□■FF10総合スレNo.191■□
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VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:: EXT was configured ガガゼトのシーモアやユウナレスカで何度か負けたって経験した人は多いんじゃない? ユウナレスカ負けると毎回も面倒なシーン見ないといけない
一回目はうおおおってなるのに辛い ユウナレスカは初見殺しだろ
1回目のオーバーデスだけは前兆がほしい 完全な初見殺しだしな
ゾンビを治さなきゃ!
とプレイヤーの心理状態を逆手にとってる マカラーニャシーモアの時点で全滅したわ
なんだよいきなり連続魔って ユウナレスカは初見、全滅するかもと思いつつもアーロンが最後まで一人粘って勝った
あれがラスボスでええわ 普通にやって最初の全滅ポイントは『シンのコケラ:ギイ』
以降マカラーニャのシーモア、シーモア:終異体、ユウナレスカの順
サブイベントを含むなら飛空艇入手後のジオスゲイノも全滅ポイント
ちなみにセーブポイントを見逃すと『シンのコケラ:エムズ』直後のコケラくず戦で負ける
あと運が悪いとビサイドのキマリに負ける 仮にビサイドのキマリに負けてティーダが死んだとしてその後ユウナ達はどんな気分で旅をしたのかは気になる ユウナレスカはゾンビ→回復→全滅が初見殺しやろね。
そこさえ気をつければ、戦力の立て直し自体はしやすい方だと思う。 ティーダの母親ってまじで現実でも居そうだな
旦那は好きだけど子供は放置みたいな シーモアとかいうただひたすらに気持ち悪い存在
最終戦のBGMしか評価する点がない 何でPC版しか倍速ないんだ?
PS4やスイッチの時に追加できなかったのか できなかったかどうかは知らないが
やらなかったものは仕方ない パインのことなんとも思ってなかったけどブリッツやり込み始めたら好きになってきた
初期キャラでトップクラスのストライカー持たせるって太っ腹じゃん ユウナレスカで4回やり直したからアーロンのセリフあまり感動できなかったんだが どこから見ても巨乳だろ
巨乳のハードル高すぎんじゃね >>45
ギイ→魔法ビーム→終異体→ユウナレスカ→ジオスゲイノだろ
ノーセーブで寺院攻略きつくてボスが空気になるシーモアとエフレイエ ギイはワッカとルールー、それからキマリの竜剣を使って真っ先にあたまを潰しておけばそこまで怖い相手ではない
もしあたまが変な動きをしていない間にあたまを攻撃したら回避カウンターでグラビデとかだったら終異体を超える高難易度だった シーモア嫌いだけど一戦目のアニマは興奮した
母だと知って更に興奮した >>43
>>58
倒したくない巨乳を倒してしまった葛藤だろ
よく見れば巨乳程度だったから、と倒した言い訳としては定番 召喚が強すぎてボス戦印象に残らないゲームだよなこれ 今からでも3倍速のアップデートとかできないんかな? ユウナとスコールって似てるよね
「辛い時ほど努力して振る舞う」「生真面目で思い込みが激しく甘え下手」はスコールにも言えるし、10-2のラストバトルは「ふざけるな、ヌージは渡さない!バラライも返してもらう!ヴェグナガンも復活させない!」だもん
ティーダ消滅後のユウナはリノア封印後のスコールに似てる ユウナレスカは巨乳程度だけど
ルールーは爆乳だからルールーの勝ちってこと。 ガガゼトのシーモアに勝てなかったから一度投げてプレイしなくなりクリアしたの数年後だったわ PS5に登場!
「Final fantasy 10 ultimate summon edition」
・1.5倍速、3倍速に対応
・60FPS対応
・ムービースキップ搭載
・オリジナルのモデリングのHD化で遊べるモード搭載
(アレンジBGM、オリジナルverのBGMも選べる)
・キマリのサンシャインを限界突破に ゴワーズとか言うネタチームがガチチームになってて草
あとなんでオーラカはキッパがまたキーパーやってんだよFWにしろよだから負けるんだよ あんな母親を持ったティーダだけどよくグレなかったな エプロンしたアーロン
「これは…お前の晩ごはんだ」 10-2のミニゲームってやり込んでる人少ない印象
新ブリッツボールとかスフィアブレイクのコイン収集楽しいのに
なんならクリクリでさえも実況動画ほとんど無い スフィアブレイクはコインの持ち越し出来ないからなぁ
せっかく集めてもね
ルチルステ2倍アイテム集めるのめんどい 10-2のスイッチ版、歩く操作がやりにくすぎる
ストーリーlv.2の祈り子の断崖、最初のエリクサーは何とか取れたけど、もうひとつの宝箱(ホワイトケープ?)がどうしても取れない…
ホワイトケープ自体は要らないんだけど、なんかスッキリしないなあ …取れた
ダメ元でBボタンから手を離して近づいたら何故か行けた。
取れたから良いんだけど、意味がワカラン… 彼女にFF10やらせたらラストでまったく泣かなかったから別れた レシーブ2倍でねえええええ
勿体無いからと他の2倍とってたら周りもどんどん強化されてく… ブリッツボールめんどくさすぎ
エレメントリールの時点でもう飽きまくってやってられん ネボウヨのボールってなんで戻ってくるんだよ
最初の海上シン戦で遠くに投げたボールが戻ってくるの笑うわ ティーダは母親が好きで母を独り占めする父親を嫌ってた
本当は母親が悪いことを知ってたけど FF10やったあとディシディアの親子対決見るとまた泣けるぞ ユウナレスカでやられたからユウナレスカで抜いてきてもええか? >>100
抜いてほしいからあんな格好のデザインにしたんだろ
遠慮なくどうぞ 10ー2のラスボス戦でブラスカ、アーロン、ジェクトが話しかけてきたけどジェクトは消えてねーのかよって思って違和感が凄かった
霊魂になれば消えないのか? 10の時点で消えた直後にハイタッチしてたじゃん
ついでに10-2ラスボス戦の声はメカニズムが解明されてない異界の声でユウナの幻聴の可能性もある
誰も返事してなかったし 夢のザナルカンド出身のティーダ父子が生物としてそもそもどういう扱いって設定なのかよく分からないし… FF10は先に発売されたDQ6のストーリーを少し参考にしたのかなぁて当時思った ティーダ親子は召喚獣で異界送りされたのは祈り子の方
死んだ訳じゃなく消滅だから異界に出るのは不思議かも
消滅=死でそれを受け入れてたから異界に行けたのかな 初めて思った
あんたの息子でよかった
のやりとりで鼻水出たわ 泣かそうという作意があり過ぎてストーリーはクソだと思う
あとキマリは要らない HDで雷避けがトロフィーになってませんように…
↓
200回連続で雷を避けて報酬を受け取る(ブロンズ) X-2始めたけどかなり取っ付きにくいねこれ
最初から色々やれる割にはそれぞれへの説明が少ないから取っ掛かりが乏しいわ チョコボ蝶探し雷避け、やっと終わったわ
苦行だったわ〜!! >>111
自然に泣かせるっていう作品って何?
教えてくれ ティファがあんなにえちえちならユウナはどうなってしまうんだ
オラわくわくしてきたぞ AVにあるじゃん
ティファンとかユフィンとかもあるな ブラスカ親父3人が主人公で
ラスボスがユウナレスカという物語をやりたい アーロンがユウナレスカに殺されるのがエンディングっていう、
救いようのないバッドエンドだけど。 だがそれがいい
死ぬための旅だとわかっているのはプレイヤーであって
当時の3人はブラスカを除いて知っているものはいない
俺屍のような作品またでねーかな FF10-0はマジでやってほしい。冒頭シーンは雪山から血だらけなアーロンがキマリにユウナを託すところ。ラストは「いつか‥変えてやる。今は変えられない運命だとしても‥いつか」というユウナの台詞を言ってほしい。 よく、とれとれチョコボ、雷避け、蝶がムリゲーと聞くが全くもって難しいと思わないのは俺だけか?お前らそういう風習で言ってるんだろ? >>124
冒頭ではキノックが仲間になって戦闘するんだな なるほどね。それなら理解できる。
難しいの定義は色々あるからね。FF9の縄跳びが難しいなら分かる。あれはトロフィー取れた時発狂した 無理なもんは無理と言いつついつかはできる程度の難しさではある>蝶
とれとれは配置がよければすぐできる。悪くてもバグで
雷避けは寝落ちという最大の敵をなんとかするだけ。本来なら簡単だが時間がきつい
蝶が無理なのは全体の避ける最適コースが全く見えないから
タイムオーバーでもコース自体は全部見れるようにすれば難易度目に見えて減るはず アーロンとリュックはあっさり全部揃うんだが他は割と大変
ダントツでめんどくさいのがブリッツ 10-2の避雷塔調整とかいう最低最悪のミニゲーム
七曜は全部強化出来たけどあれだけは無理だった 避雷塔調整は後半になったら画面を半分隠しちゃえばいいんだよ。運ゲーだが、その方が確実 基本的にODさえ貯めとけストーリーは全部OD連打でなんとかなる程度だし上手い下手というよりボス初戦にどこまで気合い入れてくか程度でしかないと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています