【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.239【DQ6/ドラクエ6】
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`ー' ヘ ヽヽ--'`j=-^ヽ、_ノ-ー'〈 HPが低いからってバーバラを使わないのはもったいない 久しぶりに公式ガイド読んだら上巻最初のページのハッサンがすごい巨体に見える ===_ll
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(__ ̄) ̄::l お薬出しますねー
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くるり (/=(◎)===ヽ) {__ )::::/ l
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.{: : : : : : : : : : : : : :: : : : :} キャラゲー好きだから6も気に入ってる
3や9みたいな職業キャラよりも
物語的に背景がある固有名詞キャラが
たくさん仲間になる4や6や11が好きだ
8もリメイクで仲間キャラが増えて好きになった 11のクオリティーで6やりたい
フルリメイクが何年後になるかわからんが 真面目な6リメイクは俺も欲しいが正直無理だと思う
明らかにスタッフに6への思い入れが感じられないし だってまともな感覚持ってたら
ストーリー以外全てクソゲーだし
ストーリーもスーパーファミコンにしては優れてたってだけで ゲームする層にわかりづらいストーリーはウケない
これに尽きる みんな11のグラがいいの?ps2の5とかリメイク7の方が好きなんだけどな グラというか11のグラってなんか変だろ
8や10あたりがベスト
リメイク7や9もいいね シルヴィアはPS4セーニャは3DSが良い
リメイク7はイマイチに感じたキャラはギリだけどモンスターが残念すぎ ドラクエ6(リメイク3)のドット最高じゃん至極の出来だわ
FFのドットは褒められるのにDQは褒められないよね >>44
FF6は疑似3Dというか立体的なマップと見せ方してたからね
フィールドも奥行き持たせたりとかさ
DQ6は2Dマップの美しさを追求した感じだから目新しさがなかったのかも スーファミがそろそろ元気なくなるってころに出たゲームだからな グラフィックに関しては正直ショボかった5から大幅に改善したと思う
FFとはまた違った良さがあるんじゃないか クロノトリガーも綺麗だけど6とリメイク3も凄い綺麗だったよな 6のオープニングの崖に向かう時に剣がキラッて光るのみんな好きだよな >>55
5だと非力な女キャラやスライム系モンスしか装備できなくてそこまでキラーピアスは活躍できなかった
キラーピアスが大活躍するのは力がカンストして改心の一撃を連発する脳筋怪力女が出てくる4だけだ SFC版5のキラーピアスは力ドーピングしたスライム系に持たせると吹雪の剣とタメ張る威力だった記憶。バイキルトの二撃目減衰が無いし
ひとしこのみも有りならはやぶさの剣の方が(会心発生時ダメージ減補正が無くなるため)更に強かったけど クロノ ドラクエ6 FF6 ロマサガ3
このあたりの時代は正直同時期の他のゲームとグラフィックも音楽も大差なかった
むしろ悪い部分の方が目立つ場合も多々あってゲーム雑誌の評価でもトップではなくなってしまった
既存ゲーマーには評判が良くなく
新規ゲーマーに支えられた感じ >>50
最初の予定から半年遅れだっけか
この前からも延期はあったが、微々たるものだった 今更またやり始めてるけど、6は水鏡までの女性キャラへの盾装備の厳しさが異常
アークボルトまできたが、毎回ここでミレーユにも魔法の盾装備させてくれやと思う
お鍋の蓋はさすがにいらないものの、大抵シルバートレイまでお預け食らう そういえばドラクエ6のキャラは性格が落ち付いてるな
突き抜けた奴がいない >>64
バーバラはもっとキャピキャピしてるかと思ったけど
意外と常識的だったりするんだよな 最近まで設定年齢を知らなかったけどアモス除けばミレーユが最年長だったのか…
てっきりハッサンかと DQ6は、ばくだんいわのロッキーにキラーピアスを装備させ、
まねまねを覚えるまで馬車で寝かせ、
ほのおのブーメランとキラーピアスを使い分けながら、
素早さ遅いパーティー組んで、
まねまねで反撃しまくる。 カジノの景品に、シルバートレイを入れておけば・・・・・ >>73
転職縛りって面白い?
武器防具購入禁止縛りが1番おもろい気がするわ
洞窟で見つけた宝箱の中身に一致一憂できるし
アモールの洞窟で刃のブーメラン見つけたときとか >>76
人の縛りプレイにそれは野暮ってもんですよ >>77
そういうつもりじゃないんだ
6は転職ありきだと思ってて、転職縛りはやったことないからさ
やったことないから楽しいのかなーって素直な疑問
すまん 違うゲームだけどFF8のGF装備縛りなんかは見てて面白かった
こういう縛りは魅せる縛りって感じするな
横で見てる分には個人的にすごく楽しい このゲームって普通にやる分にはしんくうはが肝だよね。
しんくうは2人に覚えさせてそいつらにはやてと星降る腕輪装備させたら雑魚戦快適だし。
1個思うんだけどスーパースタールート2人って効率いいかな?
1人はハッスルダンスがかり一人はムーンサルトをうつかかりにすると。
チャモロがハッスルダンスして主人公がムーンサルトうつの効率が良い気がする >>80
まずチャモロにハッスルダンスが嫌だから却下 >>78
成長要素を封印するってのが楽しめないな
行動制限や装備制限はまだ修行の一環だと思える FF8は糞めんどうなシステムだったな
魔法を敵から奪わないとうてないって誰が考えたのか >>78
各キャラ出来る事が限られるから個性が出て面白いよ
ただ回復がチャモロのベホマくらいだから前レスしたようにボス戦がキツイ ハッスルダンスしていいのはハッスルダンスされる覚悟のある奴だけだ リメイクはしんくうはがさらに強くなってるのね
敵のやつは例外なんて甘い話はもちろんないから、ブラストと格闘パンサー激強だったわ しんくうは覚える手間あったら悟りとってかがやくいきブッパでいいような
SFC版なせいか強さ実感したことないわ 悟り取れるのって最速でも潜れるようになってからじゃね?
しんくうははその気になればダーマ解放直後に覚えさせられる
まぁバーバラ以外でそこまでする気にはなれないから2人掛かりは俺には無理だが パラディンは前提職の戦闘回数がそれなりに多いが、しんくうはは★2だからそう遠くないはず
ただ、パラディンで困るのは、グランドクロスまで覚えたくないっていうところ
AIはやたらこれ好きなんだよなぁ…パラディンは補正優秀で最終候補なのに、欲しい特技摘んで終わりになる 「ガンガンいこうぜ」だけで使ってくれりゃいいのにね ハッスルダンスは、馬車の仲間でピロピロ回復するから、時間がもったいない。
(馬車の中まで回復しないといけない機会は割合すくない)
プレイ時間の無駄を短縮するため、賢者の石を多用し、馬車の中まで回復したい時はベホマラーをときたま使えば、スパスタはすきまキャラでOK。
しんくうはも、エフェクト長いから、習得は一人くらいにして、どうしても欲しいときだけ使う。 つなみみたいなカス技は、レンジャーにくれてやり、賢者は打撃技の「つなみわり」という特技を得てほしかった。
グループに打撃だが、武器効果が乗る、かわりに二匹目以降のダメージ減がまわりげりより大きい。 テリーは深いところでバトルマスター舐めてるよな
武闘家スルーとかやっぱり舐めてるよな 武闘家マスターしてないバトルマスターとか僧侶マスターしてない賢者みたいなもんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています