それ以外が杜撰すぎてストレスが上回ってるのが現状だけど ラーミアが環境にいる時点でこのゲームが普通の環境になることはないだろ >>967
テンションはいいシステムだよなあ
他のコスト系カードゲームにありがちな「カードの引きが悪くて1ターン目何もできない」がないし 色んなリーダー色んなデッキ色んなカードが出てきて面白い環境だと思ってるよ
ただ相性格差はちょっと大き過ぎる気はする
プレミ云々より相手引きゲー感
でもその調整は難しそうだしな いやぁちょもすのミネアとかバランス取れててゲームしてる気分になるな
他の奴は本当にくだらん あほ 盤面放置のリーダー2匹が環境トップにいるのやばすぎ
実質アグロのみじゃん せっかくレベルって概念がある作品なんだからCOJのオーバライドをパクれ >>925
ラーミア3連続で負けたから対ラーミアデッキにしたらエイピエイピアグゼシでぼろ負け >>970
あーそうかナーフ後からなんかつまらないと思ったらレート差が大き過ぎるからか >>969
いや、普通1ターン目何もしないのなんて引きとか以前にデッキによるだろ ハースストーンはリーダー間勝率がバランス良くてもデッキ相性差が劣悪だったから
大不評で人ぶっとんで緊急ナーフやったけど
こっちはデッキ相性差いい感じなんか >>976
1コストを10枚いれても1ターン目に1コストだせなくなる確率は1割こえるのに? 義務バルズですら苦行すぎる。
ダイヤ5に落ちるとか本当にあるんだな。
何連敗したことか。どのデッキ握っても全然ダメ。つまらな過ぎる。 ポジティブに考えると
ダイヤ5が一番義務バルズに適しているかもしれんな。
もう3戦しか絶対しない。つまらないから。 >>976
とは言っても最初の1ターン目に3、4枚配られるときに
そこにコスト1のカードがないことは珍しい事でもない気がする 配信見てると上手い人でも連敗続くのが珍しくない環境みたいだな
相性差による影響が大きいように見えるからどうしようもなくてストレスが溜まるのかもしれん もう運営は大会のことしか告知しないんだな
もうあきらめてるのかな? ネタデッキでさっきランクインしてるエイトル使いと当たったけど、上手かったな
レジェホ二枚とラプソーン入ってたけど構築どんなのかめっちゃ気になる パワカ増えすぎなんだよ
一方的な試合が多すぎるわ特に先攻 スレでも〇〇に弱いからいいと相性ゲー推奨してた奴いたしな >>977
いやデッキ相性差はライバルズも顕著だよ
前回のレットル環境だと皆レットル握ってレットル同士では純粋な腕の勝負になってたのが
今環境はデッキ選択ジャンケン化してる
リーダー間のバランスはいいがあくまでもリーダー間の勝率が開き難いという意味でバランスがいいのであって
開幕時点でほぼ勝敗確定、環境読みが大事、という環境なので
握ってるデッキでたまたま不利マッチ続くとそのまま連敗する
「デッキ選択」で勝負するゲーム
BO3コンクエストの勇者杯フォーマットだと多分結構面白い環境
ランクマは、まあちょっと?うーん? 闘技場で魔導召喚3枚出されたんだが!!!
死ねよ1!!W 露骨な先攻ゲーだからいくら上手くても後攻引きまくると勝てないよな アグゼシ使ってる時は相手がゼシカピサロでこっち先行だと勝ったなって思う
後攻だとピサロ相手でもやや怪しくなる やっぱりこのゲームを壊したのは英雄なんだよな
英雄推すためにヒーローがいる場合条件だったりシンクロみたいな壊れが追加されまくった 環境読みが大事と言ってもそれは1日何十戦もするような人の話だからなあ
せいぜい5戦くらいのユーザーにとっては5連続不利マッチとかも普通にあるし >>988
デッキ相性による三すくみ(に近いもの)すらも嫌だって、じゃあどんな環境がいいのよ
そんなにデッキ相性嫌だったら完全に平等な大富豪でもやってろよみたいなことになるが 環境読みしてもしょうがないよ。
マッチングが操作されてるもん。だからつまんねえんだよ。 ククールでエイピ何やっても勝てんわ
相手はククールなんか見てないのに勝てない。
そして全員同じデッキでつまらん。 ヒーローに少し似たウィクロスのルリグは面白かったんだけどな 義務バルズ終わってダイヤ5。
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