【総合】FF6スレNo.167 〜必殺技、キー入力ミス!〜
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【最重要】質問する前にテンプレ、まとめwikiは必ず読むこと
最低限自分で調べてから(困ったちゃんにはガセしか教えてあげません)
・よくある質問(まとめWiki)
http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/7.html
※>>1-3にまとめ、攻略サイト
※sage進行(メール欄に半角で「sage」と書く)。
※sage指摘は無駄なレス消費になるのでやめましょう。
※プレイ日記、及び他社作品との比較はチラシの裏でどうぞ。
※煽り・荒らし・age厨・DQN・糞コテ・日記厨にレスする奴の相手をしないように。
※荒らし防策は2ch専用ブラウザのNG機能の使用を推奨。
※次スレ案は>>950から。次スレは>>970に一任。
携帯や荒らしの時は誰か宣言してから立てること。
この際、スレタイは上記の正当なものから自分の好みで選ぶ。
自分の案でも構わないが変なものにはしないこと。
(過去スレタイトルは http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/4.html )
【前スレ】
【総合】FF6スレNo.165 〜俺もケフカと同罪さ…〜
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1566558721/
【総合】FF6スレNo.166 〜まままままままま魔法!〜
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1570820137/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:: EXT was configured あの時点での一行の絆の強さなんてあんなもんってことだな
方向性も深さもてんでばらばらの動機で戦ってる
その基盤に会った世界がぶっ壊れてケフカって共通の脅威を認識して
始めて真の意味で団結できた 人間的で愚かな行動も多いしのび太やちびまる子みたいなもんだろ
ギャグ漫画でも恋愛シュミレーションでもないからどうかとは思うが 当時戦闘の敵グラは大きく描かれてたから敵はみんな巨人かと思ってたわ
ケフカ実際は身長160台でボスとかお笑いやろ 三闘神の力を吸って神になったら結構デカくなってたと思うが 崩壊後の世界で悲観して自殺未遂までする
セリスは外せんなあ 島の北端の崖から飛び降りたはずなのに、南の海岸に流れ着くふしぎ ブラックジャック号から落ちて一年間昏睡状態でも生きてて起きた直後に走り回れるやつが崖から飛び降りたぐらいで死ぬわけない セリス飛び降りとか見たこと無いんだがどこのイベント? な?したらばだろ?
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1560605625/169
169 風吹けば名無し2019/06/15(土) 22:50:23.75 ID:I5hudAQv0
崩壊後の世界で悲観して自殺未遂までする
セリスは外せんなあ >>139
あれ凄いよな
普通あんなんなったら全員死ぬだろ 狂信者の塔はアルテマ覚えるのが大変なら大地の衣とリフレクトリングを装備してクエイク連発
クエイクが効かない敵はサイレスやルナティクボイスで沈黙させる
これで90以外の奴らは何とかなるはず
90はフレイムシールドとかでメルトン対策をしつつ
バーサク、混乱、ストップでのステータス異常攻めを狙うか単純に高威力の魔法で叩いて瞬殺する
常時リフレク状態なので反射を考慮するのを忘れずに
とか考えてみたけど楽にクリアしたいだけならやっぱ御守り(終) したらばって言われると必ず次のレスでアンカーつき文章を書き込むwww
でも頭が悪いからどのスレでも短い文章だけだね >>142
は?
漫画やゲームの世界では水の上に落ちれば高さ関係なく死にませんが? スーファミミニ買って女がロボット乗ってるとこまではクリアした レイチェルのドット絵
未だに頭がどこなのか理解出来ない 2組のパーティを交互に操作しないと攻略できないダンジョンを一人で攻略したロックすごすぎでしょ 魔法科学関連は置いといて全体的にリアルっぽい描写が多い中ロック関連だけは何故か御都合主義が多い 家の押し入れまさぐってたらFF6を見つけました
FFは全くやったことがないので色々分からないのですが、とりあえず面白いですか?
(子供じみた質問失礼) >>165
何も考えず……つまり感じろと?
ひとまずサンクスです Lv1)何も考えずクリア→さくさく進んで楽しい
LV2)おどる、青魔法制覇→場所と時期が限られる物がある事だけ気をつける
LV3)低レベルクリア→強制戦闘の経験値割り振りと逃走不可エンカウントのリセット強要が辛め
LV4)最強育成→低レベルクリアのクリア直前に全員LV99へ
LV5)あばれる制覇→そもそも一部敵に場所、時期制限があるうえ最終的にまた全種とエンカウント。辛め
LV6)低歩数クリア→苦行
やりこみ難易度的にはこんな感じ? >>167
最後の歩数制限ってやり込みというか……なんですかそれ? >>168
字のごとく極力少ない歩数でのクリアを目指す。(ステータス画面で歩数の確認が可能)
全滅でそこまでのレベル持ち越しで前セーブまで記録は戻るがアイテム回収、店での買い物、等寄り道が出来ないためラストダンジョン攻略までには相当綿密な計画が必要。(FF用語辞典wikiより要点抜粋)
SFC版はバグ無しで9017歩らしいけど当然俺は試みた事すらない… 発売時はエドガー、ロックが人気だった気がする
宣伝はティナ押しだったけど そりゃあロックの中身知らない人から見れば魅力的に見えるよな いやフツーにストーリー理解できる層はエドガー好きで小学生はロックだったんだと思う >>170
サンクス
そしてそれを最初に考えた奴は頭おかしいと思います(KONAMI感) >>175
ロックよりマッシュのほうが人気ありそう 90年代は今では考えられないぐらい格ゲーの人気があった
その余波でマッシュが人気あったはず 来年1月にリメイクされるFFCCって面白いの?
クリスタルクロニクル
オンラインでマルチバトルだよね?
ドラクエ10みたいなゲームでしょ?
チャットできるんかね? リウムLV88なのに物理攻撃で未だに2000位しか与えられないんだけどそんなもん?ティナとか同レベルで9999なんですよね。 >>185
隊列が後列になってるとか武器がクソ弱いとかじゃない? オペラ超えたあたりからキャラの個性出てきて面白くなる なるほど、キャラの個性が出始めたあたりから口数の少ない主人公ティナが埋没してしまうわけか ティナは口数以前に出番が少ないから
中盤の暴走〜寝たきりの期間と、崩壊後序盤の不在期間が長すぎる ロックも不在期間長いからフツーに色んなキャラを主役として描いたっことで主人公をあえて誰かに限定することはない
代表ティナはどこに出しても恥ずかしくないって点で妥当 針に刺さってアッー!アッー!と叫びながら走り回るモーグリ >>177
低歩数攻略を最初に纏めて世に発表したのは東大生だけどなw セリスがオペラに出るイベント、当時のゲーム雑誌でボロクソに叩いた記者いたなあ
スクウェアは力入れるポイントおかしくねえか?って ティナなしでクリアしたらEDでティナが飛んでくるんだよなあ 崩壊後に町で購入できる武器で劇的に攻撃力が上がる武器や防具ってないよね?ドラクエみたいにラストダンジョン手前の町で超高額な武器販売とかないよね? ティナにバハムート装着させてレベル上げしていたら いきなりメルトンとかを習得したんだけどコレ裏技っぽい
でもこのメルトン、敵味方全員に攻撃しちまうからいらねぇな アルテマあればさ マジックマスター戦はほぼ運ゲーのうえに最後っ屁が… >>202
エンハンスソード・マンイーター・ソードブレイカー(GBA版以降)・サークレット・くろしょうぞく・どうしのローブ・ダイアのむねあて(モグ用) ロックのバンダナ臭そうだな セッツァーの白髪もだが >>203
ティナはレベル86で自力でメルトンを覚えるよ
あとメルトンは炎吸収装備してれば攻撃と回復を一手でできるから使いようによっては便利だよ >>203
裏技もなにも、ただ単純にメルトン覚えるレベルになったってことでしょ。ティナはLv.86で無条件に覚えるんだから >>204
お互いにバーサクをかけるのだ。リレイズは忘れずに PS1かPS2でFFの飛空艇などの3Dモデルを見ることができる特典ディスクか何かがあったと思うんですがそのディスクの名前が分かる人いませんか? Final Fantasy Extra Collectionでした 思い出してみてよ 攻略本も無い時代にひたすらレベル上げをしていたあの頃を
いきなり魔石にもない魔法を習得したらドッキリするでしょ 楽しんでる証拠 攻略本もあったしゲーム雑誌の特集もあったし何よりも噂話で次々に情報入ってくるし
当時の方がむしろ完全初見プレイし難い環境だったんじゃないかと思う カイエン、マッシュ、シャドウからのガウに出会うまでが一番好き バリアントナイフ両手持ちで無双できるロック有能やろ ブレイブってたたかうだけじゃなくて、機械や投げるにも有効なのね。
カンストしないLvでプレイするなら結構使えそう セリス登場時男みたいな喋り方やのに即効で女になってて草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています