【無能運営】星のドラゴンクエスト Part1005【星ドラ】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
■星のドラゴンクエスト公式サイト
http://www.dragonquest.jp/hoshidora/
■公式ツイッター
https://twitter.com/hoshidora_info
・iPhone/Android対応、基本プレイ無料(アイテム課金型)
・2015年10月15日配信開始
※ 次スレ>>950が立てて下さい
立てられない場合は立てられる人が宣言して立てて下さい
※ 荒れるのでwikiに関する話題とテンプレの勝手な改変は絶対に禁止です
※ NGワード:wiki.
※ ユーチューバーの宣伝禁止、コテハンの禁止、無断転載禁止
※ マルチ募集の禁止及び私信の禁止
※ スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を入れること
■関連スレ
【無課金】星のドラゴンクエスト★626
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1571384915/
【無微課金】星のドラゴンクエスト★289
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1568158040/
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1571197618/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>848
基本職より先に、上級職をレベル99までにすれば、それ以降、基本職の経験値が1.5倍とかになるから、そっちのが、効率いいよ。
上級職99にして、超級職になれれば、マルチとかにも参加しやすくなるから。
ゴッドハンドが、強くて、扱いやすいから、ゴッドハンドをとりあえず目指せばいいんじゃないかな? >>849
アフィ?ってのがよくわからないのでとりあえず調べてみますm(__)m
>>851
了解です、超級職を目指して上級職からレベルあげていきます
ありがとうございます 初めてコーデガチャで欲しいと思ったよミイラ。残念なのは女キャラで装備したら、ただの重症患者。顔まんまでそんなきれいなのは要らない。
むしろ星ドラの顔パーツはどーもイマイチだからどうにかしてほしいくらいなのに。 今回のコーデはなかなか出来がいいから10連引いたわ 超魔王「邪神官ハーゴン」強過ぎワロリン
向こうは楽しそうで良いね
ハーゴン→シドーに変化するのを「変身」と称するのはどうかと思うけどね ハーゴンとシドー違う人だしねw
位置村よりドラクエ知らない運営いるんだなw 今回の調整にてプレイヤーが使用できる「こうげき魔力上昇」を、全て「攻撃呪文ダメージ上昇」に変更させていただき、今後は本調整を踏まえた性能で魅力的なパフォーマンスの呪文スキルを提供させていただく予定です
ん?信じて着いて行けば良いのか? 明日が真の周年ガチャなんだ
そうなんでしょイッチー 俺は信じないぞメテオをあんなコメット風味にしやがって!!! あるとしたら23日からか
命竜ルビス黄金ガチャが明日で終わり あっお米が美味しく炊ける炊飯器スレちゃうんか?間違えたな マホルアップがインテになるだけです
かなり強くしました^_^信じてついてきてください! 魔法は防御にあまり左右されないけど
基礎威力カスってのをやめてくんないと伝説、ギガ伝で
湧かないから物理と同じにしろ
根本的に計算式が間違ってんだよ >>864
これって「お前ら超越メラゾちゃんと取っとけよ」という市村さんからのメッセージなのか? >>880
逆だろ
今まではマハルアップ云々のせいで強く出来なかったんよー
今度からはその辺もう変えるから強い魔法出せるんよー
今までの呪文はゴミになるから新しい魔法ガチャ楽しみにしてほしいんよー
って事よ 近いうちにうはw魔法つえええええってスレが活気づくの? たださ攻撃魔力上昇の最大値が100%だったから強くできなかったって書いてるけど
各呪文のキャップがあるから最大100%上がっても意味なくないか? 超越ビジネスとは
既存の呪文スキルのCTだけを短縮し、Sスキルとして
再販することである。 >>864
勇者の剣にぶっ殺された他の武器も救済してよ
あいつのせいで黄金竜斧も他も魅力ないぞ 一応いままでに出た呪文にも恩恵があるって事だろ
キャップがあるからその辺どうなるかわからんけど
あと超越メラゾーマはゴミではないぞ 赤スキル打つ前にバイキ掛かる兜とか出せば他武器の救済が出来るな
勇者剣は???特効が本体だから死にはしないだろ
サブSスロが自由になるからむしろ強化まである。ぶっちゃけギガクラ2積みってデイン等倍以下だと微妙なんよな あと連続呪文のせいで強く出来ないというのもあればこのあたりも見直していいと思うけどね。 そりゃ現時点ではゴミじゃないけどこれから出す呪文は今までの呪文にあった制約なしで調整されるから相対的にゴミになるでしょ
実装済みの呪文も一緒に調整とかしない限りね ゆうしゃ剣と同じようにオリジナル呪文で稼いでいく所存です >>895
いやいや、超越イオナズンやらマヒャドが出てもメラゾを大幅に超えたらそれこそおかしい。同時に調整が来てもおかしくはない。 キャップ600とかの超威力呪文出しちゃうと、マホルアップ使えばキャップに届かせるのが容易だったから
大魔王でもゲージ飛ばし余裕です、ってなっちゃうのを避けるために今までの呪文のキャップは控えめにしてたって言いたいのか
で、マホルアップや魔力かくせいの効果を修正して装備以外で攻撃魔力の上昇をできないようにする事でキャップの開放をすると
良心的な運営ならこの修正と同時に既存の全呪文のキャップ見直すんだが、どうせ新しい呪文追加してガチャ回せばTUEEEできますよ、ってするんだろうな 魔力上昇をダメージ上昇に変更して呪文の威力の底上げをするって事だから、
別に今後の呪文だけ特別性能を強くするってわけじゃないだろ 新しいスキル売りたいから既存スキルの下方修正致します^ ^既存スキルの上方修整は致しません^ ^信じて着いて来て下さい^ ^ 神様イベントやっと全部50回討伐終わった
これ200回討伐するのって、不可能だろ
みんなどんだけやりこんでんだよ バフでの威力上昇1.4倍までにする代わりに魔力キャップ緩和されるってことじゃないの(既存に手入れるとは言ってない)
>>901
初級で始めて放置しとけ、通常だけで終わる キャップのことは書いてなくないか
キャップなんて外して欲しいけど 攻撃魔力上昇なら現状は魔力にキャップがあるから限界があったけど
呪文威力上昇なら限界がなくなるってことじゃないん?
これで魔法もマシになるかな >>899
いやインテになるだけだから既存の呪文は底上げされないよ
インテしやすくなるってだけ
今後のはキャップ高めにしてくるだろうから既存のは型落ち感否めなくなる
既存の調整なんか絶対しないだろうしね >>907
呪文威力上昇はインテって事じゃいの?
だから上限は40%って事だと >>901
学生とニートじゃね
社会人は外回りとか時間に融通ないと無理だよこれ 現状はキャップがあって、抜群の相手にはコンボ無しでキャップの1.2倍のダメージがマックスやろ
それが1.2×1.4まで出せるってことやろ >>910
そのことじゃないと思うよ
インテの説明は現状でも呪文威力上昇と書いてあるから 防御無視の魔法が今の仕様の攻魔バフで単純に倍の威力出ちゃマズいべ?
そんでキャップ設けてたんだけど、攻魔バフ自体削除してインテに統一するからキャップ緩めるよって事かと
攻撃魔力(ステータス)上昇と魔法攻撃ダメージ上昇は別モンだぞ >>917
いや、君のレス見てると既存の呪文の威力には関係ないみたいに書いてるけど
今回の変更すると既存の呪文威力も変わると思うけどな
そう言いたかっただけさ 魔力覚醒とかマホルアップで攻撃魔力が上がりすぎてキャップ高めに出来なかった
だからそれは全部インテと同じ効果にします
ってだけ
これからはキャップ高めの呪文が出てくるってこった まああれだ、現状攻魔キャップがある以上攻撃魔力上昇ってのはほぼ意味の無いバフ
逆にもし攻魔キャップが無かったらとんでもない事になるんでその調整って事でしょ >>919
インテの効果はどの呪文も一緒でしょ?
なんでアイテムとか職スキルの効果がインテになっただけで既存の素の呪文威力があがるの? >>923
既存の呪文の威力は変わらんよ
多分既存の威力上がると思ってる人は既存のキャップも上げてくると思ってんじゃないかな >>923
だんだん面倒になってきたな
インテってのは既にある効果なのに
君のいってる事だと調整の意味ないやん
まぁもう後は実装を待とうぜ >>923
攻撃魔力ってのは物理で言うところのちから、それが100%も跳ね上がっちゃマズいでしょ
攻撃魔法ダメージアップはヤオヅラとか勇者頭の効果と言えばイメージ出来るかい >>912
魔力強なんか意味なかったからな
物理は力盛り盛り装備でてるのに これ既存呪文の魔力キャップも調整もするんだろうなもちろんだけど >>925
あーなるほどね
書いてる調整内容は効果の変更だけだから既存のキャップまで調整は無いだろね >>909
あー、インテになるだけだと確かにそうやね
バフとは別枠で上昇するなら良かったんだけど >>927
俺も君の意見とほとんど同じなんだけど
なんか既存の魔法は全然威力変わんないと思ってる人もいてだんだんわけわかんなくなってきたw
もう実装待つしかないな… >>927
いやそれは理解してるよ
そのためにキャップがあるんでしょ?
でその100%上がる効果あるのをインテに変更します
で、なんで既存の呪文まで威力上がるのかって思ってたわけ
みんなはその調整に合わせて既存呪文のキャップまで調整されるって思ってるわけね これから完凸覚醒抜き出しスタイルで手抜き&ボッタくって来るなら
はぐメタは覚醒しそう
杖だけマラ抜き出しまくりで完凸持ってないからヤバい
超越イオナズンなら別に要らんけど
超越ベホマラーなら死亡するわ 俺のやり方が悪いから紋章ばっかり出るんだったら、どこが悪いのか教えてくれないか! 今後は本調整を踏まえた性能で魅力的なパフォーマンスの呪文スキルを提供させていただく予定です
って書いとる通り既存のキャップ調整とかないから既存呪文の威力が上がるって思ってる人は諦めろ >>932
そこはほら、クズエニだから…
キャップは呪文ごとの個別設定なんで既存のは弄りませーんとか普通にやってきそうじゃん
>>932
既存のが上がると思ってる人はそうだろうね、俺は全く期待してないけど まず、星ドラに詳しいスタッフがまだ開発に残ってる事に驚きだわ
皆、辞めちゃったからゲームの根幹部分は弄れないと思ってたわ なんだインフレからの下方修正か ソシャゲあるある(´・ω・`) >>937
見た目は大事。黄金兜鎧フル装備、見た目なしで来るやつ頭悪いだろ。 とりあえずマクロ自動戦闘でマホルアップ999にしとくか マホルアップあるせいで呪文弱かったのかよ
後付けサクサクじゃないよな?
つか把握してたならもっと早く呪文強く出来たろ… 単に呪文使いたくなるほど硬い奴がいなくて
物理が余裕で呪文キャップ超えたダメ出すからクソって話でしょ
攻魔UPがダメUPになっても
上の問題なんも解決せんやんけ
まあ呪文不遇問題は本家でも6から
10や11の解決まで
二桁年は放置してたもんな >>947
インテでデータを見たかったんだよ。
その為のアルバムの大魔王な レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。