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■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ワッチョイ有りver.742■
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sr17-TOAs [126.208.201.147])
垢版 |
2019/05/30(木) 12:25:01.05ID:Kgrqyu5+r
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↑をコピペして2列以上表示させてスレ立てしてください

■『FINAL FANTASY XII』
  2006年3月16日(木)発売
  機種:PS2
  通常版:8,990円(税込)
  廉価版:2,940円(税込)
  公式:http://www.ff12.com/

■『FINAL FANTASY XII INTERNATIONAL ZODIAC JOB SYSTEM』
  2007年8月9日(木)発売
  機種:PS2
  通常版:6,800円(税込)
  廉価版:2,940円(税込)
  公式:http://www.ff12.com/zjs/zjs.html

■『FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE』
  2017年7月13日(木) / 2018年2月2日(金) / 2019年4月25日(木) 発売
  機種:PS4 / PC(STEAM) / Switch,XboxOne
  通常版:6,800円(税別) / 4,800円(税別)/ 5,800円(税別)
  公式:http://jp.square-enix.com/ff12_tza/

■注意
  話題を振るときは「無印」、「インタ」、「ZA」等を明記しましょう。
  無印版とインタ版の対立を煽るような書き込みはやめましょう。
  質問の前に攻略wiki等に一通り目を通すこと。
  次スレは>>970が立てること。無理だった場合は番号指定。
  本文の一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を入れて立てること。
  不愉快だと思ったレスはNG指定。
  sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入。

■関連スレ
復刻・ガンビット考察 ff12 ファイナルファンタジー
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1220100593/
■前スレ
■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.741■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1557306196/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0414名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6f5d-og/L [39.111.57.169])
垢版 |
2019/06/27(木) 17:31:09.66ID:24OTifoM0
両手杖は黒魔道使うから使用頻度多いんだけど、両手ロッドってどういう時に使ってる?
弱ニューでMP目当てに装備する事はあったけどそれ以外で使う機会あるのかな
強過ぎると言われるのはわかるけどフェイスロッドは永久フェイス状態にして欲しかったなぁ
0416名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd9f-7LYs [49.96.16.10])
垢版 |
2019/06/27(木) 19:28:18.46ID:pUlXO+yKd
ブレイブとフェイスは効果似てるけど意味のデカさはまるで違うと思う
だってフェイスって単なるダメージアップだけじゃなくて、状態異常付与率やらレイズの回復率やらまで変わるんでしょう
回復もHP満タンまで届くか届かないかでHP満タン攻撃アップとかの発動に関わるし、他にも単純に回復力増えるってことは消費MPが軽減されるようなもんだし

まあブレイブだって殲滅力上げて敵を早く倒せば、副次的に消費MP減らすみたいな、他の効果も見込めるけどさ

やっぱりフェイスの効果ってブレイブとは比べもんにならんと思うよ
0419名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd9f-8dzJ [49.106.205.18])
垢版 |
2019/06/28(金) 01:44:18.74ID:xiizWhddd
今ここにいる人たちはゲートクリスタルの順番どうしてる?
前にこのスレ来た時は取り返しのつかない要素として気を配ってる人多かった印象だけど…
Switch版始めたばかりなんだけど完全に忘れててストーリー進行順になってしまった
0421名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 733a-7LYs [114.173.10.216])
垢版 |
2019/06/28(金) 01:51:14.69ID:5zuYrcLk0
正直並び順は自己満以上の意味は全くないから、拘りがないなら無視していい
まあそういう自己判断が効かない時点で、拘りありそうだけど

俺は尋ねた順番が後からわかるほうが好きなので、何ら工夫することなく見かけたクリスタルは片っ端から触るようにしてるよ
0425名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5392-Sl/l [122.212.158.189])
垢版 |
2019/06/28(金) 11:14:30.67ID:KVDe0Reo0
歯ごたえのあるゲームがやりたい人は間違いなく弱ニューのがいいからなあ
もっというとインタ版の1ジョブ変更なしの弱ニュー
これがゲーム開始時点でハードモードとして選べればよかったんだが
それができるのは現状Steam版だけやな
0431名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7f63-5hf/ [125.0.2.142])
垢版 |
2019/06/28(金) 19:16:53.04ID:LETpmLp90
ひとつのジョブでLPを埋め尽くしたら次のジョブを選んで
重ねて行ければ良かったように思う
最終的にはオールマイティ化するが被るアビリティも多いし割と楽かも
そしてそのままの状態を引き継いで次の周回がプレイ出来ればいい
一周の中で足踏みしてLP稼いでキャラ全員が12職を極めてもいいし
3周4周掛けて達成してもいい
ジョブ構成やり直し可能になってしまった事で
少しやり難いと思ってもとりあえずクリアしてから次を試す意味が無くなった
0436名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e358-TZzt [180.17.180.43])
垢版 |
2019/06/29(土) 01:29:25.09ID:P6V+z2A40
PS2の無印FF12以来(当時スト未クリ)でスイッチ版買ってみたよ

一緒にアルティマニアも買ったけど、知らない事がたくさん書かれてて面白い

当時は広大なマップをシームレスに移動する冒険感が凄く新鮮で、色々寄り道して幻妖の森?に着いた頃にはヴァンがLv.88(他は70前後)まで上がってたのを思い出した

相変わらずゼルニアン洞窟は不気味だね

混戦状態の時に精霊がスーーッと横切る時の緊張感がたまんねぇ
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