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【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part457 【DQ11】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd6f-FTBG [110.163.12.45 [上級国民]])
垢版 |
2019/09/30(月) 17:55:05.50ID:9OnK/dOVd
!extend:on:vvvvvv:1000:512
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↑冒頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】をコピペするとIP+ワッチョイ表示のスレを立てることができます。

DQ11
発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/

DQ11S
発売日: 2019/09/27
対応機種: Switch
公式サイト
http://www.dq11.jp/s/
追加要素(判明分)
・キャラクターボイス追加、主要役声優発表済
・仲間キャラを選んで同居可能
・追加シナリオ(エンディング後ではない)
・真の裏ボス追加

PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
 戦闘中自在にカメラワークを変更可能

3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
 両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
 会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
 操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示

・どの機種(PS4,3DS)でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。作曲者はすぎやまこういち

※次スレは>>970の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。

前スレ
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part456 【DQ11】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1569728573/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0956名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95ea-q84d [14.132.46.81])
垢版 |
2019/10/02(水) 04:33:10.16ID:PKlKRK/U0
>>78
わかるは。
再開してから任意のタイミングで見させて欲しかった。
見なくてもいいという選択肢も欲しい。
強制的に4組のエピソード追加されたせいでテンポの悪さがすごい目立った正直改悪と言ってもいいくらい。
0957名前が無い@ただの名無しのようだ (ガラプー KKab-L71V [07032460873661_nz])
垢版 |
2019/10/02(水) 04:38:33.66ID:nuaPxjErK
ロミアの水着はエロエロだったのに海底王国の奴らエロエロじゃないやつ着てるの酷い
防具屋のサメ面白いな
返事がない人間の言葉は通じないようだ。
って
3DS版は本当ゲーム楽しむだけでグラフィックは楽しめなかった
3DS版だとロミアの水着エロエロなんか知らないしサメが面白いのも知らなかったしパンツも見れなかったしスイッチはいいな
vitaが製造終了とかならなかったら未だにvitaでスイッチ買ってなかったと思うわ
0965名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e543-6oTm [124.159.191.241])
垢版 |
2019/10/02(水) 05:23:23.39ID:9DVIh5rf0
>>956
全く同感。あのタイミングの追加は再開時の感動が薄くなるから11Sが初プレイだとだいぶ印象変わる気がする
エピソード自体は良かったしロウの追加シナリオは号泣したくらいだけどタイミングに関しては残念だった。
0970名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a38a-S/NQ [203.89.44.159])
垢版 |
2019/10/02(水) 05:38:18.75ID:akMrX4Dy0
>>966
さんざん言われてるけど通常プレイも縛りプレイも両手のほうが強いよ
終盤のギガスラッシュが出てきてようやく片手剣に光が当たるとかそんな程度
盾の守備力の差って意外と大したことないから、普通の攻撃のダメージって守備力4で1しか変わらないから
スキルポイントに余裕ができるようなレベル帯じゃなければボスも雑魚も敵強でも火力の高い両手で倒したほうが楽
両手は全身全霊斬りみたいなやばいとくぎや低コストのグループ攻撃ぶんまわしを早いうちにとれる
序盤を両手にしないと主人公が対ボスのアースアタッカーとして輝ける時間が少なくなる印象
0971名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a38a-S/NQ [203.89.44.159])
垢版 |
2019/10/02(水) 05:45:49.82ID:akMrX4Dy0
>>968
そういうことじゃないよ
未プレイの人は何がダメで何がいいかなんてこともまるでわからないんだから修正要素や追加要素は重視するまでもなく既存プレイヤーの意見入れるしかないわけでそんなのは当然

言いたいのはプレイしてない人がいる可能性忘れ去ってるような部分が多いとこだよ
0998名前が無い@ただの名無しのようだ (ガラプー KKf9-a9X7 [NPc2WOE])
垢版 |
2019/10/02(水) 08:07:33.66ID:G2Mduj2VK
今ふと思ったんだけど

ドラクエ1.2のロトの剣って勇者ロトが鍛えた剣とは別物なんだよね…
勇者ロトが鍛えたとされる王者の剣はゾーマが破壊した筈だし3の新王者の剣はマイラの職人が鍛えたものだし
10011001
垢版 |
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10021002
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