【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part450 【DQ11】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
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↑冒頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】をコピペするとIP+ワッチョイ表示のスレを立てることができます。
DQ11
発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
DQ11S
発売日: 2019/09/27予定
対応機種: Switch
公式サイト
http://www.dq11.jp/s/
追加要素(判明分)
・キャラクターボイス追加、主要役声優発表済
・仲間キャラを選んで同居可能
・追加シナリオ(エンディング後ではない)
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種(PS4,3DS)でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>970の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part449 【DQ11】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1568101700/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ニズゼルファより強いボスとか
主人公達のレベルの上限を3桁にする気か?
後期のテイルズかよ! >>898
自由に子供と大人を切り替えられるようになるんじゃないかな?
大人に固定だとマスコット枠が無くなって厳しい >>900
ニズゼルファはレベル60あれば倒せるぜ?70あれば余裕
裏ボスの無明の魔神も80あればいけるし、3DS版限定の時の破壊者が90でもちょっとしんどいか?くらいの強さ なんのためにライバルズで声がついたと?
裏ボス、ゾーマあるで ニズゼルファは戦えるようになった時点では強いけど
その後に言われる「強くなってこい」を実行してサブイベント巡ってから来ると弱いんだよなぁ
ネルソンの試練をやってから挑むのが正ルートだけどあそこで強くなりすぎてしまう 敵強縛りそんな強いか、って舐めてたけど
神殿周りから血吐きそうなくらい辛くなるね
ぐんたいガニ3匹以上出てきたら、猛攻に紙装甲の二人は耐えられない
四人旅になったら楽になれるのか? >>900
10はレベル3桁突入してるしありえるかもな 安くなった3DS版買ったんだけど、Switch版が気になってる
3DS版(未開封)は返品したほうがいい? >>888
普通にスーファミとゲームボーイで追加されたけど別にw >>907
あと一週間なんだからSwitchのオススメするけど
金が無いなら3DSのでもいいんでないの 仮に歴代ボスが追加されるならシドーが一番良いんじゃないか
邪神だからニズゼルファより強くても違和感無いし、2でも最後の最後で召喚された謎の存在だから整合性を合わせる必要もなく、むしろ掘り下げるチャンス 8のリメイクやってるけど追憶マゲス2回目めっちゃつえーな
運も絡むが >>888 ドラクエ2でシドーより強いの出てきたら絶望するわ 時の破壊者だったw
無明の魔神でもいいカッコいいし 本編ボスのテコ入れはどのくらい行われるんだろうな
8並みの大幅パワーアップして欲しいところだが そう言えば、追加ボスの他に3DS版の裏ボスも残ってるのかしら
まぁ各ドラクエ世界を巡るのがあるんだから、普通に考えたら残ってるか 雑魚敵の仕様と同じだとステ上がるだけだからな
そこがリメ8や9の地図やら10の強ボスと全く異なる
何の面白みもない >>922
そう?普通に死ねるようになったから面白くなったよ
オリジナルが面白く無かったとも言えるけど オリジナルが温かったからなあ
敵つよだと硬い敵が本当に硬過ぎたから呪文が輝き過ぎる >>925
敵強って相手の守備力も上がるのか?
攻撃力はかなり上がってる感じだけど 相手のHPは上がってるなら
パーセンテージなら後半のHP増えてきたらすっごい上がりそう >>818
文句言うくせに中途半端にSFC版チョイスすんな 自分はホリのブルーライトカットのにしたけどガラスがいいって声もある
ロトエディション待ちなので貼り心地はまだわからん ガラスは万が一割れたら張り替えなきゃならないし
厚みあるためドックに擦れるシートがある ゲオのLINEpayのキャンペーンはロト版対象なんやろかね >>930
うちも届いた!
体験版ダウソ中、長いw 敵強で敵の守備力上がるならますます片手剣の存在価値なくなるなw
ノーマルでも大したダメ出ないのに >>937
DQ10の時から片手剣は死んでたからな >>841
刺激的の例えがチョコやコーヒーな時点で凄くガキ臭いよやめなよ >>939
せめてバーボンロックかテキーラショットだよな 敵の守備強化で呪文使うから片手剣の価値上がってるんだけどね 発売近づく毎に色々騒動起きてイライラもしたけど
それでもやっぱりワクワクするわ
後にスイッチに移植されるはずとPS4我慢してきて
スイッチも今回が同梱版で初購入だから本当に楽しみだよ
改悪なしの期待に応える作品であってくれ どっちにしろ最終的には片手剣だと思うがな
両手剣はストーリー後半までのお手軽攻撃力以上の利点が見いだせない >>931
アンチグレアはドラクエと相性悪いからやめといた方がいい
文字小さめだから少しのにじみでも影響がある
色々貼り替えたけどホリのPETフィルムが無難なかんじ 片手剣二刀流は剣の舞に乗るしギガブレイクや勇者剣技にも乗るからな。状況次第で左手を盾にしてもいいし最終的には片手剣の方が強い とりあえず今日と明日からの3連休にゼルダ買わないようにしないと… >>948
バランスいじってなければそれはないと思うが
そもそも大剣と剣の攻撃力に差がありすぎる
最終的には100以上違うからな
片手の剣舞いが130×4なら同性能大剣に変えると200越え×4とかだし まあ種つぎ込んでカンストさせるなら確かに片手のが強いけどな 全縛りレベルいくつでクリアした?
世界樹残さないと製品で苦労しそうだから不覚にも14まであげちまった ガラスよりPETのがSwitchにはいいぽいか
HORIのPETにするか
結構種類沢山あるけとど 「種をつぎ込んでカンスト」をどういう意味で言うかにもよるけど
攻撃力は未装備時のキャラのちから+武器の持つ攻撃数値なんで
999を出したいなら早道は両手剣だわ ただ主人公はとりあえず少なくとも異変までは絶対的に両手剣のが優位だな
敵強いでどうなるかわからないけどオリジナルではそうだった スイッチライト買ったけどまだ見てない
画面の大きさどんな感じ?
プレイするのにあまり支障なさそう? 敵強いで敵の守備力高くなるならアルテマソード(笑)も多少使い道出るかもな
いやギガデインがあるからやっぱりいらんなw スイッチライトで体験版したけど問題ないぞ。
ただし字は小さい Joy-Con何個もスティック動くようなったから、ロトエディションのJoy-Con使うの気がひけるわ 別場所にも書いたけど感想
スイッチライトでドラゴンクエスト11s体験版をイシの村出発までやった感想。
まず本体。スマホよりは重い。普段スマホしかしないので重く感じる。きっとノーマルスイッチだと腕が折れてただろう。ライトで良かった。
画面は想像よりはでかい。スマホ画面よりは縦がでかいですね。
悪い点は、スティックの首がやたら細くて、子供やアクションゲームする人は折りそう。
充電中に充電お知らせライト的なのが存在しなくて非常に不便。
んで、ドラクエやった感想。
画面超綺麗。とても良い。
悪い点は字が少し小さく感じるがドラクエだし読めなくはない。フリガナは読めないかも。
スイッチライトで画面の小ささを懸念してたが、サイズは問題なく感じる。
後関係ないけど、スイッチは聖剣伝説の古いやつとかファイナルファンタジーのプレステのやつとかできるから、楽しみである。 元々ジョイコン壊れやすいのに
一体化だとコントローラー買い替えだけじゃなく本体ごと修理に出さないと駄目ってのがなぁ お願いします
>>968
まぁノーマルはジョイコン外して遊べるのでスマホより楽や スレ立て乙
>>966
>>968
教えてくれてありがとう 異変前は両手剣一択だろ
そんで異変後にスキルリセット→片手2刀ギガスラ
盾も異変前じゃさほど守備かわらん >>977
ここエアプ多いから言っとくけど
強さだけ言うならずっと両手剣一択
全体攻撃は覇王斬、単体は全身全霊or剣の舞で全くスキがない
そもそも盾がいるような激しい攻撃をしてくる敵がないし
片手と両手じゃ攻撃力に差がありすぎるからね
まあ今回のハードモードでどうなるかはわからんが
ノーマルで楽したいなら両手剣一拓で間違いない ちなみに二刀流片手剣とかカス過ぎる
やれば分かるが両手剣でスキル使ったほうが圧倒的に強い
両手剣よりも剣ガードないから更に防御面弱くなるし いうていうなら片手剣にした場合
勇者の盾と衣で毎ターンMP20回復するから
主人公にアタッカーに使わないなら片手がいい
今回のハードモードで主人公をベホマズン役にしなければ勝てない敵が出てくるなら
ハードモードでやるなら主人公は片手のがいいかもしれんな シルビアは本気出せば重装備できるのにやらないのはゲームバランスの都合かね 10は盾が強力だったのと片手剣の会心特化な性能で強敵相手にはけっこう出番あったんだよな >>983
ドゥルダの裏試練とかあるらしいから
そういうとき役立つかも >>970
一体型だってことはつまりジョイコンじゃないんじゃ? しかし敵つよだと序盤のイビルビースト二体がps4のラスボスより強いっていう でも3DS版は両手剣だったからSwitch版は片手剣にするよ すいません。PS4版の復活の呪文を使えると今更知ったのですが種などは反映されるのでしょうか?
最終試練4ターン、無明の魔神3ターン、ブーメランによる最大ダメージ約55000など達成するためにディスガイア並みにやりこんだので引き継げるなら本体ごと購入を検討しています。分かる方がいればお願いします! 縛り入れてると従来なら弱いうちは避けるべきだった夜のお散歩を積極的にやって
眠ってる敵さんに起きるなよと御願いしながら魔法で先制攻撃の繰り返しだわ
これ製品版でサマディーまで話を進めて金色サボテンとかに出会っちゃったら
お仕舞な気がするw ハードモードで両手剣使うならノーガードの打ち合い上等みたいな感じになるんじゃね
製品版発売すると敵の攻撃がもっともっと厳しくなるだろうし
>>925
いろいろ揃ってない序盤だと呪文強いね
ただ特技とか揃ってくる中盤以降だとあまり出番なくなりそう
バイキルトやルカニ使い出すと一気に世界が変わるからな 敵強いのみ、片手でやったけど、1週間あるし楽だと経験0も入れて今度は両手一本でやってみるかな 敵強経験値縛りで、敢えて防御捨てて両手剣プレイしているけど、マゾゲー
HPMAXでも、数回刺さるだけで逝きそうになる
ギリギリの戦いを楽しみたいなら、両手剣はオススメ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。