【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.255【DQ6/ドラクエ6】
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荒らし、粘着、エミュ厨は放置
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【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.254【DQ6/ドラクエ6】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1569442577/ ハッサンの胸筋に斃れたブースカに草が生えた主人公
以上 >>16
ちがう、ムーア戦では
マダンテしたあと、1度のみ使える人柱として、
メガザルの腕輪を装備させたうえで最後尾にすえて
死ぬのを待たせる役を強要させる。 ミレーユがサントハイム王家orミネアの先祖説て結局どうなったんだ |┃≡
|┃≡
|┃´¨>、
ガラッ.|┃/wwゝ
.______|┃ ^ヮ^ハ 新スレと聞いて来たでゲソ
| と l,)
______.|┃ノーJ_ >>3
110ページだか111ページでシコったことあったけど、開き癖がついちゃう上に隣のまどうしのローブ着たドヤ顔の奴が視界に入りまくって萎えた記憶が バーバラはライフコッドで熟練度稼いで最初から上級職でスタートする
稼いだデータはコピーして残してあるから苦労するのは最初の1回だけ >>27
このエッチな下着はやばい
小学生の頃、こっそり見てた >>29
ムドー倒すところまで新規データでやって
ムドー倒したら稼いだデータに乗り換えるのよ 冷静になって考えるとダーマの神殿やべえな
誰でも魔法使いの気持ちになって祈ったあと1回戦えばメラミ覚えるとかすごくね
みんなメラミ撃てたらやべえよ 俺も天使のレオタード好きだが
デフォのあの服の胸のふくらみも好き 物理アタッカーに正拳突きハッサンがいるのに
メラヒャドギラなんか撃ってもしょーがないでしょ 素人のメラミなんてメラ以下でしょ
バーン様のこれはメラゾーマではないの逆バージョン 全員にとりあえずメラミとホイミ
覚えさせるだけで難易度激変するもんなw やれば分かるけどMPは有限かつ貴重だから
皆でメラミどうぞなんて状況はかなりピンポイントでしか起こらない、モンストラー焼きくらい
それにダンジョン攻略でメラミを連発してたらチャモミレが僧侶魔法使いでもすぐ枯渇するよ
ハッサンにいたってはホイミ撃つなんてターンの無駄でしょ
もっと言うとホイミは習得済みキャラが大半だから(主ミレチャモアモス)
ホイミで激変は完全にイメージだけ ダンジョンでも馬車待機組の呪文が届くから
待機組に移動中の回復を任せると
戦闘組のMP温存できるんだよ
「ホイミ撃つターン」?wwww
戦闘中のことしか考えてないのかよマヌケ そりゃ放っといたら勇者がうじゃうじゃ誕生するから必死に封印するわなw このスレで偶に「習得呪文一覧に空白が出来るのが嫌だ」とかってハナシが出るが、自分はそんなのよりパーティ全員が同じ呪文を覚えてるって状態の方がよほど嫌だな。 6を更に酷くしたのが7なんだよな
種集めを容易にしてしまったから
魔法特技は疎かステータスまで全部同じキャラの出来上がりw
まぁ一応装備出来る物で差別化してはいるがね >>47
上級職をかぶらないようにした
主人公→ドラゴン
ハッサン→パラディン
ミレーユ→スーパースター
バーバラ→賢者
チャモロ→魔法戦士
アモス→レンジャー
テリー→バトルマスター
雌竜は檻の中 >>49
ハッサンは正拳突きに専念するため最後までニートです >>43
メラミは、デビルアーマー対策に効果的。
ハッサンがまわしげりを覚える前に出会ったら特に有効
かまいたちも含め、武闘家の特技は意外と習得が遅いので、
それまでのつなぎに使う。
ホイミ習得は、MPタンクのバーバラと
MP無駄になりやすいハッサンに有効。
僧侶絡みのコースでなくても、ホイミは欲しい。 >>47
呪文被りは勝手に回避すりゃいいけど
コンプ要素はユーザー側が調整するのは不可能じゃん(´・ω・`) ダーマはデュランに管理させておけば
ムーアさん大勝利だったのに ラーの鏡も封印しときゃムドーで問題無かったんだけどな >>54
コンプしたいと思うプレイヤーはしたらいいんだよ、別に止めない。 主人公一行なら別に無職でもデュラン討伐は可能だからねえ
脳筋デュランより幻術破らないと戦闘突入すら無理そうなムドーの方がやばい気はする そういった意味ではムドーが一番デスタムーアに近いのか
デュランがデスタムーアとはまともに戦うことも出来ないって言ってたけど >>57
メラヒャドイオどうやって埋めろって言うんだよ(´・ω・`) >>35
一般人は一回の戦闘すら命がけだから…多分
てかメラミはともかくホイミみんなに覚えさせりゃいいのか!馬車のメガネがダンジョン途中てMP枯渇させまくって困ってたんだよね 下手におぼえるとAIが攻撃してほしいのにホイミとかするんで、覚えるやつは限定したほうがいいかもね 勇者目指して職歴重ねてると、はぐれ狩りでメタル斬りして欲しいのにほんのちょっとしかHP減ってないのにハッスルダンスとかしやがります
めっちゃ邪魔 そういった問題が多々あるので
私は1人上級職ひとつ被りなし
でお送りしております 疾風突きがけっこう好き
あとちょっとHPが残ってる敵に、AI任せだと先に行動されたり正拳突き失敗連発したりで余計なダメージ喰らうのを防げる >>62
なるほどなーベンチメンバーだけにしとくか 大変な事に気がついてしまった!
世界樹の葉って2以降全く使ってない!
やくそうは序盤お世話になるけど
世界樹の葉採れるくらいの時期は普通に蘇生呪文覚えてるし
有難味が無くなってしまったアイテムの
筆頭だよな 3で拾えるのはザオラルも覚えてない時期でしょまだ
使用率が下がったのはザラキの成功率が下がったこと、およびバッテリーバックアップのお陰でリセットしてやり直しが気安くできるからと推測 >>68
一応主人公やハッサンに持たせて万が一に備えてたけどな
何回かは使った記憶あるよ >>61
最初のホイミとかメラミは敵が弱かろうがとにかく1回戦えば習得するから
それなりに強い戦士雇ってスライムと戦えばいい
まぁ遠いから神殿の周りの雑魚がいいか
養殖プレイが可能 / ¨>、
厶/wwゝ
ノリ ^ヮ^ハ マ
.( つと
γ⌒Jヘ⌒ヽフ
( ( ・ω・)
しー し─J >>71
主人公たちが強いから簡単に転職できて簡単に覚えられるみたいになってるけど普通の人は才能や実力が無いと転職できないのかも
出来たとしても一回戦って覚えれるぐらいの才能が無いとなかなか覚えないとか…なんてね
ルーラ覚えたい そもそも現実世界のダーマはとっくに滅んでるからね
夢の世界の住人って基本無力だし、どんなに夢の住人が強くなっても意味がないような
そういう視点だと、夢と現実を行き来出来る主人公たちは夢のダーマ神殿のポテンシャルを最大限発揮できてるとも考えられる あれ?でも6→4→5だよな?
4、5で天空城は実体化してたから
夢の世界と現実は一緒になったのか? >>76
夢として隔離されてたのが目が覚めて現実に戻った はぐりんlv16、殆ど吟味してなかったから危うく素早さが460台で止まるところだった
戻って吟味して何とか495で終わった
ランダム成長っていやらしいな、DS5と違ってプラマイだし 元は人間になりたがったホイミスライムだからね、チャモロは
その証拠に夢の世界にチャモロは居ない じゃあチャモロの親や祖父母はどんな人物(?)だったのさ よくあんな糖質の言うこと真に受けて平気でいられるね
バカってよく言われるでしょ チャモロには長老から受け継いだザオリーマ(全員蘇生)があるから・・・ >>96
テリーにジゴスパーク伝授したデュランにも遊び人疑惑が 最近ドラクエwikiとか眺めるの好きなんだけど
ルーキを育てたら爺さんから輝く息教えて貰えるって知ってかなり驚いた
ドレアムも普通に倒してたけど、当時まったくそんな情報カケラも聞いたことなかった
当時知ってた?まぁルーキー育成に全然興味無かったからってのもあるだろうけど 事前情報ゼロの初プレイでムドーに苦労は言うまでもないレベルで皆んなの共通認識だろうけど
後年、再燃して今度はしっかりレベル26前後?くらいまであげて、ついでにカジノで場違いレベルの装備を揃えて挑む、勿論勝てたけど期待したほど楽勝って感じでもないし
何よりその後全然転職後に術技覚えなくて苦労の方がデカかったって人も少なくないんじゃなかろうか ムドー「ぐわははは!お前を石人形にしてやろうか!」 カジノ装備でもムドーには普通に負けるからな
氷の息→いなずまでごっそり持っていかれたりチャモロ眠らされたりと結構運が絡む ドラゴンなんだから攻撃能力は凄いのはわかる
寧ろそうじゃないと困る
そっからザオリクまで覚えるのは流石にプレイヤーに強い!と思わせるための機械みたいなドランゴ
どうせ全員全部転職すれば一緒じゃんなんてレベルのやり込みは小学生の頃はキツかったし 救済キャラなのに必要な人は気が付かない気の利かないキャラ 入り組んだ城を歩いて対面
テリー連れてこい
そっから更にもう一度仲間がいっぱいだからダメだとか言われたような 6の100コインスロット、小役が揃っただけでもいちいち長いファンファーレが鳴るからウザい 6のいいとこの一つはドット絵仲間の色合いが華やかなとこかな如何にもファンタジーって感じだ
7は好きだけど主人公ガボメルビンアイラの四人は寂しいもんあった 初めてプレイした時のぬぉぉーかぁー!の後のムドー戦であのBGM(名前忘れた)流れた時は子供ながらに鳥肌立った
んでハッサン瀕死他全員死んでてこれ避けられたら負けるってとこでせいけんづき決まってムドー倒した時もまた鳥肌
ダーマからも転職できたり楽しいけど真ムドー戦までが熱いなぁやっぱり まぁムドーさんは主とハッサンだけにしたほうが安定すっからなー
ミレモロは棺桶推奨
主ゲントの杖とハ炎の爪安定 ムドーの敗因は 宝具:ゲントの杖 を封印しなかったことと
自分の城に 神具:炎の爪 を隠していたこと ラーの鏡なんだよなぁ
幻術さえ破れればいくらでもゴリ押しできる >>111
こおりのいき→いなずまでミレーユチャモロ即死亡するのにいくらでもゴリ押しねえ >>109
ミレーユは怪しい瞳の的にはなる
チャモロははやてのリングを装備させ先行回復役
ゲントハッサンと炎の爪主人公は死なせてはいかんね ムドーはなあ...主人公に炎の爪持たせるまでは同意なんだけど、ハッサンはアモールをいくらか持たせれば後は正拳突き専念の方が良かったし、ミレーユはスクルトと雑魚処理で忙しいし、結局杖はチャモロが使ってた。折角の無限回復をムダにしてると言われればそうなんだが。 コマンドに「忘れる」ってのが有っても良かったよな
使わない魔法特技多すぎる若しくは「並べ替え」とかね >>115
私は
ハッサン杖装備、いのちだいじにで後手回復
チャモロはやてのリング装備で先行回復
ミレーユは前衛2人の回復とあやしいひとみの的を増やすのが役目
1ターン目は主人公炎の爪、ハッサンAIで後手回復or正拳突き、ミレーユチャモロは防御
後は流れで
毎回レベル14ぐらいで突入するから生き残っているのは1人か2人 >>116
「おもいだす」系に対する「わすれる」じゃなくてか ニートしか起きてないであろう時間にカビの生えた話してて虚しくならんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています